アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
口座開設してるおすすめ証券・FX会社
カテゴリーアーカイブ
ブログ内検索
写真ギャラリー
参加中のランキング
amazon&クーポンがお得なhonto
ファン
プロフィール
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2018年05月22日

「アメフト」関西学院大の選手側がついに被害届け提出

アメリカンフットボールで凶悪タックルしかけられて怪我をした関西学院大学の選手が、大阪府警に被害届けだしたようです。

危険プレー、負傷の関学選手側が警察に被害届
 アメリカンフットボールの試合で、日本大の選手の危険なタックルで負傷した関西学院大の選手側が、傷害容疑で大阪府警に被害届を提出したことがわかった。

 関学大などが21日明らかにした。

 危険なプレーは今月6日、東京都内で行われた定期戦で起きた。関学大アメフト部の選手はパスを投げ終えた約2秒後、無防備になった背後から日大アメフト部の選手から激しいタックルを受け、ひざなどに全治3週間のけがを負った。日大の選手は、その後も反則を犯すなどして資格没収(退場)処分となった。

 関学大は17日に記者会見を開き、「意図的で悪質な行為」と批判していた。
YOMIURI ONLINE
http://sp.yomiuri.co.jp/national/20180521-OYT1T50037.html


 これ映像見たけど酷かった。ネットで選手の進行方向から見た映像が一番痛そうでした。

この事件日大側はすぐ謝らず、監督が最初問題ないみたいなこといってて、ネットで炎上すると選手が退部して自分が公の場に一切出ず雲隠れとか言うクズッぷりを見せてましたね。相手側の監督が激怒するのもわかる。

 しかも日本大学対応がむちゃくちゃでした。理事会開いたのにこの事件のことは一切話してないとのこと。内田監督は日大の理事だし人事権持ってるしそりゃあ誰も逆らえませんよねー。アメフト部のコメントも出すの遅いしびっくりするぐらいのコピペ文章でした。

▼てきとーにその辺から抜いて作った味も素っ気も無い日大アメフト部の事件コメント
本学選手による試合中の重大な反則行為について

 5月6日に行われた本学と関西学院大学の定期戦において,本学選手による反則行為により大きな混乱を招き,関西学院大学の選手・関係者の皆さま,関東学生アメリカンフットボール連盟,また国内外のアメリカンフットボールファンの方々に多大な御迷惑と御心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

 今回の事態を厳粛に受け止め,今後はこのようなことがないよう,これまで以上に学生と真摯に向き合い指導を徹底してまいります。このたびのこと,重ねてお詫び申し上げます。

日本大学アメリカンフットボール部
http://nu-phoenix.com/topics/6785/


 まず被害者選手に謝れや

▼上記日大アメフト部の文章見てみましょう、
関西学院大学の選手・関係者の皆さま
関東学生アメリカンフットボール連盟
国内外のアメリカンフットボールファンの方々
多大な御迷惑と御心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
 
お分かりでしょうか、関西学院大学の被害にあった選手へのお詫びが無いんですよ!

 関西学院大学の選手・関係者の皆様でひと括り、保身大好き炎上したからコメント出しただけ。ご心配をおかけしたことを深くお詫びしますって、みんなが心配してるのは貴方たちじゃなくて被害にあった選手の容態と親御さんのことだよ!

 だれだよこの文章書いたの。上からこちらを加害者にせずかつ謝罪文出せとか言われて、おおw騒ぎになったことを謝っておこうという薄汚い思惑が透けて見えますね。

 しかも監督兼日本大学の理事が雲隠れ、さっさと頭下げて監督と理事を辞任しておけば良いのに権力にしがみつきたいんでしょうね。

 これって日大のOB/在学生とかで理事の辞任の声上がらないんですかね? 特に日大アメフトOBとか自分たちで行動起こさないと今後世間様の目が酷いと思うんだけど。

 そういえば日大のアメフトサークルで似たような名前のサークルが風小被害受けましたとかやってましたね。名前も似てたし今まで日大アメフト部!とか散々名前使ってそうな気もしますがちょっとかわいそう。

 でも自分たち関係ありません!被害者ですとか答えるんじゃなくて、スポーツマンとして許せません、同じ大学の生徒として抗議文出すぐらい知恵回らないんですかね。あっそうすると理事とか教授とかににらまれるからヤバイのか('A‘)

 なんだこの中世ジャップランド仕様('A‘)

