アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ふるーる
↓ポチッとクリックお願いします!

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイド (SE-MOOK)2013/08/27発売

Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】2013/08/14発売

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア (予約特典なし)2013/08/27発売

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年03月01日 Posted by ふるーる at 11:03 | FF11 新リンバス | この記事のURL | コメント(0)
夫婦でエニフ胴(*´д`*)〜♪

エニフ脚の出る気配が全くなさそうなのですが、
脚を取らないと卒業できないので
今も夫婦でリンバスに通っています(´_`。)



旦那さんの胴が取れてから さらに2回ほど通ったとろこで、
私も『Aオメガの心臓』取れちゃいました(*´д`*)

現在のドロップ品の順位は・・

   1位:Aオメガの眼・前足(ホントにもう要らないけど、各6個ずつ)
   2位:Aオメガの尾・心臓(各2個ずつ)
   3位:どうした後脚?

後脚はいつ出てくれるのでしょう・・



一方、成績は8勝1敗

最近はだいぶ慣れてきたのか、
オーラは開幕から使用で、
それが切れる前に討伐できる感じになりました('∇')

ぶっちゃけ言うと、
いつもオーラのかけ直しが出来なかった私が原因 なんです、
ごめんなさぃ(∩ω<、)

普段はふるーるで学出して オーラを使うことが多いのですが、
ふるーるはAF+2脚があるので、連環計の延長があるのですよね・・
私は持っていないのですが、
体がどうしてもAF脚込みの時間で覚えているみたい・・
(気が付けば、常に連環計は切れている状態)

なので、いつも終盤の何mmかでオーラが切れて
ずるずると長い戦闘に(゜ーÅ)

でも、かけ直しのために時間計らないO型さんは
今日も体感で頑張ります・・

いい加減に私もAF+2脚鍛えないとですね(´_`。)



さて、これからもまだまだリンバスに通う予定です・・(´д`)
心臓ほしい方、どうぞ取りに来てください(゜ーÅ)

LSメンバーさん、出番ですよー?





2013年02月15日 Posted by ふるーる at 10:56 | FF11 新リンバス | この記事のURL | コメント(0)
新オメガ討伐の巻.続編('∇')

旦那さんのエニフ胴取りのため
夫婦でリンバスに通い続け、
ようやく7回目にAオメガの心臓がドロップしました(´ω`*)


「あっ、3枠目になんかある!」
って思ったときにはびっくりの感激でした(∩ω<、)

頑張った甲斐あったよ〜・・(´_`。)


でも、まだ装備がコンプ出来ていないので
しばらくは毎日通うつもり・・
トワイライトサイズの弱体が来るまでにコンプしたいです・・(´д`)

脚が一つも出なくて出なくて・・


戦利品を撮影した写真があったので、それを見返してみると・・

ドロップ品の順位!

1位:Aオメガの眼(一番要らないけど、計6個)
2位:Aオメガの前足(もう要らないのに、計5個)
3位:Aオメガの尾・心臓(各1個・・)

Aオメガの眼なんかゴブリンの箱に入れたい気分・・
もう要らない・・(゜ーÅ)



さて、現在のところ、
この戦闘の勝敗はというと・・

6勝1敗 ・・という感じです


私自身、初めてオメガ戦をやった時は よく分からない状態で、
ひたすら必死になんかしてたかなーくらいの記憶しかありませんでしたが、
7回ほどやって
やっと雰囲気だけはつかめるようになってきました(´д`)

前回の日記では、
わけ分からんままの日記で「?」な内容があったかもしれませんので、
再度、私達のやり方(・・というか反省点というかー)を
少しだけまとめておこうと思います(ノ∀`*)



いちご構成

  暗(夫) 学(私) 詩(2アカのふるーる)の計3人

  オーラ、ソウルボイス共に使用
     かけるタイミングはお好みによりますが、
     我が家では、前半の座っている時に両方かけています
     (だって、wsとかでガツガツ削れないから長くて長くて・・)
     前半にオーラをかけると、
     AオメガのHPあと2〜3割?というところで切れる感じです

   暗:前半の物理カット時はトワ鎌でゴリゴリ・・
     後半に全力で攻撃!
     技発動時か(特にコロッサル) ヘイトリセット時にはスタンほしい!
   学:スロウ、ディア切らさずに入れる
     各種強化とか
     自身のストンスキンも余裕があればかけておくほうがよさげ
   詩:エレジー切らさずに入れる
     暗だけでもスケルツォを!

