アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ふるーる
↓ポチッとクリックお願いします!

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイド (SE-MOOK)2013/08/27発売

Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】2013/08/14発売

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア (予約特典なし)2013/08/27発売

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年05月27日 Posted by ふるーる at 01:10 | FF11 その他 | この記事のURL | コメント(0)
今更ながらの「ありがとうキャンペーン」(。・ω・。)
いちごヒミツの情報クポいちご


特になんてない情報でしたクポ・・

「おもしろくもなんともないや」
(*TωT)「ごめんなさぃ・・」


・・・さて、
スタンプ30個もらうのに
えらく時間がかかってしまったみにょんです(゜ーÅ)
御使いクエはとてもとても苦手なのです・・

旦那さん
「なんだ? スタンプ30個って?」

まぁ、旦那さんも全く興味がないというか、
でも、おひねりはほしいというか・・

夫婦ともにこんな感じで
全く進みませんでした(;´ρ`)


とりあえず・・
「クエ、メイジャンは妻の仕事です」
(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

2、3週間ほど遅れましたが、
3人ともスタンプが30個揃いました(´_`。)


いちごおひねりをごそごそ・・いちご


ほんと、心配です・・
2回目はせめて4桁ほしいですね!
・・・(*TωT)


いちご旦那さんどこいった事件いちご

旦那さんがどこかに行ってしまいました('∇')


本人はすごくバカウケしていました・・(*´д`*)


さらに翌日・・
また旦那さんがどこかに行ってしまいました('∇')


モグハウスが遠くなりました・・(;-ω-)


毎度どこかに飛ばされる旦那さんに
「どこに行くんだ、いつもいつも!」とぼやいていると・・



さらにモグハウスが遠くなりました・・!

よく分からないサプライズだ〜U>ω<)ノ

モグハウスに戻る間、何か切ない気分でした・・(´_`。)


これからも夫婦共々、
楽しんでいきますォっ(。・ω・。)ノ





2012年05月26日 Posted by ふるーる at 23:29 | FF11 装備 | この記事のURL | コメント(0)
ちょりっと変更しました(。・ω・。)
近頃、狩人のお仕事をさぼり続けているいるみにょんです(゜ーÅ)
(;−ω−) 「スタンプ30個もらうのが大変だったのです。」

今回 撃ち比べは行っていませんが、
新たに装備出来そうなものが増えていたので
一部お着替えしてみることにしました('∇')


今回変更した部位はWSの服の部分のみで、
通常装備は
以前記載した装備そのままになります(。・ω・。)

    ハート通常装備のページはこちら♪




いちごちょっと新しくなったWS(カラナック)装備いちご

  みかんメイン : バルカンスタッフ
    サブ : アクスグリップ → ガタストラップ+1
    弾:アダマンブレット
    頭 : オセロメヘッド+1 → タウマスハット
    胴 : SYカバン+2
    手 : SCブレーサー+2 → タウマスリスト
    脚 : SYブラーグ+2 → タウマスケックス
    足 : SCソックス+2 → タウマスネール
    首 : ブリーズゴルゲット
    背 : テレベルムマント
    腰 : シャドウベルト
    耳1 : クリアビューピアス
    耳2 : バルカンパール
    指1 : 猛火の指輪
    指2 : ラジャスリング      

  みかん飛攻(銃25+杖10+装備62) → (銃25+杖10+装備44)
    STR(メリポ12+装備50) → (メリポ12+装備61)
    DEX(装備18) → (装備32)
    AGI(装備32) → (装備62)
    WS後STP(14 特TP18.9) → (0 特TP16.6)
                       (ローズストラップ変更時4 特TP17.2)



いちご装備の話 ・・と、その前にいちご

  STPが0!
  なんぞ!
  ・・・というつっこみがあるかもしれないので、
  ちょっと先にそのお話・・(´_`。)

  VWでは支援や薬でリゲインがあるので、
  きっとなんとかなるでしょう(´∇`)・・
  ( ↑ 適当・・)

  でも、通常エリアになるとそうはいきません(;-ω-)

  前回の日記に書いた通常装備のお話に戻りますが・・・
   (ややこしくてすみません・・)
  サポ戦士、4振りの場合、
  WS後(得TP18.9) + 4発(得TP20.0+20.0+20.0+20.0) = TP98.9
  胡蝶のリゲイン(TP+1/3sec)でちょっと補って、
  4発撃つまでにはTPが100になるというお話でした・・

  今回は
  WS後(得TP16.6) + 4発(得TP20.0+20.0+20.0+20.0) = TP96.6
  胡蝶のリゲイン(TP+1/3sec)でカバーするにも
  12秒経たなければTPが100になってくれません(゜ーÅ)
  ダブルショットしちゃうと足りない気がします!・・

  ローズストラップを装備した場合
  ステータスがちょっぴり減りますが、
  WS後(得TP17.2) + 4発(得TP20.0+20.0+20.0+20.0) = TP97.2
  TP100になるための@3は9秒で補える!
  9秒・・・
  間に合うのか知りませんヽ(´ー`)ノ・・・
  でも、通常エリアはこれで頑張ってみようかと思います・・

