アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
口座開設してるおすすめ証券・FX会社
カテゴリーアーカイブ
ブログ内検索
写真ギャラリー
参加中のランキング
amazon&クーポンがお得なhonto
ファン
プロフィール
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2019年07月07日

週明けはこのまま円安に進むのだろうか

 終末は重要指標の発表でドル円は大きく円安に動きましたが、週明けはどうなるんでしょうね? 午前中は円安で午後からはちょっとわからないかなーと言うのが私の予想です。

 カリフォルニア地震があったり、イギリスがイランのタンカー拿捕したり、いまだ世界情勢が安定してなかったりと大きな流れは個人的には円高基調ではと考えています。とはいえある程度は上下に動くでしょうから生暖かく見守りたいと思います。
 
トランプ氏、あらためて利下げ要求−「分かってない」と金融当局を批判
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-07-05/PU6E0R6JIJUO01?srnd=cojp-v2

lion-cub-2818957_1920.jpg

 株はちょっと今のところ手が出ないですね。多少つまんでも半年から一年は様子みようかと。日本コカコーラ株が一時24万円台に落ちたときに買い増しとけばよかったと後悔。

 コーエーテクモは無駄に高値になっているので17万円台になるまで触らないようにしようと思います。

 安いのはビックカメラグループの株。ビックカメラはもちろんのこと優待がもらえる日本BSもいい感じに安くなっています。ビックカメラは業績がいいのにここ半年下がり続けているので狙い目かなと思います。

 もう千株持っていますが、ビックカメラはある程度上がる気がするのでさらに買い増したいところ。

posted by 空鮫 at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FX

増税の参院選

お久しぶりです。もうすぐ増税ですね。
あと選挙

自公、改選過半数の勢い 参院選、朝日新聞序盤情勢調査
https://www.asahi.com/articles/ASM6X6DPRM6XUZPS023.html

 自民党と公明党の与党で、また過半数を占めるようですが果たしてそれでよいものか。
年金2000万円問題とかの対応をみてるとどうも心配になってきます。
報告書受け取り拒否とかどうなの麻生さん!

 現実問題老後に2000万円貯金か退職金がないと苦しいと思います。しかもこれちゃんと厚生年金をそこそこの企業の給料で払ってですから、ワープアやその他の生活している人だと結構悲惨になるのではないかと。

 旅行行かず贅沢せず微妙なアパートとかで老後を暮らすとかなら大丈夫なのかもしれませんけど。老いれば病気はするし今とは物価も違ってくるしもっと高齢化社会進んでいるしで不安いっぱいです。

 ダカラと言って野党がいいかというとこれも難しく。。。
ともかく選挙だけはちゃんと以降と思いますが、明るい未来があるといいなーと思いつつ

text_zouzei.png