アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

【音楽制作】好きな感じ【DTM初心者】

2024年03月09日

みなさま、こんにちはー(*´ω`*)ノ
花です(*´ω`*)


私昔、接客業を長い間やっていたからなのか立って仕事をする方がすごく楽だったりします。

なので、本来なら今のお仕事中のときでも立って仕事をしたい!

とはいえ、私だけ立って仕事をするのもちょっとねー……(´・ω・`)

例え、立って仕事をしてもいいとなっても、机の高さ的に無理ですし……(´・ω・`)

なーんて考えていたんですが、私の職場割と自由がきいて、いっそのことと思って、腰痛もあるし、立ってお仕事したいって相談してみたんです。

そうしたらなんと!

使ってない箱(オリコン?)があるから、それを台にして立って作業してもいいと許可が下りました!!!

ということで、今立って作業しています(*´ω`*)

すごーく楽、めっちゃ楽(*´ω`*)

ちなみに、上司にはグーグルスタイル(笑)って言われました!

でも調べてみると、グーグル以外にも立って仕事をすることを推奨している企業さんって結構あるんですね!

体のためにもいいし、生産性も向上するってことらしいです!

今後この箱(オリコン?)は私専用にさせてもらおうと思います!(`・ω・´)


さて、前置きが長くなりましたが、今回は他の部署のお手伝いで遅々として進まなかった38曲目が完成したので、そのお披露目です(*´ω`*)

今回、私のかなり好きな感じで作れたので、よかったら聞いてくださいね(*´ω`*)


dtm.png



タグ:音楽制作
posted by at 11:00 | Comment(0) | 音楽制作

【雑談】まずは1キロ!

2024年02月24日

みなさま、こんにちはー(*´ω`*)ノ
花です(*´ω`*)


前回のブログ更新から1か月以上たってしまいました><

ごめんなさい><

他の部署のお手伝いをお願いされて、それがあまりにも忙しくて、自分自身のお仕事が全然できていませんでした(´・ω・`)


今日はやっと自分のお仕事ができるので、ブログ更新です(*´ω`*)

何を書こうかなぁ(*´ω`*)



ざつだん.jpg



タグ:雑談
posted by at 10:00 | Comment(2) | 雑談

【音楽制作】初心者あるあるつらい【DTM初心者】

2024年01月18日

みなさま、こんにちはー(*´ω`*)ノ
花です(*´ω`*)


やばいです!
初心者あるあるで、曲が作れなくなっています!

とはいえ、このままじゃいけないので、ちょっと気分転換にジングルを作ってみました(*´ω`*)

前回のアップから約1か月たつのに、たった一曲のジングルでごめんなさい><

よかったら聞いてくださいね><


dtm.png


タグ:音楽制作
posted by at 12:00 | Comment(0) | 音楽制作

【雑談】財布はもう限界

2024年01月09日

みなさま、こんにちはー(*´ω`*)ノ
花です(*´ω`*)


まだまだ、震災に遭われた方々のことが気になります。
亡くなられた方々、また震災に遭われ今こうしてる間も大変な思いをしているみなさまを思うと胸が締め付けられるような思いです。

またご家族やご友人を亡くされた方に、こういうとき、ご冥福をお祈りしますやお悔やみ申し上げますといったような言葉が適切なのかもしれません。
でも、もし私が今その場にいてそれを言われても受け止めきれないと思うんです。
だからといって私にはかけられる言葉もなくて……。

なので、私が考えたのは、私のこのブログはいつもどうでもいい話をつらつらと書いてるだけのブログなので、いつも通りどうでもよいことを書いていこうと思います。
この子あほだなー(笑)とかチラシの裏に書けよ(笑)みたいにちょっとクスッと思ってもらえたらいいのかなって。


ということで、今回もどうでもいい話を書いていこうと思います!



