最新記事
口座開設してるおすすめ証券・FX会社
カテゴリーアーカイブ
動物(1)
FX(75)
(110)
株主優待(53)
2次元・萌(15)
経済指標など(9)
旅行(9)
社会・経済(64)
まとめ(日程・株価・配当金等)(36)
レトルト・食品レヴュー(19)
その他(42)
仮想通貨(3)

『るるぶトラベル』スクロール地図で周辺地域も簡単検索! ビジネスから高級旅館まで
ブログ内検索
写真ギャラリー
参加中のランキング
amazon&クーポンがお得なhonto
ファン
プロフィール
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

広告

posted by fanblog

2019年11月20日

下関市長が「民主主義だから税金で利益供与があっていい」とドヤ顔でとんでも発言

「桜を見る会」について安倍首相の元秘書で現下関市長がドヤ顔で後援会支持者を招待するのは問題ないとの記者会見で発表。しかもドヤ顔で自信満々で「民主主義ですよ、権限が与えられておかしくない」と発言。元秘書で安倍首相おひざもとの山口で媚を売りたいのはわかりますが、どうなんでしょうねこの発言。

しかも民主主義の意味理解してるんでしょうかね前田市長は。民主主義って権力握ったら好き勝手していいことじゃないですよー。



explosion-147909_1280.png

桜を見る会 安倍首相の元秘書・下関市長はこう答えた…定例記者会見・一問一答

安倍晋三首相の秘書を務めた山口県下関市の前田晋太郎市長は18日、定例記者会見で「桜を見る会」について質問に答えた。

――市長に就任した後も毎年行っているか

 行っています。3回とも政務で。

 ――どちらから招待が来たか

 総理大臣からじゃないですか。

 ――「功績・論功のあった方」が対象ですが、市長就任後はどのようなお立場で

 それはどうなんでしょうね。分かりません。

 ――参加したのにどういうお立場で参加したか分からないのか

 地元市長じゃないですかね。

 ――どちらからの招待か。安倍事務所か

 いえいえ。何ですかそれ。

 ――公務じゃなく政務なら、地元市長として参加したのか

 分かりません。元秘書かもしれませんね。



 しかしこの発言報道、読売、朝日、毎日などは記事にしてるんですが産経新聞はまったく取り扱っていない。そりゃあ産経新聞は自民党お抱えのメディアですが、民主主義まで持ち出して勘違いしている市長の記事は公平性の観点からも取り扱うべきではないだろうか。

産経はイギリスのライタイハン像の記事も取り上げてたんだし、そういう意味では与党に多少不利なことでも記事に取り扱ってマスゴミといわれないようにがんばって欲しいと個人的には思ってます。

しかし領収書は無いとか、ホテルニューオータニも個人情報がーとかで隠してるし、そういえば官房長官のお気に入りパンケーキも確かホテルニューオータニでしたね。

まあ官房長官なら3千円どころか3万円、30万円のパンケーキ食べてもらっても全然かまいませんが。むしろささやか過ぎてびっくりでしたが、桜を見る会についてはことを明らかにして欲しいですね。

前田下関市長は、桜の会と園遊会を一緒にすること反対していますが、私はもう桜の会は廃止でよいと思います。何のために開催してるかわかりませんし、無駄金つかいすぎでしょ。

それと下関市長に言いたい、老人を盾に問題を摩り替えようとするな! それと下関市民馬鹿にしすぎ。特権階級につくと感覚がおかしくなるんですかね? もうちょっと謙虚にとは言いませんが、議員って公僕だってことを認識して仕事して欲しい。

税金は貴方達のお小遣いじゃありませんよ、まったく。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9437344
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。