アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
口座開設してるおすすめ証券・FX会社
カテゴリーアーカイブ
ブログ内検索
写真ギャラリー
参加中のランキング
amazon&クーポンがお得なhonto
ファン
プロフィール
<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年11月07日

ブルームバーグの飛ばし記事でも為替は動く

為替が本日16時ごろ動きましたね。理由はどうやらブルームバーグの『米中が段階的な関税撤回に合意』というフェイクニュース。

directory-466935_1920.jpg

米中が段階的な関税撤回に合意、協議進展で−中国商務省

ブルームバーグ): 中国と米国は相互の製品に賦課している関税を段階的に撤回することで合意した。中国商務省の報道官が7日が明らかにした。両国は部分的な貿易合意に向け作業を進めている

■記事元


これヤフーコメントでも指摘されてますが、中国商務省は、第1段階の通称合意のためには、双方の関税撤廃が必要といってるだけなんですよね。

と言う訳で何も決まってません。昨日だかおとといとかは12月までに合意できず制裁発動か?とかの記事で円高に振れましたけど、今度は決まってもいないことを関税撤廃に合意とか嘘書いちゃうのでひどいものです。

それでも為替は、円高に大きく振れて22:40現在1ドル109円160銭になっているので不思議なものです。NYダウが史上最高値、米中貿易交渉の弾みをつけたかったのかそもそも語学力が私並に低かったのか謎ですが、円高です。

さすがにいまの米ドルはおっかなくて触れませんね。参加するなら動きが一段楽する108円前半より円安、または110円半ば以上で参加するのがいいかと思います。

株価もちょっと上昇気味な感じがしますが、年末まではこのまま突っ走りそう。でもなーんか業績に反して株価高すぎ、株価の割に配当低すぎなんですよね。

株式市場も為替市場も参加したいのに、胡散臭すぎて中々参加しずらい状況です。
フェイクニュースでこれだけ動くのだから実際に動きがあるとかなり上下しそうなので、今ポジション持ってる人は要注意かもしれません。


posted by 空鮫 at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | FX

広島県警が犯人隠避?上級国民に優しい日本

衝撃『河井前法相の大幅スピード違反を広島県警が見逃していた!』ヤフー(文春引用)の記事でまたまたびっくりなことが。奥さんが公職選挙法違反の疑いで辞任した河井前法相が、なんと10月5日にスピード違反をしていた模様。

しかも広島県警がそれを見逃すという腐敗っぷり。法相がスピード違反というのも大問題ですが、取り締まる警察が相手の肩書きで犯罪を見逃すというクズっぷり。もう日本だめかもしれませんね。
※秘書が指示されて運転

jiko_tobidashi_smartphone.png

それと広島県警の週刊文春への返答がひどい
広島県警に聞くと、「個別の事案については回答を差し控えます。ただ、一般論として警護対象者が乗っている車が一時的に法定速度を上回る速度超過が疑われるような事があった場合は、秘書等を通じて是正を促すこともあります」と回答した。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191106-00015259-bunshun-pol


交通違反しても是正を促すだけ。国会議員様のためなら犯罪を取り締まらないと堂々と言う広島県警にあきれるばかりです。

上記記事で元特捜部主任検事の前田恒彦氏が記事にコメントしてますが法相が教唆、県警が犯人隠蔽の積荷と割れる可能性もあるとの事。まあ取り締まる奴らが自ら取り締まることはないのでやりたい放題で凹地でしょうけど。
運転手に速度超過を唆したのであれば前法相も教唆犯ですし、彼らの速度超過を知りながら捜査せず、注意だけで見逃したということだと、警察にも犯人隠避罪が成立する可能性があります。


なんだか、腐敗政治に近づいてきましたね。最近文科相が身の丈発言で、普段から国民を下に見ていることが明らかになりましたが、もうこいつら隠さなくなってきましたね。

騒がれたらそういうつもりじゃなかったとか適当に流して事件が風化するまで逃げるとか。そういえば何で文部大臣まだ辞任してないんですかね。

話は飛びましたが、明らかに方を犯している者を自分たちの上部組織で法務大臣だからといって見逃すのは法治国家として終わってますね。この事件は大きく取り上げて徹底的に広島県警と前法相には責任を取ってもらいたいですね。

でないと上級犯罪天国を国家としてどうどうと認めてしまうことになるのですから。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。