アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ホームページの作り方 〜知ってないと大損編05〜

2019年12月15日

みなさま、こんにちはー(*´ω`*)ノ
花です(*´ω`*)


唐突ですが、みなさんにとって「冬といえばこれ!」と言われるものを3つ挙げるとするなら、何になるでしょうか?

題名をつけるなら「私の冬の三種の神器」といったところでしょうか(笑)

私にとっての冬の三種の神器は、

1.ファンヒーター
2.電気毛布
3.タバスコ

です。

私が冬に主に使う暖房器具は、石油ファンヒーターです(*´ω`*)

ほんと温かいですよねー(*´ω`*)

小さい頃はヤケドしない程度に、ファンヒーターの前に座っていて、よく母にみんなも寒いんだからどきなさいって怒られてました(笑)

そして、寝る時はファンヒーターをつけっぱなしなんて怖すぎるので電気毛布です(*´ω`*)

しかも、これのいいところは、ハクと違い滅多に記事には出てきませんが、私の愛娘のくっきーが暖を取れるところです(*´ω`*)

くっきーはなぜか、猫用の暖房カーペットは嫌いなくせに寒がるのでこれが一番です!

そして、最後のタバスコですが、私昔からあまり暖房器具に頼ることが好きじゃなくて、お布団にくるまってることが多かったんです。

そんなとき、家にあまり使われずに余っていたタバスコを辛いもの好きってだけの理由で瓶から全部コップに移しちびちび飲んでみたんです。

そしたら、

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-
体が温まるー(*´ω`*)
これはいい!


ということで、冬になると私はタバスコを飲みます(笑)

我ながらあほだなーとは思うのですが、タバスコおいしくてやめられなくなってしまって(笑)

ということで、私の冬の三種の神器でした(*´ω`*)




さて、今回は、CSSの詳細度というお話になります。

前半部分が長すぎてしまったので、今回はさわりだけにしたいと思います。

タグ:CSS
posted by at 11:00 | Comment(0) | ホームページ

ホームページの作り方 〜知ってないと大損編04〜

2019年12月14日

みなさま、こんにちはー(*´ω`*)ノ
花です(*´ω`*)


とうとう銀杏の木が完全に散ってしまいました!(´・ω・`)

と、何のこと?と思われる方もいるかもしれませんが、私の出勤途中に立派な銀杏の木があるお宅があるんです。

当然、他人の家にある木なので、写真など撮るわけにもいかないし、みなさんにはお見せ出来なかったのですが、本当に立派な大きな木で、時期も時期なので葉を全部綺麗な黄色に変えていたんです。


少しずつ散っていく様は少し寂しかったのですがその反面、地面に黄色い絨毯が出来ていて本当に素敵でした。

そんな銀杏の木が今日の出勤時に見ると、とうとう全部散ってしまっていました(´・ω・`)

あの綺麗な銀杏の木がもう見れないと思うと悲しいですが、来年またこの時期まで楽しみにしていようと思います(*´ω`*)

来年は写真が撮れたらいいなー(*´ω`*)


あと、母の体調は落ち着いたので、今日はしっかり記事を書きたいと思います!

大事な話を書いているとはいえ、画像が全くなく、退屈さを感じている方もいるとは思いますが、ホームページ作成を考えている人に取っては大事なお話なのでもうしばらくお付き合いくださいm(__)m


それでは、今回は「ホームページの作り方 〜知ってないと大損編04〜」となります。

タグ:CSS
posted by at 11:00 | Comment(0) | ホームページ

ちょっとお休み 〜ハク写真館02〜

2019年12月13日

みなさま、こんにちはー(*´ω`*)ノ
花です(*´ω`*)


今回の記事は、ちょっと母の体調不良により私がつきそっているので、ここの所続いているホームページのお話を今日はお休みします><

なので、もうしわけないのですが、またハクの写真館となります><
タグ:ハク
posted by at 11:00 | Comment(0) | 雑談

ホームページの作り方 〜知ってないと大損編03〜

2019年12月12日

みなさま、こんにちはー(*´ω`*)ノ
花です(*´ω`*)


数日前にお話したすごくきれいで素敵な銀杏の木なのですが、もう冬本番ってことなのか6、7割散ってしまいました(´・ω・`)