 ともかく関西学院大学の選手が被害届を提出したのは素直に賞賛したい。色々大変だと思うけど。物事大きくしないと今後も陰湿になりそうですしね。某相撲協会とかみたいに。

 最近色んな事件が表だって出てきましたがやっぱり有無を言わさない証拠が出るのはいいことですね。どっかの国税庁長官は不起訴でノーダメージ多額の退職金得ること出来ましたが。趣旨が変わらないと今後も公文書偽造しまくりOKのお墨付きが出たよ! やばいな法治国家として。

 日大の内田監督ですが、今後も理事にとどまらせるのは阻止したほうがいいでしょうね。どうせ院政引いて今後はもっと陰湿にしそうですし。というかもういい年してるんだからもうちょっと穏やかに行かない門なんですかね。

 あと謝罪会見で、この監督関西学院大学の名前間違えすぎ。私も間違った読みしてましたが、このひともう何年も対戦してる相手の名前間違えてるわけですよ。かなりヤバイ。

 いつもと違うネタでしたが、興味があってよく見てる事件だったので取り上げてみました。

2018年05月20日

日本BS放送から優待が到着

 ビックカメラグループの日本BS放送から株主優待が到着。といっても1000円分の商品券ですけど。同グループのコジマも報告書来てましたが調子良いみたいです。

20180516BS.JPG

■日本BS放送(9414)
8月末日・2月末日 100株保有で1000円の商品券。
一年以上保有の8月末権利確定日保有で1000円商品券増加。

株価は1500円程度で配当利回り1.27%程度

配当+優待+長期優待でも3%がやっとの配当利回りなので微妙といえば微妙です。

当期利益は順調に増えてますが、最近爆発力が無いというか。
ただ日本BS放送の優待はビックカメラグループの商品券なので、期限がないのが良いですね。

ビックカメラの優待だと期限があるので。ただどっちにしろビックカメラの優待と一緒に使わないといまひとつお得感が出ないのあまり変わりませんが、長期でまったり優待株。

さて今回は何を買おうか。

posted by 空鮫 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待

2018年05月19日

最近のグーグル検索がポンコツに

わからないことはグーグル検索ググレksとかよく言われてますが、ここ1-2年でその検索機能がかなりポンコツになった気がします。情報が膨大になったので、仕方ないかもしれませんが、間違った情報を上位に乗せるのは勘弁して欲しい。

201706カドカワ02.jpg

 どのあたりの機能が低下したかというと、アフィリエイトサイトばっか上位に来るんですよね('A‘)このブログも広義の意味ではアフィリエイトサイトですが、なんと言うか商売っ気1億%でたいした情報も載ってないサイトが上位に来る。

 それと中々欲しい情報にたどり付けない。辞書のように明確に単語の意味とかならすぐ出るんですが、例えば○○国のバスの乗り方とか来るともうだめダメですね。

 そしてもっと酷いのはウソ情報をドヤ顔で載せて自信満々のサイト。もうね恥ずかしい。えっそんなサイトあるの?という方たまたま見つけたので紹介したいと思います。

▼ミスターワタナベ氏の2018年1月19日掲載のカドカワ株主優待記事 抜粋
http://shareblog.info/archives/14484

日本株でおトクな株主優待と配当を紹介するコーナー。
今回はカドカワ(9468)についてです。

保有株数が100株以上の株主全員がもらえます。
なお、1年以上継続して保有している株主には、長期保有特典として、上記内容に加えて、「雑誌定期送付6ヶ月」がもらえます。

年に1回、3月末日時点の株主に配布されます。

現在のカドカワ(9468)の株価は1,399円(2018年1月時点)です。
100株だと「約14万円」で購入できます。

ただで優待だけ受け取ることのできるクロス取引の場合は、カドカワ(9468)の株を購入するのに必要な手数料と信用取引の手数料328円がかかります。(SBI証券の場合)

クロス取引についてはこちら

約14万円の投資で年間2,400円得するので、優待利回りは1.71%です。

なかなか良いですね。


 はい、自信満々にウソ情報語ってますね。古い記事かと思いましたが掲載日は2018/1/19だし、wikiから引っ張ってきた古い株主優待実施時にはその社名になってなかった会社Gzブレインの情報も載ってますから、本人ノリノリで書いてますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 やめてぇー、もうやめてあげてー!(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)

 擁護するとこのミスターワタナベ氏、すでに株を売ってしまっていて。過去にに書いた記事そのままコピペして更新頻度上げようとしたのだと思います。なんの擁護にもなってねえ。

