アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

お久しぶりだいこん!

2020年06月01日

みなさま、こんにちはー(*´ω`*)ノ
花です(*´ω`*)


ホームページ作成の一つがひと段落しました(*´ω`*)
今回はちょっとだけハードでした。

というのも、今回私、初めてAdobe XDって使ったんです。

使ってみた感想は、私の職場の場合デザイナーさんとコーダーと完全に分かれているので、そういう意味では割と使いやすかったです(*´ω`*)

でも、問題というかデメリットがありました。

これはあくまで私の主観なので、てきとーに流し読みしてくださいね(*´ω`*)

私の中でのデメリットは2点ありました。

1つ目。
せっかくAdobe XDなんてデザイン面でもコーディング面からもいいものなのに、ノートパソコン一台でやるにはモニターが足りないっ!

せっかくならコーディング中のブラウザとAdobe XDを見たり、操作する画面が欲しいと思いました。

もちろん、Adobe XDを使わない場合でも、カンプデータとブラウザとで別々のモニターがあるのが一番なんですが、Adobe XDを使う以上なおさらモニターが2枚は欲しいところだと思いました。

2つ目。
重い。

私が職場で使っているパソコンはそれほど高スペックPCというわけではありません。
というか、普通に使う分には全く申し分ないスペックなのですが、ブラウザ(タブを複数)+ Adobe XD + 状況に応じて、Photoshopなんて開くともう固まる固まる(笑)

ちなみに、私の自宅のグラボが入っているPCならサクサクと動いた所を見ると、やはりグラボは必須かなという感じでした。

と2つのデメリットがありました。

とはいえ、デザイナーさんとコーダーの私とで就業場所が違い、立場上連絡も取れないという点から考えると、デメリットはあるとはいえ、使いやすいソフトではありました。

きっと今後、私の職場はこのAdobe XDでカンプデータをもらうことになると思うのですが、どうしたものかなーと考え中です(´・ω・`)

私だけ、高スペックマシン頂戴!なんてわけにもいかないので、今の現状でどうにかするしかないのですが、それにしても重すぎる……(´・ω・`)

まあ、なんとかひと段落ということで、また忙しくならない限りブログの方も書いていきますね(*´ω`*)

よろしくお願いいたしますm(__)m


ということで、今回はこの辺でー(*´ω`*)ノ

~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪











タグ:閑話休題
posted by at 11:00 | Comment(0) | 雑談
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

月別アーカイブ
花のツイッター
プロフィール

20180227_213331-2.png

名前
血液型
誕生日9月13日
出身地福岡県
趣味ゲーム
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。