アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年07月21日

夜廻り猫 何度も読み返したくなるページがたくさんあって なかなか進みません


こんにちは!

薮本イヅミです

先日の

「ネコヅメのよる」の記事に つづきまして

きょうも 猫関係です

14691175180460.jpg






深谷かほるさんの

夜廻り猫 1 今宵もどこかで涙の匂い


です

こちらは ご自身が

twitterで連載されていたころから 大好きで

ほぼ毎日 楽しみに読んでいました

まとまった本になって うれしいでーす

さて

本になる前から 読んでいたので

さぞや するする読んでしまうかと 思いきや

そうではないんです

連載当時の 内容は左ページに

お話に そった 描きおろしイラストが右ページに

載っているのです

全部のお話にですよ 

ひとつずつ 新しい絵が 描いてあるのです

本になっても 1日1ページずつの 雰囲気を

こわさないように との 配慮でしょうか

すこしずつ 味わいながら ゆっくりと 読めるように なっているのかな

そして

一気に一冊 読んでしまうよりも

寝しなに

数ページずつ 読んでいく

そういうほうが 合っているような気がします

実際

そういうふうに 読んでいるのですが

読んでしまっているのに

何度も 読みたくなる お話がいくつもあって

なかなか 進みません

毎晩 本を開くと

必ずと言っていいほど 読みたくなる お話があります

先日

同じく この本を買った 友達と話していたのですが

彼女も 好きな話があって

それは わたしとは 違うそうです

わたしは

犬の女の子がいる家に 引き取られた 猫のお話と

主人公の 遠藤平蔵の おやすみの日の話

このへんは

必ず 読んでしまいますねー

あっ

お母さんが 猫を連れて外に行く話もいいな

そして

続きが気になる話も いくつか

いろいろと 思い出してみたら

たくさん出てきて 止まらなくなってきました

そういうかんじで

何度も 読みたくなるので

枕元が定位置になっています

なので

とっても おすすめの本なのに

なかなか 人に貸せません

そういうわけですから

わたしの お友達のみなさん

自分で買ってくださいねー

初版本にかぎっては

カバー裏に おまけがついているんですよ

早い者勝ちですね


P6020073_R.JPG


うちの裏の猫さんたちです

クロミおねえちゃん

P6020078_R.JPG


後ろがおかあさん

手前はおにいちゃん

もうひとり 子猫のお母さんがいて 4匹で暮らしています

みんな家族です



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています
よろしかったらポチっとお願いいたします




タグ:
プロフィール
薮本イヅミさんの画像
薮本イヅミ
プロフィール
最新コメント
ブックマーク
検索
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。