■カドカワの正しい株主優待情報

カタログに掲載の@〜Dからいずれかを選択
100株以上
@ 書籍 3冊
A eメール型 映画前売券 2枚セット
B 電子書籍購入ポイント 3,000ポイント
C DVD/Blu-ray 1点
D ニコニコグッズ 1セット
※1年以上保有(自社株主名簿に3回以上連続して記録)の株主が対象
※3年以上保有(自社株主名簿に7回以上連続して記録)の株主には、上記に加え@ 2冊 A 1枚 B 1,500ポイントのいずれかを追加進呈

ヤフーファイナンス
https://info.finance.yahoo.co.jp/stockholder/detail/?code=9468

▼公式株主優待URLはこちら
kadokawa2018yuutai.jpg

 散々言っているので公式も見に行きましたよー。でここでミスターワタナベ氏がなぜ勘違いしたのかわかりました。グーグル検索でカドカワ株主優待で検索すると出てくる公式の古いページをコピペしてますね。


▼古い公式の株主優待ページはこちら

kadokawafuruizyouhou.jpg

 平成26年度の優待情報ですね。今は平成30年です!4年も経ってるんだから他の情報も見ろよと言いたくなりますね。でもミスターワタナベ氏の記事見るとコマメにコピペした株主優待記事をせっせっとあげてるので、更新に夢中になって確認してなかったのでしょう。

 うんグーグルが悪いですね(笑

 正しい情報のせろやグーグル○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴

 はいはい私も知力が足らなくて間違った情報載せたりすることがあるかもですが、見て一発でわかることは載せないなー。でも更新頻度を重要視すると裏を取らなくなりそう。

 株情報書こうとすると、持ってる株だけではどうしてもネタは尽きるから気になる株を書いたんでしょう。でも更新もしなきゃいけないからすいっとコピペ。wikiぺディアからの抜粋は枠でくくって引用しているのが嫌らしいですね。

 9割引用ですからw クロス取引して優待もらえますキリッて書いてあったのでマジかよ最近優待改変されたのかとあせりましたよ残念('A‘)

 あれっでも平成29年度の株主優待画像載せてるけどどっかからパクってきたんだろうか?

 ということで、本当はもうちょっと色々書こうと思いましたがなんだかミスターワタナベ氏に全部持っていかれたのでこの辺にします。

 カドカワの株いつごろ届くかなー6月下旬だよなーともらった人のブログでも見るかというところから思わず変な情報にまでたどり着いてしまった。

 ちなみに会社の公式情報はカドカワだけでなく色んな会社が間違ってたり古かったりするときあるので注意。たしか当ブログでもビックカメラ間違ってるじゃねーかということもあったりしたこと書いた気がします。

 でも公式のIRリリースと株取引の情報サイトに同じことかかれてたらそれは最新情報だと思います。まあ今回取り上げた人もずさんだと思いますが、カドカワも古いURLの情報は更新するなり消すなりしておこうよと思います。

 ニコニコがオワコン化して利益率がガンガン減っていますが、カドカワ自体出版の層は厚いし出版社で珍しく上場してる企業なので今後もがんばって欲しいところです。



posted by 空鮫 at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) |

2018年05月18日

アフィリエイトの報酬は・・・ブログ開設から二年&記事数350の中身

ブログ開設してから2年。いつのまにか記事数が350を超えていました。でどれぐらいアフィリエイト報酬があったかぶっちゃけます。

他の検索に引っかかる人たちはたっぷり稼いでるひとももしかしたらいるかと思いますが、私の2年ちょっとのアフィリエイト報酬は

2000円以下

あははははははヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

まあ厳密に言うと自己アフィリエイトでもうちょっとありますが、他の人からのアフィリエイトで、きちんと成功報酬が入ったのはGMOの口座開設で1000円だか1500円。

その他はワンクリックの報酬バナーで、全部あわせて100円あればいいほうなんじゃないかと。もちろん2年でですよw

こう書くとあまりにあまりで悲しくなってきますね('A‘)



最初は自己アフィリエイトが手付かずだったり、最初だからとまじめに毎日記事書いてましたが、もって半年ですね。左の月別アーカイブ見てもらうとわかるように一旦そこでぽこっと記事を書かない月が出てきます。

