アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ふるーる
↓ポチッとクリックお願いします!

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイド (SE-MOOK)2013/08/27発売

Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】2013/08/14発売

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア (予約特典なし)2013/08/27発売

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年03月30日 Posted by ふるーる at 11:20 | FF11 レリック・エンピ | この記事のURL | コメント(0)
ラグナロク完成(。・ω・。)♪

旦那さんの2個目のレリック武器、ラグナロクが出来上がりました(*´д`*)


エクスカリバーはどうしたかと言いますと・・・
(以前までは、イージスとのセットで エクスカリバーを作る予定でした・・)

レゾルーションが強いということもあり、
戦士でも暗黒でもナイトでも使えるラグナロクに 何やら魅力を感じたそうで
急遽変更になりました(´・ω・`)

そんなこんなで
今回も、クエスト&私たちのレリック生活について
色々お話してみます|ω・。)



☆゚.+:。゚クエストの流れ。.+:。゚☆


武器を拾ってくる場所ハートデュナミス-バストゥーク

クエスト開始場所ハートズヴァール城外郭入ってすぐのゴブリンのNPC
             (クエ開始〜3段階目まで)
            4段階目のみズヴァール城→ボスディンH-10の池

1段階目ハートゴブリンにレリックブレードを渡しクエスト開始
         必要なアイテム : アダマンインゴット
                    プラチナインゴット
                    グリフィンなめし革
         必要な貨幣 : モニヨン銀貨 × 4枚


       待ち時間 ☆ 地球時間0時またぎ

2段階目ハートギルデッドブレードになって返却される
         必要なアイテム : クレイモア 
                    ミスリルクレイモア
                    ダーククレイモア
                     &ギルデッドブレードを預ける
         必要な貨幣 : ルンゴナンゴ翠貝貨 × 16枚


       待ち時間 ☆ アイテム・貨幣トレード後168時間後
                (まる1週間経過してから)


3段階目ハートデュナミスブレードになって返却される
         必要なアイテム : 唯我独尊の証
                     &デュナミスブレードを預ける
         必要な貨幣 : 100バイン紙幣 × 61枚


          ※唯我独尊の証 
             デュナミス-ボスディン(I-7)塔
             ハイドラの戦・赤・ナが落とす「跳梁跋扈の札」トレード

              
       待ち時間 ☆ アイテム・貨幣トレード後84時間後 (3日半経過)

4段階目ハートヴァルハラという武器になって返って来る

      変化が少ない武器に、ゴブリンもちょっと戸惑った様子・・
      「元気だせよ、人間」・・ 
      ・・と、ゴブリンとのやり取りはこれで終了

      ボスディン氷河H-10の池の「」をポチっとするとイベント
      
      池から声が聞こえます
      天の声さん再び・・やまちゃん登場('∇')!
      やまちゃんはかくれんぼしていたそうな・・(゜д゜)
         必要なアイテム : プシュケー 
                    魔剣の欠片
                     & ヴァルハラをトレード
         必要な貨幣 : ランペール金貨 × 1枚


          ※魔剣の欠片 
            デュナミス-ザルカバード(G-9,テンキー3)辺り


       待ち時間 ☆ なし    

     アイテム、貨幣をトレードした後、
     ラグナロクが手に入ります。+゚d(≧ω≦*)。+゚   


    
☆゚.+:。゚ラグナロク完成までの道。.+:。゚☆


旦那さんは、毎日遅くまで仕事しているということもあって
みにょんが日中のうちに裏に篭って
貨幣を集めていました(。・ω・。)

1月中頃より集め始めたのはいいけど、
裏に飽きてしまって、
週に2、3日くらい通う程度でした・・(´_`。)

そして
裏でよく寝ました、それがよく眠れるのです('∇')
起きたら放り出されて終了・・はよくあることで、
寝ぼけてても 安全な場所に移動してから眠るという
ちゃっかり者であったようです
さすが私です(;-ω-)

完成まで3か月ほどかかりましたが、
貨幣交換をして頂いたり、
LSメンバーさんに、最後モニヨン13枚ほどお借りしたりと
今回も色んな方々にお世話になりました('∇')

ありがとぉう(*´д`*)!


