アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月30日

3月のライオン11 あるいは 自分で決めるのですね


こんにちは!

薮本イヅミです

ちょっと 出遅れた感がありますが

きょうは

9月25日に 発売された

3月のライオン 11 (ジェッツコミックス)

こちらを ご紹介しますね

3月のライオン といえば

ほんとうに 愛読者が多い作品ですね

若い将棋指しの男の子と

彼と知り合った 下町の和菓子屋さんの家族

そして

先輩や同輩の棋士のみなさん

家族の関係

たくさんの人が織りなす物語

その中で

いっしょうけんめいに 生きていきながら

もがきながら

成長していく人たちの物語

作者の 羽海野チカさんが 何かをしぼりだすように

身を削るように 磨き上げていく物語



こんなに かわいらしく 美しい絵なのに

中身は けっこう 重くて

苦しくなることも あるんです

もちろん

大好きな おはなしです

今回は

和菓子屋さんの 家族に 大きな変化が 起こるのです

あまり

ネタバレしたくないのですが

この前の巻を お読みになった方には わかると思います

この前のおはなしで

零君が かなり がんばったのです

そして

今回も がんばっているのです

しかし

いくら 彼が がんばっても

やはり

その 渦の 真ん中にいる人たちが

がんばらないと

運命は 動かないのです

わたしは

キネシオロジーという セラピーを 行うのですが

(キネシオロジーについては こちらをごらんくださいね)

「変えられるのは自分だけ 変われるのも自分だけ」

という 言葉があります

自分のまわりに 何かあるからと言って

まわりの人を 変えることはできません

自分が 変わっていくのです

自分が 変わっていくことによって まわりに 何かが 起こるかもしれない

起こらないかもしれない

さて

この 和菓子屋さんの 心美しい姉妹の 場合は

どうでしょうか

毎日 おいしいごはんを食べて しあわせに 笑っていてほしい 

そう 思います

金木犀の 似合う 町並みが 浮かびますね

P9266393_R.JPG



P9256382_R.JPG


今回は

ダイアリーつきの 特装版を買いました

フリクションボールペンも ついているのです

そして

おまけの クリアファイルと シールほしさに

ヤングアニマル 実は 初めて買いました

ホクホクです

ダイアリーは

あさってから 使えるんですよ

ちょっと もったいないなあ

12巻も ダイアリー つくかしら




ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています
よろしかったらポチっとお願いいたします




2015年09月21日

五色の舟 どちらを先に読みますか?


こんにちは!

薮本イヅミです

久しぶりのマンガネタです

いまさらですが

五色の舟 (ビームコミックス)

こちらを ご紹介しますね

昨年

「文化庁メディア芸術祭 マンガ部門 大賞」 という 大きな賞を受賞した作品です

そのお話は 聞いていたのですが

なぜか

購入したのは 先日でして

エヘヘ

表紙はこちらです



小さな舟に 5人の人が乗っています

このお話には 原作があります

津原泰水さんの

11 eleven

こちらの 最初に入っている

同タイトルの おはなしです



表紙はこちらです

あれ

どこかでご覧になったことのある 写真ではありませんか?

P9206349_R.JPG


裏表紙も こんなかんじです

実は

こちらのブログにて

書いている通り

この表紙の人形を作っている 四谷シモン先生の人形学校で

わたくし

ずーっと 人形を作っています

四谷シモン先生と 津原さんは

お友達なので

たまーに ご一緒することがあります

また

人形学校の友達が

津原さんとお友達で

前に

綺譚集 (創元推理文庫)