  ・・・なんてことで、
  自分で勝手に解決してしまいました(´∇`)


  さて・・
  長くなりましたが、本題に・・(;-ω-)



いちご変更部位は新ナイズルの装備いちご

  「モンク用だ!」「忍者用だ!」なんぞ言って取った装備なのですが、
  (頭はWF用にほしくてもらったのですけどね・・)
  「狩人でも使えるじゃないか」(゜д゜)!
  ・・・と、旦那さんが私のマクロを知らぬ間に変更!
  気が付けば装備が付いていました・・・・('∇')


  タウマスのコンビネーションですが、
  STR、DEX、AGI、MNDのステータスが装着数によって変化します

  胴はさすがに エンピの方が優秀なので変更はしませんが、
  4部位で+10ステータスが増えることになります

  あと、それぞれの装備を見ても、
  ステータスがたくさん付いていますね

  カラナックに必要なステータス(DEX:40% AGI:40%)も
  倍近くUpしました('∇')
  STRも結構伸ばせて嬉しいところです!

  STRは大切(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻
 
  その分、飛攻がちんみりしか付いていないせいで、 
  前回より3割ほど減ってしまいました(つд・)
  ごはん、支援でどうにかなればいいけどU>ω<)ノ

  はぃ・・
  また機会がありましたら、撃ち比べでもしてみます
  いつになるかは分かりませんヽ(´ー`)ノ

  

いちごおまけいちご

  部位別で
  前回の装備と今回の装備を見比べてみると・・
  

  ・・そんな感じで、装備が変更になりました(*´д`*)

  さて、
  狩人出すことあるっけ・・(。・ω・。)?

  ・・・(´_`。)





2012年05月21日 Posted by ふるーる at 12:06 | その他 | この記事のURL | コメント(0)
金環日食(。・ω・。)!

・・・と、撮影は失敗に終わったみにょんですが、
中心食帯に位置する和歌山県南部では
朝7時25分頃に
しっかり金環日食を見ることが出来ました('∇')

家から1時間ほどにある串本町はちょっと雲っていたようですが、
こちらは晴れ間もあってしっかり見えました(*´д`*)
(写真では見えていないですけど(´_`。)


次は300年後なので
きっと3代目みにょんがどこかで生きているかもしれませんが、
自分が見れるのはこれが最初で最後!

しっかり旦那さん起こして家族ぐるみで楽しみましたよ〜('∇')



そういえば・・・

いつも5時前に鳴いている鳥が、日食時には鳴いていたけれど、
家の近所のニワトリは鳴かなかった・・
オスどっかに行ってしまわれたんやろうか・・





2012年05月15日 Posted by ふるーる at 09:20 | FF11 新ナイズル | この記事のURL | コメント(0)
新ナイズルお試し部 タウマスが揃いましたの巻(。・ω・。)

4月の末?あたりから始めた新ナイズルですが・・

初日クリアしたあの日以降は、
かなり厳しい現実を味わってきました・・ミ(ノ_ _)ノ=3

失敗・・ 失敗・・ また失敗・・

そんな日が続いていましたが、
なんとか5回目のクリアを果たすことが出来ました('∇')
  (・・って言っても、まだ5回ですけどネ(;-ω-)



今回は、
私たちの新ナイズル生活のお話をしてみようかと思います('∇')

といっても、
23回中、まだ5回しかクリア出来ていない私たちですので
クリア率は良くないかもしれません・・(´_`。)

でも、色んな失敗を見ることで、
それがみなさんの対策につながるかも・・? しれません(´∇`)



そういうわけで・・・

『失敗しちゃったナイズル編』

『私たちの新ナイズル生活はこんな感じ編』

・・・よく分かりませんが、
こんな感じで2つに分けてお話してみますーっ・・(−ω−) 〜♪




ハート私たちの構成とか色々ハート


PT構成いちご暗/侍が4名、学/赤が2名
      (メンバー不足時は2アカのふるーるが学者で参加)

      前回の日記ではメンバーに戦、竜とありましたが、
      LSのお友達夫婦さんが
      暗黒を99まで上げてくれました、スキルもねっ('∇') 
    
      トレハン&レーダーのために
      シーフ(orサポシ)を入れることがあるそうですが、 
      私たちの場合は、火力とスタンを優先にしています

      サポ侍は、強いNM遭遇時に、
      星眼・心眼で対応するためです、侠者もありますけどね・・
      石火之機や黙想もかなり使えますし('∇')
       

武器・スキル等に関しては・・いちご  

      武器は旦那さんのラグナロク以外ホアフロストソードです!
      立派な武器なんて持っていません(´∇`)・・・

      学者さんのスキルは、
      500↑の方もいらっしゃいますがヒミツにしておきます
      個人情報ですし・・
      ちなみにふるーるは490しかありません(´_`。)



 
ハート失敗しちゃったナイズル編ハート


その1いちごオーラがかけれません事件 !!