いちご持ち物『やまびこ薬」はちゃんとかばんに!

  いつもサックに入ったままで
  「あ、やまびこサックから出してねぇー」事件が毎度懲りずに発生しています
  そのせいもありまして、
  玉がポップした時に静寂状態で玉を捨てにいけず、
  かばんをごそごそしているうちに
  全員爆発喰らって全滅しました!
  気の緩みというかなんというか・・(;-ω-)

いちご戦闘のお話

みかん戦闘の前半(座っている時)

   ☆HPが7割になるまでは物理耐性90%
      暗がトワ鎌を振って削るのみ!

   ☆ヘイトリセット(パイルピッチ)
      喰らってもWSは1発ずつしかこないので事故は少なめ

   ☆標的識別がめんどくさい
      ステータスをごっそり吸収していくので(4つほど吸い上げます)、
      学でイレース連打、詩でフィナーレ連打

みかん戦闘の後半(起立時)

   ☆暗が全力で押すのみ!

   ☆オーラが切れてもリジェネはすごい
      技のダメージは痛くはなるけど、
      リジェネXがあれば、技来た時だけで回復は間に合いそうです
      その代わり、暗はカット装備もちゃんとしているほうがよさげかも!
      そういえば・・
      リジェネについて前回どうのこうのと言っていましたが、
      今は、旦那さんに単体でかけるようにして、
      ふるーると私で別にかけるようにしたんです(*´ω`*)
      ↑の話は、まぁなんというか、後衛もかけないと危険だし、
      かといってオメガに近づきたくもないしの、
      ただ、それだけの話なのです・・

   ☆スケルツォのカット状態
      コロッサルブローを喰らった時で
      切れている状態だと暗のHPは100ほど、
      切れていない時はHP600ほど
      2発連続でWSが飛んでくるので、切らすとチョット危険(´_`。)

   ☆コロッサルブローのヘイトリセット
      ヘイトリセットで次にターゲットにされるのは私(学)なのですが、
      ケアルを自身にかけているうちに旦那さんがwsを撃ってくれるので
      比較的すぐ暗に戻ることが多く、どうにかなっています・・
      ヘイトを稼がないようにと思って旦那さんへのケアルを控えていたら
      とんでもない修羅場にもなったことがあったので、
      ヘイトリセットの時もガツガツケアル飛ばしたほうが
      まだ安定するようです・・(;´ρ`)
 
   ☆範囲技のフラッドライト(静寂など)とスタンキャノン(麻痺)
      かなり広範囲で、後衛も喰らうと(#^ω^)←こんな感じ・・
      オメガ正面から30度くらい横にずれた ぎりケアルが届く所にいると、
      たまに喰らわなかったりもします
      技を喰らったら、再度位置調整を図りながらやっています
      ヘイトリセットでオメガが動けば、また調整し直しなんだけど・・(;-ω-)

   ☆ポッドイジェクション
     ふるーるで釣って、遠くまで走って自爆させます
     自動走行させるときは、柱にひっかからないように注意してくださいね
     (゜ーÅ)・・・



ほんと・・今更(´д`)なお話ばかりですが、
まだまだ卒業出来ないので頑張ります・・(´_`。)

卒業したら、LSのメンバーさんにも取らせてあげたいなぁ・・





2013年01月14日 Posted by ふるーる at 17:49 | FF11 新リンバス | この記事のURL | コメント(0)
新オメガ討伐の巻
今更ながらですが・・(;-ω-)

旦那さんがエニフ胴をほしがっていまして・・

新オメガ(Arch-Omega)をどうにか3人で出来ないものかと思い、
お試しで挑戦してみることにしました('∇')

いちご戦闘の流れ&反省点とか・・再度まとめ直しました!
     「新オメガ討伐の巻.続編('∇')」←ポチでそのページに飛びます



構成は、暗(旦那) 学(私) 詩(2アカのふるーる)

「どうしてもフィナーレがほしいので、詩ははずせない!」
・・なんてことで
ジョブ構成にはかなり悩みましたけど、
最終的に↑こんな感じの構成で落ち着きました・・

「オーラで押せ押せ
スケルツォもかけておこう作戦」
こんな感じです

オーラのほうは、あっさり中盤で切れていましたけど(´∇`)



序盤のオメガが座っている時は、
標的識別(ステータス吸収)、イオンエフラクス(麻痺)
たまに、ヘイトリセットの技しか使ってこなかったので、
イレース連打とたまにパラナくらいで
わりと余裕がある感じでした・・



ほいで、
HPが7割程になってくると オメガが立ちはじめるので・・

ここから大忙しになるわけですよっU>ω<)ノ


ポッドイジェクション(玉召喚)は
ふるーるが魔法で釣り、
20秒ほど自動走行させていると 自爆していなくなってしまうので、
ココはまぁ大丈夫!


