アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
口座開設してるおすすめ証券・FX会社
カテゴリーアーカイブ
ブログ内検索
写真ギャラリー
参加中のランキング
amazon&クーポンがお得なhonto
ファン
プロフィール
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広告

posted by fanblog

2018年08月23日

減給が年収でたったの1.6%東京メトロ役員の窃盗処分甘すぎないか?

東京メトロの役員が、西武の山川選手のタオルを抜き取ってどや顔してる場面を動画にとられて拡散され炎上してるのがニュースの一面になってました。

東京メトロ役員の言い訳は『「タオル下さい」と声をかけたとのことだが、反応がなかったため、了承されたと思い、そのままタオルを奪った』という。・・・・・・。映像を見る限りいい歳したおじさんです。常識ないのかよ・・・。

ファンが映像を撮っていて即効ツイッターなどに上げて拡散したためにあわてて東京メトロと役員は対応。その対応はしょぼい▼
埼玉西武ライオンズファンサービス中における当社役員の不適切行為について(お詫び)

 埼玉西武ライオンズのファンサービス中に、埼玉西武ライオンズ山川選手が所持するタオルに当社役員が手をかけ引き抜くという行為がありました。

 山川選手をはじめ球団関係者に対して多大なご迷惑をおかけし、また、埼玉西武ライオンズをはじめとする多くの野球ファンの皆様に大変不快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。

当該役員も深く反省しておりますが、今回の件を厳粛に受け止め、このようなことが二度と起こることのないよう再徹底してまいります。

1 経緯

 2018年7月31日にメットライフドームで開催された埼玉西武ライオンズの試合終了後、球場内のビクトリーロードにて行われたファンサービス中に、埼玉西武ライオンズ山川選手が所持するタオルに当社役員が手をかけ引き抜きました。翌日、当該役員から当該事案について球団及び関係者へ謝罪させていただくとともにタオルを返却させていただきました。

2 会社としての対応

 当社社長から当該役員に対し二度とこのようなことのないよう厳重に注意するとともに、減俸20%(1か月)の処分を科しております。

東京メトロHP
http://www.tokyometro.jp/info/193151.html?width=816&height=650


■20%と減給と言っていますが、1か月分の20%です。年収ベースにするとたったの1.6%。東京メトロの役員給料からするとカス見たいな物です。普通は全役員減給だと思いますが、ゲロ甘な処分ですね。

この役員は次も東京メトロの役員に選出されてしまうのでしょうかね?





東京メトロは上場しておらず株主構成は、日本政府53.42%・東京都46.58%とのこと。天下りの役員ですかね。ネットでちょっとニュースを詳しく見てみるとタオルを奪った役員のご尊顔が拝めます。

それはそれとして、野球ファン・西部ファンの人からするとこの人をぶん殴ってやりたいぐらいムカつく行為でしょうね。西部の公式HPにも以下のように記載されています。

選手ハイタッチのファンサービスは、選手と共に勝利の喜びをわかち合う事ができる大切な場だと考えておりますが、一部の方の迷惑行為がなくならない場合には、大切な選手の安全を守るため、実施の継続が困難となってしまいます。

選手ハイタッチの際には、以下のルールをお守りいただきたくお願い申しあげます。

西武ライオンズ
http://www.seibulions.jp/news/detail/00001917.html


つまりこの東京メトロ役員のせいでハイタッチのファンサービスがなくなってしまう可能性もあるのです!!これ野球だけじゃなくライブやそういったものにも通じるものがありますので、マナーは守ってもらいたいものです。

会社を代表する役員には特に!辞任ものだと思うんですが、処分が甘いのでまた似たような事をするかもしれませんねこの人。

ジャパンビバレッジの支店長といい、責任者で頭のおかしい人は厳罰に処して欲しいものですね。そういえばジャパンビバレッジの有給を承認しない&パワハラしていた人は、社内規定で処分すると発表されただけで実際に罰せられたかは不明です。

ジャパンビバレッジはすでに4回も労働基準監督署から指導されている会社なので、なにも処分されないのではと考えています。一消費者としてジャパンビバレッジの自販機は使用しなければと考えますが、東京メトロだと何でしょうね?

インフラで不買とか関係ないですし、株主は東京都と政府なのでこういったブログなどで声を上げるしか方法はなさそうです。
posted by 空鮫 at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8020052
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。