そこからなぜかGMOのアフィリエイト報酬があったので、モチベーションがグーンと上がり、2017年3月からバリバリ書き始めますがやっぱり報酬なんて空想なんだと現実を受け止め、半年ほどで更新頻度がガクッと下がってますw

その後は、適度に文章を垂れ流し、株主優待の備忘録的な使い方として使用したりしてます。

PV数はそれほど悪くないし、経済・株式・金融 ランキングで20位以内に半年ほどランキング入ってたときもアフィリエイトの成果報酬型では泣かず飛ばず。

A8は化粧品とかおおいので、女性向けの題材のが多いからかもですが切ないですね。・゚・(ノД`)
というわけで数年かけて得た経験からお伝えすると、色んなサイトが書いてあるように沢山記事を書けとかありますが、金銭的な結果が得られるかというと酷く難しいと思います。

ただ記事を書き続けると読んでくれる人自体は増えますね。
下記の様なブログランキングに登録するとちょっとは読んでくれる人も増えます。


人気ブログランキングへ

まめに更新するとある程度まではアクセス数が上がるし楽しい。
備忘録的にたまにちょこちょこ優待とか為替とか、気になる株の価格を書いておくと当時の状況を思い出しながら見れて中々に面白いです。何の役にも立ちませんが。

あっいつごろ優待が届いてとかは割りと役に立ちます。あと過去10年間の配当金まとめとかも。

効果がないのがわかったので今後はもうちょっと過激な発言や素直に思ったことをつづる感じでもいいかなと考えています。

これからブログ始める方はぜひこういった例もあるんだなと参考にしていただければ幸いです。
いや検索するともうね、教材広告の押し売りばっかりだし。

昔はネット検索すればそれなりに有用な記事出てきましたが、最近はなんか微妙。一流アフィリエイター様たちがあの手この手でがんばってるからだと思いますが、このあたりもうちょっと知ろうとくさいものを検索上位に上げるようにグーグル先生にはがんばって欲しいところ。

アフィリエイト報酬に関しては、私はFAN BLOGだけなので、レンタルサーバー借りてグーグルの広告ぶち込んだりすれば報酬あるのかもしれません。

でも費用もかかるしなにより更新の手間がかかるのでいまのA8から提供されているFAN BLOGがいいなと。

以上私のアフィリエイト報酬と2年間の総括でした。
今後の更新はまあいつも通りな感じがします。

写真をもっと入れたいんですが、アップするのが面倒だったり。子お疲れ様です。のあたりが改善されると更新頻度増えそうですが、まったり書いていこうと思います。

今後もよろしくです。



posted by 空鮫 at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2018年05月17日

hontoで海外旅行ガイドブックが1冊300円で思わず大人買い

先日海外旅行に行ってきましたー!でも旅行から帰るとダメですね。思い出に浸りつつもまた行きたいと。でもそんなにすぐに行けるわけも無く。旅行もブログ名に入っているのでちょっと旅行関係の記事を今日はお届けします!

IMG_3679.jpg

見つけたのたまたま何ですが、旅行行った後って私の場合まだ旅行の興奮が収まっていなくて、撮った写真見たり、人様のブログ読んだり旅行記事見たりよくしてます。

で次に行こうと思う旅行先のガイドブックを買いたいなと検索してみたところhontoでセールがやってるじゃないですか!

▼わがまま歩き いくつかの国のガイドブックが、各300円で販売されてたので思わず大人買い。10冊買っても3000円出し。クーポン使うともう少し安くなったので結局ほとんど買ってしまったヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



私の場合行きたいと思った都市は、5年10年平気で悶々としてるのでガイドブックは適度にガス抜きになります。そんな毎年とか海外行けません('A‘)

でどうせ旅行行くときは、そのとき最新のガイドブックまた買うのですが、セールで安く今買えるガイドブックってありがたいんですよね。しかもこのわがまま歩きページ数も400ページ近くあるし結構役立ちます。

ちなみにララチッタというガイドブックもありますが、これはセーしてなくて残念。昨年か一昨年にセール中に3冊くらい買いましたが、大人買いしておけばとちょっと後悔orz

各国のわがまま歩きのセール期間が2018年5月11日(金)〜2018年5月31日(木)23:59までなので、気になる国がある人は試しに買ってみても良いと思います。通常価格だと千数百円するので、現地にどんなのあるんだろーとか見るのに重宝します。

ネットでも情報収集するけど、あれどこにブックマークしたかなとかそもそもお気に入り登録してないとかあるので、電子書籍のガイドブックはそういったこと気にしなくて良いので役立ちます。

