アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
口座開設してるおすすめ証券・FX会社
カテゴリーアーカイブ
ブログ内検索
写真ギャラリー
参加中のランキング
amazon&クーポンがお得なhonto
ファン
プロフィール
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広告

posted by fanblog

2019年11月13日

桜を見る会二階発言「問題になるようなことがありますかって聞いてるんだよ!」

税金でやりたい放題の安倍首相主催の「桜を見る会」。マスコミからの追求に二階幹事長が逆切れ「問題になるようなことがありますかって聞いてるんだよ!」こんな人が与党の幹事長って私たちの生活はどうなってしまうんでしょうね。

報道機関は配慮してかテキストでは控え目に表現していますが、映像を見ると逆切れしているのがわかります
。最初ヤフーニュースで見たんですが、なぜか記事が見当たらないのでANNの映像リンク貼っておきます。



自民党の議員に割当枠があるのではという指摘に二階幹事長は以下のように発言。
 自民党・二階幹事長「それはあったって別にいいじゃないですか。あなたがいかにも問題ありそうな発言しているが、問題になるようなことがありますかって聞いてるんだよ!」


 自ら税金で支持者を優遇したと発言した上に問題あるのかと記者を恫喝。与党幹事長の権力の大きさを感じます。

もうねこんなクズみたいな人間に私たちの税金使われてるんじゃいくら増税しても生活良くなりませんよね。さすが、台風19号で100名近く使者が出ているのに「まずまずに収まった」と発言するだけにあります。

私この時は台風被害をそこまで申告にとらえているという面もあるかと思って、ちょっと言葉を選んでくださいよという程度だったんですが、税金使って後援会接待に問題ないという認識をしているあたり国民を見下しているんでしょう。

彼らからすれば私たちなんて、税金を搾り取る雑巾みたいな認識なのかもしれません。

与党は苦しい言い訳に終始して証拠隠滅と火消しに必死ですが、二階氏の新たな燃料追加で幹部たちは頭を抱えているでしょう。民主党の時代にもやっていたとマスコミに必ずセットで放送させたり、同じコメントで擁護してたり胡散臭いのが散見されてる。

正直民主党とかどうでもよくて、政治家が税金で後援会招待することを一般国民は問題視しているですけど。。。それにここで問題にしなければ、実態に金額を合わせると予算が今年の3倍で5700万円以上形状して税金が使われるわけです。

今年の予算は1700万円でなぜ5700万円も使用できるのかということも是非問題にして欲しいところです。国会の予算ってオーバーしても使いたい放題なんでしょうか?

しかし政治家は平気で嘘つきますが、国会での発言に罰則規定がないのが問題ですね。彼らが立法府にいるので自分たちに都合のいい法案しか通さないのでどうしようもないのかもしれませんが、国家としては腐敗を招くので何かしら規制をするべきだと思います。

来年からスーパーの袋も強制的にお金を取るような方針を政府は固めてますが、その裏で税金使って飲み食いにお土産まで。私も桜を見る会に招待されてみたいものです。明らかに桜を見る会のお土産は資源の無駄でしょう。

これ普通に国家に貢献あった人たちもバカにしているので、この会は永久に廃止して欲しいですね。

posted by 空鮫 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9416735
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。