アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ふるーる
↓ポチッとクリックお願いします!

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイド (SE-MOOK)2013/08/27発売

Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】2013/08/14発売

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア (予約特典なし)2013/08/27発売

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年05月01日 Posted by ふるーる at 19:54 | FF11 スカーム | この記事のURL | コメント(0)
スカーム散策 箱あけは芸術編('∇')

先週末、LS資金をガッポリ使ってトリガーを購入し、
3回ほどスカームで遊んできました('∇')


そして、昨日のバージョンアップで出た武器を眺めて
すごい挫折を味わいました・・(゜ーÅ)

けど、大丈夫!
今日もLS資金は大赤字のまま!

新しい武器は見ないようにしてくださいね!


まぁ、なんだかんだ言いつつも、
新しい武器が全く手に入りそうな気がしないので、
スカーム武器でその間つないでいけたらいいかなぁーと思っていたりもします

自分のペースってのも大切だよね(´_`。)
まだパーツが残っているので遊びましょう・・



さて、3連戦してきたパーツは
ララ水道で頭T胴T足T、
シルダスで頭V胴U足Uと、頭V胴U足T

白霊石+2が出るといいねっていう望みをかけて
頭Vでやってみたものの
2戦中、白霊石+2が出たのはうちの旦那さんだけという結果に終わりました

とっても渋い(´・ω・`)

でも、
みんながほしそうな武器がちょこちょこ行き渡りつつあるので
これはこれで行ってよかった感のが大きいです(*´д`*)

なにより、取った武器のオグメを見るのがとっても楽しみ!
しょっぱいオグメをみるのも楽しい!

こんな時間がとっても大好きです(*´д`*)



さて、みなさんの武器を覗いてみることにしましょう!


戦士『どくどくざえもん』さんの奥様の両手槍 ミ☆

グングニル
D159 隔492 命中+40 追加効果:防御力ダウン ゲイルスコグル
Lv99〜 竜

竜の髭
D151 隔492 ジャンプ性能アップV
雲蒸竜変
アフターマス(飛竜含む):命中+/攻+/時々2-3回攻撃
Lv99〜 竜

レリックの倍撃と命中、ミシックの手数差には及ばないけど、
NQ白霊石のわりになかなかの性能になりました(*´д`*)♪

D値超えたから合格!


旦那の両手槍、ネコ先生の片手刀、『どくどくざえもん』さんの短剣 ミ☆

ラグナロク
D143 隔431 命中+40
クリティカル発動率アップV スカージ
Lv99〜 戦ナ暗

クリティカルと倍撃がなかったら完全に死んでしまってるわぁー
でも、それ以上の武器が今回のバージョンアップでやってきたから
やっぱラグナ死んだわぁと、はやり凹んでしまっています(*TωT)

旦那さんは白霊石+1と+2どちらも持っていたのですが、
+2で特殊性能は何も付かず、+1の性能で定着させました・・
で、この武器は現在のところ使っておらず、コレクション化しています(゜ーÅ)


一方、片手刀のほうは、
個人的に秘が強くて大好きなので
攻撃底上げ用の武器になるのかなぁと思ってたら、
ネコ先生は大事に右手に装備してくれていました!

片手刀は彼に渡ってよかったと思います(´_`。)

これもNQ白霊石で出来た性能だそうです


短剣・・・(笑)


スカームが一瞬の間に廃れてしまったとはいえ、
オーグメントによってはまだ使えそうな武器もありますので、
LS資金の大赤字が落ち着いたらまた遊んでみることにします('∇')



で・・
前置きが長すぎましたが、ここからが本題!!

箱になるのが大好き?なLSのようなので・・
箱を開けるときに○と■■■と●の形を作りたいと言ってみたところ・・

(上の写真:休日お昼休憩する時のLSの人たちの様子 ↓
下の写真:●の形を作ってほしいとオネダリした時に出来た密集箱 ↓)


●←こんな感じの形を作ってみたら、
も〜誰が誰の箱か分からないし
箱開けるのに、みなさん相当苦労されていたようでした!

で、■■■の形をお願いしてみたら・・
(本当は、ようかんとかういろうみたいに長い箱を作る予定だったのですが・・)

何がなんだか分からない箱になってしまいました・・(∩ω・、)


世間はメナスだけど、
まだまだスカームも楽しめそうなので箱の芸術を夢みて遊びますヨ!