   【第3回新ナイズル】
     58層の特殲中にオーラが切れました
     「次オーラいくね!」
     60層:敵のヘッドの駆逐 白魔法禁止の状態となりました
     「オーラがかけれなくなりました」
     前衛が倒れました(´・ω・`)・・

   【第10回新ナイズル】
     54層ランプ灯し中にオーラが切れました
     「次オーラいくね!」
     61層:敵のヘッドの駆逐 アビリティ禁止の状態となりました
     「オーラがかけれなくなりました」
     前衛が倒れました(´-ω-`)・・

   ナイズル中、倒れる確率の95%くらいは、
   オーラが切れた時であることが分かりました(´∇`)
   あとは、見知らぬNMに2000とか喰らった時くらいでしょう

   オーラ無し中の事故と、
   ペナルティ発生時のトラブルを回避させるため
   「オーラが切れたら次の層でかけ直す」ということはやめにして、
   「切れる前にかけ直す」ことにしました('∇')


その2いちごあと10秒ください・・・(*TωT)

   80層、100層のNMはスタンが効きますが・・
   赤線が出て、お互いにスタンはし合うのですけど、
   技はすでに発動されてた・・ なんてことありませんか?

   80層のおっちゃん(ヴァンピール)は、
   コウモリに変身させられることがありますね・・

   100層は、台座に腰掛けてるおっちゃんですが、
   強くはないけれど
   スタンガ状態になったり、ノックバックにあったりで
   技は厄介なものばかり(つд・)

   私たちが一番多かった失敗は、
   100層のNMでノックバック、スタンの状態が続き、
   時間切れになってしまったことでした(´_`。)
   あと2割とか、ほんと涙モノです・・


   そういうこともあって、暗黒4人でスタン回しをやろう!
   ・・ということになりました(*'-')
   スタン&バッシュを順番に8回(。・ω・。)ノ
   赤線の発動は関係なく、むしろ動きを止める作戦・・という感じ

   技の発動を抑えられる分、
   時間短縮効果でクリア回数が増えてきました('∇')

   80と100のボスや、その他の厄介者さんは
   スタン回しが良さそう('∇')


   その他の失敗談は、
   別のページの新ナイズル記録を参照して下さい(。・ω・。)




ハート私たちの新ナイズル生活はこんな感じ編ハート

かばんの中身は何ですか?編いちご

   みかんパウダーブーツ10足以上
     (10足だとギリ、リキャがあるかないかです 最低10足は要ります)
   みかん必ず持ち歩く薬品類
     サイレントオイル(1戦につき最低2D)
     プリズムパウダー(使ったことがないです・・ むしろ要らないかも)
     毒薬(orパキラの実) 万能薬 パナケイア 聖水 イカロスイング
     バイルエリクサ(2種)
   みかんごはん(レッドカレーパン)

   それぞれが単独で動くことが多いので、
   麻痺、バインドの対処として、万能薬やパナケイアは必須です

   また、イカ・インプ・プリン・100層のボス・その他雑魚で
   睡眠効果を与えてくる敵に対しては、
   必ず毒薬等で対処しなければ、時間ロスとなります

   私たちの場合、「イカ毒」「プリン毒」・・などを報告しあって、
   敵遭遇時のスリプルなども防ぐようにしています
   もちろん続けて毒飲みますけどねw
   

足装備はパウダーブーツ以外閉まっておきましょう編いちご

   常時パウダーブーツで移動です

   私は上から順にリキャ毎に使用しているので手動操作ですが、
   マクロには足装備もセットされていますよね!
   「あれー粉靴脱げた〜!」なんてことがあるので、
   常にサッチェルです(´∇`)


トワイライトサイズの鎌も忘れずに編いちご

   『敵のヘッドの駆逐』で黄色いプリンに遭遇することがあります

   物理有効のプリンと、物理耐性のプリンの2種存在しますので
   かなりお役立ち品です(´_`。)

   注意Groaty Custardについて
         ねたみ種発動後、物理吸収があるので
         トワイライトサイズが役に立ちます('∇')

薬品お気に入り設定編いちご

   私の場合は・・・ 
     侠者・体力・聖者・尊者・走者・ダスティウィング・猛者
     ・エリクサ・ポーションなどです

   在りすぎても使わないので
   こんな感じでお気に入り登録しています
   (ナイズルカウンターでお気に入り設定してもらえます)
   
   ナイズル突入したら体力・走者を使い、再度お気に入りから取っています
   (まとめて入手ですが、使用した物のみ再度支給してくれます)

   学者さんも、走者・侠者はあると良いかもしれません
   (通常移動は、デザートブーツで砂塵の陣をつけるといいかも)

新ナイズル流れ編いちご

   みかん暗黒の動き・・・

       私たちの場合は夫婦2組なので、
       常に夫婦単位で移動です
        (チャットの手間が省けるので便利です(*´д`*)
       さらに分岐があれば、単独移動という感じ

       『敵の殲滅』があれば、
       手前からと、その奥からに分かれて敵を倒していきます
       とんずら余っていると勿体無いですしね・・
       1つ2つ絡まっても、オーラがあれば死にません(*'-')
       絡ませて走っていくので、
       「俺の敵〜!」と、たまに旦那さんに叱られます・・

       あとは、
       強いNM以外は同じ敵を叩かないという感じでしょうか(´・ω・`)

