<< 2015年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
リンク
成城石井さんで売られている商品のみをまとめたブログとなっております(*´∀`)

WORLD BREAKFAST ALLDAYの世界の朝ごはん [ WORLD BREAKFAST ALLD ]

ジャーサラダジャーごはん [ 枝元なほみ ]

【送料無料】 One Plate DISHES 毎日食べたい、作りたいワンプレートごはん / 樋口正樹 【単行本】

簡単なのにごちそう。焼きっぱなしオーブンレシピ [ 若山曜子 ]

ニューヨークスタイルのデリサンドイッチ [ 平野顕子 ]

ボウルひとつで作れる MUFFIN AND COOKIE [ 真藤舞衣子 ]

WECK COOKING

広告

posted by fanblog

2015年04月04日

黒酢玉ねぎドレッシング セゾンファクトリー 240ml

IMGA0160.jpg本日はこちらのドレッシングをご紹介。


黒酢玉ねぎドレッシング セゾンファクトリー 240ml


おしゃれなドレッシング(*´艸`*)



元々お買い物に行ってもあまり冒険をしない性格。。
ですが近頃は、気になる食材があった時は恐れずに買ってみたり。。
下処理の仕方などはパソコンで調べて、とりあえず挑戦(`・ω・´)

最近苦戦した食材は、つぶ貝。。
下処理よりも身をお宿の外に出すのがすんなりいかず・・途中心が折れそうになりました(´Д`;)
自分で出て来てくれないかなぁっと何度思ったことか( -_-)ノ

ですが完成すると達成感が・・♪
お料理のレベルが上がることを信じて、新年度も前向きにチャレンジしていこっ(*´∀`)
まぁ、つぶ貝は二度と購入しないと思いますが・・(-д-`*)



さて本日はドレッシング。。♪
こちら少々前に新宿伊勢丹さんで購入致しました(*´∀`)
セゾンファクトリーさんの商品、どれも美味しそう。。

ドレッシングの他にもジュースなども取り扱っております♪
贈り物にも良さそうですヽ(´∀`*)ノ

ドレッシングも色々種類があって悩む。。
中でも「にんじん」と「黒酢玉ねぎ」の商品の所に“お一人様一点限り”のポップが・・。
「にんじん」はすでに完売していたので、黒酢玉ねぎを購入してみることに(*´Д`)


裏面、原材料名はこちら。。

IMGA0161.jpgIMGA0162.jpg

表パッケージには、こんなサブタイトルが。。♪
“玄米黒酢 くろずのうまみ”、“シャキシャキシャキ 粗切玉葱”
パッケージに“シャキシャキシャキ”と書かれているのは、何とも斬新な感じですね(*´艸`*)

黒酢ということで、鶏(蒸し鶏、唐揚げetc)とも相性が良いとのことです♪
また公式サイトによりますと、これで酢豚も作れるんだとか(゚д゚)!
サラダ以外にも色々組合せられるのは良い(*´∀`*)


話しが少しそれますが、セゾンファクトリーさんのショップ袋おしゃれ。。

IMGA0164.jpg

英語の感じと色彩が、チョコレート屋さんっぽくないですか(*´∀`)??


さてさて・・さっそくフタを開けたいと思います。。
黒いフタをひねりまして、中フタを確認。。

IMGA0179.jpg

こちら王冠タイプです( ´∀`)
栓抜きで開けます・・ガチャンっしないように気を付けながら・・オープン♪


分離しているので少々振りまして、お皿に出してみます。。

IMGA0180.jpg

お皿に出すと黒酢と玉ねぎの香りが広がります♪
使い始めだからか、液体が分離しやすい(・・;)
粗切りの玉ねぎも一緒に出て来ました(*´∀`)



いただきます。。



IMGA0181.jpg

玉ねぎの香りや味が結構強め・・♪
ドレッシング自体に玉ねぎのお味がかなり出ています( ´∀`)
それに加えて、粗切り玉ねぎ。。玉ねぎ感強くて、美味しいです♪

食感ですが、本当にシャキシャキシャキヽ(´∀`*)ノ
しっとりしておらず、フレッシュ感が残っています。。
粗切りということで、カットも大きめなので、存在感があります(*´Д`)


黒酢の酸味は思っていたよりもマイルド。。
独特の黒酢のクセ?も控えめで、とても食べやすいです(*´∀`*)
お醤油も入っているので、基本的には和風よりのお味かなっと思います♪


普段黒酢系のドレッシングはあまり好んで買わないのですが・・・なかなか良い(*´∀`)
黒酢系ドレッシングって酸っぱすぎたり、クセが強すぎたりの印象だった自分。。
こちらは本当に食べやすかったです。。♪


黒酢感も程良くある玉ねぎメインの和風ドレッシングヽ(´∀`*)ノ
お値段は¥600台とややお高めですが・・(*´Д`)
気になる方はぜひお試しあれです♪


IMGA0182.jpg




ごちそうさまでした。









posted by chii at 00:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | ソース
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/3501312
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
検索
プロフィール
chiiさんの画像
chii
ご無沙汰しております、chiiです。 ちょこっと休憩・・と思っていたら季節が夏にΣ(゚Д゚; そろそろ更新しよう。。 最近のお気に入りは、不二家さんの“ネクターこだわり果実”( *´艸`) 飲むと何だかほっこり気分に♪ 本日も美味しくいただきます。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。