アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ふるーる
↓ポチッとクリックお願いします!

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイド (SE-MOOK)2013/08/27発売

Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】2013/08/14発売

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア (予約特典なし)2013/08/27発売

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年06月29日 Posted by ふるーる at 20:15 | FF11 新サルベージ | この記事のURL | コメント(0)
Hちゃんと行くサルベージ(*´ω`*) ♪
Hちゃんのサルベージ装備を揃えてみたいなー!
・・ということで、
週末だけ一緒にサルベージに行っています(*´д`*)

 
遊んでいる途中もかわぃい写真見つけたら
しっかり撮影(*´д`*)

ドゥエルグに焼かれてみたい・・(゜ーÅ)




あと、
遠隔が3層からでないと開放しないのに
からくり士さん(メイン削り)で突入したことだってありました!


で、「もう一回からくりさんで突入する?」って聞いたら断られた・・(゜ーÅ)



お友達と行くサルベージは楽しいわぁ('∇')!



1番目に取った装備は沢瀉膝甲!
からくりさん用に作りました('∇')


「記念撮影したいの!」ってお願いしたら
Hちゃんは一生懸命色んなポーズに挑戦してくれてたんだけど、
写真撮影が終わったら即帰っていっちゃった・・(゜ーÅ)

無理やりやらせすぎちゃったー・・



今は、モリガン系の装備を揃えるために
色んなところを徘徊しながら遊んでいます
(旧サルベージ拒否られ中)


紫の紙はたっぷりあるのに45装備が出ないのです(´_`。)

次こそ出るといいなっ ○o。..(uωu*)

明日もカメラ構えながら一緒に遊んできますヽ(´ー`)ノ





2013年06月25日 Posted by ふるーる at 18:11 | FF11 メナス | この記事のURL | コメント(0)
Tojilさん はじめまして(uωu*)
「みにょんさん、月曜モンクで来てください」

当日、お一人欠席される方がいらっしゃったようで
フレさんが主催する固定LSに
ゲストとして呼んで頂きました(*´д`*)


実物を見るのは初めてなのですが、
まず浮かんだのは
 てんさんの秘密メモFF11日記 NM2-5+トヒル君【攻略情報】でした!

あの絵ほしいなぁ・・ トヒルさんがかわいく見えてくる(*´д`*)
    ↓
なんと!絵がもらえましたーヽ(*´∀`)ノ (6/26)

てんさん作:トヒル君の立ち位置についての絵
        (説明用の絵なのに何故か癒される〜・・)

↑の絵のイメージを想像しながらモンクさんとして
接近で参戦してきました!

トヒルさんはこわかったー



初めてなので『だいじなもの』が取れました('∇')


今回は2匹封印しましたが、
次回からはフルコールでトヒルさんに挑むそうです!

(こっそり応援していますよー!!)




かど!

フレさんの銘入りナーガンが楽しみ('∇')!

指輪は私のLSメンバー、ネコ先生がもらってたかな!
おめでとぉ(*´ω`*)



活動終了後は、
記念撮影にこっそり混じってみることにしました(ノ∀`*)


キーボード打つのが遅く、名前消して撮影の準備完了!と思ったら、みなさんすでに散らばってた・・
パールの色見えてごめんなさぃ(´_`。)



久しぶりのフルアラPTに目が回りそうになってしまいましたが、
すごく楽しかったです('∇')

貢献度上げるために装備をもっと強化せんと・・(´_`。)


フレさんと、LSメンバーのみなさん、
ありがとうございました!

また機会があれば、応援だけしにいこうー(*´д`*)ノ





2013年06月24日 Posted by ふるーる at 11:00 | FF11 その他 | この記事のURL | コメント(0)
センバクナーガン合成の巻(。・ω・。)
みにょんの鍛冶倉庫、ししゃもさんの
合成サブスキルとレベルが足りなかったお話


ある日突然、旦那さんに
「センバクナーガン作れ」と
素材を色々押し付けられちゃいまして・・


  センバクナーガン
      鍛冶:高級職人(スキル上限:108-113)
      サブ:骨細工(スキル上限?)木工(スキル上限?)