それがすごく残念で仕方ないのですが、そのおかげでまた素敵なものが見れています。

それは、地面一面の黄色い絨毯

あれだけ大きな木だっただけに、木を囲んでぐるっとすごく素敵な黄色い絨毯が出来上がってるんです(*´ω`*)

それがもう本当に綺麗なんです(*´ω`*)


とはいえ、近くで見たら汚れとか当然あるとは思うのですが、車で通りすぎる分にはもうとても綺麗で……。


ただ、それと同時に思うことがあります。


あれを掃除して、片付けるって大変そう……




ということで、今回もホームページ作成のお話です。

今回は、「ホームページの作り方 〜知ってないと大損編03〜」となります。


タグ:CSS
posted by at 11:00 | Comment(0) | ホームページ

ホームページの作り方 〜知ってないと大損編02〜

2019年12月11日

みなさま、こんにちはー(*´ω`*)ノ
花です(*´ω`*)


ずっと調子が悪い理由が何となくわかった気がします。

以前書いたのですが、12月5日に私は親知らずを抜きました。

綺麗にはえていたので、できれば抜きたくなかったのですが、虫歯になってしまったし、その虫歯の治療は角度的にかなり難しいということもあり、抜くことになりました。

ただ、綺麗にはえていたからこそ、その分しっかりしていたらしく、この記事を書いているのは10日ですが、いまだにうずくんです(´・ω・`)

おかげで、6時間おきに市販の鎮痛剤を飲んでいます。

できれば、鎮痛剤も飲みたくないのですが、うずきだすと何も手につかなくなるんです(´・ω・`)

そんなこんなで、精神的にきてるのかもしれません(´・ω・`)

そんな話を母にしたところ、「私は1ヵ月うずいたよ」と言われました。


そんなのいやだああああああああああああああああああ。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。 ウワァーン!!


頑張ります……(´;ω;`)ウゥ・・・



さて、本日は、昨日の続きのお話になります。

ということで、「ホームページの作り方 〜知ってないと大損編02〜」の始まりです!

タグ:CSS
posted by at 11:00 | Comment(0) | ホームページ

ホームページの作り方 〜知ってないと大損編01〜

2019年12月10日

みなさま、こんにちはー(*´ω`*)ノ
花です(*´ω`*)


昨日は何故か、神経が高ぶって眠れませんでした><

睡眠時間合計1時間半くらいかな?

でも、1日寝ないくらいって逆にテンション高くなりますよねー(*´ω`*)

あれって何なんでしょう(笑)

ってことで、今の私の精神状態を顔文字にすると


☆⌒v⌒v⌒ヾ(*・∀・*)ノヒャッホーィ♪


なわけです(*´ω`*)


ただ、問題は明日。

今日のテンションが高いだけに反動で明日下がらないようにしないといけません。

今日はなるべく早い時間に、お布団に入ろうと思います!




さて、本日は、ホームページのお話になるのですが、ちょっと予告していましたが、ホームページを作る上で、知ってるのと知らないのとでだいぶ変わる話になるので、ホームページを作りたいと本気で思っている方はしっかり読んでください!

ということで、「ホームページの作り方 〜知ってないと大損編01〜」となります。


タグ:CSS
posted by at 11:00 | Comment(0) | ホームページ

久しぶりの映画

2019年12月09日

みなさま、こんにちはー(*´ω`*)ノ
花です(*´ω`*)


今日は、ここのところちょくちょくありますが、日曜ということで閑話休題となります。

ということで、今日は、友達と映画を見てきました!

見た映画は、「ルパン三世 THE FIRST」。

もうすっごく楽しかったです!

今回のヒロイン役のゲスト声優は広瀬すずさん!

普段は女優さんなので、そういった方が声優をされることに抵抗がある方もいるとは思いますが、私としては、今回は当たりだったんじゃないかなって思います(*´ω`*)

なぜなら、広瀬すずさんが声優をしたキャラクターの言動がまるで、広瀬すずさんを連想するようなシーンが、私としてはちょくちょくあって、すごくマッチしてるっ!って思ったんです。

なので、当たりだと思いました(*´ω`*)

あとはネタバレになるといけないので控えますが、私としては、最初はルパンは普通の2Dアニメガいいと思っていましたが、3Dになったルパンはこれはこれでいいと思いました(*´ω`*)

みなさんもよかったら、ぜひ見てみてくださいね(*´ω`*)

あ、ちなみに、あまりに良すぎて、私感動して少しウルウルしてました(笑)

だめですね。

年を取るとなんでもすぐ涙が出てきます(笑)

泣くシーンなんてなかったのにね!!!!!


