アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ふるーる
↓ポチッとクリックお願いします!

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイド (SE-MOOK)2013/08/27発売

Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】2013/08/14発売

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア (予約特典なし)2013/08/27発売

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年01月31日 Posted by ふるーる at 11:05 | その他 | この記事のURL | コメント(0)
ぞうさんかゎいい(*´д`*) 大好き!
ぞうさん大好き〜(ノ∀`*)


今日も旅のお話('∇')




前回お話したラフティングの後、
ぞうさんに乗ったり、ショー見たりして まったり過ごしました(ノ∀`*)

   ☆パンガーにあるAnda Adventure Campさんの所で
    遊びましたょヽ(´ー`)ノ

↑ の写真は・・
ぞうさんの親子ショーの最後、
ぞうさんにチュゥハートキラキラされちゃった旦那さんの写真!

鼻がしっかり吸着・・キラキラ

マッサージもしてくれますょ('∇')
(ぞうさんがね!)



さて、私が一番大好きなのは・・ 象さんトレッキング!

1年前にも象さんの背中に乗っけてもらいましたが、
やっぱり大好き・・
今回も背中に乗っけてもらいました(ノ∀`*)


どーん・・

写真だとぞうさんがちょっと小さい感じに見えるかもしれませんが、
私の身長の2倍近くはありました!

私達以外に 白人のオジサマ達もぞうさんに乗りに来てたのですが、
その中のぞうさん達に比べると、ちょい小ぶりなのかな・・

それでもおっきぃーおっきぃーヽ(´ー`)ノ

で・・

お気づきかもしれませんが、
椅子が付いてるのに椅子に乗らず、背中に乗ってます、私達!

本来は、椅子に乗ってシートベルトをちゃんと締めて乗るものなのですが、
ここのスタッフさん、とってもサプライズ旺盛な方でして、
途中から前に乗せてくれて ずっと写真撮ってくれてたのです〜(*´д`*)

めっちゃ写真撮影してくれてまして・・
後で見てみると、30枚くらい撮ってくれてました(感謝!


で、ここのトレッキング、
山の中にあるからとっても楽しいです!
(町中にもぞうさんに乗れるところがありますが)

からあげに出来そうなくらいの太くてでかいクモにも遭遇して
びっくりしちゃいましたけど、
山登って、川を渡って、
谷底が見えないくらい草木が生い茂った所にも進んでいきます

途中、必死にぞうさんにしがみついてたら
翌日すごい筋肉痛になったけど、
これもこれで楽しい思い出になりました(*´ω`*)

で、まぁ・・
欲張ってこんなことも・・


ぞうさん あったかぃ〜(ノ∀`*)


ぞうさんと遊んだあとは、
バナナのチップをあげました('∇')

もっとあげたい〜!
って思って買いに行こうとしたら
バナナなくなっちゃった・・(∩ω・、)

今度はいっぱいあげるょー(*´д`*)ノ

次はとってもアクティビティなお話をー!
(まだまだ続きます・・)





2013年01月28日 Posted by ふるーる at 15:13 | その他 | この記事のURL | コメント(0)
初めてのラフティング(。・ω・。)
んと・・
今日はまた FFから脱線して、旅のお話でも ('∇')


前回は、ガラディナーのお話をしましたが、
今回から観光っぽいお話をしてみようかなと思います(*´д`*)♪



さて、
私にとってプーケットと言えば
『海!』っていうイメージがとても強い所なのですが、
山で出来るアクティビティもかなり充実してたりするんです


ラフティングは日本でも出来たりするのですが、
フライングハヌマンはきっと日本にないアクティビィな感じがします(ノ∀`*)

あと、旦那さんに旅行保険が高くなるからダメって言われているのが
バンジージャンプ!(50mだったっけ)
やってみたいような、いざやるとなると怖くなって飛べないのかな
・・なんて思ったりで
まだまだ踏み切れていません(゜ーÅ)ウフフ・・
いつか飛べたらいいなぁ(。・ω・。)

まだまだたくさんの山遊びはあるみたいですが、
まずは、ラフティングのお話でもしてみます(´∇`)



ラフティングは 日本でもやったことがなかったので
初めての体験・・

パンガー方面にある
Anda Adventure Campさんのところで体験してきました(*´д`*)

( ↓ 頑張って撮影楽しんでました・・)

今回、私と旦那さんが体験したコースは、9kmコース!
一番長いコースになります


川を下る前に、ちゃんと講習があります!