それに、いざ行きたいなーと思ってから準備すると結構手間隙かかるので多少でも予備知識があると楽。どの季節にしようかとか航空券が安い時期はとか自然に頭に入っていくので。

なんだかもうプッシュしてますが、たぶん旅行きたい思いを抑えるのに吐き出してるだけかとw
あと電子書籍ですが、私はキンドルとhonto、最近ブックウォーカー試してます。あとヨドバシカメラのドリー

旅行時に複数あると地球の歩き方はキンドル、ララチッタはhontoのアプリと別々に開いてると便利でした。地図と見所のページを別々に開いたりで交互に見たり。わがままある気は本で買ったので、旅行時にはおいてきちゃったよ。4年前ぐらいに買ったのだし(゚Д゚)

と言う訳で旅行が好きでガイドブックとか読むのが好きな人はお勧めです。1冊1800円はちょっとなーという私のようなタイプには特に。行く直前は最新版とか持ってない出版社のガイドブック買うんですけどねw

以上。今日のブログでした。


posted by 空鮫 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2018年05月16日

コカコーラからいつもの株主優待到着

コカ・コーラボトラーズジャパン(株)(2579)からいつもの株主優待が到着しました。株主優待が改悪されてからがっかりしてましたが、やっと保有期間が3年経過したため長期の優待が付いてマシになりました。

以前は年2回だったのに合併発表後からすっかりしょぼくれた会社になっています。

IMG_4109.JPG

いつもは優待の案内が来ると同時に申し込みしてましたが、今回は遅れて申し込み。GWもあったため届いたのは先日となりました。それでも3週間くらいだと考えると十分早いですが。(いつもは2週間くらいできます)

長期優待分は『夏季配送手配』。なので45ポイントでコーラ18本を申し込み。いつもは詰め合わせを頼むんですが、ザ・タンサン・ストロングとか刺激が強すぎる気がして無難なチョイスで。

おちゃでも良かった気がしますけど熱中症予防もかねてコーラで!最近暑くてコーラにして正解。

ちなみにコカコーラの優待サイトはこちら
https://ccbj-holdings.sr-s.co.jp/

株価も中途半端に上がり配当金も1%とあまり魅力的に見えなくなってきているのでこれから買う人はちょっと微妙かと。お金ある人は資産分散&優待で買ってもいいかもしれませんけど。

ボトリング会社なので日本国内でこれ以上売上を大きく伸ばすのは難しいと思うので、他の成長企業のが良いんじゃないかなと思いつつ。

でも政府がまだまだしゃぶしゃぶ公金ぶち込んで株価維持してくれる気がするので、そういう場合は大企業ほど業績に関係なく株価が上昇してくれるのでワンチャンあるかも株と自分の中でなってますw

株価1万円ぐらいになってくれると最高に嬉しいんだけど。

これからアメリカ人のように毎日コーラを飲む日が続きそうです。

シミのできるメカニズムにアプローチ

ホワイティシモで納得のいく美肌へ。


posted by 空鮫 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待

ドル円が1ドル110円突破このまま円安の一方通行か!

ドル円がついに1ドル110円を超えましたね。3月の104円台はいったいなんだったんだという円安です。個人的には火種がそこかしこでぐつぐつと煮えたぎってる感じがするのですが、市場は利上げも見込んでまだまだ円安になりそうな感じですね。

2018/5/16 3:31現在 1ドル=110円350

dollar-1362243_640.jpg

NYダウは24709ドル(前日比-190ドル)
WTI原油先物:71.30ドル

アマゾンの株価は先日1600ドル越えてましたが本日は31ドル値下がりして1570ドルです。
NYダウはちょこちょこあげたりさげたりのイメージでしたが、こうしてみるとしっかりあげてきてますね。

原油先物も上昇。よりいっそう日本の庶民生活に打撃を与えそうですね。消費税の増税の話がぽろぽろ出てきていますが、これ以上増税しても庶民生活は良くならない!