一番厄介なコロッサルブローのほうも、
歌&楽器スキルがまだ白いふるーるのスケルツォで
HPが600ほど残っていました('∇')

何度もヘイトリセットになって
私(学)のところにオメガがやってきたりもしていましたが、
ストンスキンで耐えたり、ケアルかけて耐えていたら、
旦那さんのところにささっと戻っていきました・・

前衛1人でも なんとかやれそう〜(*´д`*)


で、一番困ったことは・・
スタンキャノン(麻痺)、フラッドライト(静寂)

範囲がとっても広い!

ふるーるを遠くに避難させていても、
いつの間にか喰らってて 死にそうになっていましたよー・・

横着してリジェネなどの強化を
旦那さんと二人だけにしていたのが悪かったのか、
ふるーるもリジェネVの範囲に入れてあげると
何故かとっても楽になりました(´∇`)

めんどくさいからほったらかしにしてたけど、
ほったらかしはいけませんね(´_`。)

終盤あたりは
余裕がちょっとだけ出てきたので、
魔法と歌入れるのサボらなかったら
なんとか安定してやれました(*´д`*)

旦那さん「エレジー偉大だ」
(途中、ちょっとサボリマシタ・・)



戦闘時間は20分ほど

時間かかった気はするけど、
負けなかったから古銭は無駄にならなかった、よかったぁ(´_`。)



戦利品は・・


心臓は出なかったけど、
尻尾が出て
旦那さんはちょっとだけ嬉しそうでした(*´ω`*)

それならよかった!

・・けど、心臓出るまでは ちょこちょこ通ってみることにします(゜ーÅ)





2012年08月17日 Posted by ふるーる at 13:03 | FF11 新リンバス | この記事のURL | コメント(0)
ポテンスグリップどこに入ってるの!の巻
またまたグリップ狙いで
テメナス中央塔地下1階-IIに行ってきました(。・ω・。)ノ

今回はお花畑にも突っ込む予定でしたので、
構成を ナ/踊、獣/踊、学/赤 にしています

       前回のお話→ポテンスグリップがどうしてもほしいの巻・・



前回突入した時は、徘徊ボスを待ちきれず
そこらのアーンに手をつけてしまって大忙しになっていましたが、

今回はまったりと待ち伏せ(*´д`*)

前回と同様で、
突入してから3分程で
徘徊ボスの4匹が最初のお部屋まで来てくれました('∇')




相変わらずお供3匹の魔法が痛かったけど、
サイレスとか、他の弱体も普通に入るので
学者のリジェネVと、たまにケアルで十分生き延びていました(*´д`*)

で、またまたとても硬いPyrrhaさんですが・・

今回も オーラ+エン系で手数押せ押せモード+精霊魔法で
削ってみました・・

やっぱ硬い(−ω−) ・・・

でも、硬いとかはどうでもよくて、
問題はその箱の中にグリップが入っているかどうか(´_`。)


ないね・・



次はお花畑に〜('∇')

お花畑のボスですが、
突入した始めのお部屋の奥の広場(まっすぐ行ったところ)に
ごっそり立っています・・

ペットをポンと当てて、
その間に旦那さんがフラッシュで釣って
ボスだけ手前に引っ張ってきました

ペットを当てると周りのお花もリンクするので
適当な時にかえれをしようと思ったのですが・・

呼び出したばかりの元気なファルコアだったのに、
10秒くらいで沈んでいきました(;-ω-)

まぁ、すぐ沈んでも呆ける時間はあるので、
問題なく釣れる感じです


バーチカルは旦那さん(ナイト)で200くらい、
ファルコアはかわしていたり・・

弱体も普通に入るのでそんなに強くなかった(*´д`*)



残り時間は、古銭稼ぎついでに
まったりアーンを叩いていたのですが・・

起き上がってくるアーンも、
古銭を落とすのでリレイズの見分けが分かりにくい・・

なので
適当に叩いていると、

前の部屋で起き上がってきたアーンがごちゃまぜになって
これまた大忙しのハードモード・・

まぁどうにかなると油断していると、

範囲スタンでまぁ・・
ごっそりやられましたーヽ(´ー`)ノ



残り時間7分で
アーンは15匹しか倒せていなかったので、
(うち3匹くらいは起き上がったかな)
3人でクリアは難しいということですね!