      【火】ダマスクインゴット×4 、ヒヒイロカネ
         飛竜の皮、ウルンダイ材、ギャブラスの角



合成と素材調達をひたすら繰り返す毎日を送っていました(;´ρ`)

倉庫なので骨細工と木工のスキルがまともに上がっていなくって、
骨細工は0からの合成で、両方70まで上げるという作業・・

メナスが大流行なのもあって、
クリスタルと単品素材が品薄状態になっていて
なかなか前に進みませんでした(´_`。)

そんなこともあって
旦那さんも頑張って合成してくれたり素材調達しに行ってくれたりと、
今回はかなり協力してくれました!

3日間ほど費やして
ようやく骨細工と木工スキルが70まで到達!


で・・。
合成はまぁ、それで大丈夫だったのですが・・

問題は鍛冶トルクが無いと鍛冶スキルが113に到達しないということ(;-ω-)

鍛冶トルク(Lv70~)が装備したくても
シーフ13で装備出来ないししゃもさんを
今度はアビセアデビューさせたり限界クエさせたり・・

これもまる1日かけての作業でしたが、
気が付いたらとんずらが使えるようになっていました!
なんだろ、わ〜い(´∇`)


そんなわけで、装備出来なかった鍛冶トルクが
装着出来るようになりまして
日曜日、無事に合成をすることが出来ました(*TωT)


合成する時は、LSのみなさんがかけつけて来てくれました!


素材調達を手伝ってくれたり、倉庫にある素材を提供してくれたりとか、
レベル上げを手伝ってくれたりとか、
みんな色々協力してくれてたのです〜(*´д`*)

そして、何故か倉庫にヒヒイロカネを6個も蓄えていたメンバーさんより
素材をお安く譲って頂けまして・・


ばーん・・!


【ししゃもっこ】という名前のついた両手剣が出来上がりました(゜ーÅ)


夜に早速、メナス固定でお披露目する形になったのですが、
「ししゃもっこ」
さすがにメンバーさんの笑いものになっちゃいました・・(゜ーÅ)


出来てよかったー!

・・けど、角もヒヒイロカネも赤いけど
いつから武器が青く変色してしまったのでしょうね(´・ω・`)?



協力してくれたみなさん、ありがとう!!





2013年06月23日 Posted by ふるーる at 19:16 | FF11 メナス | この記事のURL | コメント(0)
6人+3キャラでモリマーNM4匹制覇のお話(*´д`*)
合成合成・・の毎日で、
日記更新が全然追いつかないというか、
完全おさぼり状態になってしまってたのですが、

ようやく落ち着いたので色んなお話を〜・・
(合成のお話はまた改めて!)



ってことで先週末のお話になるのですけど・・・(゜ーÅ)

(箱投げたらサンタさん出てきた・・)

いつものメンバー(6人+2アカ3匹)
モリマーNMタイムアタック的なことをして遊んでいたのですが、
ようやく地下NMを4匹倒すことが出来るようになりました!

といっても、4匹倒せるようになったのは、
マタマタ・エフト・ラプトル・ペイストまでなのですが(゜ーÅ)

カメ込みで達成出来るようになれば
きっとすごいことなのでしょうけど、
構成的に無理があって
途中で放棄して地下を脱出したことが1度あったかな
・・というところ

でも、9キャラでメナポが7000ほど稼げたので
達成感いっぱいです(*´д`*)

装備とリキッドHQは、6人でとり放題ですしね!


ちなみに、
NM討伐時間は・・(すごい走り書きメモで、間違っているかもですが・・)

ラプトルで8分、
マタマタで9分(アビ6回目でgo)、
ペイストで8分半〜9分
エフト8分ちょい

こんな感じなのですが、

NM4匹分の時間を足すと約40分ほどになって、
移動時間はトータル5分ほどしかないのですよね

なので
配置が悪すぎる場合や
道中の雑魚が多すぎて処理仕切れなかった場合、
あと、NMがかなり遠い場所にいたりすると
4匹目の途中で時間切れになることだってありました(´_`。)

雑魚+カメは基本的に
詩のふるーるが毎回囮をして
次の戦闘場所に駆け抜けるという作戦をとっているのですが、
NMや雑魚の配置次第で
4匹倒せるか倒せないかが決まる感じです・・

まぁ、楽しく遊べたらいいんだ(*´д`*)


あと、4匹目で時間がぎりぎりになりそうな場合は
(アラリーダーは常に私になっているようなので・・)
LSメンバーさんのところにいたずらマスター回収もしたりします!


