アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

PSO2:NGSは武器やユニットどうなるの?

2020年08月03日

みなさま、こんにちはー(*´ω`*)ノ
花です(*´ω`*)


PSO2:NGSのことをチームの人と話していたんですが、今までのコラボのものって持っていけるのかなぁ……?

私すごくお気に入りの髪型と服があるんです。

髪型は確か「魔法科高校の劣等生」とのコラボ品で「深雪ロングヘア」。

服は「ディスガイア」とのコラボ品で「ウサリア・レプカ」。

私この二つすっごく好きなんです。

でも、チームの人が言うには、版権を考えると持っていけないんじゃないかなーって(´;ω;`)ウゥ・・・

深雪ロングヘアが使えなくなったら、どの髪型にすればいいかわかりません(´;ω;`)ブワッ

そんなわけで、なんとかコラボ品もPSO2:NGSに持っていけますように><

あ、そうそう、8月12日のメンテはなしだそうです。

Ship移動を考え中の方は、気を付けてくださいね!

また、ウィークリーミッションは8月12日の13時に更新されるので、その点もお忘れなくー(*´ω`*)ノ








さて、今回も「PSO2:NGS」について書きたいと思います。

前回オープンフィールドになるという話をしましたが、そのため用のアクションが2つ追加されるそうです。

1つは、おそらく今のPSO2で高速移動するためのPAなどを考えなくてもいいようにだと思われますが、「フォトンダッシュ」と呼ばれるもの。

もう1つは、オープンフィールドになったことにより、高低差のある地形をどうするかということで「フォトングライド」と呼ばれるもの。

前者はわかりやすいけど、後者はわかりにくいですね(;^ω^)

あくまで私の予想ですが滑らかに降りていくような効果のあるアクションではないかなと思っています。

よって考えられるのは、ストンと落ちるとHPが削られるもしくは死ぬという設定なのではないでしょうか?

そうなると、このフォトングライドは自動アクションではないかなと思っています。

一定以上の高いところから落ちる場合自動的にすいーっていく感じかなーって。


と、それも気にはなるところですが、いい加減この話をしましょう。


武器、ユニットはどうなるのか?


公式のページを見ると武器に関しては

・デザインの変更はなし
・パラメーターや特殊能力・潜在能力については現在とは異なる性能に変更
・高レアリティ武器については一定のレベルに到達するまで装備できない場合がある
また、これも重要。
・PSO2:NGSにおいて、該当武器を使用可能なクラスが未配信の場合、対象となるクラスが配信されるまで「PSO2:NGS」で武器を使用することはできない。

最後の部分を考えると、実装が遅れるクラスが出てくる可能性もあるということになりますね。



次にユニットですが


・見た目のない防具になる
・パラメーターや特殊能力・潜在能力については現在とは異なる性能に変更
・高レアリティ武器については一定のレベルに淘汰するまで装備できない場合がある


だそうです。

つまり、今必死に舞空をつけてもPSO2:NGSでは意味がないものになる可能性が十分あるということになります。

とはいえ、全く意味がないものになるかどうかはまだ不明

なので、出来る限り装備を作っておいてもいいんじゃないかなって私は思っています。


ちなみに舞空に関して言えば、私が友達と話していたのは、シフタ・デバンドの効果はのるけどレベル1の効果になるとかじゃないかなって予想をしています。

まあ、あくまで私と友達の予想ですけどね(*´ω`*)


さてそんなわけで、すっごいボスも9月には実装予定で、そうなると新しい武器やユニットが出そうなのに、PSO2:NGSにどこまでの能力で持っていけるのか不安ですね(´・ω・`)

当たり前ですけど、最初からPSO2:NGSに強いまま持っていけたら、初心者バイバイになるからそんなことさせるわけもないでしょうし、ほんとどうなることやら……。

とはいえ、楽しみなことに変わりはないし、今のPSO2でも楽しみなこともいっぱいあるし、今は出来ることを精一杯遊びたいと思います(*´ω`*)


ということで、PSO2:NGSについてでした(*´ω`*)


では、今回はこの辺でー(*´ω`*)ノ

~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪












タグ:PSO2
posted by at 11:00 | Comment(0) | PSO2:NGS
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

月別アーカイブ
花のツイッター
プロフィール

20180227_213331-2.png

名前
血液型
誕生日9月13日
出身地福岡県
趣味ゲーム
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。