( ↓ みにょん講習中)

オール(漕ぐ棒)の持ち方とか、注意点とか色々説明を受けて・・


いざっ出発〜U>ω<)ノ


それがとても楽しい・・!


川は比較的幅の広いところもあれば 狭いところもあったり、
大きい岩がジャマしてるところもあれば、
急流スポットももちろんあったり・・

その川の中を
何十ものボートが下っていきます


たまに 岩に引っかかってピョンピョンしてたら(跳ねて岩を超える)
後続のボートがドンっと衝突して 勢いよく下りだしたり・・

隣あわせになったボートの人とオールで水のかけ合いになったり・・


「ちょっと、このオール、漕ぐための道具じゃなくて、
                     水かけあいする道具やんかー」
(ノ゜Д゜)ノ ===┻━┻

全身びっしょびしょ・・┐(´∀`)┌


なんか、いろんな国の人がいたけれど、
みんな水のかけ合いに参戦しまくって楽しそうでした(´∇`)

こういうのイイネ(ノ∀`*)


この日は
適度な晴れ具合ですごく気持ちよかったし、
ボートに乗っていたら
象さん見えたりで景色も堪能・・(*´д`*)

何より、
岩場が多いところはスリルがあっておもしろかったぁヽ(´ー`)ノ


( ↓ 休憩ポイントで写真撮ってもらいましたっ)

ホントは6人で乗ってたんだけど、
途中からスタッフさん2人と私達だけになって
貸切になっちゃった(笑)

まぁその甲斐あって 写真いっぱい撮ってもらった(ノ∀`*)


ほいで、昼食・・

おいしかった!けど、食べきれなかった〜・・(*TωT)


パイナップルのてんぷらがあった!
さすが南国・・!


ラフティングの後は象さんに乗りましたよっ

お話することが山もりてんこ盛りやわぁ・・(。ρω-。)





2013年01月27日 Posted by ふるーる at 15:43 | FF11 デュナミス | この記事のURL | コメント(0)
新闇王討伐2週目 (。・ω・。)
先週からLSのみなさんと裏活動を始めて、
昨日で5回目の活動となりました('∇')


それはね・・
分裂して1体目は はずれを引いてしまったけど、
2体目で初の2個ドロップ(ノ∀`*)


(闇王さんと共に力尽きました・・)


2アカのふるーる(学)のサッシュでトレハンも入れたりしていたので、
私自身・・ ちょっぴり満足(。ρω-。)

思い込みすぎかなぁ・・


そして、これまた嬉しいことに
多忙でなかなかFFに上がって来れなかったメンバーさんが
ひょっこりお顔を出してくれまして、

メンバー数は、5人 or 顔出してくれる時は6人!+2キャラ(2アカ)

・・の8キャラで討伐出来る日もあったりで とても助かっています(ノ∀`*)



昨日までの活動の時点で、

討伐数は12回 (7勝5敗)
アンブラルマロウは全部で8個
サガシンガー出てないな・・(´_`。)

6人でマロウを分けっ子しているのですが、
各1つずつ全員に渡って
2週目の分けっ子に入りましたヽ(´ー`)ノ

勝率に関しては あまり良くないのかもしれませんが、
半分の確立で勝てるようになったことがとても嬉しいのと、
思ったより早いペースで マロウが行き渡っているので
ちょっとビックリしています!

2か月くらいで集まるといいなぁ(*´д`*)



さて、
今週は 新闇王を5戦ほどやってきました〜('∇')

前回の敗退でいっぱい反省会をして
火力的なことが課題にあがっていたので,

構成を
戦暗暗学赤召詩(8人の時は+コ) → 戦戦暗学赤召詩(8人の時は+コ)
  ☆7人の時は学/コに・・

つまり・・
2人いた暗のうち、1人だけ戦に変更して
マイティレゾを試してみる事にしました!

