アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
口座開設してるおすすめ証券・FX会社
カテゴリーアーカイブ
ブログ内検索
写真ギャラリー
参加中のランキング
amazon&クーポンがお得なhonto
ファン
プロフィール
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広告

posted by fanblog

2019年12月31日

来年の為替と株予想とか

もう年の瀬ですね。
今年は株FXともに成績があまり振るいませんでしたが皆様はどうでしょうか?

FXは上期のマイナスが響いて巻き返しなりませんでした。まあこんな年もあります。
来年は大きな値動きがあるのだろうか。
大統領選とかもあるし可もなく不可もなくなきもしますが、円安になる可能性よりも円高になる可能性のが高い気がします。といっても来年末もあまり代わり映えの市内ドル円価格になりそうですが。

株。コカコーラ株が前半にガクッとさがってまだ値が戻りませんね。(あっ日本のコカコーラ株です)
それ以外は意味不明な値上がりを見せるカドカワ株と連続赤字を出し続けていた吉野屋が黒字になったことで急激な株価の上昇に少し痛い目を見ました。コカコーラ株とか現物で握り締めたままなんでなんともいえない感じ。

まあ一瞬の利益で何度も赤字を垂れ流していた吉野家がここまで上昇して高値どまりをするとはみんなの波に乗る勢いを甘く見ていました。ちょっとは冷静になる人もいるかと思いましたがそうでもないみたい。

カドカワもニコニコが黒字になって、前年度比で見るとものすごい利率だけどそれ赤字のときと比較してですしw そもそも君の名はは爆売れしたときでさえ増配とか無かった会社がいきなり増配するとは思えず、1000前半から2000円台に株価が倍になったのは驚き。

逆にドラクエウォークで調子が持ち直したコロプラなんかは一瞬急上昇しましたが、すぐに頭を抑えられて1200円をうろちょろしてるので、一時のスマホアプリのバブルを警戒している様子が見て取れました。

日本郵政グループのかんぽ生命の株価は1500円を底値に急上昇今では一時1900円超え、老人食い放題でも親方日の丸で株価も安泰。モラルは最低な日本市場を形成してそりゃあアメリカ市場に比べるとしょぼさが際立つなという感じです。

罰則規定もほぼなしに近いですしね。三ヶ月の営業停止処分ってね。保障と罰則金を欧米並みに強くすればもうちょっとましになるのでしょうけど。儲けた金で献金とかありそうなので難しそうですね。。・゚・(ノД`)

shark-.png

株価は安倍さんの税金シャブノミクスもといアベノミクスで日銀とともに公金投入で、もうETFの日銀持ち株比率が死傷の8割とかで間接支配完了で頭おかしくなってます。頭ハッピーセットだぜ(゚∀゚)b
※今年五月の時点で約37兆3千億円の国内ETF市場規模の7割近くを占めてます。

自民の国会議員が逮捕されたり、桜の会で支持者と反社会勢力招待の大宴会、オリンピックの支出が予算を大幅に超えて、すでに三兆円支出とガバナンスがばがばの末法の世なので、いつはじけてもおかしくない状態です。

どこまでごまかしが続くか気になりますが、ビットコインのようにはじけるときは一週間程度で信じられないくらい値が下がるので、株価を中止するよりは長期で買いたい株以外はスルーが良い気がします。

一度日経平均が2万円割れ、できれば18,000円割れすれば色々楽しいことになりそうですがなんともですね。
オリンピック開催直前はどの国もある程度株価が下がるので、日本がどう対応するのか気になるところです。

いままでの対応から税金投入一択でしょうけど。
そんな崩壊した未来ですが、なんとか楽しくやって生きたいものです。

それではみなさん良いお年を!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9526135
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。