アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ふるーる
↓ポチッとクリックお願いします!

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイド (SE-MOOK)2013/08/27発売

Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】2013/08/14発売

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア (予約特典なし)2013/08/27発売

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年08月05日 Posted by ふるーる at 08:06 | FF14 | この記事のURL | コメント(2)
FF14β キャラ作りごそごそ・・(uωu*)
先週の金曜日からキャラクター作成が出来るようになったので
オープンβに向けて
下準備を始めてみました(ノ∀`*)


オープンβが始まったらすぐに遊べるように
1キャラ作成しておこう!と思ったのですが、
キャラクター作りが楽しくなってきて
気づけば4キャラほど作ってました('∇')

ちなみにLSメンバーさんは7キャラ作ったって言ってたかな・・

ゲームは苦手だけど、こういうのは飽きないし楽しいよー(*´д`*)



作成画面をちょろ〜っと載せてみると・・


髪や目、肌の色はもちろん、
輪郭とか目の形とか細かい調整も出来るんだけど、
ホクロが付けれるおまけまでありました!

ちなみに、
画面のキャラクターの服を脱がすと・・
タルタルさんは ↑ あんな感じでびっくりするんです
びっくりする姿があまりにもかわぃかったので
何度も着せては脱がしちゃってました(ノ∀`*)

わぁへんたい〜
でも、そんなことどうでもいいわ(´∇`)


あと、とってもかわぃーっと思ったのが・・


チーク付ける以外に
お花とか蝶だとか、色んなデザインをほっぺに付けれるんですよー
(顔全体もあったけど、さすがに怖くて出来なかった・・)

このミコッテさんはハート(*´д`*)
女子力アップ('∇')

かわえー!


ヒューランさんはモデルみたいですよね・・


40になったらこんな女性になりたいですわー無理ですかー
無理ですねー(´_`。)




オープンβからは
きっとこのカチューシャネコさんで始めると思います(ノ∀`*)


FF11もカチューシャだけど、
無難なのが飽きなくて好きみたいです(゜ーÅ)
全く冒険心がありませんが、年のせいではありませんよ!

てなわけで、
オープンβが始まったら
FF14の日記も書いていこうと思います!

操作が苦手なので
歩く作業だけで精一杯だけど・・





2013年07月24日 Posted by ふるーる at 01:31 | FF14 | この記事のURL | コメント(0)
FF14の操作が難しいって旦那に言ったら、パソコン部品と寝具用品を買ってもらったお話

さて、FF14のお話をするわけではないのですが、
気に入った写真があったので載せてみることにしました(ノ∀`*)

ポニーテールのヒュムは私、
お団子ちゃんタルタルはLSメンバー(FF11)のHちゃん、
お隣のチョコボはペットとして飼ってみた雛チョコボ('∇')


βのほうはすでに終了していますが、
次はオープンなんとか〜になるらしいので(よく知らない・・)
きっとヒュムの私はこれで終わりかなと思って
自分自身の思い出に載せてみたのです(*´д`*)

次のオープンなんとか〜では、キャラが引き継がれるそうなので
ミコッテで始める予定です('∇')
きっとまたカチュ〜シャ〜♪なネコになるような気がするけど、
色々キャラメイク楽しもうかな・・


そういえば、
FF14の方はお洋服の色を変えたり出来るみたいで、
Hちゃんはお団子頭にピッタリなピンクのお洋服になっていました(*´д`*)

次のオープンなんとか〜が始まったら、
全色のサブリガを作成する予定です(Hちゃんの提案!!)

こういうのは楽しみなんだけど、
操作はアクションもの?に近いのかなー?
元々ゲームしない私にとっては
かなり難易度の高いFFになっていました!

敵の技避けたりとかせないかんし、
技のボタンをポチポチ押さないかんかったりで
画面どこ見たらいいの?何押すの?状態で
まともに操作できずにβのサービスが終わってしまいました!


そんな凹んでいた私に
「グラフィックボードを買ったから、これで14やりやすくなるで」と
旦那がパソコンの部品を取り替えてくれました!
FF11と同時起動していたので、少し重かったらしい・・

そこまでしなくても〜って感じなのですが、
旦那は一緒にFFやりたいみたい・・
(まぁそれでもいいんだけど、出来ればお外で散歩したり海潜りに行きたいなぁ)

少し話反れましたが
ベンチマークテストの結果は
FF11同時起動で「とても快適」に!