さて、今回の困ったさんは・・・

証取りをなめていました(*TωT)!
ってことでしょかね・・

旦那さんの帰りが遅いので、
代わりに証取りに行ってみたのですが、

ペットゼータを忘れる・・

下調べしない・・

すると、こうなります(−ω−) 〜33

両手剣さんは、意外に強いのですねぇー・・

スリプガIIとか・・
アイススパイクとか・・
ブリザガIIIとか・・・

ゆりっぺは何時消えたのでしょうかね・・

人間が使うスカージは悲しいダメージなのに、
さすが、両手剣さんは強かったです(*TωT)

何、このブリザガとスカージのコンボって・・

適当に剣振り回してた旦那キャラが役に立ちました・・

みなさん、くれぐれも気をつけてください(´_`。)


さて、
昨日からメイジャンが始まりまして、
これまた苦手なノックです・・

眠さに耐えれるか心配ですが、ぼちぼち頑張ります(つ∀-)





2012年03月27日 Posted by ふるーる at 22:12 | FF11 ヴォイドウォッチ | この記事のURL | コメント(0)
vw プロマシア編に行って来ましたっ(。・ω・。)♪
今日は、お掃除しながら
外国人さんのフィル連戦に参加していたみにょんです(出ないの・・

・・とそこへ
お友達からの/tell(*´д`*)??
「ちょっと、狩人さん、プロマシアに行かない?」
vwプロマシアの進行に誘ってくれました('∇')

お昼はフィルで・・夕方からプロマシア( ゜д゜)

さらに夜は、旦那さんと一緒にvwアトルガンに参加('∇')

今までにない
進行だらけの一日になりましたヽ(´∀`)ノ

書きたいこといっぱいだけど
とても書ききれないので、
今日はvwプロマシア日記だけを書いてみます・・(。・ω・。)ノ

 ※攻略のお話ではありませんよ・・

step1は攻略された方も多いと思いますので、
目玉商品のくじらさんについて
少し書こうかな・・(。・ω・。)

             ↑ 今からお話するくじらさん・・ 


ハートstep2 おっきぃくじらハート

ビビキー湾はBismarckっていうくじらとお魚達になります

1回目普通通りに戦闘を開始してみると、
弱点に詰まって薬の配給がされず、
半壊状態になってやり直しました(*TωT)

             ↑私が転がっている写真(いらないかっ


なんとなく、戦闘の感じをつかめたのもあって
作戦会議後リトライ('∇')!
2回目で勝てましたヽ(´∀`)ノ

そう・・
戦った感じ、
ブブリムのマツコさんに似ていて、
マツコさんに雑魚が沸くって感じの敵・・

魔法は効くも、物理は通りにくいというのが同じで
薬の配給がなくなると、ほぼ死んでしまうでしょう(´∇`;)


カギ物理攻撃について
   通常はメヌもらっても1ケタとか・・
   メヌメヌもらった時は、遠隔100くらいだったかな?
   レゾとかウッコのダメージは800〜1300くらいでしたね・・
   弱点狙った時のサイドは400くらいでした・・(´∇`)フヘ・・;;

カギ魔法攻撃については、
   氷魔法が有効で、ブリザドVで2000くらいのダメージ
   銃WFは、狩コともに平均1500〜1600くらいでした(データ解析より)
   うん! 良い感じ('∇')
   詩人さんがメヌメヌくれたけど、今回はWFを撃つことにしました
   ごめんなさいっ詩人さん(´_`。)