という本を 貸してくれたことがあります

そんなご縁がありまして

わたくしの場合は 原作が 

先でした

しかし

買ったのは 父です

また 父が出てしまった〜

というのも

父は

変わった話が 大好きなんです

暇を見ては

夢野久作や

塚本邦雄などを 読んでいます

そして

11 eleven これ Amazonで 買っておいてよ」

と 言ったのでした

津原さんの本なので もちろん わたしも 読みましたよ〜

美しくも 奇妙で かわったお話ばかりの本です

そして

どことなく 郷愁といいますか

せつなくなるような 

でも 変な話です 

何度も読みたくなる本ですね



近藤ようこさんが 漫画化された ということで

どうしようかな と 思いつつ

現在に至ってしまったわけです

近藤ようこさんも 好きな作家さんで 何冊か持っています

今回の作品は

彼女の あっさりして 淡々と描かれている その雰囲気が

舟に乗って 流されていく 彼らの様子と よく合っているなあ

そんなふうに 思いました

ほんとうは もっとたいへんで もっと つらいのに

津原さんも 近藤さんも ドロドロと書いていない

そういうところが 

何度も何度も 読みたくなります

そして

なにか

ものがなしい

P9206348_R.JPG


そんな 2冊です

お話の中に

この世のものではない 生き物が出てきます

それを

近藤ようこさんは どのように 表現されているのか

そこも

見どころのひとつだと 思います

見てしまうと

あっ

これしかないような

そんな気がしてきます

やっぱり このお話には

この絵 この結末しか なかったんだわ

と 思ってしまう

しかし 何度も読んでしまう

そういうおはなしです

ちょっと 話がそれますが

いつだか

津原さんに サインをいただきました

P9206350_R.JPG


父の希望で

「パピーちゃん江」

と 書いてあります







いずれも

どちらから お読みになっても

期待を裏切らない

すてきな お話だと思います

ぜひ

読んでみてくださいね

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています
よろしかったらポチっとお願いいたします




タグ:五色の舟

2015年09月17日

薬用入浴剤 DRアロマバス スキンケア 使っています


こんにちは!

薮本イヅミです

敬老の日も 終わりまして

すっかり 秋めいてまいりましたね

薬用入浴剤DRアロマバス


P9086231_R.JPG


わたくしも 使ってますよ

これからの季節

肌の乾燥が心配ですよね

いつも ボディローションを 使っているのですが

使わないでいると どうなるか

試してみようと思います

わたくしの場合

冬になると 乾燥がひどくて

ピリピリピリーと

お湯もしみて 

痛くて 痛くて どうしようもなくなるのです

なので

寒くなる少し前に 試してみようかと思いまして

自分に実験します

P9116241_R.JPG


医薬部外品なので

このように 効能をうたうことができます

ホホバオイルが 主な保湿成分のようです

人の肌になじみやすいオイルですね

ハイパープランツ社製の オーガニックアロマオイルを使用しています

合成香料は一切使用していませんよ

ローズウッド

フランキンセンス

ベルガモット

この3つですね

P9116242_R.JPG


重曹や硫酸ナトリウム配合です

重曹と言えば

入浴剤としては あの有名な

「バブ」 

が ありますね

温浴効果が期待できますね

血行もよくなるので 温まりますね

P9116243_R.JPG


中には白っぽい粉が入っています

ふたの半分くらいが 標準的な家庭用のお風呂の 一回分の使用量です

だいたい20回分くらいあります

お風呂に入れると

お湯はほぼ透明です

洗髪やお洗濯もオッケーです

天然の香りが やさしく広がります

こちら

20回分ほどありますので

しばらく使ってみますね

わたしは乾燥肌

父は

乾燥からくるかゆみが これから気になります

さて

どうなるか 楽しみです

詳しいご案内は こちらに載っています





ほかの入浴剤も 試したくなりますね





美肌バージョンですね





こちらは 安眠バージョン

同梱されていたチラシには

もっと いろいろ ありましたよ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています
よろしかったらポチっとお願いいたします



2015年09月14日

東京五輪エンブレム第3弾 いいかげん あきてきたみたいです


こんにちは!

薮本イヅミです

父の 東京五輪エンブレムも 第3弾です

もう 

これで おしまいにするとか

さっそく ご覧に入れますね

P9116240_R.JPG


こちらです

真ん中の赤い丸は

日本と 聖火を 表しているそうです

ずいぶん

シンプルになっちゃったな

ちなみに

P9036161_R.JPG


こちらが 第1弾

P9066201_R.JPG


こちらが 第2弾です

わたしとしては

最初のが よかったと思います

応募するんでしょうかね〜

そんな父ですが

今日も

アロマバスですよ

ベルガモット ローズウッド フランキンセンスの

天然の香りが とてもよいですね

この アロマバスのお話は

また後日

今 お買い得ですよー





ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています
よろしかったら ポチっとお願いいたします




2015年09月08日

薬用入浴剤 DRアロマバス スキンケア あるいは この箱が好きなんです


こんにちは!

薮本イヅミです

昨日の記事

買おうかなー と 書いていた

薬用入浴剤DRアロマバス


ですが

あれから ポチっと いたしまして

なななんと

もう 届きました!

P9086231_R.JPG


こちらです

早いですねー

これなら

急ぎの プレゼントにも 間に合いますね!