   
       『特定モンスターの殲滅』『敵のヘッドの駆逐』の場合、
       イカが強化・食事を消してきたり、
       キキルンがアムネジアやテラーにしたり、
       その他の敵でも、スリプガ喰らったり麻痺になったり、、
       ・・・と、何かと厄介な敵が多いです

       スタンがある限りは完封するようにしています
       WSあともう一発!なんて時は、スタンで封じ込めて倒したり・・

       状態異常を回避することで1秒縮まるかも?しれません(´∇`)


  みかん学者の動き・・

       ☆運試しのポール前で待機係さん

           開始後のオーラ、次層で再度オーラ
           その他は、主にリジェネV・ファランクスを担当します
             (ワープの後、ブーツを使っている間に強化をします
              余裕があればバブリザも)
              ワープ前に、女神降臨の章・令狸執鼠の章、
              余裕がある時は簡素清貧の章も
              準備しておくとスムーズかもしれません) 
           前衛さんが「あとどれくらいで終わるよ〜」とか
           声かけしてくれると喜ぶかもしれません('∇')
           アビのタイミングが分かりますし・・

       ☆暗黒サポート係さん

           開始後のプロテス・シェル
           順番にヘイスト回しを担当(令狸執鼠の章付)
           次にヘイストをかけたい人・・と一緒に行動します

           オーラは、
           前回かけたオーラの効果が残り1分になった場合、
           次の層の条件を見てかけて行きます
             (殲滅・特殲などは、途中で切れることがあるため、
              事故を避ける目的で早いうちにかけ直しを行います)
           かけた後、次層でも再度かけ直します

       ・・と、こんな感じ(。・ω・。)

       ちなみにオーラの効果についてですが・・・
       突入イベント+準備 ・・1分30秒
       1回目オーラ発動 ・・1ないし2分、次層でかけ直し
       2回目オーラ発動 ・・12分30秒
                     (効果切れる1分前〜タイミングでかけ直し)
       3回目オーラ発動 ・・1ないし2分、次層でかけ直し
       4回目オーラ発動 ・・12分30秒

       場合によって最後オーラが1、2分ほど足りなくなる?
       ・・ということが予想されますが、
       100層のボスはなくても対応出来そうです(´∀`)

       むしろ、道中のNMの方が強い場合があり、
       その時にオーラが切れると危険です
       早いうちのかけ直しをお勧めします(。・ω・。)
         



   ・・・なんだかんだ言いつつも、
   私たちはかなり失敗している方だと思います(*TωT)
   
   読みにくいし、わけ分からない内容ですが、
   お役に立てると嬉しいです・・(´_`。)
   あと、ご助言・ご意見などもお待ちしております_(._.)_

   頑張りましょうっっ('∇')!





2012年05月14日 Posted by ふるーる at 23:14 | FF11 新ナイズル | この記事のURL | コメント(0)
新ナイズル 5月の記録(*'-')
新ナイズルの記録をメモメモのコーナーです(*´д`*)

ここからの構成は・・ 暗暗暗暗学学に('∇')

LSのお友達夫婦さんが
頑張って暗黒を上げてくれました!

あと、少しの間お休みしていた学者さんも、
頑張ってスキル上げをしたり、装備を揃えてくれました!

みなさん頑張っていますヽ(´∀`)ノ



みかんちなみに新ナイズルの詳しいお話については・・・

   新ナイズルの流れと暗学の動きについて→タウマスが揃いましたの巻
     (コレ!というわけではないのですが・・ 
      私たちのやり方についてお話しています)

   ↑ のお話で出来なかった補足っぽいお話→新ナイズル装備3種コンプ
  ・・・になります(゜ーÅ)



ハート5/3 第10回 新ナイズルお試し部ハート

1層:ヘッド(イカ)
8層:ランプ(認証)
15層:殲滅
19層:ランプ(手順×4)
24層:殲滅
29層:ランプ(認証)
34層:特殲(インプ×4)
36層:殲滅
45層:ヘッド(イカ)
54層:ランプ(同時×5) ☆ギア注意 ・・・ペナルティで2分減、オーラ切れる
61層:ヘッド(イカ) ☆アビリティ禁止 ・・・オーラ出来ず、3人倒れる
68層:殲滅 
  →前衛4人倒れ脱出

     【ワープした層の数】12
     【ワープした平均階数】
     【1層平均時間/s】


ハート5/3 第11回 新ナイズルお試し部ハート

1層:特殲(インプ×3)
5層:殲滅
9層:特逐
16層:特殲(インプ×3)
20層:ヘッド
24層:特逐
29層:殲滅
33層:特殲(プリン×4)
35層:特逐
38層:殲滅
47層:特逐
51層:殲滅 ・・・キマイラがいた!
60層:ヘッド
64層:特殲(プリン×4) ☆白魔法禁止
71層:特逐
79層:ランプ(手順×4)
82層:殲滅 ☆ギア壊すな
84層:ランプ(同時×4)
91層:ヘッド
  →時間切れ