カギ攻撃命中うんぬんに関して・・
   結構回避が高かったようにも思えます
   普通でもあたりますけど、
   プリンと同じくらいの回避はありそうです

カギ敵の技
    アングリーシーズ:脱衣(ズボン脱がされました・・ スケベや・・)
                侠者で防げるかも?効果なしのログもあったかな
    ウォータースパウト:1800くらいの物理ダメージ?
    エコーロケーション:?
    コーダルキャパシター:範囲スタン(中心or前方かは不明です)
    ザーシーブロウズ:前方戦闘不能(これは確実にそうでしたw)
    ディープシーダージ:?
    デプスチャージ:?
    ブローホールブラスト:ダメージ+麻痺?(中心or前方かは不明です)
    ベイリーンガージ:麻痺?(中心or前方かは不明です)
   
    ※データのログを追っただけですので、
      確実な情報ではありません
      ご注意ください(*TωT)
      ブローホールブラスト、ベイリーンガージどっちが麻痺なのか・・
      はっきり分からないのです・・(´_`。)

 雑魚との連動
    連動はありません 
    6匹ほど雑魚が沸く?
    リコイルダイブを使用
    (戦闘開始直後、範囲魔法などで巻き込まないように注意)

 ビスマルクが使う魔法
    サンダーW、V
    サンダジャ
    フラッドII、バーストIIなど・・


カギ戦闘について(フレさんの戦闘作戦ですけどネ)

   イージスナイト2名で盾、本体キープ・雑魚キープに分かれます
   沸かした後、初めの技で雑魚がPOPしますので(ホントかな?)
   サークルブレードなどの範囲攻撃で
   雑魚キープ役の盾が遠くに持って行きます
   
   巻き込まれない位置で、回復も自己回復できるとのことで
   白の補助受けずキープ

   本体の弱点探り(3、5などを二つくらい探る)
   プリンと同じ要領ですね('∇')
   弱点が分かれば、前衛さん、後衛さんともに
   弱点を突きながら全力で攻撃だ・・の流れです
   ほんと一緒ですかね(´∇`)

   あとは弱点運のみ!
   オートマトンとか飛竜ばかりでしたケド(*TωT)

   前方範囲戦闘不能の技には十分気をつけてください・・(;-ω-)
   ザーシーブロウズですょ!

   スタンは入ります、耐性が付くかは分かりませんが、
   終了時までは大丈夫だったみたいです
   黒さんがスタンで止めてくれていましたので
   結構助かっていました(*TωT)
   余裕があればほしいところでしょうかね

   あと、
   被魔法ダメージもかなりきつくって
   サンダジャ2300くらって死にました(*TωT)
   通常の被ダメージも800くらい、とても痛いです
   ヒールパウダー、ポーションIIIがかなり貴重! 
   範囲麻痺もあるので、聖者も助かります('∇')
   自己回復かなり必要になるかもしれません・・


       ↑ 戦闘開始直後は明るかったのに、すっかり夜に(´∇`)
         箱の中身はくじらの皮が入っていました・・・(´∀`)
       


あんまり確定ではない情報ばかり並べてしまっているので
アレ!これ違う!
なんてこともあるかもしれませんが、
そこは許してください(´_`。)

また明日になれば、確定情報がwikiに載ってくるかもしれませんね!

コレを見ているみなさん、頑張ってください('∇')v





2012年03月23日 Posted by ふるーる at 00:35 | その他 | この記事のURL | コメント(0)
ごはんの本(´¬`) ♪
何故、田舎には売っていないのか!
(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

しかし、便利な世の中になりました、
Amazonさんありがとう!(*TωT)

やっとこさ買えましたっっハート
ギャル曽根ちゃんのお料理本(*´д`*)ゎぁい


お料理本といえば・・・
以前からずっと
ケンタロウさんとか、栗原はるみさんの本が大好きで、
本屋さんに行って見つけたら
つい買っちゃったーみたいなコトはあったのですが・・
(ケンタロウさんの本はかなり買ったなぁ! 
材料もレシピも楽で簡単!(笑)

いやぁ
久しぶりにお料理本に手つけちゃいました('∇')


今回は
ギャル曽根ちゃんがかわぃくって大好きなのと、
大食いなのにスラっとした体!
これは、この本にヒミツがあるわっ!
っと思ってなんとしても購入したかったのですょ('∇')

運動不足もダメだけど、
ご飯は必ず食べるものだから、
ちょっとは見つめなおさないとな(。・ω・。)
(特に、ウチの旦那さんネ・・


男の人は結構食べる食べる・・
肉とか肉とか肉とか好物だしなー!
そして好き嫌い多すぎる!旦那(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻


・・と、本の内容は、
結構ボリュームのあるレシピだけど、
カロリー抑えてるし、味もしっかりしています('∇')

カロリーを抑えるための一工夫は結構細かいところまで
配慮してるって感じですね〜
結構コッソリ一工夫で気付かないかも(´∇`)
なので
男ドモも 十分満足できるご飯の内容になってる感じかもしれません(*´д`*)


・・と、
1回作ってみたら、
「これは何だ」
と、まずにおいを嗅かれたことがあった・・・〇∠\_
好き嫌い多い人のご飯って大変(´_`。)

ばれないようにこしらえよう。。(−ω−)





2012年03月20日 Posted by ふるーる at 00:17 | FF11 装備 | この記事のURL | コメント(0)
狩人の装備あれこれ〜カラナックの通常装備書き忘れたの巻〜
前回の日記、
〜カラナックの装備を考えるの巻〜 ですが、
不思議に感じた方も いらっしゃったのではないでしょうか(゜д゜)??

通常装備 載せていませんでした!

・・と、あれ以上日記を書いてしまうと
目を通して下さっているみなさんは
疲れましたおやすみなさいになってしまいますしね!

ということで、
今日は通常装備のお話を ちょろりと書いていきます・・



ハートSTPについてハート

 VWだと、
 あんまり必要ないかもしれませんけど・・・(*TωT)
 でも・・
 VW以外のお仕事がやってくるかもしれない(゜д゜)!
 かもしれない?・・(´;ω;`)

 さて、STPについて・・
 Studio GobliさんのSTP計算式より・・

 銃間隔582、弾間隔240の場合(狩が使うのは大体240)、
 STP振り数は
   STP21 = 4振り(得TP20.0)
   STP51 = 3振り(得TP25.0)
 ・・・になりますと(。・ω・。)



ハートサポ侍編(3振り)ハート
     ※装備ヨコの数字はSTPの数です

 通常装備カギ
   メイン : バルカンスタッフ
   サブ : ローズストラップ C
   矢弾:Dアダマンブレット or アダマンブレット・・Dアダマンで節約する
   頭 : SYガペット+2                 いけない子!(*TωT)
   胴 : SYカバン+2
   手 : SYグロブレト+2 F
   脚 : SYブラーグ+2 H
   足 : SYボティヨン+2
   首 : シルバンスカーフ
   背 : シルバンクラミュス D
   腰 : スカウトベルト
   耳1 : バレーピアス A
   耳2 : 胡蝶のイヤリング (命中・潜在リゲイン) ←モンク用(;-ω-)
   指1 : ホードリング C
   指2 : ラジャスリング D

  ☆ 装備STP36 + サポ侍ジョブ特性STP15 = 51(得TP25.0)


 カラナック時装備カギ
   メイン : バルカンスタッフ
   サブ : ローズストラップ C
   矢弾:アダマンブレット
   頭 : オセロメヘッド+1
   胴 : SYカバン+2
   手 : SCブレーサー+2
   脚 : SYブラーグ+2 H
   足 : SCソックス+2
   首 : ブリーズゴルゲット
   背 : テレベルムマント
   腰 : シャドウベルト
   耳1 : クリアビューピアス
   耳2 : バルカンパール
   指1 : 猛火の指輪
   指2 : ラジャスリング D

  ☆ 装備STP18 + サポ侍ジョブ特性STP15 = 33(得TP22.0)

  ☆ 飛攻(銃25+杖10+装備62)
    STR(メリポ12+装備47)
    DEX(装備18) 
    AGI(装備32)



  (。・ω・。)電球
   3振りの場合は、
   始めの弾を飛ばして、4回目でTP100.0+胡蝶分になります

   WSを発動したのちの得TPは22.0となり、
   そこから3発弾を飛ばすと・・
   WS後(得TP22.0) + 3発(得TP25.0+25.0+25.0) = TP97.0

   ぎりぎり3振りにすると、TPが3足りなくなるのですが、
   胡蝶のリゲイン(TP+1/3sec)で
   3発撃つまでにはTPは100に到達します
   (WS後、9秒あれば不足TP分が補える・・という感じ)

   あと、
   サポ侍でなくても3振りは可能みたいですが、
   VWだとリゲイン&セーブTPが付いているため
   STP重視でなくてもよいかな?っと
   あまりSTPにはこだわっていない感じです・・



ハートサポ戦とか竜とか色々編(4振り)ハート

 通常装備カギ
   メイン : バルカンスタッフ
   サブ : アクスグリップ
   矢弾:Dアダマンブレット or アダマンブレット
   頭 : SYガペット+2
   胴 : SYカバン+2
   手 : SYグロブレト+2 F
   脚 : SYブラーグ+2 H
   足 : SYボティヨン+2
   首 : シルバンスカーフ
   背 : テレベルムマント
   腰 : スカウトベルト
   耳1 : クリアビューピアス
   耳2 : 胡蝶のイヤリング (命中・潜在リゲイン)
   指1 : ベローナリング
   指2 : ラジャスリング D

  ☆ 装備STP21(得TP20.0)


 カラナック時装備カギ
   メイン : バルカンスタッフ
   サブ : アクスグリップ
   矢弾: アダマンブレット
   頭 : オセロメヘッド+1
   胴 : SYカバン+2
   手 : SCブレーサー+2
   脚 : SYブラーグ+2 H
   足 : SCソックス+2
   首 : ブリーズゴルゲット
   背 : テレベルムマント
   腰 : シャドウベルト
   耳1 : クリアビューピアス
   耳2 : バルカンパール
   指1 : 猛火の指輪
   指2 : ラジャスリング D

  ☆ 装備STP14(得TP18.9)

  ☆ 飛攻(銃25+杖10+装備62)
    STR(メリポ12+装備50)
    DEX(装備18) 
    AGI(装備32)



  (。・ω・。)電球
   4振りの場合では、
   WS後(得TP18.9) + 4発(得TP20.0+20.0+20.0+20.0) = TP98.9

   さきほどと同様で
   胡蝶のリゲイン(TP+1/3sec)を活かせば
   4発撃つまでに TPは100超えるかたちになります

   VWでは主にこちらの装備でやっています

   リゲイン・セーブTPといったアートマや
   コルセアさんのロールがあると、
   気が付けばTPたまっているし、薬も使いますしね・・・
   (そこらへん適当なのです・・)

   リゲイン・セーブTPまで計算するとなれば
   頭が爆発しちゃいそう・・
   やりません(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

 

・・ということで、
ほんとつまらないお話ばかりですが、
また気分次第で、
色々装備とか調べものを メモメモメモキラキラしていこと思います

少し参考にな・・ならないかぁー(´_`。) 
がんばります(*TωT)





2012年03月19日 Posted by ふるーる at 00:11 | FF11 装備 | この記事のURL | コメント(0)
狩人の装備あれこれ 〜カラナックの装備を考えるの巻〜
とっても恥ずかしい
私のWS時の装備について メモ書きしておきます・・(。・ω・。)

まず先に
「今はこれでWS撃っています」的な装備を紹介します('∇')



ハート現状の装備ハート

   メイン : バルカンスタッフ
   サブ : アクスグリップ
   弾:アダマンブレット
   頭 : オセロメヘッド+1
   胴 : SYカバン+2
   手 : SCブレーサー+2
   脚 : SYブラーグ+2
   足 : SCソックス+2
   首 : ブリーズゴルゲット
   背 : テレベルムマント
   腰 : シャドウベルト
   耳1 : クリアビューピアス
   耳2 : バルカンパール
   指1 : 猛火の指輪
   指2 : ラジャスリング      

   ☆飛攻(銃25+杖10+装備62)
     STR(メリポ12+装備50)
     DEX(装備18) 
     AGI(装備32)



カラナックの修正率はDEX:40%、AGI:40%ですが、
私の装備の場合は
「ステ修正装備+STR装備+飛攻装備」の
ごちゃまぜ装備という感じです(´・ω・`)

ステ修正装備のみでは 思うようにダメージが伸びなかったり、
飛攻装備だけの場合は、
ダメージは安定するけど ダメージの伸びが悪かったり・・・

格上の敵との場合は、はやりSTRと飛攻は必要なのかな?
と思った結果から こんな感じになりました(´∀`)

詳しい内容については
↓ ↓ ↓ にメモしておきますので
もし、興味がありましたら
続きのなが〜いお話にも 目を通して頂けると嬉しいです(*´д`*)


長いですよ・・(*TωT)



ハート色んな装備で撃ち比べしたお話 Akvan編ハート

 カギAkvanで試し撃ち

    コ詩PTですが、支援はタクティ&マイザー、マチマチでしたので、
    カオスとメヌの支援なしでのデータです(´∀`)
    ご飯は、レッドカレーパン
    あとはカバンにこっそり入ってくるお薬達が私の栄養源('∇')
     
  ★変更しない装備は・・・ 
    メイン : バルカンスタッフ
    サブ : アクスグリップ or ローズストラップ
    弾:アダマンブレット
    頭 :
    胴 : SYカバン+2 ベロシティショット効果アップ:飛攻+15%→20%
    手 : SCブレーサー+2 STRとAGIが7づつ、飛攻+11でお気に入り
    脚 :
    足 :
    首 : ブリーズゴルゲット
    背 : テレベルムマント
    腰 : シャドウベルト
    耳1 : クリアビューピアス
    耳2 : バルカンパール
    指1 :
    指2 : ラジャスリング  
    
   ・・・と、こんな感じで、の部分の装備を色々いじってみました

   要するに、迷っている装備を色々付け替えて
   試し撃ちをしたという感じですね(´∇`)

 ★変更装備について(4種試し撃ち)
  @ 頭:SY+2 脚:SY+2 足:SC+2 指:猛火の指輪
      (飛攻:+40 STR:+14)
     飛攻メインで、少しSTRをのっけた装備
  A 頭:オセロメヘッド+1 脚:白虎佩楯 足:SY+2 指:猛火の指輪
      (STR:+7 DEX:+28 AGI:+28 射撃スキル+7)
     ステ修正装備メインで、少しSTRをのっけた装備
  B 頭:オセロメヘッド+1 脚:SY+2 足:SY+2 指:猛火の指輪
      (飛攻:+12 STR:+7 DEX:+13 AGI:+28 射撃スキル+7)
     ステ修正装備、飛攻装備にSTRを混ぜた装備
  C 頭:オセロメヘッド+1 脚:SY+2 足:SY+2 指:ベローナリング
      (飛攻:+20 DEX:+13 AGI:+28 射撃スキル+7)
     なんとなくSTRを飛攻にかえるとどうなるか
     Bの指をベローナに変えただけの装備


 カギ結果
    非常にはずかしい・・
    しょぼしょぼダメージに
    ミスミスミスの連発なデータなのです・・(´;ω;`)

          A番は若干のミスで1度しか取れませんでした(´_`。)

  ダメージ順でいくと、1回目、2回目ともに
  B > @ > C > A? ・・・という感じですね(´∀`)
 
  最小ダメは、謎なくらいの悲しいダメがありますが、
  最大ダメ、平均ダメを比較してもBが優位?かもしれませんね

カギおまとめ編('∇')

 @・・の飛攻装備について
   ダメージは安定して、かつ攻撃もそこそこって感じでしょうか
   弱い敵の場合は、飛攻がキャップしていることもあり、
   ダメージは伸びないかもしれませんが・・
   格上の敵に対しては有効かもしれません(´∀`)

   ただ、メヌやカオスなどの支援を受けている場合、
   飛攻が底上げされるので、
   きっとダメージは、ステ修正装備よりは伸びないかもしれません

   いいのか悪いのか・・っといったところでしょうか

 A・・のステ修正装備について
   最低ダメを退けたら、そこそこは出ているのでしょうけど、
   Bのバランス重視の装備と比較すると、
   ややダメージは落ちている感じにも思えます
   ステ修正装備に偏るだけではいけないってことでしょうか・・

   ただ、今回はメヌ、カオスの支援はなかったので
   こんな感じの結果にはなりましたが、
   これらの支援で 攻撃が底上げされるとなれば、
   ステ修正装備が活きてくるという可能性があります(。・ω・。)
   ・・というのも、
   メヌやカオスで飛攻を底上げしてもらった場合、
   飛攻装備だけではダメージは伸びないかも・・・
   って話は@でお話しましたね
   そうなれば、STRとステ修正装備で
   固定ダメージとステ補正をがっつり伸ばしておくほうが
   ダメージは伸びやすい?・・かもしれません
   (ホントかなぁ・・(笑) あくまで予想!
   
   メヌやカオスの支援があれば、
   ちょっと気分転換に
   ステ修正装備+STR装備の組み合わせに変えてみるのも
   よいかもしれませんね・・(´∀`)

   ここらは、もう少しデータを取ってみないと分かりませぬ(´_`。)
   (あまり狩で出動する機会がないのです・・)
 
 B・・の装備について
   バランス重視になると、1回目、2回目の誤差はありますが、
   そこそこのダメージが出ているみたいですね
   平均はいずれもトップだったりしています・・

   この結果から見ても分かる通り、
   重視する必要があるのは STRかもしれませんね(´∇`)
   (ホントかなぁ・・笑)
   SV関数については、全くのさっぱりでよく分からないのですが、
   STRを伸ばす必要性は ここらにヒントがありそうな感じですね(´・ω・`)
   
 C・・の装備について
   BのSTRの指輪をはずして、飛攻に変えただけって感じですが、
   やはり活きてますSTR!・・っという結果でした(´∇`)




ハート色んな装備で撃ち比べしたお話 Pil 編ハート

 カギPil でも試し撃ち

    ココでは、ステ修正vs飛攻に加えて
    SY足vsSC足について調べてみました(´∀`)

    黒PTにいましたので、
    レッドカレーパン&降ってくるお薬が栄養源('∇')
    他攻撃支援なしの状態でのデータです
    後衛、前衛さんの支援をするため
    射程距離はギリギリの位置で撃っています(適正より遠目・・)

  ★変更装備について(4種試し撃ち)
     ・・・その他の装備はAkvanと同様の装備+猛火の指輪です
   A. 頭:オセロメヘッド+1 脚:白虎佩楯 足:SY+2
      (DEX:+28 AGI:+28 射撃スキル+7)
      ステ修正メインの装備
   B. 頭:SY+2 脚:SY+2 足:SC+2
      (飛攻:+40 STR:7)
      飛攻メインの装備、D.の足と比較
   C. 頭:オセロメヘッド+1 脚:SY+2 足:SY+2
      (飛攻:+12 DEX:+13 AGI:+28 射撃スキル+7)
      ステ修正&飛攻装備 D.の頭と比較
   D. 頭:SY+2 脚:SY+2 足:SY+2
      (飛攻:+25 AGI:+15 射撃スキル+7)
      比較用 頭足をエンピ装備にしたもの

 カギ結果
   切って貼っての繰り返しで 画像が汚くなっちゃった〜(´_`。)

   弱点狙いのため、WSの回数にだいぶ偏りがありますが、
   結果はAkvanの時と似た感じの結果に〜('∇')

カギおまとめ編('∇')

 A,・・のステ修正装備にすると
   Akvanと同様で、修正装備だけではなにか物足りない感じでした
   支援ありの場合だとどうか分かりませんけどね(笑)

 B.・・の飛攻装備にすると
   ここでもAkvanと同様、
   飛攻中心にするとダメージの平均はちょっと伸びたのかな?

