アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
口座開設してるおすすめ証券・FX会社
カテゴリーアーカイブ
ブログ内検索
写真ギャラリー
参加中のランキング
amazon&クーポンがお得なhonto
ファン
プロフィール
<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年11月08日

アメリカ高官が関税撤廃「合意ない」と中国に反論

昨日ブルームバーグの飛ばし記事で為替が円安に向かっていると当ブログでお知らせしましたが、どうやらアメリカの高官も正式に反論した模様。

それでも現在1ドル109円36銭と円安です。色んなところで米中合意決定と拡散されてるのと周りの同調圧力で円安に進んでいるのでしょうかね?

ちなみに米高官発言のソースは▼
米、関税撤廃「合意ない」 高官、中国に反論

【ワシントン共同】ナバロ米大統領補佐官は7日、米中貿易摩擦で発動済みの追加関税を段階的に撤廃する方針で両国が合意したと中国政府が表明したことについて「現時点で合意はない」とテレビで反論した。米中両国は、首脳による部分合意の署名を目指して協議を続けており、駆け引きが激しくなっている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191108-00000108-kyodonews-bus_all


ナバロ米大統領補佐官という人がばっちり否定してますね。まあ中国側も関税撤廃が合意の条件だと言っていましたので、ブルームバーグが世界にフェイクニュースを飛ばしただけなんですが。もしくは誤訳?

でもこの記事がでてもドル円は円安傾向なのでもう何がなにやら。

カモられたくないので手を出しませんが、このまま一旦勢いで110円にタッチさせるつもりですかね。アメリカ側もクリスマスシーズンで何とか好景気を演出したいでしょうし、日本も色々閣僚がやらかしてるので株価だけは死守する方向ですし。

ながれを見ているともしかして米中の合意はなしになるかもしれませんね。というか延期。例年通りだと年末までは、株も為替も騙し上げな感じがします。

がっちり市場参加するのは大きく株も為替も動いた後か、来年2月以降とかそんな感じになりそう。
とりあえず備忘録的に記載しておいて、来年の2月頃の株価と為替を現在の値と比べてみようと思います。


関係ないけどかんぽ株価がここ一、二ヶ月ずっと上昇してますね。さすがに疑問に感じざるを得ない・・・
posted by 空鮫 at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | FX

産地偽装&著作権法違反のなでしこ寿司がレクサスとコラボ

ノーベル平和賞受賞者の食事会で不衛生な調理をしていると指摘され「週一回程度のクリーニングにまとめて出す飲食店もある」と不衛生容認発言をしているなでしこ寿司が、中間決算で過去最高益をたたき出したトヨタとコラボしていることがわかりました。※レクサスとコラボ

illustrain08-sushi02.png

■レクサスが女性寿司職人によるレストラン「なでしこ寿司」とコラボ

高級自動車ブランドのレクサスは、ヨーロッパでの新モデル発売に合わせて、スウェーデンの首都ストックホルムで期間限定のポップアップ寿司レストランを2日間限定でオープンした。
記事URL https://ideasforgood.jp/2019/07/04/lexus-sushi/
海外記事URL


う〜んトヨタは被害者ですがイメージダウンですね。しかしどういった伝を使ってレクサスとコラボしたんでしょうね? ノーベル平和賞受賞者の食事会でも使われるなどコネの強さは感じられるお店ですね。

でもグーグルマップで調べましたが、場末のスナックみたいな入り口で、店をチョイスした担当者はもうちょっと気を使えよと思いました。これならチェーン店のすし店のがきれいだろという感じ。

あれですかね、担当者はこのお店の常連ですっかり貢ぐことになれた政府高官とかなんでしょうかね?

メイド喫茶とか軽食中心の店が秋葉原には多くありこの店もその派生なんでしょうけど、生ものを多く扱っている関係上、そもそもこのビルではすし店には向いてないのでは?と思います。

そしてこのなでしこ寿司ですが、産地偽装と著作権法違反も犯していて絶賛燃料投下中です。

このブログの方が作ったお料理で、館山産のサバではありせんよね?
産地の偽装になるのではありませんか……?#なでしこ寿司 pic.twitter.com/jjkZ3qHge8

— みつみ (@mitsumi0325) 2019年11月5日


メニューやツイッターなどに使われている画像が、至る所からパクってさらに「なでしこ寿司」ロゴを添付してさも自分のところで作った料理のように振舞ってるようです。かなり悪質ですね。

普段使われている材料どこ産なんでしょうかね? 多分値段重視でしょうけど。ここまでひどいともうあきれるしかありませんが、ただでさえ消費税が上がって飲食業に向かい風が吹く中での事件。

一生懸命料理されてる職人さんには迷惑ですよね。特にこのお店女性職人を売りにしていますが、まじめに働いている女性職人さんはたまったもんじゃないでしょう。こういったのは取り締まれないんでしょうかね?

産地偽装は明らかなんですし。食品衛生法とかどうなってるんでしょうかね。あまり詳しくありませんが、こういった悪質な行為が減ることを祈りたいですね。

とりあえず今度秋葉原行くことがあったらちょっと見てきたいと思います。


posted by 空鮫 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。