何が出るか分からない戦利品を押し付けるのが
私の楽しみヽ(´ー`)ノ


ほんと運頼みですが、
こんな感じでメナポ稼ぎ続けていこうと思います(*´д`*)

6人でボスに乗り込むためにね!(無理すぎるけど!)


そういえば・・!

フレさんのところのLSと私のLSと合同で
ボスに向けた活動を行うことになりました!

早くボスの日記が書けるように頑張りますヽ(´ー`)ノ





2013年06月18日 Posted by ふるーる at 23:53 | FF11 メナス | この記事のURL | コメント(0)
からくりさんが大活躍! メナス アダマンカメ討伐部
いつか6人でボスまでやってみたい!(無理なのは分かってはいるけれど・・)


今回もナットに続いて、
「結晶取れるといいな」っていう望みをかけて 
地上で戦闘してみることにしました(*´д`*)



みかん構成

モモ暗白白(2アカ)(2アカのふるーる)  か風(Lv70)(2アカ)  
中身6人+3キャラ

2アカペアは、モと白、モと詩、かとコ

モはサポ戦士
暗はサポ魔道剣士



みかんモリマー台地 Kurma(紅蓮の欠片V) の色々・・

接近攻撃の命中について

  回避がとても高いですが、
  装備命中660ほどあれば、歌+お寿司でほぼキャップに到達します
  (風水さんがいない時のデータですが 
  ダウルマド+スシで94%という結果でした)


  おそらく、必要な命中は750くらいなのでしょうね(゜ーÅ)

テストゥドトレマーについて

  範囲ダメージは、
  スケの有無に関わらず前衛も詩も900〜1000ほどだったので
  警戒のスケルツォがあっても発動してなかったみたい・・

  警戒のスケルツォよりマドをかけるほうが命中確保がしやすい分、
  結果的によかったという印象でした('∇')
  (どうせすぐに消されちゃうしね・・)

甲羅強化について

  『ぜんまい仕掛けのからくり士』
  きゅうこんさんの情報を参考にさせて頂きました!
   (こっそり貼り付けてごめんなさぃ)
  
  ディスラプターが入りやすいとのことで、
  甲羅強化を消すお仕事は
  Hちゃんのマトン、ジョーが担当することになりました(*´д`*)

  ジョーにチョイスしたアタッチメントは分からないけど、
  ディスラプターはレジなく入っていました!

トータスソング大嫌い!

  封印出来れば楽になるんだろうなぁ〜って思うのですが、
  よく知らないので、とりあえず普通に叩いていました(゜ーÅ)

  技の範囲はそんなに広範囲ではないようで、
  前衛と後衛の距離をとっていれば 
  後衛さんの歌を消されずにすみます
  位置取りって大切!(歌かけ直しめんどくさすぎる!)


みかん戦闘のお話

支援の種類とか

  歌 : 前衛にマチ、マチ、マド、マド、後衛さんにバラ×3
  ロール : か風PTでパペット、エボカー
  風水魔法:ジオトーパーのみ(Lv70で近づけないので)
  エンチャントルーン:スルポール
  ごはん:ソールスシ

位置取り

  支援が消えると面倒なので、
  前衛さんは後衛さんに背を向けて適当に横に散らばり、
  後衛さんは魔法がぎりぎり届く範囲まで下って位置取りしました

  写真で見るとこんな感じ・・


  見てもよく分からないですね・・(゜ーÅ)

  ヘッドバットが来るたび、体がずりずりと後ろに下っては行きますが、
  ずれたら元の配置に戻って〜・・
  というのをひたすら繰り返していました!

