アフィリエイト広告を利用しています
<< 2015年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
リンク
成城石井さんで売られている商品のみをまとめたブログとなっております(*´∀`)

WORLD BREAKFAST ALLDAYの世界の朝ごはん [ WORLD BREAKFAST ALLD ]

ジャーサラダジャーごはん [ 枝元なほみ ]

【送料無料】 One Plate DISHES 毎日食べたい、作りたいワンプレートごはん / 樋口正樹 【単行本】

簡単なのにごちそう。焼きっぱなしオーブンレシピ [ 若山曜子 ]

ニューヨークスタイルのデリサンドイッチ [ 平野顕子 ]

ボウルひとつで作れる MUFFIN AND COOKIE [ 真藤舞衣子 ]

WECK COOKING

広告

posted by fanblog

2015年04月06日

ゐざさ 柿の葉寿司 中谷本舗 詰合せ六個入

IMGA0497.jpg本日はこちらの商品をご紹介。


ゐざさ 柿の葉寿司 中谷本舗 詰合せ六個入


大好物の柿の葉寿司ヽ(*´∀`)ノ



ベランダで桜の花びらを何枚か見つけまして・・。
キョロキョロしてみた所、我が家の近くには桜の木は見当たらず(・・;)
風に乗って来たのだと思うと、なんだかほっこりとした気持ちに。。♪


さて、こちら少々前にデパートで見つけました( ´∀`)
先月、成城石井さんでも中谷本舗さんの柿の葉寿司を見つけ食べたばかりですが・・(‘A`)
見つけてしまったら買わずにはいられない。。♪


裏面はこちら。。

IMGA0498.jpg


原材料名はこちら。。(賞味期限が過ぎておりますが、お気にせずに・・(´Д`|||))

IMGA0500.jpg

成城石井さんで購入したものは、「さば・さけ・たい」の3種類。。
こちらは「さば・鯛・こはだ」の3種類ということでして・・こはだの柿の葉寿司、初めましてです(*´∀`*)

表パッケージには、このような記載がφ(-_- )。。。
“さば(白ごま)、たい(白ごま・生姜)、こはだ”・・なるほど、シャリのトッピングが違うのですね♪
これだと何のお魚か間違えることもなくて、分かりやすいですね(*´∀`)


さっそく開封を。。♪
パカっと開けるタイプの箱になっております( ´∀`)

IMGA0513.jpgIMGA0514.jpg

開けるとお箸、おてふき、生姜、醤油、栞が入っております。。
それらを移動させまして、柿の葉寿司の上のビニールも取り・・6個綺麗に並んでおります♪
左から食べるか、右から食べるか悩む(;´Д`)


2個ずつ種類別で並んでいると思うので、1個飛ばしで食べて行きたいと思います(*´∀`*)

いただきます。。♪



まずは、さば。

IMGA0515.jpg
柿の葉寿司の中で1番好きなさばヽ(*´∀`)ノ
柿の葉を広げた瞬間、柿の葉の香りと混じってさばの良い香りが・・♪
食欲をそそります。。


IMGA0517.jpg
さばのお味もしっかりしております♪
塩気も程良く効いていて、美味しい(*´艸`*)

甘めのマイルドな酢飯によく合う(*´Д`)
酢飯に入っている白ゴマとの相性も良いです♪



次に、鯛。

IMGA0518.jpg
この中では唯一の白身♪
香りは、さばと比べて控えめ・・というよりも感じず。。
あっさりしていそう(*´∀`)


IMGA0520.jpg
やはり淡白。。(´Д`;)
酢飯や柿の葉の香りにやや負け気味。。
ただ、淡白なお味なので酢飯の白ゴマ・生姜がとても合う♪

個人的には、さばと比べるとやや物足りなさも。。
ですが美味しかったです♪



最後に、こはだ。

IMGA0521.jpg
ちょっとネタが横にずれてしまった・・(・・;)
直してから写真撮れば良かったー。。
香りは鯛と同じく、あまりないです( ´∀`)


IMGA0522.jpg
少々臭味などがありそうだな・・と思っていたのですが特になく(*´∀`)
さっぱりとしていて、美味しい。。♪
歯ごたえも程良くあり、程よい塩気で酢飯との相性も良いです。。

さばにやや似ていますが、ネタの部分だけ食べるとこはだのお味がしっかり感じられます(*´∀`)
こはだの柿の葉寿司、初めて食べましたがなかなか美味しかった(´〜`)


大好物な上にお上品なサイズなので、あっという間に6個食べてしまいました(*´Д`)
関西圏に行った際には必ず買うのですが、東京でも手軽に買えるのは嬉しい。。♪
中谷本舗さんの柿の葉寿司も美味しくて好きですが、他のお店の出店も増えたらいいなぁ・・(*´∀`*)♪

とりあえず、また買いに行こう(`・ω・´)


ごちそうさまでした。









posted by chii at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3501449
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
検索
プロフィール
chiiさんの画像
chii
ご無沙汰しております、chiiです。 ちょこっと休憩・・と思っていたら季節が夏にΣ(゚Д゚; そろそろ更新しよう。。 最近のお気に入りは、不二家さんの“ネクターこだわり果実”( *´艸`) 飲むと何だかほっこり気分に♪ 本日も美味しくいただきます。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。