アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
口座開設してるおすすめ証券・FX会社
カテゴリーアーカイブ
ブログ内検索
写真ギャラリー
参加中のランキング
amazon&クーポンがお得なhonto
ファン
プロフィール
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広告

posted by fanblog

2016年05月17日

伊勢志摩サミットの参加国を掲載

 今日はかなり円安が進みましたね。一時1米ドル109円65銭までいってちょっとびっくりしました。理由は日経平均が続騰したからでしょうかね? まあNYタイムの22時現在は109円27銭前後ですが。

 さて、来週5/27(金)は伊勢志摩サミットですね。
ちなみに伊勢志摩サミットとはgoogleでは下記のように出ました▼
 第42回先進国首脳会議 第42回先進国首脳会議(だい42かいせんしんこくしゅのうかいぎ、英語: 42nd G7 summit)は、2016年5月26日から5月27日に日本の三重県志摩市阿児町神明賢島で開催予定の先進国首脳会議。 愛称は伊勢志摩サミット。

 kaigi.png

 ■出席する首脳はG7の各国首脳
 安倍晋三(日本)、フランソワ・オランド(フランス)、バラク・オバマ(アメリカ)、デーヴィッド・キャメロン(イギリス)、アンゲラ・メルケル(ドイツ)、マッテオ・レンツィ(イタリア)、ジャスティン・トルドー(カナダ)

 EU枠としてジャン=クロード・ユンケル(欧州連合委員会委員長)、ドナルド・トゥスク(欧州連合理事会議長)

 招待国としてラオス、ベトナム、インドネシア、バングラディッシュ、スリランカ、パプアニューギニア、チャド等が出席します。

 あと国連とか国際通貨基金、世界銀行、アジア銀行のお偉方も出席するようです。

 まあ投資家からは、どれだけ財政出動を各国してくれるのかというところに関心が集まってますが、ぶっちゃけもうこれ以上お金じゃぶじゃぶは止めてと言いたい。

 ドーピングした株価がこれ以上続くと薬が切れた時にまっさきに被害受けるのは少額投資家だと思うので。世界的投資家はインサイダー情報握ってたり、キャッシュに変えて数年潜伏という少額投資家にはできない奥義を持っているので安全かもしれませんが。

 日本なんてアベノミクスドーピングとNISAの時期がかぶってるので、これ以上財政出動すると暴落すると少額投資家吹っ飛びそうな気がします。財政出動より消費税廃止をしていただきたい!

 サミット議長国としてそれなりのお土産は用意してくれると思いますが、市場期待値を上回らないとまた円高になりそうなのでここは注視で行きたいと思います!(笑
 
 ▼最近PCようにおっぱいマウスパッドが欲しい。これ地味に腕の負担軽くなるんですよね。

オーバーロード アルベド おっぱい(立体)マウスパッド



※アインズ様の肋骨マウスパッドはなかったよ(,,゚Д゚)∩

サンワサプライ 低反発リストレスト付きマウスパッド ブラック MPD-MU1NBK

新品価格
¥1,120から
(2016/5/17 22:16時点)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5073638
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。