     【ワープした層の数】18
     【ワープした平均階数】5.0
     【1層平均時間】100.0


ハート5/5 第12回 新ナイズルお試し部ハート

1層:殲滅
4層:特殲(カエル×5)
11層:殲滅
17層:ランプ(認証)
21層:特逐 ☆WS禁止
27層:殲滅
34層:特逐 ☆ギア注意
43層:殲滅
46層:ランプ(認証)
55層:特逐
63層:特殲(イカ×3)
69層:殲滅 ・・・NM多め
72層:ランプ(手順×4)
76層:ヘッド(イカ)
82層:特殲(インプ×5)
90層:ヘッド(キキルン)
93層:ランプ(手順×3)
100層:ヘッド
  →1mm残しで時間切れ

     【ワープした層の数】17
     【ワープした平均階数】5.8
     【1層平均時間】105.8


ハート5/5 第13回 新ナイズルお試し部ハート

1層:殲滅
9層:ヘッド(インプ) ☆ギア壊すな
18層:特逐
21層:特殲(キキルン×3)
25層:特逐
29層:ヘッド(黄プリン 物理有効)
37層:特逐
42層:ヘッド(インプ)
49層:殲滅 ☆ギア注意
56層:ヘッド(インプ)
61層:ランプ(同時×4)
67層:特殲(チャリオット×4)
69層:ヘッド(黄色プリン 物理有効)
70層:殲滅
79層:特殲(インプ×4)
88層:ヘッド(イカ) ・・・オーラ切れる
93層:特逐
95層:殲滅 ・・・NM多め
100層:ヘッド
  →2割残しで時間切れ

     【ワープした層の数】18
     【ワープした平均階数】5.5
     【1層平均時間】100.0


ハート5/5 第14回 新ナイズルお試し部ハート

1層:ヘッド(イカ)
5層:殲滅
7層:ヘッド(キキルン)
14層:殲滅
20層:ヘッド
26層:殲滅
29層:ヘッド(チャリオット) ☆ギア注意
35層:ランプ(手順×4)
44層:殲滅
53層:ヘッド(キキルン)
56層:特殲(キキルン×3)
59層:ヘッド(カエル)
68層:特逐
72層:ヘッド(キキルン)
74層:ランプ(認証)
82層:ヘッド(黄プリン 物理有効)
84層:殲滅
89層:ランプ(同時×4)
94層:特逐
  →残り1分のため、94層終了後脱出

     【ワープした層の数】18
     【ワープした平均階数】5.2
     【1層平均時間】98.3


ハート5/6 第15回 新ナイズルお試し部ハート

1層:殲滅
8層:特逐
13層:ランプ(認証)
21層:特殲(チャリオット×3)
30層:ヘッド(イカ)
39層:特殲(チャリオット×3)
44層:殲滅
52層:特逐
60層:ヘッド
68層:ランプ(手順×3)
72層:殲滅
80層:ヘッド
89層:殲滅
95層:特逐
99層:ランプ(手順×4)
100層:ヘッド
  →5割残しで時間切れ

     【ワープした層の数】15
     【ワープした平均階数】6.6
     【1層平均時間】120


ハート5/10 第16回 新ナイズルお試し部ハート

1層:殲滅
9層:特逐 ☆白魔法禁止 ・・・オーラかけ直し出来ず
12層:ランプ(認証)
16層:ヘッド(イカ)
24層:殲滅
26層:特逐
32層:ヘッド
36層:ランプ(手順×3)
39層:殲滅
44層:特逐
48層:ヘッド(イカ)
57層:ランプ(同時×5)
62層:特殲(プリン×3)
71層:ヘッド(チャリオット) ☆ギア壊すな
73層:特殲(キキルン×3)
81層:殲滅
84層:特殲(インプ×3)
91層:殲滅
94層:ランプ
  →94層途中に時間切れ

     【ワープした層の数】18
     【ワープした平均階数】5.2
     【1層平均時間】100.0


ハート5/10 第17回 新ナイズルお試し部 2回目クリアハート

1層:ヘッド(イカ)
7層:特逐
12層:特殲(カエル×5)
21層:殲滅
26層:特殲(インプ×3)
32層:特逐
40層:ヘッド
43層:特殲(イカ×3)
47層:殲滅
54層:特殲(キキルン×5)
63層:殲滅
72層:特逐 ☆ギア注意
77層:ランプ(手順×3)
84層:特逐 ☆ギア壊すな
93層:ヘッド(チャリオット)
95層:特殲(イカ×3)
100層:ヘッド
  →3分残しでクリア

     【ワープした層の数】16
     【ワープした平均階数】6.2
     【1層平均時間】101.2


ハート5/10 第18回 新ナイズルお試し部ハート

1層:殲滅
9層:ランプ(手順×4)
16層:殲滅
24層:ランプ(認証)
27層:殲滅
29層:ヘッド(チャリオット)
38層:殲滅
42層:特殲(キキルン×4) ☆白魔法禁止
45層:殲滅 ・・・なんぞやの敵に女神の祝福で14247回復される
51層:特殲(キキルン×4)
53層:特逐
61層:ヘッド(チャリオット)
64層:特逐
67層:殲滅 ・・・玄武がいた!
75層:ヘッド(インプ)
79層:ランプ(認証)
86層:ヘッド(カエル)
89層:殲滅
  →89層途中で時間切れ