これがまぁーなかなか良かったみたいで
削りペースは以前よりは良くなったのかなという感じ

repを取ってみましたけど、
総ダメ・WSのダメージともに
ラスリゾでゴリゴリ削る暗より戦のマイティレゾのほうがはるかに上!
・・という結果になっていました

まぁ、私は学の2アカ操作しながらやっているで、
「あ〜もうTP200超えてた〜」なんて時もあったから
どこまで削りが出来ていたのか分かりませんが、
WSのダメージだけ見てもレゾ戦の圧勝って感じでしたw

負けました(゜ーÅ)

まぁ・・
そんなこんなで削りすぎたのか
今日は闇王が3体に分身しちゃったけど、
3体とも討伐することが出来ました・・(゜ーÅ)
(はずれを引きまくりました!)

先週は分裂が来たら速攻負けなんてことが多かったのですが、
今週は何度かはずれを引きましたが、
1つ目の分身ではずれを引いたとしても、
2体目までは安定してやれた感じですヽ(´ー`)ノ

3体目になると死人が何人か出ちゃったけど、
なんとか討伐できたかなーってところ・・

それでも嬉しい(*TωT)

早くに分身来ちゃうと全滅しますけどね・・



まだまだ連勝とかそんなすごい事は出来ませんが、
少し勝率が上がっただけでも、とっても満足しています・・

1回の裏で マロウを1つだけでも持ち帰れたらいいね
・・っていうのが目標ですし(ノ∀`*)



ご夫婦でやっているLSメンバーの旦那さん:
          「マロウ4つあんだけど・・多くねえか?」
          ( ↑ メンバーさんがプレゼントしたり、奥さんのが混じってたり)

両手斧か短剣を鍛えるそうです・・(ノ∀`*)

きっといっきに99に出来そうですね!

早く見てみたいよぉ
早く鍛えろっ('∇')!





2013年01月24日 Posted by ふるーる at 15:46 | FF11 新サルベージ | この記事のURL | コメント(0)
SKジャンボー+1完成('∇')
相変わらず
旦那さんと一緒にゼオルムに篭る日々・・


着々と、旦那さんの赤の図案は集まってきているようで
今日で50枚になりました!
(何鍛えるんだろう・・)



今年に入ってから毎日続けているサルベージですが、
旦那さんのお仕事のほうもかなり忙しくなってきたのか
彼も残業の日々が続いています(´_`。)

残業の日は一緒にサルベージに行けないので、

私がこっそりアラパゴに潜入してみたり、
時にバフラウに潜入してみたり・・
(ゼオルムは怖くて行けないの・・)

ドキドキしながらお散歩を楽しんでいます(*´д`*)


そのせいもあってか 青の図案が昨日で40枚!
・・になる予定でしたが、
なぜかふるーるのかばんに 青の図案1枚入ってたので・・

39枚になりました!・・(;-ω-)
(なんでだろうなぁ・・)


でも、どうも な〜んかスッキリしなかったので、
今日は朝からアラパゴに潜入・・


青の図案5枚と、赤の図案3枚と、亜麻1個と、
何故か木綿が3個ヽ(´ー`)ノ

トレハンの腰開放し忘れたのに、どうしたもんだか・・

とりあえず、
目的だった青の図案が集まったので、
SKジャンボー+1を作りました(*´д`*)



さて、そのSKジャンボー+1ですが、
『FF11用語辞典』さんのほうで確認してみたところ
移動速度アップ18%と記載されてありました(´∇`)

獣さんでウロウロする事が多い私にとっては
かなり重宝しそうな装備になりそうです(´∇`)

ファジンブーツ卒業だヽ(´ー`)ノ



で、あまりにも気になったので・・・


平地で真っ直ぐに近い道・・

ラテーヌのホラ岩の下あたり
3マス分くらいを走ってみる事にしました(ノ∀`*)


自分で2キャラを一気に走らせても タイムラグあるから分かりにくいし、
これならきっといけそうと思いついたのが・・

「ストークかけっこ!」

           ・・・(;´ρ`)


私(猫)とふるーる(樽)を 旦那さん(人)にくっつけて
走らせてみたのですが・・

(ふるーるのカメラで撮影・・)

1マス半走ったら
ふるーるを追い抜いて行きました(*´д`*)


3マス分走ると結構離れてくるものですね・・

完走しました(ノ∀`*)



3人分作れるといいなぁ(ノ∀`*)


旦那さんはしばらく忙しいみたいなので、
みにょんが頑張ってサルベージに通います(`・ω・´)!





