アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
口座開設してるおすすめ証券・FX会社
カテゴリーアーカイブ
ブログ内検索
写真ギャラリー
参加中のランキング
amazon&クーポンがお得なhonto
ファン
プロフィール
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月11日

コロプラって利益率58%減でも86億円もあるんです

 保有株で価値がむちゃくちゃ下がっているコロプラ。提示株主総会の通知が届きました。決算内容も記載しておきます。

コロプラ
株価:1181円
配当利回り:1.02%
株主優待:なし

■決算内容
売上高:522億円(前期比38.3%減)
営業利益:129億円(同59.4%減)
当期純利益:86億円(同58%減)

売上げも下がり利益も下がってますが、それでもまだ86億円も利益あるんですよね。スマホ企業はすごい。スマホ関係の企業は丁半博打が大きいので体力の無い会社はすぐに歩社理想ですが、コロプラは過去に一度当てているので、まだしばらくは会社としては維持できそう。

逆にここ一・二年で株価が急上昇したゲーム系の企業は、当たってるコンテンツが無ければ収益が成り立たないはずなので、そろそろ株が暴落してるんじゃないかと。

モンストで当ててるミクシィも株価が下がったとはいえ5300円となかなかがんばっています。グリーは723円と株価がさえません。

スマホゲーム株のバブルは終わってしまい、ビットコインなどの仮想通貨にブルーオーシャンが移った感がしますね。仮想通貨ちょこっとだけでも買っておけばよかったと後悔w

 でもよくわからないものに手を出すと火傷しそうなので、これはこれでいいかなと。




posted by 空鮫 at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) |
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。