アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
口座開設してるおすすめ証券・FX会社
カテゴリーアーカイブ
ブログ内検索
写真ギャラリー
参加中のランキング
amazon&クーポンがお得なhonto
ファン
プロフィール
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広告

posted by fanblog

2018年08月14日

すかいらーくの株価が下がったから買い増しするか悩み中

先週すかいらーくが減益を発表して株価が1600円を割りました。配当はまあまあなのですが、優待が恐ろしく魅力的なので買い増そうと考えていますが、次回も7月の豪雨によって被害を受けているので前年度比マイナスになりそうでもうちょっと下がらないか様子を見てます。

写真 2018-03-20 17 02 28.jpg

前回は300株で優待をもらいましたが、6月分は500株で優待をもらうので九月が楽しみ。現在は400株保有。

個人的には配当と優待が維持できるのなら現在の株価は非常にお得だと思います。株価2000円くらいまではかなりお徳かと。ちょっと優待が良すぎて不安になりますが、ありがたく利用してます。

飲食店は赤字じゃなくて優待維持が出来てれば強いと思います。

赤字なのにすかいらーくより株価が高い吉野家は今月優待月なのでかなり株価が上昇してますが危険なにおいしかしない。松屋みたいに味噌汁つけたらいいのにね。うちの近くの吉野屋はいつの間にかつぶれてましたw

吉野家の株は一度優待もらいましたが微益で売却してます。昔からある会社なので一度や二度の赤字でつぶれないかと思いますが、牛問屋は熾烈な戦いをいつもしてるので手を出すのは勇気が要りますね。

しかも吉野家は豪州産ではなくアメリカ産の牛肉を使用してたはずなので、トランプ大統領の気分しだいで悪影響を受けそうな気もします。

1500円割ったら買い増ししようと思いますが、そこまで我慢できるかな〜w



posted by 空鮫 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7989216
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。