   あと、D.の装備と比較してみると・・・(SY足vsSC足)
   誤差かもしれませんが、
   SY装備のAGI修正よりは、
   飛攻とSTRを兼ね備えたSC装備のほうが
   良いのかなという感じ・・
    (ホント、誤差かもしれませんので、そこはお好みで・・)

 C.・・は装備の比較
   ここでは、オセロメvsSY頭についてD.と比較・・
   ・・・よく分かりませんでした(笑)
   ちなみに最低ダメはお薬が切れてしまった時なので、
   それを抜くと
   平均ダメ1564(最高1862/最低?)になります・・
   それでも分からないという結果('∇') 
   お好みでいきましょうヽ(´∀`)ノ
 

ハートちょっとひらめいた電球コトハート

色々装備を変えてみた結果、
「バランスよく!」が一番みたいな感じでした(笑)
STRはだいぶ優位であることは確かかもしれません(*´д`*)

あくまで、歌やロールの支援がないときのデータですので、
支援があれば、また違う結果になるかもしれません・・

支援ありなしで、装備変えてみようかなー(*TωT)

また気分次第で続編を・・・

少しでもお役に立てたら嬉しいな・・ならないかな(*TωT)

ご意見・ご助言などもお待ちしております〜('∇')





2012年03月18日 Posted by ふるーる at 21:53 | FF11 装備 | この記事のURL | コメント(0)
狩人の装備あれこれ 〜おはじめ編〜
いちご更新履歴いちご

下線にクリックすると
それぞれのページに飛ぶようになっています('∇')

  2012.3 WSダメージお調べ編
  2012.3 通常装備編
  2012.4 水晶龍専用装備
  2012.5 WS装備変更
  2012.10 通常・WS用装備更新、レギオン用装備電球

  2012.10 私のこそこそメモ(私がほしい情報をまとめたカンペメモ・・)電球



いちご特になんてないお話ですが・・いちご

とある日・・
「みなさん、どうやって私たちの日記にたどり着いたのかしら・・」と
なんとなく検索内容を見ていましたところ、
ある事実が発覚してしまいました( ゜ д ゜ )!

検索内容の一部に・・
『狩人 装備』
『アナイアレイター装備 2012』 2012! Σ(゜д゜)
『アナイアレイター装備 2011』 さかのぼってるーΣ(゜д゜|||)

装備・・ 装備・・ 装備!?

そうなのです( ̄□ ̄;)
私の 今までの日記には
装備のお話が全くありません・・

あらまぁ〜・・(*TωT)
装備を探し求めていた皆様〜
折角来て頂いてたのに・・ ごめりんこなのです(´_`。)


以前からちょこちょこ取っていたデータとかも含めて
私の装備メモを残しておくことにしようかと思います(。・ω・。)

少しでも参考になれれば嬉しいのですが・・・
しょっぼしょぼっちぃダメージであまりならないです・・・(涙)

あと、
狩人初心者でもありますので
ご助言とか色々ありましたら、是非とも お願いしたいところです(。・ω・。)





カスタム検索
<< 2012年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント


Red Road
*ちぇりーまかろん+1*
てんの秘密メモFF11日記
その名前はつかわれていません
電波放電

Airさん
Seigaさん
料理研究ママさん

La Bise





アクセスカウンター
出会いhttp://www.telanan.com/メル友

QLOOKアクセス解析 妥協なしの出会い
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。