2013年01月20日 Posted by ふるーる at 17:00 | FF11 デュナミス | この記事のURL | コメント(0)
真闇王討伐(。・ω・。)
こんばんは。ひろです。

LSメンがレリックを鍛えようかな〜と悩んでるときに
マロウ高いよな〜って話になって、じゃあ取りにいけばいいじゃん
という流れで真闇王に行ってきました。

といっても、LSの人数が少ないので5人+2キャラの
7キャラでの挑戦・・・

色々情報を見ていると絶対防御とクマスタン中に
ゴリ押し作戦が主流のようなので、
暗暗戦詩コ召 赤 の構成で突入ヽ(`Д´)ノ

で、いざ真闇王を沸かせてみたところ、
絶対防御中なのに徐々にHPが削られていって、
絶対防御が切れた瞬間なぎ払われる始末・・・

とりあえず初挑戦から3回やったところで、3連敗・・・
(1回目は分身だけ倒せたけど本体になぎ払われた・・・)



やっぱ回復もいるのかな〜と悩んだあげく、
翌日にコルセアを学者に変更して 暗暗戦詩学召 赤で
オーラとリジェネも追加!

これが中々よかったのか、じりじりけずられることもなく
絶対防御切れそうなときでもHP白を保ってました。

で、結果は見事2戦2勝のトータル5戦2勝3敗に!
(まだまだ負け越し。。)

大体の流れとしては、↓なかんじ。

学者のサポはコルセアにしていたので、
カオスロールでいい数字がでるまでがんばる。
バストしたらログアウトして再度ロール。

ロールの数字がきまったら、イフリート召喚で
紅蓮の咆哮(攻撃10%アップ)とソウルナイチントルバメヌメヌ、
オーラ、鼓舞激励の策、熱波の陣、リジェネ5
ガルーダ召喚でヘイスガをまいて、前衛は
服毒2アビ以外のアビを全開で使用。

その後、召喚のアストラルフロウ アレキサンダー召喚と
同時に真闇王をわかせる。
真闇王のHPを50%ほど削ったところで、分身してくるので、
分身終了後、赤が連続魔発動させてクマスタン。
で、どちらか片方を前衛で全力で攻撃だ!ってかんじです。

ここで気をつける点としては、ターゲットがばらばらに
ならないこと。
ターゲッターを決めて、マクロを組んでおくのがいいです。

設定したマクロは、ターゲッターは分身をしらせるコールと
納刀を同時に行うマクロ+挑発と抜刀を同時にするマクロ。
あとの前衛2人は、分身中に納刀するマクロとターゲッターの
タゲっている敵に抜刀するマクロです。
これのありなしで全然違いました。。

あと、殴っていないほうの闇王は召喚がディアガで釣って
走ってしました。
(ディスペガ等の魔法がうざいので。。)

分身の見分け方については、分身後左むいているやつが
本物だとかいろいろあるようですが、一瞬でWSが飛んで
くるので、まったくわかりません。。。

なので、分身後WSくるまでにその場から移動した敵を
ターゲットにしています。

そんなこんなで見事アンブラルマロウを1個ずつドロップして、
5人分のマロウまであと23個!
(いつのまにか5人分のマロウを集めるってことに)

↓真闇王に大勝利の画像



偽者を出来るだけ引きませんように・・・(´д`)





2013年01月20日 Posted by ふるーる at 12:02 | その他 | この記事のURL | コメント(0)
プーケットの大晦日 ガラディナー(*´д`*)♪
ガラディナーといえば・・

まず、ホテルのお話から('∇')


今回は、夜遊びも楽しみたかったので、
パトンビーチの ど真ん中にあるホテル『パトンビーチホテル』に泊まりました

                   ↓1月1日の夕日
        
ちなみに、この写真はホテルから見えるサンセット(10階のお部屋)
キレィでしょ(*´д`*)