P9086232_R.JPG


お約束の 大きさ比較です

わたしが 帰宅したときには

肝心の 父は もう 入浴を終えていましたので

試すのは 明日以降になります

また 感想を お伝えしていきますね

ちょっと 気になったのが

P9086233_R.JPG


こちらのちらしです

P9086234_R.JPG


大きくすると こんなかんじです

この3点セット

かなり期待できそうですね

じつは

わたくしは 

非常に寝つきが良いので

この威力を体感できないのが 残念ですが

よい香りなのでしょうね

ちょっと 試してみたいです

P9086225_R.JPG


あっ 

この方は

P9086214_R.JPG


箱が気に入ったようですね

小さいのに 無理やり入っています

わが家の猫 なるとです

ブログも あるんですよ

よろしかったら ごらんくださいね

あっ

話が それました

DRアロマバス



今 お買い得ですよ

よろしかったら 下の広告をごらんくださいね





ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています
よろしかったらポチっとお願いいたします




タグ:アロマ

2015年09月07日

東京五輪エンブレム第2弾 あるいは 星ですか


こんにちは!

薮本イヅミです

父の東京五輪エンブレムの新作です

って

あれで 終わらなかったのか って

ちょっと 思ってますが。。。

ぜひブログに 載せてほしいというので

ちょっとだけ

おつきあいくださいね

P9036161_R.JPG


最初の作品が こちらです

そして

P9066201_R.JPG


新作です

なぜか

星が入っています

この 星の色を どうするか

なやんでいるらしいです

しかし

なんですかねー

どこかの 国の旗に
 
似ているような。。。

真似しようと思わなくても

いろいろな情報が 無意識にでも 入ってくるものですよね

完全オリジナル って なんて 難しいのか

あらためて 思いますね

こんな父ですが

この11月には 85歳になります

とちゅう 癌を患ったりして いろいろありましたが

現在は

おかげさまで 元気にしております

原発は 胃と大腸にできた 癌でした

大腸にできた癌が 膀胱に侵襲していたために

切り取った膀胱のかわりに

小腸で袋を作って 膀胱の役をさせています

なので

自力で排尿をすることが むずかしいため

自己導尿をはじめてから はや 10年は経ちました

おかげさまで

あれから 転移 再発もなく

楽しく暮らしています

昨日も スカパーのアンテナの調子が悪かったので

脚立に上ったりして

ほんとうに 元気になってよかったなー

それも

宇宙人的な ポジティブさと 自己肯定力のおかげかなー

なんたって

自分大好きですから

そこ 大きいと思います

そんな父に

敬老の日 何かあげようかな。。。

いろいろと考えますが

こういうのはどうでしょう

父に

という名目で

家族全員が すっきりしますねー

薬用入浴剤DRアロマバス


秋から冬に向かって からだが かさかさして

かゆくなりやすい 老人の肌には よろしいかと

医薬部外品ですからね

ますます よろしいかと

自分でも買ってみようと思います

よろしかったら 下の広告を ごらんくださいね





ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています
よろしかったらポチっとお願いいたします




2015年09月03日

東京五輪エンブレム あるいは もうじき85歳です


こんにちは!

薮本イヅミです

宝塚好きの 母の話が おもしろいと

リアル友達に 評判の 今日この頃です

さて今日は

父の話です

父は

わたしが 言うのも なんですが

たいそうな宇宙人です

昔は

なかなかのサイキックで

近所の人が よく なくしもののありかを

聞きにきたそうです

そして 戦争中の物のない時代に

お菓子を よくもらってたんだとか

今は

その力も 薄れているかと思いますが

7人兄弟の末っ子で

ほんとうに

マイペース 自分大好き

なんですかねー

一度 会ってくだされば わかります

まっ

たまには このブログにも 登場する機会があろうかと思います

自分大好きなので

こんな本まで 出しています



自分を変えて幸せになろう

友達が 買ってくれたそうですが

けっこう参考になるそうです

そして

こんな本も 出しています



癌患者の日記―生還への道のりと小腸代用膀胱パウチの管理

こちらは ざっくり言って 闘病ものです

わたしをはじめとして 家族がバンバン出てくるので

ちょっぴり はずかしいかな

しかし

あのとき こんなことを考えてたんだー

なんて

新鮮なところもあります

さて

その父ですが

P9036161_R.JPG


今日

こんなものを描いていました

東京五輪エンブレム

だそうです

空にぽっかり浮かんだ五輪と

聖火台にも カップにも 日の丸にも見えるデザインが

ポイントだそうです

「いいと思わない〜?」

と 聞かれて

ちょっと 返答に困っています

応募しそうな勢いです

どうでしょうか

そんな父 

敬老の日のプレゼントは 絵の具がいいかしら

それとも

おしゃれなミラノ発の いい香り

こんなのもよいでしょうか





敬老の日特別キャンペーン開催中 だそうです


ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています
よろしかったらポチっとお願いいたします



プロフィール
薮本イヅミさんの画像
薮本イヅミ
プロフィール
最新コメント
ブックマーク
検索
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。