     【ワープした層の数】17
     【ワープした平均階数】5.2
     【1層平均時間】105.8


ハート5/12 第19回 新ナイズルお試し部ハート

1層:ランプ(同時×5)
3層:殲滅 ☆白魔法禁止 ・・・オーラかけ直し出来ず
12層:ヘッド(インプ)
14層:特殲(プリン×3)
16層:ランプ(認証)
22層:殲滅
30層:特逐
36層:殲滅
39層:特逐 ☆ギア注意
46層:ヘッド(カエル) ☆ギア壊すな
51層:ランプ(手順×5)
53層:殲滅
58層:ヘッド(カエル) ☆ギア壊すな
66層:特殲(インプ×5)
68層:ランプ(認証)
76層:特殲(キキルン×5)
  →キキルン4匹倒し時間切れ

     【ワープした層の数】15
     【ワープした平均階数】5.06
     【1層平均時間】120.0


ハート5/12 第20回 新ナイズルお試し部 3回目クリアハート

1層:殲滅
4層:特逐
9層:特逐
11層:殲滅
19層:ヘッド(インプ)
27層:特逐
29層:殲滅
38層:特逐
51層:ヘッド(イカ)
55層:特逐 ☆ギア壊すな
62層:特殲(イカ×4)
71層:殲滅 ☆アビ禁止 ・・・オーラ出来ず薬で対処
80層:ヘッド ☆攻撃間隔ダウン ・・・オーラかけ直し
82層:殲滅
90層:特殲(イカ×5) ☆WS禁止
99層:特逐
100層:ヘッド
  →3分残しでクリア

     【ワープした層の数】16
     【ワープした平均階数】5.62
     【1層平均時間】101.2


ハート5/12 第21回 新ナイズルお試し部 4回目クリアハート

1層:ヘッド(チャリオット)
8層:殲滅
15層:特逐
20層:ヘッド
28層:殲滅
31層:ランプ(同時×3)
39層:殲滅
43層:特殲(カエル×4)
52層:殲滅
55層:特殲滅(イカ×3?)
62層:特逐
67層:特殲(インプ×5)
73層:特逐
77層:ヘッド(チャリオット)
84層:特殲(イカ×3) ☆アビリティ禁止
87層:特逐
91層:殲滅 ☆ギア注意
99層:ヘッド(チャリオット)
100層:ヘッド
  →30秒残しでクリア

     【ワープした層の数】18
     【ワープした平均階数】5.5
     【1層平均時間】98.3


ハート5/13 第22回 新ナイズルお試し部ハート

1層:ランプ(認証)
10層:特殲(チャリオット×3)
16層:ヘッド(チャリオット)
22層:殲滅
28層:ヘッド(チャリオット)
37層:ランプ(認証) ☆ギア注意 ・・・ランプみんなで見逃す
44層:殲滅
53層:ランプ(認証)
56層:殲滅
61層:特逐
69層:殲滅
74層:ランプ(認証)
82層:殲滅 ☆ギア壊すな ・・・ケルベロスがいた
87層:特逐
93層:殲滅
96層:ヘッド(黄プリン 物理カット有) ・・・みにょん倒れる
  →残り1分のため、96層終了後脱出

     【ワープした層の数】15
     【ワープした平均階数】6.4
     【1層平均時間】120

  お部屋が全体的に広かったのと、
  色んなミスが重なりましたw

  「認証」は楽なのですが、
  広い部屋の2アカ移動はきつかったです・・


ハート5/13 第23回 新ナイズルお試し部 5回目クリアハート

1層:ランプ(同時×5)
6層:殲滅
10層:特逐
18層:特殲(チャリオット×3)
27層:ヘッド(インプ)
33層:ランプ(手順×3)
42層:殲滅
49層:ランプ(同時×5) ☆ギア注意
57層:殲滅 ☆ギア壊すな
63層:ランプ(手順×3)
69層:特逐
76層:ヘッド(チャリオット)
81層:特逐 ☆ギア壊すな
86層:殲滅
94層:ヘッド(イカ) ・・・レプロベーションで全員オーラ以外の強化消される
100層:ヘッド 
  →4分残しでクリア

     【ワープした層の数】15
     【ワープした平均階数】6.6
     【1層平均時間】104



20回目は、そんなに層は飛んでいないですが、
苦しい条件ばかりが重なった上でのクリアで
とても嬉しかったです(´_`。)

チームワーク感じますネ(*´д`*)
頑張りましょうフレーヾ(゜−゜ゞ)(尸−゜)尸_フレー
(・・と、日記書いているのはみんな知らないんだけどネ(´∇`)





2012年05月14日 Posted by ふるーる at 22:50 | FF11 新ナイズル | この記事のURL | コメント(0)
新ナイズル 4月の記録(*'-')
新ナイズルの記録をメモメモのコーナーです(*´д`*)


4月の構成は・・ 暗暗戦竜学学

クリア無しの恥ずかしい記録です(*TωT)
全く参考になりませんので
スルーしておくほうが良いかもしれません!(笑)



みかんちなみに新ナイズルの詳しいお話については・・・

   新ナイズルの流れと暗学の動きについて→タウマスが揃いましたの巻
     (コレ!というわけではないのですが・・ 
      私たちのやり方についてお話しています)

