アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
口座開設してるおすすめ証券・FX会社
カテゴリーアーカイブ
ブログ内検索
写真ギャラリー
参加中のランキング
amazon&クーポンがお得なhonto
ファン
プロフィール
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広告

posted by fanblog

2018年06月06日

丸紅配当金まとめ一覧

丸紅の配当が結構あってびっくりしたので、過去の配当金一覧と株価を見てみましたのでその備忘録。といっても保有している株式自体は200株と少ないんですけどね。

dog0605.jpg
第2四半期末 期末 年間
2019年3月期 17.00(予想)17.00 (予想) 34.00(予想)

2018年3月期 12.50 18.50 31.00

2017年3月期 9.50 13.50 23.00

2016年3月期 10.50 10.50 21.00

2015年3月期 13.00 13.00 26.00

2014年3月期 12.50 12.50 25.00

2013年3月期 12.00 12.00 24.00

2012年3月期 10.00 10.00 20.00

2011年3月期 5.50 6.50 12.00

2010年3月期 3.50 5.00 8.50

2009年3月期 7.00 3.00 10.00

丸紅 株主還元・配当URL: https://www.marubeni.com/jp/ir/stock/dividend/
 


株価は最近850〜900円台をうろうろしてますね。

配当利回り856円換算だとも3.9%以上もありさすが商社という感じ。といってもちょっと前の商社の配当利回りは5%以上あったのも多かったので渋くなった感じはしますが。

自分が買ったときはいくらかなと調べてみると454円でした。株価の値上がりとしてはまあまあという感じですが、商社株は超長期で保有を考えてるので、株価よりは配当をがんばって欲しい。

商社株は配当ジェットコースターの浮き沈み激しくて良いからガツンと出すときはガツンと欲しい! 他の商社も期待したいけど今のご時勢だと難しそうですね。

業績は良くてもどうもここ一二年株主還元率が微妙。




 
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7730384
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。