アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月08日

その女、ジルバ 1 2 3 人に歴史 ありありです


こんにちは!

薮本イヅミです

先日 友達から こんなマンガを貸してもらいました

「その女、ジルバ」 

です







3冊いっぺんに 読んでしまいました

表紙に載っている

ちょっと ぽっちゃりした感じの 女の子

新さんが

ラインダンスを踊っている お姉さまたちの いるバーで

働き始めてからの ものがたりです

タイトルになっている

「その女、ジルバ」

は、

ここには いませんが

ジルバの話を 中心に

他の人たちの話が 展開されていきます

読み始めたところでは

新さんが お姉さまたちと出会って

人生が が 変わっていく

そんな 楽しい お話なのかな

と 思っていたのですが

1人で生きていく

アラフォー女性の 大変さ

(ここは おばちゃん 身につまされるところでございますが)

そこから

歳を重ねた お姉さまたちのお話

そして

新さんの 出身地 会津のお話

新さんの おともだちのお話

もちろん

ジルバの 人生の物語

いろいろと

深いお話が ちりばめられています

そう書いてしまうと

とっても 重い内容に 思えてしまいそうですが

そこここに

軽い笑いが 入っています

とくに

お姉さまたちの お話

ユーモアと ウィットに富んだ お客さんあしらい

歳を重ねるのも 楽しいものだわ

と 思ってしまうほどの ことばのセンス

そして

ちょっとした細かい 動きや 絵から受け取る情報

たくさんたくさん

気遣いが見えて

うん ほんとうに こういうお店がありそう

こういうお店があったら

通いたくなってしまうほどです

そして

そこに 思い切って勤め始めた 新さん

だんだんと 変わっていく様子が また 素敵です

3冊 読んだところで 



かなり 重たいところなんですが

この先

どんな展開になるのでしょうか

ジルバの 話が 終わったら みんな どうなるのかな

楽しい話ばかりでは ありませんが

登場人物の 幸せを 願わずには いられない

そんな

「その女、ジルバ」

です







P7251130_R.JPG


ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています
よろしかったらポチっとお願いいたします



タグ:マンガ
プロフィール
薮本イヅミさんの画像
薮本イヅミ
プロフィール
最新コメント
ブックマーク
検索
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。