  大人数いれば力ずくで倒せちゃうと思うので
  そこまでこだわる必要はないのですが、
  人数が少なく2操作になると、
  操作手間を少しでも減らさないと本体の削りがまともに出来なくなり
  勝敗に大きく影響してしまうのです(´_`。)

戦闘のお話

  前衛はひたすら叩くのみですが、
  モンク2人と暗黒1人なので、自然と光連携は生まれていた感じでした!
  白さんがディアUを入れてくれる時は、その連携に合わせてくれたり、
  連携を言い合ったり・・

  あと、ちょっと新しい試みで暗黒のサポを魔道剣士にしてみたところ、
  エンチャントルーンの効果(エンサンダー)は
  一桁の時がまれにあったものの、大体100前後で安定し、
  魔法が通るようになれば、最大120↑の追加効果が出ていました!
  なにかとよい感じでした(´∇`)

  そして、すごいのがジョーヽ(´ー`)ノ
  MPはよく切らしてしまって一生懸命アスピルしてたけど、
  X系魔法を使えるし、ディスペル出来るし、
  なんといってもレジしにくいというのが特権ですね!

  サンダーXは5000↑ダメージが出てたかなー('∇')

  ハイストリンガーのステータス補正がかなり効果的のようです

  ジョーはお利口さんやし、強いわっ(ノ∀`*)


戦闘時間は18分半とぎりぎりにはなりましたが、
装備がまだまだ強化していける段階なので、
(むしろ追いついてなくて貢献出来てませんでした・・)
色々調整すればもっと早く倒せるようになるのかな?


目標までかなり遠いけど、
ボスに一度会ってみたいです(´_`。)


まず結晶取りで詰まる気がするーヽ(´д`;≡;´д`)丿





2013年06月17日 Posted by ふるーる at 14:29 | FF11 ヴォイドウォッチ | この記事のURL | コメント(0)
どっさりテセラサイオ(uωu*)
「メナスNM用に、2アカのS君にアレイズを取ろう! 
要りそうな人もあと2名ほどいるな!」

というわけで、
土曜日は、LSメンバーさん達と水晶龍を楽しんできました(*´д`*)


弱体アイテムが実装されて初の水晶龍ですが、

水晶龍と妖艶に弱体アイテム1個、魅惑と狂気に2個使う感じでやってみたら、
なかなか回転よくって、
11連戦ほど楽しむことが出来ました('∇')

時に弱体アイテム入れ忘れなんてこともありましたが、
メナス武器も影響もあって、
水晶龍は以前よりだいぶ楽に倒せるようになっていました!

魅惑は相変わらずめんどくさいけど・・(´д`)



さて、今回の11連戦の成績は・・

  プレニタスヴィルガ(棍) : 3本
  サヌスエンシス(剣) : 3本
  ハイアリンハット : 1つ
  テセラサイオ : 3着
  戦利品なし : 1回

という結果・・

以前、LSメンバーさんのクリア目的で来た時は
アレイズが出てほっくほく♪になっていたのですが、
なかなか上手くいかないものなのですね(´_`。)

でも、戦さんの奥様は、後衛ジョブを出す機会が多いので、
ハイリアンハットが渡ってよかったなと思いました(´∇`)


で、テセラサイオなのですが、
11戦中のうち戦利品に3回、
あと、Hちゃんの箱にも入っていたようで
計4着ほどメンバーさんに行き渡りました!


シーフしてた2アカのS君(キキルン帽子タルタル)のアレイズ取りでしたが、
トレハンがかなり活躍してしまったようでテセラだらけに・・

所持数は、LSメンバー2アカ含めて半数を超えました・・(゜ーÅ)


この流れで、次回はアレイズ3個出そう!!

って思ったけど、

弱体アイテム代をトータルしてみたら、
アレイズ1個買える分の金額になっていたってことに後で気づき、
「LS資金で買えばよかったやん」的な流れになりました(゜ーÅ)

そうならLS資金でさっくり3個買ってお金稼げばいいんだ!!


メナスを抜け出して
たまにこんなことするのも楽しいものですヽ(´ー`)ノ



ちなみに、
うちのふるーるもテセラと剣と棍棒の3品を
戦利品からお持ち帰りさせてもらいました(ノ∀`*)


決めポーズで喜びをアピール!

白パンツに馴染みました(*´д`*) ありがとぉ!