ざつだん.jpg




タグ:雑談
posted by at 13:00 | Comment(2) | 雑談

新年のご挨拶

2024年01月04日

みなさま、こんにちはー(*´ω`*)ノ
花です(*´ω`*)


新年早々色々あり、ちょっとこの言葉言いにくいですが、新年あけましておめでとうございます。

本当に新年早々大変なことが続けざまに起きてしまいました。

私は幸いにも何もなかったのですが、被害に遭われた方々のことを思うと、胸が張り裂けるような思いです。

私のような一個人が何かできるということはないのかもしれませんが、できることが何かあるときには精一杯させていただきたいと思います。


ひとまず、今回は新年のご挨拶だけとなります。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ざつだん.jpg

posted by at 10:00 | Comment(0) | 雑談

【雑談】みなさま、良いお年を(*´ω`*)ノ

2023年12月27日

みなさま、こんにちはー(*´ω`*)ノ
花です(*´ω`*)


今年も残すところあと4日になりましたね!

ということで今回は、今年一年どんな年だったかというお話と来年に向けてのお話を書きたいと思います(*´ω`*)


ざつだん.jpg

タグ:雑談
posted by at 12:00 | Comment(0) | 雑談

【音楽制作】「暗い」「切ない」「歌詞真面目過ぎ」【DTM初心者】

2023年12月21日

みなさま、こんにちはー(*´ω`*)ノ
花です(*´ω`*)


みなさんにとって、今年はどんな年だったでしょうか?

先日、今年の漢字は「税」だと発表されましたが、みなさんにとっての一文字は何でしょうか?

私にとっての一文字は何かと考えたら、「始」かなって思っています。

音楽というものを「始」めたという感じですね(*´ω`*)


さて今回は、35曲目の披露です(*´ω`*)

7月くらいから始めた音楽活動は色々ありながらも35曲目まで作成できました(*´ω`*)

とはいえ、実は今回もあまり納得いっていないのですが、こういうのはアウトプットしないと意味がない!ということで披露したいと思います!

あと、ちょっと今の悩みも少し書きますね!

dtm.png

タグ:音楽制作
posted by at 10:00 | Comment(0) | 音楽制作

【雑談】胃痛の病名とチーム創立半年

2023年12月18日

みなさま、こんにちはー(*´ω`*)ノ
花です(*´ω`*)


胃痛が12月3日から続いているので、病院に行きました。

今回はそのお話やら、ブルプロのお話やら雑談回となります(*´ω`*)

ざつだん.jpg

posted by at 13:00 | Comment(0) | 雑談

【音楽制作】これってある意味外注なのかも??【DTM初心者】

2023年12月07日

みなさま、こんにちはー(*´ω`*)ノ
花です(*´ω`*)


日曜の夜から胃がしくしく痛いです。

原因はわかりません(´・ω・`)

とはいえ、やっとそれもおさまり始めた感じがしていて、胃痛だけじゃなく、本当に痛みってつらいなぁと感じた毎日でした。

ですが、このままおさまってくれたらいいけど、もし痛みが消えなかったら胃カメラをしようと思います(´・ω・`)

みなさんもできる限り体調管理に気を付けてくださいね。

特に年末年始に向けて、暴飲暴食などして胃痛がおこらないように気を付けてくださいね(´・ω・`)

さて、今回は、お友達の暦さんに作詞をお願いしていた作品の発表です(*´ω`*)

dtm.png
タグ:音楽制作
posted by at 10:00 | Comment(0) | 音楽制作

【音楽制作】1曲完成まで最速かもしれない!【DTM初心者】

2023年12月04日

みなさま、こんにちはー(*´ω`*)ノ
花です(*´ω`*)


前回の記事が11月27日。

そして、今回の記事は12月4日。

何が言いたいかというと!

この数日で、34曲目が完成したのです!

しーかーもー!

1日は用事でお休みをもらい、3日は日曜ということでお休みだったので、実質5日というか、今日は少しいじった程度なので、実際4日間で完成しました!

ということで、今回も良かったら聞いてくださいね(*´ω`*)


dtm.png


タグ:音楽制作
posted by at 11:00 | Comment(0) | 音楽制作
月別アーカイブ
花のツイッター
プロフィール

20180227_213331-2.png

名前
血液型
誕生日9月13日
出身地福岡県
趣味ゲーム
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。