前回泊まったホテルもすごくよかったのですが、
リゾートすぎるのか 周りは海と山しかなくて、
海沿いのレストランに行くくらいしか出来なかったのです(´_`。)
(まぁ、朝は小鳥のさえずり聞きながら朝ごはん!
これはこれで とてもよかったんだけどw)



・・そんなわけで、今回はパトンビーチホテルに滞在して、
夜遊びはもちろん、
ガラディナーもたっぷり楽しむことにしてみましたヽ(´ー`)ノ

ちなみに、ここのホテル、
かなりリーズナブルなのですが、
お部屋もきれいだったし、ホテルのお兄さんたちも陽気で、
通る度に声をかけてきてくれました(´∇`)

たまーに日本語で、
「おはようございます〜」
「お土産いっぱい〜」
とか話かけてきてくれたりも・・

日本語スタッフはいないみたいですが、
なんか日本語で話しかけてもらうと安心するものですよねw

ステキなホテルです(*´ω`*)



さて、本題(。・ω・。)


パトンビーチホテルのガラディナーですが、

お部屋から覗いてみると・・


プールの周りに人がいっぱい!

そそ、ガラディナー当日、
私と旦那さんは ツアーから戻ってきたのが夜8時くらいだったので
すでにガラディナーは始まっていました(´∇`)

2時間程度遅れて行ったけど、
ご飯は まだ どっさりと残ってたヽ(´ー`)ノ

さすがガラディナー!
お一人様5.000バーツ!(日本円で15.000円・・汗;)

まぁ、大晦日に御節食べるぞ〜みたいな気分で食べればいいのかな・・


でも、ガラディナーのコレがすごい!


くだもの彫刻!
(バナナディスコ前にも置いてたけど!)

ちなみに・・

チョコボも居ましたΣ(゜д゜)


ほいで、おかず達を盛り盛りしていると、
ホテルのお兄さんに
「ニモ〜ニモ〜、ほれどうぞ」って
オサカナさんを盛ってくれましたw

まぁ、種類も豊富で たくさん食べるのがありすぎて
絶対元取ってない気はするけど、
お腹12分目くらいまでは食べた気がします(つ∀-)
(食べすぎました・・)

「コレ旨いんだぜぃ〜」って皿の真ん中に
2人前くらいのケーキをどかーって乗っけてくれるし・・

でも、美味しかった(*´ω`*)

ご飯以外にも、
マジックショーとか ブレイクダンスショーとか、
抽選会とかもあったかなw

私達は最後まで居なかったから、
抽選結果しらないけど(´∇`)


そういえば
盛り上がり用アイテムで、
旦那さんは 電気で光る30cmくらいの棒と、
私は ジュリアナ東京風味の扇子をもらいました!

おもちゃ付き('∇')!
(お隣のお子ちゃんにあげたけど・・)


お腹も気分も満腹になりました(*´д`*)

・・翌日、水着着るのが怖かった(゜ーÅ)


で、夜は花火があちこちでパンパン上がります(*´д`*)

私達がココについたのは30日だったけど、
その日の夜も
花火があちこちでパンパン鳴り響いてました!

大晦日になると、さらにすごくなって
360度見渡すと
どこも花火・・ 花火・・ 花火・・


現地のガイドさんに色々伺ってみたのですが、
プーケットの中で
一番 大晦日とお正月が盛り上がるところは
このパトンビーチだそうです

タイのお正月はもともと4月みたいですが、
1月1日もお正月なので
日本とあんまり変わらないみたい('∇')

タイはホームパーティとかするそうですよ〜!

