アフィリエイト広告を利用しています
<< 2015年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
リンク
成城石井さんで売られている商品のみをまとめたブログとなっております(*´∀`)

WORLD BREAKFAST ALLDAYの世界の朝ごはん [ WORLD BREAKFAST ALLD ]

ジャーサラダジャーごはん [ 枝元なほみ ]

【送料無料】 One Plate DISHES 毎日食べたい、作りたいワンプレートごはん / 樋口正樹 【単行本】

簡単なのにごちそう。焼きっぱなしオーブンレシピ [ 若山曜子 ]

ニューヨークスタイルのデリサンドイッチ [ 平野顕子 ]

ボウルひとつで作れる MUFFIN AND COOKIE [ 真藤舞衣子 ]

WECK COOKING

広告

posted by fanblog

2015年09月04日

日本の旬 加賀 加賀味噌食品工業協業組合 500g

IMGA0384.jpg本日はこちらの商品をご紹介。


日本の旬 加賀 加賀味噌食品工業協業組合 500g


新しいお味噌を購入(*´Д`)


突然ですが美容室が苦手な私(-д-`*)
以前は好きでも嫌いでもなかったのですが、ここ最近は苦手が勝っております。。
気合いを入れないと中々行けません(~_~;)

ですが近々小旅行の予定があり、さすがに美容室へ行こうと思い立ちまして(´Д`;)
苦手なクセに新しい美容室を毎日探す私。。
「家から近くて・・お値段も丁度良くて・・こじんまりしていて・・」 中々決められない(‘A`)

あまりに悩み、途中自分で切れないかと迷走(´∀`*)
“セルフカット 動画” と検索してみるものの、即怖気づくというチキンっぷり(ノД`)
早く決めなきゃーっ( ;∀;)



さて本日はお味噌でございます♪
こちら少々前に購入。
パッケージのシンプルが目をひきます(*´∀`)


裏面はこちら。

IMGA0385.jpg
パッケージ越しで見た感じは、色味は濃いめ(*´∀`)

加賀のお味噌は、塩分が高めで辛口タイプとのこと。
これは長期間じっくりと熟成させているからなんだとか( ´∀`)
米麹を多く使い、コクがあって、お味も濃厚、色は赤手なのが特徴のようです♪



原材料名はこちら。

IMGA0386.jpg
そういえば以前ご紹介した北野エースさんの国産信州味噌も赤味噌タイプ(*´ω`*)
普段は白を購入することが多いような気がするのですが・・2連続赤タイプ(´∀`*)


そういえばフタの所にこんな文章が♪

IMGA0387.jpg
こだわりを持って作られていることや、旬のものと一緒に食べて欲しいという想いが書かれております(。・_・。)
金粉?らしきものが混じった和紙のような台紙が古風♪
雰囲気があって良いです( ´∀`)



さっそく開封を致しまして・・お皿に出してみます。

IMGA0438.jpg
色味はやはり濃いめ(*´∀`)
粒粒感がとってもすごいです!
写真からも分かる通り、そのままの大豆がごろっと入っているのが驚き(゚д゚)!



いただきます。



お味噌単体でまずは味見をしてみた所・・しょっぱい( ;∀;)
かなり塩気は強いように感じます。
そして見た目通り、粒粒が口の中に残りやすい( ・-・ )


お味噌汁を作ってみまして・・♪
塩気が強めだったので、お味噌は少なめで作ってみたり(´∀`*)

IMGA0444.jpg
いつもよりも少なめのお味噌で作ってみたのですが、赤タイプということもあって色味は濃いめに仕上がっております( ´∀`)
お味を確認してみると、さすがに単体で食べた時よりも塩気はかなりマイルドに♪
むしろやや薄くも感じたり。。お味噌節約しすぎたかしら(・・;)

お味自体はクセなどは特に感じず( ´∀`)♪

飲んでいくと最後の方に粒粒が沢山沈殿している(; ・`д・´)
大豆のままの姿だったり、細かくなっていたり。。
口の中に残るの・・ちょっと好みではない(-д-`*)


入れすぎてしまうと濃すぎるし、少なすぎると薄くなってしまうし。。
好みの量を早く見つけたいと思います(*´ω`*)



ごちそうさまでした。


味噌力 [ 渡邊敦光 ]



成城石井さんで売られている商品のみをまとめたブログはこちら(*´∀`)ノ
せいじょうまーけっと日記



posted by chii at 23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 調味料
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4141022
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
検索
プロフィール
chiiさんの画像
chii
ご無沙汰しております、chiiです。 ちょこっと休憩・・と思っていたら季節が夏にΣ(゚Д゚; そろそろ更新しよう。。 最近のお気に入りは、不二家さんの“ネクターこだわり果実”( *´艸`) 飲むと何だかほっこり気分に♪ 本日も美味しくいただきます。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。