アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ふるーる
↓ポチッとクリックお願いします!

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイド (SE-MOOK)2013/08/27発売

Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】2013/08/14発売

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア (予約特典なし)2013/08/27発売

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年08月08日 Posted by ふるーる at 14:01 | FF11 その他 | この記事のURL | コメント(0)
楽しいレイザーフュリー合成('∇')
『LSメンバーの2アカちゃんの合成スキルを鬼上げする会』



「レイザーフュリー作りたいけど、骨と彫金と鍛冶スキルが足りないな・・」
と、LSメンバーのDさんがつぶやいてたのが事の発端!

この一言をLSメンバーさんたちは逃しませんョ('∇')


「みんなで手伝ってスキル上げすればすぐだ!」
・・というわけで、
先週末、土曜日、日曜日の二日間をたっぷり使って
短期集中スキル上げをしてきました('∇')


Dさんご夫婦は合成部隊、
LSメンバーさんたちは素材収集部隊と、
二手に分かれて合成お手伝いを楽しみました!


骨細工のスキルはほぼ1から上げないといけなかったので
↓ こんな感じで、みんなで共有できる表を使って素材集めを分担・・
(Gメールで共有できたりするみたいです・・ 
この合成スキル表以外にLS資金とかもここで管理しているのですー)


エレ取り係とか、雄羊のかど係とか、さそりの爪係とかね(*´д`*)



素材がいっぱいになったらDさんたちに押し付けに行って、
再び素材取りに出かけての繰り返し

「鞄の空きねーよ、もてねーよー」って言われた時こそ
たまらなく楽しくなる・・(´,_ゝ`)

そうそう、
以前、センバクナーガンの合成日記の中でもお話しましたように、
素材、特にクリスタルとかが品薄なんですよね〜
骨細工の雄羊の角とかさそりの爪は単品だから足りなくなっちゃいますし・・

でも、みんなでやるとそんな心配はないよぉ!

骨細工のスキル上げはまる2日かかったけど、
スキルがサクサク上がっていきました(*´д`*)


これだけ聞くとかなり順調すぎるお話に聞こえますが、
実はスキル上げ2日目のお昼過ぎたあたりから
Dさんはスキル上げに飽き飽きしちゃって
「休憩させて!息抜きしよ!なにか違うことしたい!」
なんて言ってたんですよ

でも、LSのみなさんはそんなこと許しません!

「武器は今日作るんだよ!」
・・と、彼の発言をスルーして強行しました(´∇`)


そんなこと言っておきながら、
夕方にはみんな疲れて爆睡しちゃいましたけど!

私も骨ギルドで放置してウトウトOo。(。ρω-。)

最後まで頑張ってたのは
Dさんの奥様とウチの旦那(さそり狩り中に結構寝落ちしてたから元気)でした!


目覚めてログみたら
合成で埋まってた〜・・(゜ーÅ)



こんな感じで鬼上げの2日間を無事に終えまして、

夕飯前に
レイザーフュリーの合成見物に行きました('∇')

いちごレイザーフュリー
      鍛冶:高級職人(スキル上限:108-113)
      サブ:骨細工(スキル上限?)彫金(スキル上限?)
      【炎】ダマスクインゴット×2 、オルモルインゴット、ミスリルインゴット、
         ウルンダイ材、 ロックフィンの鋭歯


サブスキルはね・・
骨は流れで70まで上げたけど、
彫金のほうは61のままだったかな

「割れてロストしたら、取りにいけばいいさー」
と適当に会話交わしてたけど、オルモル含んでたー
気にしない気にしない!



でもね、割れずにちゃんと出来上がりましたょヽ(´ー`)ノ

自分が作ったわけじゃないけど、ドキドキした〜!



                ※verup前の合成なので性能は以前のものです・・

Dさんおめでとう!よく頑張った!!
(いつもスタン係ばっかりやから戦士の出番を増やさなくちゃ・・)


いつかネコ先生の片手刀も作りたいね!
素材集めから頑張ればいいのだ(*´д`*)ノ


(素材狩り部隊はお気楽だったので)楽しい2日間でした!





2013年08月08日 Posted by ふるーる at 13:34 | FF11 その他 | この記事のURL | コメント(0)
楽しいお中元!フカヒレの姿煮とお肉がマルメタ〜ノ

フレさんから ロックフィンのヒレがお中元として届いたのですが、
調理倉庫さんのスキルが103で止まっていたのと
ウィンダスからお外に出ることがなかったので
調理カウンター持ってなかったんですよね(゜ーÅ)

せっかくもらったし、頑張ってHQ作るで〜と思って、
こそこそスキル上げ頑張ってたんです(ノ∀`*)

調理カウンター設置は、
まず窯使えるようにしないといけなかったので
セルビナ経由してバストゥークに行ったのですが、
セルビナでミリコンコーンのクエもついでにやれたので
鞄もたくさん入るようになったし、
やってよかった〜なんて思いました!


で、その姿煮ですが、
どうも自分で食べるのが勿体なさすぎるーどうしよーと悩んだあげく、
「そうだ!お中元もとにカウンターすればよい!」
ってことで、
『作ったでアピール』を強調するため
銘入りでお返しすることにしました(*´д`*)

ついで、お肉が2つ転がっとるからマグマステーキも合成してしまぇい!


フカヒレ姿煮
     調理:高級職人(スキル111-115)
     【炎】ジンジャー 、がら、岩塩、 蒸留水
        シバル、チョイ、ロックフィンのヒレ

マグマステーキ
     調理:高級職人(スキル111-115)
     【炎】ポポトイモ、ローレル、ブラックペッパー、ミリオンコーン、
        オリーブオイル、岩塩、サンドリアカロット、ギャブラスの肉





ステーキの1つは、


↑ レイザーヒュリー完成記念として、LSの戦士担当Dさんに!


あと、残りのステーキ1つと姿煮は、
お中元をもらったフレさんに爆撃してみました!


銘入りだけど、食べてね!



で、リアルお中元も色々届きました(ノ∀`*)

その中で気になるお肉が・・

LSメンバーDさん(↑の写真のテラー中の人)から届いたロールステーキ(゜д゜)



お肉までマルメターノにされちゃってるよぉ〜


・・思い出すは、あのソーセージマルメタ〜ノ


  マルメタ〜ノ見物日記:こっそり七支公 コルカブマルメタ〜ノウォッチング

どうやら、そのウケを狙って
お肉マルメタ〜ノを送ってきてくれたそうww
(箱開けて思わずふいた・・)


まぁそれがですね、
お味のほうはかなりの絶品でございまして(*´д`*)

ちゃんと焼いても、お肉はマルメタ〜ノになっていました!

贅沢すぎるお中元やけど、Dさんのセンスが輝いてた・・


おいしかったょー
ごちそうさまでしたのありがとぉ('¬') ♪





カスタム検索
<< 2013年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント


Red Road
*ちぇりーまかろん+1*
てんの秘密メモFF11日記
その名前はつかわれていません
電波放電

Airさん
Seigaさん
料理研究ママさん

La Bise





アクセスカウンター
出会いhttp://www.telanan.com/メル友

QLOOKアクセス解析 妥協なしの出会い
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。