2013年06月16日 Posted by ふるーる at 16:05 | FF14 | この記事のURL | コメント(0)
投げキッス(ノ∀`*)
旦那さんとLSメンバーのHちゃんが
FF14β版にお試しログインしました(*´д`*)

(Hちゃんが旦那に投げキッス☆)

旦那さんがやってるクエストとか戦闘とかを隣で見ていても
さっぱり分からなかったけど、
モーションがたくさんあって楽しそうでしたヽ(´ー`)ノ



ちなみに
旦那さんの装備を全部取り外してみたところ・・


ブリーフパンツ1枚になってしましました・・(゜ーÅ)


この格好で土下座させてくれなかったけど、
いつかこっそりやってみるしかない!!





2013年06月10日 Posted by ふるーる at 22:55 | FF11 メナス | この記事のURL | コメント(0)
結晶をなんとなく貰いに・・ メナス ナット討伐部(uωu*)
いつか大きなハチと戦闘できる日が来るといいな (絶望的・・(´_`。)


「装備取りしながらメナポも稼げるといいねー」と
いつもは地下で戦闘することが多いのですが、
今回は「結晶取れるといいなぁ」の流れで、地上で戦闘してみることに(’∇’)



みかん構成

モモ暗白白(2アカ)  風(Lv65)学コ(2アカ)  詩(2アカのふるーる)
中身6人+3キャラ

詩は、2つのPTを行ったり来たり
コは、開始時に前衛PTにロール、それ以降は風学さんPTへ
(学で弱体管理と回復補助を担当しているので、今回は移動せず)

2アカペアは、モと白、モと詩、学とコ

歌 : 前衛PTにマチ、マチ、マド、マド、 風学PTにバラ3つ
ロール : カオス、タクティ(開始時)、風学PT移動後はエボカーかけてたかな
武器 : 前衛3人メナス武器(モBR15 モの私BR11 暗AR12)



みかんケイザック古戦場 Mastop (空翠の欠片IV) の色々・・

敵に入っている弱体の数によって技が変わるみたい
  
  弱体をたくさん入れれば入れるほど、
  技がエメティックディスチャージに限定されるみたいです

  でも、敵に入っている弱体が3つか4つくらいだと、他の技を使ってきます
  (シミサインディスチャージは範囲スロウUなので一番厄介!)

エメティックディスチャージ?

  ナットを討伐するのに必要な技みたい(*'-')
   → FF11用語辞典さん
     BGWikiさんを参考にしてみました(グーグル翻訳すると楽しいよ!)

  なすり付けられた状態異常はそのまま放置するほうがよい
  ・・という情報があるのですが、
  入れる作業だけで大忙しになるので、まず、治す余裕はないかも(´∇`)

  なすり付けられても影響がないように、
  無難な弱体を入れるとよいかもですね
  
  あと、リゲイン持ちなのかよく分からないけど、
  3つ目の弱体歌を入れる頃には、再び技を使ってくる感じでした
  「もぉ!!」ってなりますU>ω<)ノ

もともとの回避も高い気がする!

   エメティックディスチャージで状態異常をなすり付ける数が多いほど
   回避率が変化していくみたいですが、
   素の回避もなんだか高い感じ(゜ーÅ)

   弱体7つを定期的に入れてみた場合、
   装備の命中が600ちょいだと通常攻撃の命中率は半分ちょっとくらい?
   命中640ほどまで上げてみると、ほぼ当たっていたように感じます
    (+マド2曲とおすし前提)

物理カットがあったりなかったり

   モの私で通常ダメは150〜200、
   でも、カットが発生しちゃうと通常ダメは2桁になって
   かなりカットされちゃうみたい・・

   これもエメティックディスチャージで状態異常をなすり付ける数が
   影響してたりするのかな?
   気づくと急にダメージが当たるようになってたー!なんてこともあったので
   なんだかよく分からなかった(´_`。)

   学さんと風さんがファイア系の魔法を入れてくれたり、
   コでWF撃ってくれたりと
   色んな方法を使って手を尽くしてくれたのですが・・

   結論的には「物理カットがなくなる条件はよく分からなかった!」
   ってことで終わってしまいました(;´ρ`)

   「まずは物理攻撃をちゃんと当てるほうが大切な気がする!」
   と思ったのが私の感想です・・

   だっていつの間にかカットなくなってる時があるんだもの(゜ーÅ)

   これがはっきり分かると戦闘がすごく楽になるんだろうね(*´д`*)



みかん戦闘のお話

今回のNMは、勝つまでに一番時間がかかりました(´_`。)

6回ほど時間切れで敗退したんですよ・・
あと2割だったり、あと1mmだったり(´;ω;`)

結局なにがダメだったんだろうって振り返ると、
命中確保出来ていなかったのが一番の敗退原因だったのかも!
それに気づいたのが6戦目だったかな(´д`)



戦闘の流れは・・

害のない弱体を計7つ入れてひたすら削る! 
状態異常はスロウ・悪疫・石化以外放置!