あと、厄除けとして、
ろうそくを点した紙風船?のようなものを飛ばすみたい

海の方からも、山の方からも
いっぱいろうそくの明かりが お空に上がって行って、
これもこれで 見てると和みます・・

で、日付が1日になったとたん、
見るのが忙しいくらいに
色んな場所から花火が上がっていましたw


かなり楽しめます、パトンビーチ(*´д`*)





2013年01月20日 Posted by ふるーる at 00:11 | その他 | この記事のURL | コメント(0)
旅のお話-プーケット











← 外国の女のコたちに
  「一緒に撮ろうよーっ!」
  って声かけてもらったょ
         (uωu*)♪
  
 『ワイ(挨拶)』のポーズハート
       



年明けから FF日記がモリモリ続いてしまったので、
(だって、やることてんこ盛りだったし・・)

ココからは ちょっぴり気分を変えて
お正月の出来事とかを だらだら書いていくことにします(ノ∀`*)



で・・

写真を見ての通り、

みにょんと旦那さんは、
年末から年始にかけて
タイのプーケットでアクティビティな毎日を送っておりました(ノ∀`*)


プーケットに行くのは、1年4か月ぶり・・

乾季だから行きたい所とか
まだ行ったことのない所とかたくさんあったので、
色々予定を立ててみたところ、
とんでもなくアクティビティな予定になってしまいました・・

旦那さん「予定入れすぎ・・」
      「スパ入れないと、俺の体動かんわ・・」

ここぞとばかり入れました・・


そんなアクティビティな旅のお話を
ちょこちょこ更新していこうと思います(ノ∀`*)



ちなみに・・

今回は、夜遊びもしっかり頑張りました(´∇`)


でも、酔っ払いさんに出会えなくて残念!

ステキな看板ですよね!

大阪にもおいといてほしいわ(*´д`*)

ってことでヒマ〜な時にこそこそ・・|ω・)





2013年01月15日 Posted by ふるーる at 18:01 | FF11 新サルベージ | この記事のURL | コメント(0)
シギュンバズバンドを完成させてみました('∇')
旦那さんのアレス強化で 赤の図案取りをしていたら、
青の図案が35枚ほど貯まりました(*´д`*)

狩さん用にほしいシギュン装備は 特に急いではなかったんだけど、
旦那さんが「取りに行こうよ!」って言ってくれて
初めてのアラパゴIIに潜入!


イーグルアイを貰ってきました('∇')

いっぱい喰らった(ノ∀`*)


今まではゼオルムIIで赤の図案取りをやっていたのですが、
今回は いつもと違う場所なので とても新鮮(*´д`*)


キマイラさんを倒して、
新サルベージの称号は全て(σ´д`)σとなりました!
(そういえば、銀海の日記書いていなかったけど、
ずっと行ってなくて内容忘れちゃった・・)


で、目的のイジグローブですが、
アラアゴに通って3度目の戦利品に入っていましたヽ(´ー`)ノ



シギュン装備は、
スカディ75装備が要らないし、
手数料は霊銀貨なのでとても安上がり!
嬉しい反面、
元々持っているスカディの手が 肥やされたまんまで可哀想になってくるし
複雑な気分ですね・・(´_`。)



とりあえず、シギュンバズバンドを鍛えてみました(*´д`*)


     いちごSKバズバンド+1の場合は、
        『射撃スキル、敵対』→ 『自分とペット:ヘイスト』に・・(゜ーÅ)


ちなみに ↓ こっちは、
今までお世話になってたレリック+2の装備・・


レリック+2の性能を超えちゃいましたヽ(´ー`)ノ 
ステキな装備!

コルセアでも使えるのがとっても嬉しい(ノ∀`*)

・・けど、


しばらく出番ないので、
ないないしておきました・・(´_`。)

狩さんとコルセアさんのお仕事待ってます・・(∩ω<、)





2013年01月14日 Posted by ふるーる at 17:49 | FF11 新リンバス | この記事のURL | コメント(0)
新オメガ討伐の巻
今更ながらですが・・(;-ω-)

旦那さんがエニフ胴をほしがっていまして・・

新オメガ(Arch-Omega)をどうにか3人で出来ないものかと思い、
お試しで挑戦してみることにしました('∇')

いちご戦闘の流れ&反省点とか・・再度まとめ直しました!
     「新オメガ討伐の巻.続編('∇')」←ポチでそのページに飛びます



構成は、暗(旦那) 学(私) 詩(2アカのふるーる)

