アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
口座開設してるおすすめ証券・FX会社
カテゴリーアーカイブ
ブログ内検索
写真ギャラリー
参加中のランキング
amazon&クーポンがお得なhonto
ファン
プロフィール
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広告

posted by fanblog

2018年03月27日

トランプ大統領は日系とか嫌いっぽい

最近各国に関税をかけて保護主義まっしぐらのアメリカですが、昨日はNYダウが爆上がりしましたね。記事に貿易戦争めぐる懸念が後退ってありましたが、具体的になにも決まってない想像だけで和らぐぐらい適当な市場ですね。

 さて、色々話題になってるトランプ大統領ですが、アメリカでも飛び切り人種差別激しい悪名高き日系人強制収容所跡地に対する補助金を打ち切るようです。

【ワシントン時事】トランプ米政権が2月中旬に発表した2019会計年度予算教書で、第2次大戦中の日系人強制収容所跡地の保存にかかる補助金を廃止し、日系議員らを中心に政権批判が高まっている。日系4世のコリーン・ハナブサ下院議員(民主党)は23日までに、時事通信の取材に「政権の人種差別に対する無関心さの表れだ」と指摘した。
 予算教書で廃止されたのは、日系米国人収容所と米先住民墓地の保存事業に交付される補助金。18会計年度には内務省国立公園局の予算に、それぞれ約288万ドル(約3億円)、約164万ドルが計上されていた。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018032400503


 もう都合の悪いことは歴史の闇に葬り去るつもりですかねアメリカは?世界大戦前後や100年前くらいのアメリカの歴史を紐解くとドン引きするぐらい人種差別と殺戮にまみれたダークな歴史も出てきます。

 このあたり忘れずに次に活かそうとかならわかりますが。もう酷い。銃乱射事件のデモも黙殺して全米ライフル教会からのお小遣いもらってるし。

 ロシアの選挙疑惑やトランプ大統領との癒着問題も、イギリスのスパイ暗殺事件でちょうど良いからとふたをするようにアメリカ国内のロシア大使館閉鎖。

 う〜ん全然市場に安心要素ありませんから!

 特にロシアは軍事力を行使することにためらいが無いし、貿易関税の件でアメリカともめてる中国を抱き込んで色々画策しそうなんだけど。

 大丈夫か世界経済?

 さすがにこの状況でFXとかロングで持つとか無理ですね。株も出来るだけ手放したい。というか北の将軍と金ペーやトランプが会談してもどいつもこいつも独裁者もどきなんだから手のひらくるっくるで、すぐに荒れそうです。

 そう考えるとここ2年は大分マシな状況だったんだなと。

 今日は権利確定日株価は昨日のNYダウの動きを受けて大暴騰なんでしょうかね?出来れば指値してる銘柄が売れてくれると嬉しいのだが。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7482430
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。