ということで、今回はこの辺でー(*´ω`*)ノ
~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪













posted by at 11:00 | Comment(0) | 雑談

寿命の目安は3年

2019年12月08日

みなさま、こんにちはー(*´ω`*)ノ
花です(*´ω`*)


この記事を書いているのは12月7日の土曜ということで、今日はお仕事の日でした。

そんな今朝、普通に職場に向かったのですが、私いつも職場の近くのコンビニによって、お昼ご飯を購入してから職場に向かいます。

今日もいつも通り、コンビニに立ち寄り、お昼ご飯を購入。

私は自分の車で通勤しているのですが、車に乗り込みエンジン始動……?

あれ?

何この異音……?
カタカタカタカタカタ……

怖くなってすぐ止める。

もう一度回す

カタカタカタカタカタ……

これを何度も繰り返し、とりあえず会社に電話し、遅刻か最悪の場合お休みをもらうことになることを話しました。

そして、母に連絡を取ったうえで、入っててよかった任意保険!ってことでロードサービスを活用し、来てもらった結果、バッテリーがもう寿命とのこと!

ってことで、エンジンは一時的にかかったのでそのまま家に帰らせてもらうことを会社に電話し、帰って母の病院の付き添いをしたついでにバッテリーを買い、今日休みだった父に交換してもらいました><

今では普通にエンジンもかかるようになったので本当によかったです(*´ω`*)


皆さんもバッテリーの寿命は気を付けてくださいね!

いきなりその日はやってきます!


ということで、今日はあまりにびっくりしたので、今回はこの辺でー(*´ω`*)ノ
~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪











posted by at 11:00 | Comment(0) | 雑談

ちょっとお休み 〜ハク写真館〜

2019年12月07日

みなさま、こんにちはー(*´ω`*)ノ
花です(*´ω`*)


今週は本当に寒い一週間でしたね><

来週は少し暖かくなりそうなのでよかったです(*´ω`*)

私もいい加減、ほんと元気に仕事したいです!

今の職場は、得ることが多くてすごく楽しいのに、体調を崩していてまともに最近仕事ができていません(´・ω・`)

本当に周りの方に迷惑をかけていて申し訳ないです(´・ω・`)

元気になったらバリバリ仕事したいと思います(*´ω`*)


さて、本日の記事は、久しぶりとまではいきませんが、うちで飼い始めたポメラニアンの「ハク」の成長ぶり?を見てもらおうと思います(*´ω`*)

実はちょっとだけ、体重が増えたんですよー(*´ω`*)


タグ:ハク
posted by at 11:00 | Comment(0) | 雑談

ホームページの作り方 〜作業手順〜

2019年12月06日

みなさま、こんにちはー(*´ω`*)ノ
花です(*´ω`*)


12月になって増えるもの。それは詐欺です。

特に12月は振り込め詐欺が多いと聞いたことがあります。

やっぱり、年末年始に向けて、特に人やお金が動く時期ということがあるのでしょうね。

我が家には今の所、振り込め詐欺の電話などは来ていません。


あるとすれば、かなり昔に父が架空請求詐欺にひっかかりそうになったことがあることと、ほんの数週間前に、訴えられています的なはがきが来たことだけです。


前者はたまたま、私が父が変な電話をしていることに気付き大丈夫でした。

後者は母がテレビの知識で大丈夫でした。

とはいえ、父も母も高齢になってくると今後何が起こるかわかりません。

なのできちんと、こういうときどうすればいいかなど話しておかないといけないなと思います。

みなさんも、振り込め詐欺など本当に気を付けてくださいね><



では、今回もホームページのお話をしたいと思いますが、前回と前々回でCSSファイルを作って、今後CSSに関してはそちらに全部書くというお話をしました。

ですので、実際作業としてどのようにやっていくかというお話をしたいと思います。

posted by at 11:00 | Comment(0) | ホームページ
月別アーカイブ
花のツイッター
プロフィール

20180227_213331-2.png

名前
血液型
誕生日9月13日
出身地福岡県
趣味ゲーム
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。