   ↑ のお話で出来なかった補足っぽいお話→新ナイズル装備3種コンプ
  ・・・になります(゜ーÅ)



ハート4/22 第3回 新ナイズルお試し部ハート

1層:ヘッド(キキルン)
5層:特逐
14層:殲滅
21層:ランプ(認証)
28層:殲滅 ☆WS禁止
35層:ヘッド(チャリオット)
44層:特殲(キキルン×3)
50層:ヘッド(イカ)
58層:特殲(プリン×3) ・・・オーラ切れる
60層:ヘッド ☆白魔法禁止 ・・・オーラのかけ直し出来ず 
  →前衛倒れて終了

     【ワープした層の数】9
     【ワープした平均階数】
     【1層平均時間/s】

  白魔法禁止、ステキすぎるタイミングでした(´_`。)
  (ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻


ハート4/22 第4回 新ナイズルお試し部ハート

1層:特殲(プリン×4)
6層:殲滅
10層:特逐
14層:ヘッド(チャリオット)
20層:ヘッド ☆白魔法禁止
29層:ランプ(同時×5)
31層:特逐
36層:殲滅
40層:ヘッド
48層:特殲(カエル×5)
51層:ランプ(認証)
55層:殲滅 ☆ギア壊すな
63層:特逐
69層:殲滅 ・・・残り5分
76層:ランプ(手順×4) ・・・4分かかる
  →76層終了後脱出

     【ワープした層の数】14
     【ワープした平均階数】5.4
     【1層平均時間】126.4


ハート4/26 第5回 新ナイズルお試し部ハート

1層:特逐
8層:ヘッド(キキルン) ☆ギア注意
17層:特逐
22層:特殲(プリン×5)
25層:殲滅
33層:特逐
36層:特殲(カエル×4)
42層:ボーナス
47層:殲滅 ☆ギア壊すな
54層:ヘッド(黄プリン 物理カット有) ・・・一人倒れる
59層:殲滅
63層:ヘッド
68層:特逐
74層:殲滅
80層:ヘッド ・・・コウモリ魅了体験!
  →残り2分のため、80層終了後脱出

     【ワープした層の数】14
     【ワープした平均階数】5.7
     【1層平均時間】120.0

  80層のおっちゃんはスタンが入ります
  魅了を防ぐのにスタン・・と思ったけど、
  すでに変身していました(´∇`)
  発動って早いのかな? 遅れただけかしら・・(/ω\)  
 

ハート4/26 第6回 新ナイズルお試し部ハート

1層:ランプ(手順×5) ・・・最後まで当たらず
3層:ヘッド(キキルン)
12層:殲滅
19層:ヘッド(インプ)
28層:殲滅
35層:ランプ(同時×4)
44層:殲滅 ☆ギア注意
47層:ランプ(同時×5)
54層:ヘッド(イカ)
62層:殲滅
65層:特逐
71層:殲滅 ☆ギア壊すな
78層:特殲(イカ×3)
85層:殲滅
  →記録がどっかに消えてしまった・・・


ハート4/30 第7回 新ナイズルお試し部ハート

1層:殲滅
9層:特逐
12層:殲滅 ☆ギア注意 ・・・ペナルティでWS禁止に
19層:ランプ(同時×5)
24層:殲滅
29層:ヘッド(チャリオット)
37層:ランプ(同時×4)
44層:殲滅
49層:特殲(イカ×4)
57層:殲滅 ・・・オーラが途中で切れる、一人倒れる
61層:ヘッド(チャリオット) ・・・もう一人倒れる
70層:特逐
77層:特殲(キキルン×4) ・・・さらに一人倒れる
81層:殲滅 ☆ギア注意 ・・・ペナルティ2分減、NM多め
  →81層途中で時間切れ

     【ワープした層の数】13
     【ワープした平均階数】6.2
     【1層平均時間】138.4

  今まで100層で侠者使うんだ!って思っていましたが、
  100層ボスより殲滅で出てくる敵や、
  ヘッド・特殲のNMの方が強いのです(;-ω-)
  ヤバイ時は惜しまず、侠者を使わないといけませんでした・・


ハート4/30 第8回 新ナイズルお試し部ハート

1層:殲滅
4層:特逐
11層:ランプ(認証) ☆ギア注意
14層:ヘッド(イカ)
20層:ヘッド
27層:殲滅 
29層:ヘッド
32層:殲滅
35層:特殲(チャリオット×3?)
38層:殲滅
47層:ヘッド(キキルン)
49層:特殲(キキルン×5)
56層:殲滅 ☆攻撃間隔ダウン
58層:特逐
67層:殲滅
75層:特殲(インプ×5)
80層:ヘッド
  →80層途中で時間切れ

     【ワープした層の数】16
     【ワープした平均階数】5.0
     【1層平均時間】112.5


ハート4/30 第9回 新ナイズルお試し部ハート

1層:ランプ(手順×5)
7層:ヘッド(チャリオット) ・・・2アビ切れてオーラかけ直し出来ず
16層:ランプ(同時×5)
23層:特逐
30層:殲滅
38層:ランプ(認証)
44層:ヘッド(黄プリン 物理耐性有)
52層:殲滅 ☆ギア壊すな
54層:ヘッド(黄プリン 物理有効)
63層:特殲(チャリオット×5)
69層:殲滅
76層:特殲(インプ×4)
84層:特逐
89層:殲滅
95層:特殲(カエル×5)
98層:殲滅 ☆ギア壊すな
100層:ヘッド
  →1mm残しで時間切れ