2013年04月15日 Posted by ふるーる at 16:48 | FF11 スカーム | この記事のURL | コメント(0)
スカーム ララ水道に行ってきました('∇')

先週末、「スカーム手伝ってほしいの!」とLS内シャウトしてみたら、
みなさん快く受け入れて下さいました(ノ∀`*)



今回挑戦してみたスカームの内容は・・
 
    場所 - ララ水道
    スタチューセグメント - 頭T胴T足T(∩ω・、)
    構成 - 戦暗獣(スキャン用)詩学白


パーツのランクで戦利品の質やら難易度とかが変わるみたいです・・

    いちごスタチューセグメントのランク
           頭 - 侵入エリアの決定、報酬の品質
           胴 - 侵入エリアの広さ、活動時間の上限
              規定討伐数の上限
              報酬の数量
           足 - 支援が受けれるNoetic Ascensionの設置数  
              及び、支援効果の種類が変化



私たちの場合、全てのパーツが1つずつでしたので、
狭い水道(それでも迷子になりましたが)にいるNM達を
30分以内に8匹討伐するという内容でした!

ちなみに、
「地図もらおう!」って旦那さんと事前に打ち合わせしていたのですが、
足パーツがU以上じゃないと地図は貰えないみたい・・

スキャンと感覚だけで行く、気合いっぱいの散策になりました!

一つ付け加えて言うと、
胴5足1とかになると、「地図無いわ難易度高いわ」っていう
とっても危険な散策になるということです
パーツの組み合わせにも気をつけたいところですね(∩ω・、)



あと、今回の散策で学習したことは・・

   突入前に強化持ち越し可能!
   スカーム内で支援効果が得られるNoetic Ascensionを操作出来るのは
   始めに触れた人のみ(一人しか操作出来ない)で全員に付与される
   NMは始めからスキャンに表示されているので
   それを討伐するだけでも大丈夫みたい!(雑魚NM殲滅しました!)
   戦利品の鍵『髑髏の鍵』を使用し 発動するまでの時間は10秒と長い!
   時間がやばいと焦っちゃうわっ(´д`)
   (鍵を使用すると滞在時間は残り5分になります)


おもいっきり散策するのも良いですが、
殲滅を楽しんでいると時間ぎりぎりになるので注意しましょう!
・・ってことです(´_`。)



さて、突入のお話(*´д`*)

第一規定条件はNM6匹討伐

敵がかなり広範囲に配置されているみたいだったので
スキャンで敵の位置を探りながら進めることにしました('∇')

突入して始めの大広間?のような場所に
Noetic Ascension(スキャンではNPC扱い)があって、
ここで地図や移動速度やらの支援を付与してもらえるそうなのですが・・

足Tだったため選択肢が全然なくって、
O.フラッグメントを付与すると・・
「O.フラッグメント100個を手に入れた!」って、その場で100個もらいました!

NMは始めからスキャンに映っていましたが、
雑魚NM全て殲滅する流れでやっていたので、
O.フラッグメントも微々たる量ながらちょっとは稼げたのかな・・

雑魚からはO.フラッグメントが3〜5個貰えました(ノ∀`*)

地図がなかったからよく分からなかったけど、
2枚分に渡って敵が分散していた感じ!
(迷子になりました!)


第一規定条件(NM討伐6/6)を満たすと・・


こんな感じで新たなNM討伐条件が発生します

あと、アイテムを取得できる鍵も貰えますが、
ここで使っちゃうと水道散策のお楽しみは終了になっちゃうそうです・・


第二規定条件はNM2匹討伐(討伐数6/8で表示されます)

地図がまた新しいところに切り替わっていたので
きっと3枚目だったのかな?

NMも始めから2匹配置されていましたが、
雑魚も全て討伐!

最後のNMを討伐する頃には残り時間3分きっていました(゜ーÅ)
(元はといえば、私が迷子になったせいもありますが・・)

NMのHPはちょっと多めですが、
回避もそんなに高くはないし、1分あれば十分倒せるくらい('∇')


第二規定条件のNM2匹を討伐すると・・


「満たしました」で討伐完了!
鍵を使います('∇')


私も使ってみたけど、何にも起こらなかった・・(゜ーÅ)

鍵を使うのは一人だけでよいそうです・・
(もっと箱くれてもよかったのにぃ)


個人戦利品とは別の戦利品枠には武器がお二つ、
両手斧(イックラマー)と片手斧(ファイジール)が入っておりました(´∇`)


両手斧はメインジョブ戦士の称号【どくどくざえもん】さんに、
片手斧は誰もいらん・・な流れになってしまって、
道に迷っただけで終わってしまった私が頂きました(゜ーÅ)

皆様ありがとうー(ノ∀`*)
そして方向音痴ごめんなさい!