でも霞ヶ関の人たちは増税大好きですから、ますます日本は衰退しそうですね。違法残業して残業代出さない企業から制裁で搾り取ったり、最低賃金上げてみるとかすればいいと思うよ。

これだけ24時間営業の店がある国に見たこと無いよ……。
まさに一億層奴隷化計画ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

結局働き方改革とか何とか言っても奴隷製造なんですよね。違法で労働基準監督所から注意受けたり、裁判でまけてもたいした金額支払うわけでもないですし。抜け穴付いて経営者が搾り取ろうとするだけ。

会社つぶれるぐらいの制裁金加えたりしないとかわらない気がする。

さて、話が飛んでしまいましたがドル円の今後の予想はしばらく円安でしょうか。一時的に109円に戻ってそこから112円までいきそう。

そうなら111円とか112円台で捕まってるポジションがあるので一旦外そうかと考えています。スワップは日々付いてますが、動くときはぽんぽん動いちゃいますしね104円台とか、110円台に一気に戻ったりとか。

個人的に103円台に入ったら買いたいかなと。100円に落ちても大丈夫だし。売りは115円台入ってからでしょうか。

最近頻繁に取引することがなくなったので、様子見ながら大きく動いたら参戦したいと思います。といってもこのレンジだと5円以上動かないと参加する意味なさそうですけど。



posted by 空鮫 at 03:26| Comment(0) | TrackBack(0) | FX

2018年05月09日

吉野家から株主優待が到着!

吉野家ホールディングスから株主優待が到着しました! 権利確定日の前日に適度に下がっていたので権利確定日に優待目当てで買い、適度に株価が上昇した後は売却。いまは手元に株持ってませんけど(゚Д゚)

DSCN1205.JPG

なんで長期保有しないの?という意見もあるかと思いますが、人気飲食店で株主優待あるところは配当少ないところが多いんですよね('A‘)

吉野家も1%以下、マクドナルドや松屋なんて0.5%程度。株価の大幅な値上がりも期待できないので試しに買ってみましたが、すぐ売っちゃいました。

一番の要因は自宅近くに吉野家がないからです。なぜ買った('A‘)

まあ吉野屋自体かなり昔。10年以上前かな狂牛病が流行っていたときに、太った吉野屋担当者が嫌なら食べにこなくてもいいとニュースで報道されてて、飲食店の担当者としてもうちょい言い方あるだろって思ってからほとんど行かなくなりましたが。

優待の期限は来年の5月末まであるので、気長に使用して行こうと思います。近くに吉野家ある人は暴落時に買ってもいいんじゃないかと思います。

それと花丸うどんもグループみたいなので、そういったグループ内で使えるので興味のある人はチェックしてみてもいいと思いますよ。



posted by 空鮫 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待

2018年05月08日

日本年金機構が今度は正規に中国企業へ業務を委託、もうだめだな

以前日本年金機構の委託会社が中国企業にデータ入力打ち込み業務を違法契約してやらせてましたが、今度は正規発注で中国企業に委託しました。

explosion-147909_1280.png


データ入力 別の中国系企業に委託 年金機構「時間限られていた」

日本年金機構から年金受給者のデータ入力業務を委託された情報処理会社が、中国の業者に契約に反し再委託をしていた問題で、機構が情報会社と契約を打ち切った後、別の中国系企業に同業務を委託していたという。

産経ニュース


えーとですね、この企業本社は東京都内にあるんですが、社長以下役員全員が中国人です。中国の上海、海南島、成都などに拠点があり、日本と中国にデータ入力のための業務センターがあるんですよ。

年金機構の情報って超重要な情報の塊なんですよ。しかも日本国民の大事な財産の年金。日本年金機構は以前違法契約で中国企業がデータ入力してたことが問題なりましたが、偉い人は責任取ったんですかね?

高い給料もらってこれだともう年金機構自体をなくしてしまったほうがいいと思うんですよ。年々減ってゆく支給額で、年金もらって生活できるとか将来わからないわけですし。


年金機構様のありがたいお言葉▼
同社は産経新聞の取材に対し、データ入力業務について「機密情報で答えられない」としながらも、情報管理については「契約上、他国へ渡ることはない」と述べた。

☆-(ノ゜∀゜)アハハハハハハ
もうね契約上、他国へ渡ることが無いって、社長以下全役員が中国人で、本社だけ仮で日本にある会社の時点でもう中国にわたってるんですよ。

しかも契約上渡ることが無いって、年金機構が委託した会社が契約違反して中国企業にデータ渡っていたのに渡ることはないってもう無能通り越して犯罪ですよ。

完全に年金機構の重役は最近はやりのセクハラで脅されてるか、中国からキックバックもらってんじゃないですかね?

もう他国に情報売られるなら年金の支払も任意にしてもらいたいですね。年金の支給もさらに遅くしようという動きもあるみたいだし酷い国家になってきて悲しいことです。