アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

広告

posted by fanblog

2016年05月06日

BLEACH72 と 銀魂64 共通点があります


こんにちは!

薮本イヅミです

5月のジャンプコミックス新刊

わたしは

こちらの2冊を買いました

P5059373_R.JPG




BLEACH72巻と



銀魂64巻です

もう どちらも 長い連載になりました

なるべく ネタバレしない方向で

書いていきますね

さてさて

どちらも 戦いは 続いているわけですが

BLEACHに関しては

わたくし 大好きなのですが

正直言って

もう 誰が生きていて 誰が死んでいて 誰が生き返ったのか

それに加えて

誰の卍解が 出たのか

だんだん わからなくなってきました

そろそろ

メモをつけながら 読まないと まずいかな

って

おばちゃん 思ってます

そして

銀魂については

62巻で ちらりと出た あのお方が

そうです

神楽のお父さんです



出てきました

表紙の美しい夜兎と思しき女性

神楽ちゃんの 大人になった姿かしら

なんて 思わせといて

あっ

ネタバレ注意です

まあ

お父さんが出てきた って

書いても大丈夫ですよね

そうなんです

そこで

わたくし 見つけました

この2冊の 共通点です

みなさん

おわかりでしょうか

おわかりですよね

今回 この2冊には

あえて わたくしが

「さま」を つけて呼ばせていただいている

藍染さまと 神楽のお父さん

この2人が 出ているんです

藍染さまは たった1コマですが

もうこの先

藍染さまには 大活躍していただきたい

なんたって

拘束されていても

彼には 鬼道がありますから

詠唱破棄の黒棺 あそこまでやっちゃいますから

今回は 1コマで 残念でしたが

74巻あたりで やってくれるんではないでしょうか

そして

神楽ちゃんのお父さん

星海坊主さんですが

たくさん出てますね

やっぱり強いなー

今回は 髪の毛ネタではなくて

まじめに戦っています

そして

共通点は ここなんですよ

アニメ版で

藍染さまと 星海坊主さんは

同じ声優さんが 演じているのです

速水奨さんです

大人の素敵な声ですよね

また アニメ版の 藍染さまと 星海坊主さんの声を聞きたいなー

なんて

思いながら

この 熾烈な戦いの巻を

読んでいた おばちゃんでした

速水さんの出番を 楽しみに見ていた

フェアリーテイルも 終わっちゃったし

また 何か ないでしょうかね

ちょっとさみしい 今日この頃です






ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています
よろしかったらポチっとお願いいたします






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5032347
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
薮本イヅミさんの画像
薮本イヅミ
プロフィール
最新コメント
ブックマーク
検索
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。