貰ったNQ白霊石でオーグメント付けてみたのですが・・

「D+2」・・

残念すぎる両手斧!

また石貰ったら上書きすればよい(´・ω・`)


すごい性能の武器、早く見てみたいですね(*´д`*)♪



・・で、その翌日の日曜日、
LSメンバー全員で8時間乱獲!

「飯は交代制!」
「チェーンは切らさない!」
「FFは仕事!」

恐ろしいフレーズの数々(゜ーÅ)

まぁ、頑張った甲斐もあって
足Uをお一つ(σ´д`)σ出来たのですが、
乱獲終了後、メンバーのお一人『ネコ先生』は
「お風呂にゆっくりつかりたい・・・」と即落ちしていきました(´д`)

お風呂の中で寝てないとよいですが・・(心配の声)


年よりばかりなので、
体に負荷かけすぎない程度に頑張ろうと思います・・・(゜ーÅ)

長く続けるには負担をかけすぎないのが一番!





2013年04月12日 Posted by ふるーる at 18:26 | FF11 スカーム | この記事のURL | コメント(0)
大変すぎるスタチューセグメント・・
ミシックとかレリックを超えてしまいそうな(超えてしまうような?)
スカームの武器がとってもほしいっ!!

先週末あたりから
旦那さんと必死になってお人形パーツ取りをしています(*´д`*)



何がほしいって・・

私の格闘武器と旦那さんの両手刀!
・・だけじゃなさそうで、
短剣・片手斧3人分と、旦那さんの両手斧と片手剣と、
私の片手刀と、召喚武器を2人分、ふるーるに黒杖・・

ほぼ全部じゃない・・(゜ーÅ)


口では簡単にほしいとか何でも言えちゃうわけですが、
トリガー取りが鬼すぎて
そんなこと言ってる場合じゃない気がしました(´_`。)


なにがキツイって、

ただの乱獲を延々と繰り返す作業!
採掘しながらですが、作業が単調すぎて眠気との戦い・・
しかも、
3人でやってる討伐数なんてたかが知れてるから、光が全然でない!
光が出た!って思ったら「銀鉱」とかほんま泣けます

なんの旨みもない!収穫も全然ない!
メリポも経験値もカンストしてるからレベル上げとかいう場合じゃないし、
高い素材落とす敵だからシーフで行こうとかなると戦力的に効率が悪い・・

削れるジョブで必死に作業を続けるしかないのですよ!

※ 鯖で人形パーツが出る数が決まっているそうです
  ワークス、レイヴ、ソウルバイヤー、採掘・伐採等で
  人形パーツが出るそうですが、
  もし、ワークスでパーツが出たとすると、
  次に出る場所がワークス以外のどこかに変化したりするみたいです
  ずっと同じ場所で同じことをやっても意味がないそうです(´_`。)
  かといって全く意味がないわけではないので、
  パーツを他の場所で掘り出してくれる人がいれば
  また取れるかも?しれませんw

  


で、乱獲しかしてない1週間を振り返ると・・

私たちはシルダス洞窟にいる強めの敵をターゲットに乱獲していたのですが、
(時に水林でやってた日もあったかな・・)


日曜日に旦那さんと2人で乱獲して6時間後、
初めてのフェトフルレッグTを入手しました(ノ∀`*)
(乱獲はトータルして12時間やりましたが、収獲はこの一つのみ!・・泣)

月曜日は旦那さんがお仕事休みだったため
2人で乱獲を6時間!
収獲なし!

それ以降は私1人で乱獲
毎日4時間くらいかしら・・

毎日悲しい結果で終わることが多い乱獲ですが、
昨日、希望の光が見えました(´;ω;`)


ふるーるがワークスの報告をしていると・・


フェトフルトルソTが戦利品に入っていました!
地脈調査:シィの門の報告でもらえましたょー('∇')

で、その夜に再び乱獲をして2時間くらい経ったところで・・


ララビザジュTが光の中から出てきてくれましたヽ(´ー`)ノ
(ララ水道はほしいものがたくさん!)


お人形の質的には、一番よくないタイプになりますが、
運よく1セット揃いました!



3人だとほんとなかなか進まないスタチューセグメント取りですが、
気長に頑張るしかないですねぇ(´_`。)


さて、週末、誰と行こう・・





カスタム検索
<< 2013年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント


Red Road
*ちぇりーまかろん+1*
てんの秘密メモFF11日記
その名前はつかわれていません
電波放電

Airさん
Seigaさん
料理研究ママさん

La Bise





アクセスカウンター
出会いhttp://www.telanan.com/メル友

QLOOKアクセス解析 妥協なしの出会い
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。