アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
口座開設してるおすすめ証券・FX会社
カテゴリーアーカイブ
ブログ内検索
写真ギャラリー
参加中のランキング
amazon&クーポンがお得なhonto
ファン
プロフィール
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広告

posted by fanblog

2017年07月16日

nanacoオートチャージはセブンイレブンでは設定完了できない

 公共料金や税金の支払いでポイントが貯まるnanaco。支払でポイントが貯まると言うより対応するクレジットカードでnanacoにチャージを行うとポイントが貯まります。私も近くにセブンイレブンがありセブンカード・プラスを持っているのですが、今回オートチャージができるようになったので設定したときのお話をしたいと思います。
 
20170710a8.jpg

■ネットだけではオートチャージの設定は完了しない。
設定した後にメールが送られてきて、ネットだけでは設定が完了していないことを知らされます。('A‘)詐欺くせえな7-11
メールにはイトーヨーカドーまたはセブンイレブンで残高確認をするように指示されます。

■セブンイレブンではオートチャージが完了しない
近くのセブンイレブンで確認するも設定が完了しない。もう一点違う店舗でも確認しましたが設定が完了しませんでした。

■イトーヨーカドーのチャージ機でやっと設定完了。
わざわざイトーヨーカドーまで行きチャージ機を確認。するとチャージを反映するかどうか確認してきます。ここで反映するとやっと設定が完了します。残高確認をプリントすると『オートチャージの設定が反映されました』と記載されてます。

 正直設定がめんどくさいですね。ざわざわイトーヨーカドーまで行かないといけませんし。あとで調べてみると柿のようなデメリットもあります。

■オートチャージを設定するには、セブンカード会員サイトとnanacoのサイトの両方に登録が必要。

■nanacoオートチャージに対応している店舗は下記のみ
・セブン-イレブン
・イトーヨーカドー

 ポイント還元率もあまりよくありませんし、セブンイレブンを頻繁に使わない人にはおすすめしないかも。ビューsuicaなどの交通機関系のオートチャージは便利なので設定しましたが。。。

 オートチャージってどうなのという人はぜひご参考ください。



posted by 空鮫 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6458629
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。