最新記事
口座開設してるおすすめ証券・FX会社
カテゴリーアーカイブ
動物(1)
FX(75)
(110)
株主優待(54)
2次元・萌(15)
経済指標など(9)
旅行(9)
社会・経済(64)
まとめ(日程・株価・配当金等)(36)
レトルト・食品レヴュー(19)
その他(42)
仮想通貨(3)

『るるぶトラベル』スクロール地図で周辺地域も簡単検索! ビジネスから高級旅館まで
ブログ内検索
写真ギャラリー
参加中のランキング
amazon&クーポンがお得なhonto
ファン
プロフィール
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2019年11月02日

日本郵政の株価は上昇! 数億円の横領があって事件を隠蔽してても無傷!

郵便局幹部2人が、切手を金券ショップで売り5億円以上を横領。しかも事件は昨年。非公表で隠蔽。それでも日本郵政グループの株価は今日も上昇! 上級万歳な世の中ですね。

■グループ株価
日本郵政:998.4円 前日比+2.4円

(株)ゆうちょ銀行:1081円 前日比-1円

(株)かんぽ生命保険:1727円 前日比+13円

「他の人も絶対やっている」 1億円分切手着服の元課長

東京都内の2カ所の郵便局幹部2人が、それぞれ廃棄するはずの切手を持ち出して金券ショップに持ち込んでいた。約3年間で換金したのは計5億円以上。切手は「料金別納」の支払いで企業などが持ち込んだものだったが、「使用済み」の消印を押して細断する、というルールが守られていなかった。問題発覚後も日本郵便は公表しないまま。不正を重ねた人物が、朝日新聞の取材に胸の内を語った。

https://www.asahi.com/articles/ASMBZ6VT6MBZUTIL07C.html


 しかも日本郵政は大犯罪なのそれほどニュースにもならず。上記記事を見てもわかるとおり他にも絶対やってる人がいるのに、調査はしてない様子。でも隠蔽は一生懸命。

 関電のように過去までさかのぼって徹底的に追求して欲しいところですが、日本郵便は被害届も出してないようだし、横領した人も捕まっていないのでもう日本ダメそう。。。

 他の国の不正よりも自国の不正の方が腐敗率高そうです。かんぽ生命の株価もいつの間にか1500円台から1700円代に上昇して利権関係者はほっとしてるでしょう。おじいさんやおばあさんの貯金や年金絞りとって食う飯は美味いかと聞いてみたいところですね。

 こういった事件は本来政府の対応を期待したいところですが、文部大臣の「身の丈」発言、かんぽ生命のグダグダ対応同様でした。高市早苗総務相が、「非公表は問題」と発言するだけであとは行政指導。

正直はぁ?となりましたよ。半国営。切手という現金扱いできるものを製造できる郵政グループのこの重大犯罪に当たり一辺倒の行政指導って。そりゃ腐敗が進みますわ。

explosion-147909_1280.png

 他にもやってる人がいると横領した郵便局幹部が発言しているとおり、すさまじい金額が横領されてるかと思います。恐らく数百億円規模で。徹底的に過去の分も洗い出すため幹部の資産状況を確認するべきでしょう!

絶対給料以上の高級品買ったり、ありえない預貯金もってる幹部がごろごろしてるはず。現場の郵便局員に迷惑かけるんだから幹部は連帯責任で一律給与減額、役員は報酬返上するべきでしょう。

 まあかんぽ生命の対応見てもたっぷり給料もらって、職責を全うする(笑)とか発言するんでしょうけど。社会問題の厳罰をしない国家は、犯罪やったもの勝ちで治安がどんどん悪化すると思うんですがその辺上級で美味い汁啜ってる人はどう思ってるんでしょうね?

 ある程度ご年配だから人文の死んだ後出しとか考えてそうですが、政治化とか高齢者だらけなんで政治家だけは定年制導入しろよと思う。

 かんぽ生命、日本郵便と大犯罪が続き国家として急速に衰えていく日本ですが、なんとか持ち直して欲しいものです。とりあえず犯罪やったもの勝ちの国はダメだと思うよ。

posted by 空鮫 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9371622
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック