アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ふるーる
↓ポチッとクリックお願いします!

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイド (SE-MOOK)2013/08/27発売

Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】2013/08/14発売

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア (予約特典なし)2013/08/27発売

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年03月31日 Posted by ふるーる at 12:28 | FF11 その他 | この記事のURL | コメント(0)
リフキンガード(ノ∀`*)

リフキンがあまりにもかわいかったので・・


マッマーズ・メダルを10000枚集めて
リフキンガードをもらってみました(ノ∀`*)


LSメンバーさん曰く、
「箱開けは6回でやると成功しやすいよ」って教えてくれたので
ひたすら6回(シル)で挑戦・・

2時間半かけて いっきに10000枚集めました!

残念ながらエンチャント変身とか何も無い、ただの盾装備になりますが、
かわぃいから気にしない!

お気に入り装備になりました(*´ω`*)♪


藤戸さんが変身してたリフキン変身道具
早く実装ほしいですね(´_`。)


「変身クエは、ツイッターのイベントだよ」って旦那さんが教えてくれたのですが
それを知らなかった私は
リフキンを調査すればもらえるはずだと信じて
毎日「いたいけなモンスター」クエに没頭してました・・


携帯ボート貰って、錆びたつるはし釣り上げて、
ゾルデフ川にあるあらゆるポイントを一日中ポチポチ・・

なのに、

結局、エヌティエル水林のリフキンに会えずに終わってしまうし、
戦績しか貰えないクエで残念(´_`。)
(ネタばれごめんなさぃ・・ 攻略情報 → wikiのページに飛ぶ)

調査はまだ続きそうなので
リフキンうぉっちんぐ頑張ります('∇')

あと、ふるーるにもリフキンガードを取ってあげよぉ(*´д`*)ノ
詩人用の盾装備にするょ・・



いちごおまけ


エヌティエル水林に飛び込むというコマンドがあったので
ふるーるで飛び込んでみたところ・・


勢いよくダイブしたものの、


溺れて帰ってきました・・(゜ーÅ)

称号「どくどくざえもん」

クエを色々こなしているのに、この称号からちっとも変わらなくなってしまい、
とっても恥ずかしい状態です・・

川の毒に侵されてしまったわぁ(゜ーÅ)





2013年03月31日 Posted by ふるーる at 10:09 | FF11 その他 | この記事のURL | コメント(0)
ひどい格好・・
アドゥリンに集中していたら、
発売されてからすでに4日も経過していました!

楽しんでいますか(*´д`*)?



昨日、LSメンバーさん達と一緒にワークスを受けて遊んでいると
戦績がいっぱい貯まりましたヽ(´ー`)ノ


旦那さんがまず交換したものは・・

(戦績交換商品・・)

カリエイブレエット 防52 MP+65 STR+16 VIT+16 攻+20
             Lv99〜 戦ナ暗獣侍竜


からくり士?カボチャパンツ?ハロウゥイン?

なにこれ、
とんでもなくひどい格好!


まぁ、この脚はWS用の着替え装備になるのだと思いますが、
重装ジョブがこんな格好で溢れかえるのを想像すると、
あんまりよろしくはありませんね(;-ω-)


ひどいデザインやわぁー





2013年03月24日 Posted by ふるーる at 13:41 | FF11 レリック・エンピ | この記事のURL | コメント(0)
エクスカリバーが95になりました
こんばんは。ひろです。

先日ようやくエクスカリバーが95になりました。(・ω・)
エクスカリバーが出来てからぼちぼちやっていたつもり
なのですが、気が付くと3ヶ月以上かかったようです。。

ちなみにメイジャンの試練はこんなかんじでやりました。

1回目 アクアン類に対し200回ナイツオブラウンドを使用
→アビセア-ミザレオのかえるにナイツナイツ・・・


2回目 アンデッド類を200回ナイツオブラウンドでとどめをさす
→アビセア-アットワのホネをかき集めてオハリアンで
 けずりつつ、ナイツで〆


3回目 リザード類を300回ナイツオブラウンドでとどめをさす
→アビセア-アットワのエフトをかき集めてオハリアンで
 けずりつつ、ナイツで〆
 たまにNMがまざるけどキニシナイ。


4回目 ドラゴン類を300回ナイツオブラウンドでとどめをさす
→一番きついのがコレ。
 これが終われば、あとはどうとでもなるかな。。
 アビセア-ブンカールのプークでやったのですが、
 イオリアンエッジで回復されるので、オハリアンが使えない。。
 結局1匹ずつたおすはめになりましたが、すごく時間が
 かかりました。。

5回目 バード類を400回ナイツオブラウンドでとどめをさす
→アビセア-ミザレオのこうもりを適当にオハリアンで〆

6回目 Goublefaupeを5匹倒す
→こいつももう何度も倒してるので、特に危なげもなく。。

7回目 Animated Longswordを10匹倒す
→こいつも余裕とおもってると、たまにナイツナイツの
 光連携からホーリーMBとかやってくるので、
 一瞬ひやっとしたりします。。



そんなこんなで、なんとかやっとエクスカリバー95に笑顔
でも、今のところあんまり出番がないので、99にするのは
しばらく後になりそうな予感がします(´д`)







2013年03月22日 Posted by ふるーる at 01:06 | その他 | この記事のURL | コメント(0)
おぃしい頂き物 あれこれ〜('¬')
(ハザルム試験場)

「昼食休憩の様子」(再び)



ある日、ふるーる家に
LSのメンバーさんたちから おぃしい食べ物が届きました(*´д`*)


左下の豪華な箱さん(ご夫婦)より


ボローニャのデニッシュパン!
なつかしぃ(ノ∀`*)

しかも1本まるまる送られてきました! 
3斤分かな? 

贅沢・・(´_`。)


そして、きっと残念な箱だったメンバーさんからは


噂のぱんかけ醤油!!

写真に載せてないけど
めんべいとかお芋とかいっぱい入っていました!



色んな味を楽しみ、
お醤油を除いて全て完食致しました!

ごちそうさまです(*´д`*)




そもそも、何故パンとか醤油とかを頂いたのかというと・・

なんででしょ・・

和歌山の梅干が食べたいというリクエストがあったからでしょうか

梅干と湯浅醤油やらを送ってみたところ、
ボローニャパンとパンかけ醤油のカウンターが届いたみたいです
・・(゜ーÅ)



ボローニャのパンは、
大阪に居たときに食べたことはあったのですが、
まさか、和歌山にいて食べれるとは思ってなかったので
すごく感動!
やっぱりおいしぃ(*TωT)

旦那さんは初めて食べたそうで、えらくハマっちゃったようです(゜ーÅ)

実家はボローニャのお店が近いので
帰省する時は母親にお願いしようかしら・・

とっても美味しいひとときをありがとう!



そして、気になるパンかけ醤油・・(。・ω・。)?



匂いは、フルーティなりんごの香りがちょっとあったりの、
味はみたらし団子にかける醤油に近いのかな?

始めは、なにも知らずにパンに醤油をたらしてみたのですが、
「パンが餅になった!」
この一言が絶対出てくるに違いない!ってくらい餅になりました(゜д゜)

さらに気になってきたので
パンかけ醤油のヒミツについて調べてみたところ、
こんなマニュアルのようなものがあったのですね、ほうほう・・

で・・










←牛乳にパンかけ醤油









←ヨーグルトに
   パンかけ醤油


牛乳に入れてみたり・・
ヨーグルトにかけてみたり・・
写真撮らなかったけど、豆腐にもかけたし、焼きなすにもかけた!
もち米があったので磯辺焼き風味なものも作った!

結果!

1位:やっぱふつうの餅にかける!
2位:デニッシュパンのはずが本当にみたらし団子になっていた!
3位:焼きなす(ほんの少しだけかける・・)
   かけすぎると甘いけど、少しだけかけて食べてみたら、
   なすのお汁と混ざった時に ちょっと甘めの揚げなすになりました!

お豆腐も一瞬プリン?ってなったんだけど、
醤油の匂いでプリンじゃないのがばれちゃった・・
卵豆腐だともうちょっと近くなるのかしら、今度やってみよ〜!

あと牛乳に醤油いれたら比重が違うのか分離してしまったけど、
混ぜたらしっかり混ざり合ってました!
味は・・
一瞬コーヒー牛乳 >> 「あ、匂いが醤油」 >> 「おまえ、パンかけ醤油だな」
こんな感じの流れになりました(´∇`)

楽しい醤油です(*´д`*)


一方、フツウのこいくち醤油も頂いたのですが、
スーパーで売ってる醤油のような 後味に残る苦み?辛さ?がないし、
香りも醤油の匂いには変わりないけどツンとしなくていい感じでした(ノ∀`*)

さすが本場の醤油ですね〜(*´д`*)

かけ醤油、つけ醤油の時に頂いています〜!
旦那さんは、サラダに醤油マヨして楽しんでいます


LSのみなさん、
おぃしい食べ物ありがとう!!



パンかけ醤油のオススメの食べ方ってもっとあるのかなぁ(。・ω・。)?
どなたか楽しい食べ方あったら教えてください(*´ω`*) ♪





2013年03月14日 Posted by ふるーる at 01:13 | FF11 レリック・エンピ | この記事のURL | コメント(0)
初めましてギャッラルホルン(´_`。)
先週の金曜日、無事にメイジャンが終わりまして、
ふるーるにとって初のレリックウェポン、ギャッラルホルンが完成しました!


これで、楽器2種完成です(*´д`*)


もともと吟遊詩人をメインにしていた私(みにょん)にとっては、
やっとやっと待ち続けていた夢が叶ったというか、
今までに無い喜びでいっぱいになりました(∩ω<、)


そんなことを言っておいて 何故自分に鍛えなかったのかというと、
出番がないのは、まぁそうなのですが・・

私が楽器を鍛えるよりは
2アカで作らせるほうが支援の幅が広がるし、
ふるーるの持ちジョブを増やしてあげたかったってのもあるのです(*´ω`*)

まぁ、メリポは思いっきりコルセア仕様になっているふるーるですが、
これを機に、吟遊詩人のお仕事がたくさん増えたらいいなぁと思います


私の代わりにいっぱい歌ってください(*´д`*)
(あ〜、なんか世代交代みたいやわぁ)



☆゚.+:。゚クエストのメモ。.+:。゚☆

いちご楽器完成まで

   武器を拾ってくる場所 - デュナミス-ジュノ

   クエスト開始場所 - 3段階目まで : ズヴァール城外郭にいるゴブリン
                4段階目 : ズヴァール城→慟哭の谷(H-7)の「 」
         
  みかん1段階目 - レリックホルン

           必要なアイテム : マンモスの牙
                      クロノスの歯
                      ソードベルト+1
           必要な貨幣 :ルンゴナンゴ翠貝貨 × 3枚
 
         待ち時間 ☆ 地球時間0時またぎ

  みかん2段階目 - ピリックホルン

           必要なアイテム : ゲムショルン
                      ホルン
                      ショファー
           必要な貨幣 : 100バイン紙幣 × 14枚

         待ち時間 ☆ アイテム・貨幣トレード後168時間後
                 (まる1週間経過してから)


  みかん3段階目 - デュナミスホルン

           必要なアイテム : 高山流水の証
           必要な貨幣 : モニヨン銀貨 × 60枚

           ※高山流水の証
              デュナミス-ボスディン(G-10)池の前
              ハイドラ白・黒・詩が落とす「無慙無愧の札」をトレード
              武器3種の証よりランダムでドロップ
              
         待ち時間 ☆ アイテム・貨幣トレード後84時間後 (3日半経過)

  みかん4段階目- ミレニアムホルン
      →慟哭の谷(H-7)の穴の開いた壁「 」に武器・アイテムをトレード

           必要なアイテム : プシュケー 
                      魔笛の欠片
           必要な貨幣 : リミララ縞貝貨1枚 × 1枚

           ※魔笛の欠片
             デュナミス-ザルカバード(H-8テンキー6)の壁
             魔笛の刻印を???にトレード

         待ち時間 ☆ なし    




いちごメイジャンの試練

  みかんNo.2317 - デュナミス-ジュノ Goblin Golem × 3体

  みかんNo.2714 - デュナミス-ウィンダス Tzee Xicu Idol × 3体

     ジュノもウィンダスも、獣 学 詩/シ で一人旅してきました

     デスにV.フラリッシュ! 中盤構えておけば大丈夫('∇')
     ウィンダスはお供が沸くけれど、達ララでちゃんと寝てくれます

     時間NMのほうが たくさん絡んで修羅場っぽくなりました(´д`)
        
  みかんNo.2715 - デュナミス-ボスディン Quiebitiel × 5体

     ボスディンは旦那さんと二人で必死に頑張り、
     残り時間2分のところで全て終わらせました!
     (いつもトリガー出なくて、1日では終わらないのに・・)

     こっちは 暗 学 詩/シで行ってきました('∇')


     NMは、沸かせると古代ばっかり詠唱して近寄ってこない時もあれば、
     すぐに近寄ってくる事もあり、かなりの気分屋さん・・
     あまり硬くもないのか、『魔力の泉』中にさっくり倒せちゃいます

     トリガー取りについては、
     NMを沸かす周辺は白黒詩のハイドラが少ないので、
     盾斧剣NM砦(I-7)周辺で雑魚狩りするのがオススメかも('∇')
         →砦前に白×1・黒×2(うち1体は戦と抽選)、
          奥に黒×2・白×2(うち1体は赤と抽選)

     
  みかんNo.3128 - デュナミス-ザルカバード Animated Horn × 10体
     
     旦那さんは残業続きで、これまた私が一人旅・・
     暗 学 詩 /シ で行ってきました

     雑魚もNMもHPは少ないのですが、
     一番困った歌『乙女のヴィルレー』を使います(゜ーÅ)
    
     スタンで止まりますが、
     エレジーとかレクイエムとかいつの間にか入ってたりするので
     (一人で必死になってると気づかないんだもん・・)
     イレースするのに自分のキャラを操作していると、
     スタンが出遅れてしまったり・・(゜ーÅ)

(うっかりレクイエム&ヴィルレー事件)

     トリガーを落とす雑魚敵から うっかりレクイエム&ヴィルレー
     旦那さんが大暴走するも、スリップで寝ないという事件が起こりました
     (ひどいわぁ〜)

     NMのほうは、
     武器NMのようなWSや魔法を使ってくることはないのですが、
     達ララを連発してくるのでちょっとめんどくさい敵になります
     さらに魅了がある分、
     ケアルシャワーだけで凌げない敵だったので、
     時に一人旅する私にとっては
     今までの中で一番厄介な敵だったように思えます・・(´_`。)
     
  みかんNo.3591 - アンブラルマロウ × 5個

     ふるーるの楽器用に以前購入しておいた分の2個と、
     LSで取りに行った分の4個があったので、
     今回はあっさりと終わりました(*´д`*) 1個あまっちゃった・・

     LSメンバーさんに感謝、ありがとぉ(*TωT)

     ちなみに、LSメンバーさんもブラビューラ完成です! 
     両手斧とっても強いっ! おめでとぉ〜ヽ(´ー`)ノ

     次作るのはだれじゃ(`д´≡`д´)??



こんな感じで、10年目にして やっとこさ念願の楽器が完成ヽ(´ー`)ノ


私はやっぱりクビかしら・・(´д`)





2013年03月08日 Posted by ふるーる at 00:34 | FF11 ミーブル・バローズ | この記事のURL | コメント(0)
ミーブル・バタリア達成しちゃった日記
(破級の大きなハエ?さん)

先週末のミーブル・バローズは
バタリアの中級から破級まで いっきに進めてきました('∇')


今回はたくさん情報があってのスタートでしたので、
わりとスムーズに進行できました(*´д`*)

・・って思ったけど、
中級3『敵に見つからずに鉄石掘り』でちょっと詰みました(ノ∀`*)

カメラマンだからちゃんと盗撮!


ばっちり名指し、頭文字H!

よく出来たゲームですね(*´ω`*)

先に見つかってくれたメンバーがいたおかげで
気楽にやれました(´∇`)

上のHはうちの旦那さんやな・・(もぉ


そんなこんなで、この中級3の鉄石堀りを3度ほどこなし、
ようやくコンプリートとなりましたヽ(´ー`)ノ



とりあえず全部達成になったので、
破級クリアアイテムを交換!


スカウトベルト+バッカニアベルトを2で割って さらに良くした感じの
ヨダレがたっぷり出るベルトヽ(´ー`)ノ

インパルスベルトは不具合だのどうなの〜ってなっているので、
これからは このベルトを通常に持ってこようかと思います


来週はまたソロムグに戻る予定
ミーブルは短時間で遊べるのでいいですね(*´д`*)



そういえば・・(おまけのお話)

前回、夫婦二人で挑んだバタリア上級のボスですが・・

(力尽きた私の写真・・)

はやり今回も追加デスがヒットしました!

さすがに6人でやると、
なんとかなるものですね・・

天光丸落としてほしかったな(`Д´≡`Д´)??



またチケットが流れそうな日があれば、
旦那さんと上級ボスリベンジに挑みたいと思います・・(´_`。)





2013年03月01日 Posted by ふるーる at 15:41 | FF11 新サルベージ | この記事のURL | コメント(0)
薄金改コンプしました(ノ∀`*)

普段、旦那さんと一緒に遊ぶ時は ゼオルムに通うことが多いのですが、
近頃は旦那さんの残業がさらに遅くまで続いてしまって
一緒に行くことが出来なくなりました(´_`。)

昨日も日付が変わるかなーってくらいの時間までお仕事・・
ほんと、お疲れ様です(/ω\)


そんなことを言っておきながら、
自分の分を先にコンプしちゃった悪い嫁です・・

ごめんなさぃ(゜ーÅ)


・・とりあえず、薄金作ってみました(*´д`*)

いずれは旦那さんのアレスのために
ゼオルムにも一人で挑戦してみたいのですが、
あっちこっち行くとなかなか順応しない体なので(年なので)
まずはバフラウを卒業するしかない!って思って・・

今は、旦那さんの侍用に
薄金コンプを目指して頑張っています!

あとは、ふるーるのマルドゥク+1のほうもぼちぼち・・


そういえば・・、
以前の日記で「源太頭が出ない出ない・・」と言っていたのですが、
結局ゼオルムで取るのを諦め、銀海まで取りに行きました(´д`)



そして、先週末はいつも通りゼオルムに行き、


あっさり落として行きました・・  (#^ω^)ん?

旦那さんのアレス3部位分の図案が集まるまで落ちなかった源太頭ですが、
うわさどおり、ちゃんと下位ボスで出ました・・

何度下位をやったことだろう・・


さて、
今日も一人ぼっちだけど、バフラウで遊んできます(*´д`*)



いちごちょい足し

  以前書いた日記、「バフラウ遺構-II 黄色の図案を取りにいこぅっ!」ですが
  新しい情報などがありましたので 追記する形で更新しました

  同時にお試しした内容もちょっと追加してみたりで
  さらにまとまりのないお話になっていますが、
  またちょくちょく更新する予定・・
  さらに見づらくなりそう、ゴメンナサィ(゜ーÅ)





2013年03月01日 Posted by ふるーる at 11:03 | FF11 新リンバス | この記事のURL | コメント(0)
夫婦でエニフ胴(*´д`*)〜♪

エニフ脚の出る気配が全くなさそうなのですが、
脚を取らないと卒業できないので
今も夫婦でリンバスに通っています(´_`。)



旦那さんの胴が取れてから さらに2回ほど通ったとろこで、
私も『Aオメガの心臓』取れちゃいました(*´д`*)

現在のドロップ品の順位は・・

   1位:Aオメガの眼・前足(ホントにもう要らないけど、各6個ずつ)
   2位:Aオメガの尾・心臓(各2個ずつ)
   3位:どうした後脚?

後脚はいつ出てくれるのでしょう・・



一方、成績は8勝1敗

最近はだいぶ慣れてきたのか、
オーラは開幕から使用で、
それが切れる前に討伐できる感じになりました('∇')

ぶっちゃけ言うと、
いつもオーラのかけ直しが出来なかった私が原因 なんです、
ごめんなさぃ(∩ω<、)

普段はふるーるで学出して オーラを使うことが多いのですが、
ふるーるはAF+2脚があるので、連環計の延長があるのですよね・・
私は持っていないのですが、
体がどうしてもAF脚込みの時間で覚えているみたい・・
(気が付けば、常に連環計は切れている状態)

なので、いつも終盤の何mmかでオーラが切れて
ずるずると長い戦闘に(゜ーÅ)

でも、かけ直しのために時間計らないO型さんは
今日も体感で頑張ります・・

いい加減に私もAF+2脚鍛えないとですね(´_`。)



さて、これからもまだまだリンバスに通う予定です・・(´д`)
心臓ほしい方、どうぞ取りに来てください(゜ーÅ)

LSメンバーさん、出番ですよー?





カスタム検索
<< 2013年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント


Red Road
*ちぇりーまかろん+1*
てんの秘密メモFF11日記
その名前はつかわれていません
電波放電

Airさん
Seigaさん
料理研究ママさん

La Bise





アクセスカウンター
出会いhttp://www.telanan.com/メル友

QLOOKアクセス解析 妥協なしの出会い
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。