アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2016年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年01月14日

バレンタインデー 今年は 日曜日なのですね


こんにちは!

薮本イヅミです

お正月が終わったら もう バレンタインデーの広告が 

届くようになりました

タイトルにも 書きましたが

今年は 日曜日なのですね

うちの妹は

「職場に持っていかなくてもいい ラッキー 

あっでも それじゃ すまないかなー」

なんて 言っています

場所によっては いまだに そういうの ありますよね

わたしの 勤め先でも

事務の女の子たちが 配っています

わたしは とくに 何もしませんが

バレンタインシーズンは 

ラグジュアリーで スぺシャルな チョコが

たくさん出てくるので

自分のために

おばちゃん 楽しみにしております

スイーツ 大好きですからね

ふんぱつして

P3204213_R.JPG


こういうのとか

P3310582_R.JPG


こういうのとか(これなんて5段重ねです)

買っちゃいますよー

さて

お店に出向いて あれこれ悩みながら選ぶのも

楽しいですが

忙しい方や

たくさん 買わないとならない方

あと

わたしも そうなのですが

混んでいるお店で 並ぶのが 苦手な方

そういった場合には

通販も おすすめです

今は ほんとうに たくさんの お菓子屋さんが

通販をしていますからね

わたしが 見つけたのは こちら




(↑写真をクリックするとお店のサイトに移動します)

アンリ・シャルパンティエ

デパートでもよく見かける

安定の お菓子屋さんです

こちらは

チョコレートや あんまり甘いものばかりも...

と おっしゃる方に 気軽に召し上がっていただける

チョコレート味のフィナンシエが おすすめです

バレンタイン特集
(↑クリックしてごらんください) に 載っていますよ


ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています
よろしかったらポチっとお願いいたします




2016年01月10日

おおきく振りかぶって26 あるいは チラシもすみずみまで読みます


こんにちは!

薮本イヅミです

先日

「おおきく振りかぶって」の 新刊を読みました

もう 26巻です



硬式野球部ができて

1年生ばかりの 秋の大会です

もう26巻

まだ26巻

うーん

最後の夏まで

何巻続くのでしょうか

しかし

毎回 ワクワクしながら 読んでしまいます

今回は

読んでいて ちょっと つらかったかな

なんたって まだ 1年生なんですよ

高校野球漫画って

たくさん ありますよね

今 毎週楽しみにアニメで見ているのが この



「ダイヤのA」 なんですが

この青道高校野球部では 引退してしまった

3年生や 

今 中心でがんばっている

2年生の先輩たちが

それぞれに 魅力的で

主人公をはじめとした 1年生たちには

たいへん 頼りになる お兄さんたちなんですが

「おお振り」の 舞台となる

西浦高校には そういった存在は ありません

監督や 顧問といった大人はいるのですが

お兄さんたちが いないって 

大きいなあ

対戦相手の 千田高校の選手たちが

「まだ 1年生なんだぜ」

「1年生なのに」

と 言うにつけ

しみじみと 思いました

西浦の選手たち

これから 先輩になっていくのですよね

漫画の中では まだまだ先になるかと思いますが

どんなかなー

楽しみです

ところで みなさんは

単行本のチラシを ご覧になりますか?

わたしは すみずみまで しっかりと 読みますよ

今回は

上でもちらっと書いた

「ダイヤのA」に出てくる クリス先輩役の

浪川大輔さんの お話が載っていました

それと 大きく紹介されていたのが

アニメの新番組の

「昭和元禄落語心中」と

「亜人」

今シーズン 注目の作品ですね

「昭和元禄落語心中」は もう 見ましたよー

これはこれは

母も楽しめる 見ごたえのある作品の予感

落語が題材なので

声優さんたちの演技も 大変だろうなーと 思います

実は母は

八雲師匠役の 石田彰さんの声が好きなので

そういう意味でも かなり 楽しみにしているようです

宝塚もアニメも見る 今年80歳です

すごいなー

「亜人」は コマーシャルを見ていて 

前から楽しみにしていました

このブログを書いている時点では まだ 始まっていないのですが

毎週大変な展開になりそうですね


PC308124_R.JPG


全然関係ないけれど

お正月の煮豚です

なんとなく

高校生と言ったら 肉ですね



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています
よろしかったら ポチっとお願いいたします



プロフィール
薮本イヅミさんの画像
薮本イヅミ
プロフィール
最新コメント
ブックマーク
検索
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。