とりあえず頑張ることにします(´д`)
(どんくさい子がおったら私です・・)


ちなみに旦那さんも私のベンチマーク結果を見て
「いいな、オレも新調しよ」と部品を購入し、
先週末にパソコンのお箱開けてカサコソカサコソしてました!
すっかり準備万端やる気モードいっぱいになったそうです(゜ーÅ)


で、ネットでパソコン部品を注文してたりとかしていると、
旦那さんが「そういえばー」の流れで
欲しかったマットレスをついでに購入してくれました!!
(どっちかというと、こっちのが嬉しい・・)

そうそう、浅田真央ちゃんがCMしてるairweaveですよ('∇')


私は以前からここの枕とマットレスが欲しかったから
存在自体は知っていたのですが、
旦那さんは最近やってたテレビ番組の特集で
一目惚れしちゃったそうです!


おうちにマットレスが届いたので、ぱかっと中身を覗いてみたら・・


中身はホントに釣り糸でした!!
でも、きれいにマットレスの形に編まれてる?感じなんですよね〜

ほんと発想力ってのはすごいものですね!

寝心地いいし、ダニの心配無いし、
釣り糸感なんて全く分からないし(言われなかったら気づかなかった・・)
なにより涼しいです!

今まで明け方のクーラー切れた時って、
布団の冷たいところを足で探してみたりしてたけど、
綿じゃないせいか、熱がこもらないので
その心配がなくなりましたよ〜
(ただ、冬場は電気毛布と併用できないので注意しないといけないかも!)


一方、枕はというと・・
枕は購入しなかったけど、いいよ!満足したから!今度でいいよ!・・

枕もだいぶこだわりある方で
元々枕嫌いだった私を救ったのが
長年お世話になってるtempurさんところの枕!
でも、低反発?って冬場は少し硬くなるんです・・

使い始めだけ硬いだけで寝てみれば全然馴染むんだけど、
なんとなく他のメーカーの枕も使ってみたかったんですよね

どっかで体験してみたいなー、けど田舎だからまず体験できるところがない!
また機会があったら旦那さんにお願いしようと思います・・
(しばらく我慢して褒めて褒めて・・14一緒にやっとけばいいかー)





2013年07月13日 Posted by ふるーる at 10:11 | FF14 | この記事のURL | コメント(0)
FF14β 始めてみました(*´д`*)
朝起きたら、FF11がメンテ中だったので・・

旦那さんに続いて、私もFF14β始めてみました('∇')


今のLSのメンバーさんもみんなβ始めていまして、
昨日の夜からみんなで一緒に遊んでいます

白眼のでかいお乳の人は、ご夫婦でFFやってる旦那さん、
(奥様のほうも当選きたので始めているそうー)
バンダナ巻いてる人は、旦那で・・
真ん中のタルタルはHちゃん、その隣のヒュム♀は私です(ノ∀`*)

顔決めるのに、輪郭やら唇の形とか眼の形とか、も〜いっぱいありすぎて
1時間くらいかかっちゃいました・・(゜ーÅ)

キャラを考えるのが一番楽しいんだけどねー!



で・・
この写真は、彫金合成中の旦那さん('∇')


ドラクエみたいに本格的な感じの合成イベントに(*´д`*)

ちなみに裁縫は、ミシンが出てきてました!


今はクエに奮闘中で、始めたばかりの卵さんですが、
Lv8までなんとか上がりました!

はやくみんなと一緒に戦闘に参加したいな・・



おまけ・・

旦那さんのサブリガ姿(≧ω≦。)


(最近、旦那さんのオマタばっかり映してるような気がするけど・・)

↓ こっちは、Hちゃんのリクエストで
『土下座!』


なんかかわいそすぎる・・





2013年06月16日 Posted by ふるーる at 16:05 | FF14 | この記事のURL | コメント(0)
投げキッス(ノ∀`*)
旦那さんとLSメンバーのHちゃんが
FF14β版にお試しログインしました(*´д`*)

(Hちゃんが旦那に投げキッス☆)

旦那さんがやってるクエストとか戦闘とかを隣で見ていても
さっぱり分からなかったけど、
モーションがたくさんあって楽しそうでしたヽ(´ー`)ノ



ちなみに
旦那さんの装備を全部取り外してみたところ・・


ブリーフパンツ1枚になってしましました・・(゜ーÅ)


この格好で土下座させてくれなかったけど、
いつかこっそりやってみるしかない!!





カスタム検索
<< 2013年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント


Red Road
*ちぇりーまかろん+1*
てんの秘密メモFF11日記
その名前はつかわれていません
電波放電

Airさん
Seigaさん
料理研究ママさん

La Bise





アクセスカウンター
出会いhttp://www.telanan.com/メル友

QLOOKアクセス解析 妥協なしの出会い
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。