こんな感じ!

物理カット解除のしくみがよく分からないままだったので、
ひたすらごり押しと弱体管理くらいしかやっていません(´∇`)
(全く参考にならない話ばっかりでごめんなさぃ・・)
でも、カットが取れてるなーって時には、
百烈拳を使ったりして、アビ全開で猛アタックします!

あと、前衛にかかるスロウの状態異常はパナケイアで対処、
悪疫と石化のみを後衛さんに治してもらうようにして、
後衛さんへの負担を軽くしました(*´ω`*)

あとは・・
「暗黒さんはよく倒れる」ということから、モ2人でマントラ回し!
今回もやはり、暗黒さんは赤くなってたけど、
倒れたのは1回だけだったかな・・
メレーゲートル+2とメリポで30%HPが増えるので
裏メイジャンしておいてよかったと思いました(ノ∀`*)


ちなみに、使用した弱体は・・(BGWikiさんを参考)

  → 学者さん : 計、バーン、チョーク、ディア(白さんも手伝ってたかな)
    ふるーる : 魔物のレクイエム、闇のスレノディ、恋情のノクターン
    風水士さん : ジオトーパー、インデランゴール

      (物理・魔法回避ダウン レベル65で使用出来るものを選びました)
    
1回目の戦闘では、「弱体を入れるほどよい!」という言葉に流されて
害のない弱体を全て入れようと頑張ったら、
白さん学さんが手に負えなくなっていましたw
  ↓

必死にここまでしなくても大丈夫そうでしたw
上の7個でよいと思います(*´д`*)

エメティックディスチャージがかなりのハイペースで飛んでくるので、
全部入れようとしても追いつかないかもしれません(゜ーÅ)



後衛さんの胃を痛めてしまいそうな敵でしたが、
7回目で勝った時はかなりスッキリしました!

一番スッキリしたのは、一番忙しかった学のHちゃんかな(´∇`)
魔法のリキャが追いつかなかったそうでかなり大変そうでした

討伐時間は17分だったみたいです


カット解除のヒミツって、ホントはなんだろうなぁ・・



戦利品は、武器は出なかったけど、レアな水晶が出ました!
7回頑張ってよかった〜(*´д`*)

「売っちゃえww」なんていう話もあったりしたけど、さてどうするか・・


ケイザックの他のNMはお外でも問題なく倒せるんだけど、
メンバーが6人しかいないので、ボスに挑むには絶望的・・

いつかやってみたいけど、
地下のNM3匹で45分取っちゃうくらいだから
まず無理でしょうね・・(´;ω;`)

一生縁なさそうや(´_`。)


6人でまったり出来る遊びを楽しもうと思います(∩ω<。)



いちごオマケ

タルタル並べてみました(*´д`*)


Sサイズのタルタルはスリムだね
ふるーるの腰は土偶みたいになってるよー


ふるーるの頭に絆創膏


新しい被り物が出来上がってた(゜ーÅ)





2013年06月07日 Posted by ふるーる at 23:54 | FF11 新サルベージ | この記事のURL | コメント(0)
旦那さんのアレス+1装備が全部揃ったよ(uωu*)

旦那さん「少なくとも、足は使わないよ・・」

そう言われながらも、
足だけないのもなんか気持ち悪いし、
かといって私の欲しいアレス装備は取り終えてしまったので、
図案を捨てるならば全部鍛えてしまえと、なんとなく揃えました(*´д`*)


今はメナス装備があるので
趣味的な装備になってしまったのが幾つかあるけれど、
サルベージ装備は個人的に大好きです(*´д`*)