「どうしてもフィナーレがほしいので、詩ははずせない!」
・・なんてことで
ジョブ構成にはかなり悩みましたけど、
最終的に↑こんな感じの構成で落ち着きました・・

「オーラで押せ押せ
スケルツォもかけておこう作戦」
こんな感じです

オーラのほうは、あっさり中盤で切れていましたけど(´∇`)



序盤のオメガが座っている時は、
標的識別(ステータス吸収)、イオンエフラクス(麻痺)
たまに、ヘイトリセットの技しか使ってこなかったので、
イレース連打とたまにパラナくらいで
わりと余裕がある感じでした・・



ほいで、
HPが7割程になってくると オメガが立ちはじめるので・・

ここから大忙しになるわけですよっU>ω<)ノ


ポッドイジェクション(玉召喚)は
ふるーるが魔法で釣り、
20秒ほど自動走行させていると 自爆していなくなってしまうので、
ココはまぁ大丈夫!


一番厄介なコロッサルブローのほうも、
歌&楽器スキルがまだ白いふるーるのスケルツォで
HPが600ほど残っていました('∇')

何度もヘイトリセットになって
私(学)のところにオメガがやってきたりもしていましたが、
ストンスキンで耐えたり、ケアルかけて耐えていたら、
旦那さんのところにささっと戻っていきました・・

前衛1人でも なんとかやれそう〜(*´д`*)


で、一番困ったことは・・
スタンキャノン(麻痺)、フラッドライト(静寂)

範囲がとっても広い!

ふるーるを遠くに避難させていても、
いつの間にか喰らってて 死にそうになっていましたよー・・

横着してリジェネなどの強化を
旦那さんと二人だけにしていたのが悪かったのか、
ふるーるもリジェネVの範囲に入れてあげると
何故かとっても楽になりました(´∇`)

めんどくさいからほったらかしにしてたけど、
ほったらかしはいけませんね(´_`。)

終盤あたりは
余裕がちょっとだけ出てきたので、
魔法と歌入れるのサボらなかったら
なんとか安定してやれました(*´д`*)

旦那さん「エレジー偉大だ」
(途中、ちょっとサボリマシタ・・)



戦闘時間は20分ほど

時間かかった気はするけど、
負けなかったから古銭は無駄にならなかった、よかったぁ(´_`。)



戦利品は・・


心臓は出なかったけど、
尻尾が出て
旦那さんはちょっとだけ嬉しそうでした(*´ω`*)

それならよかった!

・・けど、心臓出るまでは ちょこちょこ通ってみることにします(゜ーÅ)





2013年01月12日 Posted by ふるーる at 14:20 | FF11 新サルベージ | この記事のURL | コメント(0)
ARフランチャー+1が完成しました(*´ω`*)♪

アレス強化のため
年末からゼオルム遺構-IIにちょこちょこ通っておりまして、
ようやく旦那さんの脚装備が完成しました(*´д`*)

トレハンが少ないせいもあって、
1回の突入で取れる赤の図案の枚数は 5枚程度・・

ちょびちょびしか集まらないから長かったけど、
コンビネーション付けたいし
まだまだ頑張ります〜('∇')!

ちなみにアレス脚は通常装備になりました!
TAに加えて コンビネーションの効果が付くと
さらに剣をフリフリするのでしょうかね、楽しみです(ノ∀`*)


・・
それで、えっと・・
『源太兜』のことですが・・(∩ω<、)

全く出る気配を感じません(*TωT)

多い装備で5個以上は出ているし、
カタカナの名前の45装備は3人とも揃っちゃったくらいなのに、
源太が1つも出ていないのです(´_`。)

どうしたものでしょうか・・

出るのか不安になってきちゃいました・・
出たよ〜!って方、教えてください(*TωT)

きっと源太兜取れたら、
毎回ドロップするんだろうな〜 そうだろうな〜(´_`。)

(ノ゜Д゜)ノ ===┻━┻





>> 次へ
カスタム検索
<< 2013年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント


Red Road
*ちぇりーまかろん+1*
てんの秘密メモFF11日記
その名前はつかわれていません
電波放電

Airさん
Seigaさん
料理研究ママさん

La Bise





アクセスカウンター
出会いhttp://www.telanan.com/メル友

QLOOKアクセス解析 妥協なしの出会い
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。