アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
口座開設してるおすすめ証券・FX会社
カテゴリーアーカイブ
ブログ内検索
写真ギャラリー
参加中のランキング
amazon&クーポンがお得なhonto
ファン
プロフィール
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年10月20日

災害の裏で対策もせず、政府が献金裏金OKなとんでもない閣議決定をしていた

『政治家個人への献金で仮想通貨は規制対象外だから俺たちへの献金は仮想通貨でよろしく!」そんな嫌らしい声が聞こえるほどヤバイ答弁書が政府から出された。

政府は18日の閣議で、政治資金規正法が原則禁じている政治家個人への企業や個人からの寄付(献金)を巡り、仮想通貨(暗号資産)は規制対象に当たらないとする答弁書を決定した。同法が禁止する「金銭等」は「金銭および有価証券とされており、暗号資産は該当しない」と回答した。

毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20191018/k00/00m/010/202000c



さすが、台風19号の被害で100近い犠牲者を出しているのに、まずまずと言い切った二階氏を要する自民党。災害対応は現場にまる投げの裏で、とんでもない答弁してますね。しかも増税後ですよ!

text_zouzei.png

来年四月にはスーパーの袋も完全有料化を画策していたるところから金を集める政府らしいといえばそうですが、これはいささか問題ではないでしょうか?

仮想通貨は金銭などに値しないと答弁しているのですが、それに対して政府は一切新しい法律をすぐにでも制定すると言ってないんですよね!現状金銭などにあたらないしてもすぐに規制する法律をという発言もないとはまさに世も末。

これだと裏金作りたい放題ですし、政治家が草コインとよばれる端にも某にも引っかからない仮想通貨を大量に抱えた後に、政府主導で後押しして大金を設けるということも可能ということです。

有権者にはメロン送ったりする菅原経産相は、いまだに大臣ですし最近不祥事があらわになっても気にしなくなってきてますね。ピノキオみたいに鼻が伸びまくった自民党の悪い癖が出てきてるような。

まあ野党が意味不明な事言ってたり、かつての民主党の悪夢を思い出したり、中国・韓国・ロシアの蠢動を見るに中々声を大きく上げにくい状況です。

でもさすがにこれはヤバイ。合法で大量の政治献金もらっても記録に残らないし、関電問題みたいに上場企業役員の裏金にも使われそう。

そういえばG20でリブラに対して麻生大臣がどや顔で規制するのは当然とか言ってましたけど。こっちも規制しろよ!と思いますが皆さんいかがでしょうか?


posted by 空鮫 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮想通貨

ホテルで荷物空けられたりするって……

なにやらホテルの客が、荷物を開けられて中身を見てゴミだと思われて捨てられたので炎上しているらしい。

色々なところで話題になってましたが、本人がツイッターで暴露するのは良くあることですが、相手側も音声公開に許可を出し、しかもホテル経営者は勲章もちの上級国民だったりしてびっくりしたりしてます。そういえばもう半年以上たつのに池袋事故の飯塚氏はまだ逮捕されませんね。




■ホテル選びに失敗すると貴方の荷物も空けられてしまうかも。
luggage-1799224_1280.jpg

ホテルは東京都台東区にある「ホテル柳橋」。経営者は今井明男社長。たしかに勲章持ってますね。
2015
春の叙勲で旭日双光章を受章した今井明男・前東京都ホテル旅館生活衛生同業組合理事長(東京都台東区・ホテル柳橋)の受章祝賀会が10月17日、東京・浅草ビューホテルで開かれた。関係者や友人ら250人が出席し受章を祝った。
トラベルニュース


勲章の有無はともかくとして、フロントに預けた荷物をあけるか普通?という感じです。でも楽天とラベルや他のサイトのレヴューで泊まっていた客の荷物が紛失したりとあるからもしかしたらもしかするのかもしれません。

私自身は以前仕事柄、出張が多かったので色々なホテルに泊まりましたが荷物をあけられるということはなかったです。事前に宅急便で送っていたというのもあるのでしょう。空いていたら宅配業者VSホテルの擦り付け合いが発生したでしょうから。

この方の場合、チェックイン前に荷物を預けたようですが、海外だと荷物紛失の可能性が高くなります。担当者が交代とか。なので交換タグとかもらったりしないと危険。とは言えこれから泊まる客に対して中身空けたうえでゴミだと思って捨てたと堂々と言うことはないとおもいますが、逆にすごいよここの社長!

作品自体なんかエイリアンのフィギュアで人によっては無価値っぽい感じがしますが、元になったゲームのモンスター見るとそっくりでレベル高い!とおもうクオリティでした。依頼されて作ったものだそうで、そりゃ弁償かなと思います。

これから東京オリンピックもありいろいろな宿泊客が泊まることも予測されるのに問題が多発しそうな予感がしますね。

個人的にホテルの問題は、どんどんネット上に上げて情報共有が望ましいなと思っています。胡散臭いレヴューはともかくとして泊まらないとかけないレヴューなどは結構信頼できます。特に海外ホテルとかは備品がどれだけあるかやネット環境などで大助かりしたり。

ともかくホテル選びは値段だけじゃない!とよくわかる事件ですね。ここのホテル別にそこまで安くないですけど。。。




posted by 空鮫 at 03:16| Comment(0) | TrackBack(0) | その他
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。