今は、3人分のスカディ装備を揃えるために
アラパゴにまだまだ通っています・・

この間、ふるーるのスカディ+1足が完成したので
足だけは3人分完成!
私のスカディもあと1部位で揃いますヽ(´ー`)ノ


「2倍デー」が始まってからは、なぜか頑張って毎日通うようになりましたが、
メナス武器が強すぎて
新サルベージなのに旧サルベージに行ってるような感覚になりましたね(゜ーÅ)

今までは、ヒーヒー言って楽しんでいたけど、
今やめっきり作業化しちゃってます・・ 複雑な気分(;-ω-)


でも、サルベージを頑張らないといけない理由のもう一つに
アレキ集めをしてブルトガングを作るという課題があるのです

今でやっと5000個になったところなのでまだまだ先の話にはなりますが、
アレキが高い時期に売ったお金も残しているので
終盤は買い集めていく予定です・・

30000個って恐ろしいね〜 想像つかないよぉ(´д`)



写真撮影しながらまったり遊びます(*´д`*)

アクロリス以外の撮影ポイント見つけないとなぁ・・


もうすぐ夏だぁ〜!

マリンブリス見ると涼しい気分になりますね〜(ノ∀`*)





2013年06月05日 Posted by ふるーる at 23:01 | FF11 メナス | この記事のURL | コメント(0)
ハイストリンガーの使い心地を聞いてみました(*´д`*)
LSメンバーのからくり士、Hちゃんから取材のお許しが出たので
とっても強くなったジョーの様子をカメラに収めてきましたヽ(´ー`)ノ

  ことの発端は・・
    結局ハイストリンガーが出なかったオロボン連戦日記(´д`) より

(マトン:ジョー からくり士:Hちゃん)

  ハイストリンガー ストリンガーの改良型
               従来の物より力強い指令を伝達できる
               Lv99〜 か
               (オートマトン:全ステータス+70)




私はからくり士が1だから
ストリンガー見てもさっぱり分からないけど、
旦那さんにハイストリンガーのすごいところを聞いてみたら、

マトンはステータス補正×2になるから、
回避とか攻撃とかの全部が+140されるみたい
(マトンは私たちの4倍強くなるってことなのですね!)

・・とのこと(゜д゜)

きっと『すごいあやつり道具』なのでしょう('∇')!



そんなわけで
ケイザックの蝶と戯れているジョーの様子を隠し撮り・・ ↓


回避高い〜!!

ジョーが攻撃を受けた回数を数えてみたら、
18回ほど蝶に攻撃されてたけど、ジョーにヒットしたのがたったの4回・・

全国の回避系ジョブさんが泣いちゃうよーって感じですよね(゜ーÅ)

攻撃力もすごくぱわーあっぷしてるわぁ(*´ω`*)


Hちゃんはいつの間にか
格闘武器も交換していたみたいだけど、
ハイストリンガーとリゴアパグナウのセットも相性いいね(*´д`*)


しかし・・

「リゴアパグナウをもらったけど、
からくりさんが攻撃すると避けんとぉ〜
見学するしかないけんね」

からくり士さんがマルチ装備で攻撃すると
すぐにタゲとってダメージを喰らうため、遠くから見守るほうが楽らしい


つまり、
リゴアパグナウはあまり出番ないようです(´_`。)

まぁ、ジョーの命中とかがあっぷするならいいのかな(´∇`)?

格闘武器のお話に脱線しちゃったけど、
ハイストリンガーがとっても強いのは
隣でカメラ構えてたからくり士1の私でも見て分かるくらいでした(*´д`*)


からくり士は強いっヽ(´ー`)ノ


私のからくり士もいつの間にか99とかになってないかなぁ・・




2ショット写真まで撮らせて頂きました!
Hちゃんありがとぉ〜!!

たるたるからくり士はかわぃいワー(*´д`*)





>> 次へ
カスタム検索
<< 2013年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント


Red Road
*ちぇりーまかろん+1*
てんの秘密メモFF11日記
その名前はつかわれていません
電波放電

Airさん
Seigaさん
料理研究ママさん

La Bise





アクセスカウンター
出会いhttp://www.telanan.com/メル友

QLOOKアクセス解析 妥協なしの出会い
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。