     【ワープした層の数】16
     【ワープした平均階数】6.25
     【1層平均時間】112.5



まだ、不慣れな感じです・・
1層所要時間に120秒が目立ちます・・(´∇`)

この頃はスタンの対処もしっかり出来ていなかったので、
NMの戦闘にはかなり時間がかかっていました・・
麻痺・テラー・アムネジアなど、色々喰らっていましたから(´∇`)
 →スタンや薬品マクロなどを見直しをしました(*'-')

あと、オーラが切れた時の戦闘不能が目立ちました(´_`。)
 →オーラのかけ直すタイミングを変更しました(*'-')





2012年05月12日 Posted by ふるーる at 19:04 | かてさい | この記事のURL | コメント(0)
夏野菜を植えました(。・ω・。)〜♪
和歌山県は今日もいい天気でした・・(*´д`*)

             ↑ 近所の海です(−ω−)  ぽかぽか・・

地元の海水浴場は、
先週(5/3)から海開きになりまして
もう夏?な気分('∇')

関西の方はご存知ですかね('∇')?
白良浜海水浴場・・っといいます(*´д`*)

関東にも白良浜があるらしいですが、
こちらは『南紀』白浜でございます・・・
オーストラリア産の白砂なのでキレィなのですよ〜!



さてさて、
今日も畑のお話みかんキラキラ


GWに畑を耕して、肥えをやって・・・っと準備をしまして、
今年は・・・

ナス キュウリ トマト(2種) 枝豆 の4つを植えました(´∀`)

去年はゴーヤも育てていたのですが、
無農薬のせいで、
芋虫さんがゴーヤの中に住みついてしまうので辞めにしたのです・・
苦いお部屋にも耐える芋虫さん、恐るべし(*TωT)
住み着いたのは秋口になってからですけどねw

いやぁ・・でも、芋虫苦手なのです・・
まぁ〜 ナスとか枝豆にも住み着くのですけどね(´∇`)

虫も味がわかるんだなぁ〜・・っと


で、植えたお野菜たちを紹介しておこう!

ハートトマトハート

旦那さんはトマト食べれないんだけど・・


ハートキュウリハート

1週間経つと・・
2枚の葉っぱが4枚に増えてましたっ(。・ω・。)!

50円の苗ですが、
夏から秋にかけては
食べきれないほどキュウリがたくさん出来ます(´∀`)
近所の子どもさんのオヤツになったり・・(´∇`)


ハートナスハート

この苗も50円

夏はもちろん、
枝をちょっとカットしてしまえば
秋まで美味しく食べられるのです(−ω−) ふっふっ


ハート枝豆ハート

これは150円くらいの種を購入・・
1週間経った今は
ポコポコポコ〜・・っと芽が(*´д`*)
芽もお豆って感じなのです
ちょっと可愛い〜(*^-^*)

まぁ、もうちょっと大きくなったら、
幾つかは引いてしまうのですけどね・・


・・とこんな感じ(´∀`)

幾つかの苗のうち、
キュウリ1つはネキリムシにやられてしまったのですけどね・・
今年も順調にいけたらいいなぁ(。・ω・。) ♪
明日、もう一つキュウリの苗買おう・・

がんばれっ 夏野菜たちっヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸





2012年05月04日 Posted by ふるーる at 16:38 | かてさい | この記事のURL | コメント(0)
久しぶりに戻ってきました、タマネギ君(。・ω・。)
どぉーん・・!


しばらくの間、FFのお話三昧で、
「あれ・・ 畑やめたんか」
と思われていたり、いなかったり・・(?)

いえ、実はですね・・
今日は夏野菜の準備と、
昨年の秋に植えたタマネギ君を収穫していました('∇')


今回は、苗(草みたいな状態)からタマネギを育てて、
あまりにもひょろんひょろんで・・
「おい、これ大丈夫か」と思ったのですが、
なんとかまぁ〜
知らぬ間にでかくなっていました(−ω−) ♪

ほんと・・
何もせず、ほったらかしと言う方が正しいというかー・・

それでも育ってくれた逞しい子です(*TωT)


・・で、
ココがタマネギのコーナー・・


いくつかゴロゴロと埋まっています・・

収穫は食べる分しか引っこ抜かなかったですが


左のタマネギは
スーパーで売ってる並にでかくなっていましたヽ(´∀`)ノ


今晩のおかずです・・・|ω☆)フフフッ・・


(さて、ちょっとお昼寝・・(つ∀-)





カスタム検索
<< 2012年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント


Red Road
*ちぇりーまかろん+1*
てんの秘密メモFF11日記
その名前はつかわれていません
電波放電

Airさん
Seigaさん
料理研究ママさん

La Bise





アクセスカウンター
出会いhttp://www.telanan.com/メル友

QLOOKアクセス解析 妥協なしの出会い
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。