1PTなら十分いけそうではありますが・・
あまり他にほしいものがないので(*TωT)

また機会がありましたら、
新リンバスで遊ぼうかと思います(*´д`*)




・・・グリップを諦めたような発言(゜ーÅ)



実は・・

お盆の最中に
競売を眺めていると、1つ出品がありました!!
(諦めが早い・・)



壁みてポーズ取っている背中
さびしそうです?

ホントは箱から出して、
「ゲッツ出来ました!!」
・・・なんて言うのが一般的な日記の終わり方でしょうけど・・

相変わらずつまらんことしてゴメンナサィ(*TωT)!

いいの!
とりあえず取れたもん・・(´_`。)

競売出して下さった方
ありがとう!(*TωT)





2012年08月03日 Posted by ふるーる at 09:00 | FF11 新リンバス | この記事のURL | コメント(0)
ポテンスグリップがどうしてもほしいの巻・・
狩人さんが大好きなSTR!
狩人さんにとって大切な敵対マイナス!!

(*TωT)<すばらしぃー・・ 

きっと・・
狩人さん達のために作られたグリップ・・ そんな気がしますU>ω<)ノ


↑↑ こんな立派なグリップが
テメナス中央塔地下1階-IIのお箱に入っているらしいです・・

競売に出品可能なグリップなのですが、
出品が全然なくて
履歴を見ても 自己落札とか1つ売れちゃったとか・・

出品があれば即買いしたいのですが、
新リンバスって・・
レギオンのように賑わってる感じがないし・・(´_`。)


指を銜えてグリップを眺めていたら、
旦那さんが「取りに行こう!」なんて言ってくれましてね
初めて新リンバスというものを体験してきました('∇')


ブーン・・



ハートテメナス中央塔地下1階-IIの情報などハート


 いちご突入に必要なアイテム

     メタルチップ(獣人古銭75枚との交換品)
     ホワイトカード
     コズミッククリーナー

 いちご敵の情報

     時間延長のボス(突入開始時の制限時間30分)
        大広間の部屋
          →Temenos Euvhi(10匹)、Thalesek(1匹) +10分
        4匹一緒に徘徊して移動
          →Temenos Ghrah(3匹)、Pyrrha(1匹) +10分

     お部屋にいる普通の敵
            Temenos Aern(28匹)




ハートポテンスグリップが出る!はずの箱を持っているボスのお話ハート


 グリップ目的でしたが、
 Pyrrhaがとても硬くて ボーパルが痛い!という情報を得たので・・

   ナ/踊(旦那さん)、モ/忍(私)、学/赤(2アカのふるーる)

 ・・・こんな感じの構成で行ってきました('∇')

 
 突入後、
 「うーん・・何かおらんかなぁ」っとなってしまい、
 始めのお部屋のアーンを叩いていると・・

 突入して3分くらいでしょうかね、
 徘徊しているゴラホのボスさん達がやってきました('∇')

 まぁ、ここから大忙し!


 旦那さんがゴラホ4匹をキープし、
 その間に私がアーンの残り1匹を倒していきまして・・・

 その後、本番のボスは・・
 ゴラホ3匹(Temenos Ghrah)、ゴラホのボス(Pyrrha)の順で
 倒していくことにしました(*´д`*)
 
 
 なんというか、
 ゴラホ3匹の魔法が痛い・・痛い・・

 「こんなに魔法が飛んでくるのは想定外だ」
 旦那さんもびっくり・・

 まぁ・・ 確かにそういえば・・
 そこらのゴラホだって魔法使っていましたね・・w (´∇`)

       みかん魔法・技などについては、
           一番下にちょっとだけまとめておきました('∇') ↓↓


 3匹のゴラホはそんなに硬くはなくって、
 ビクスマで1500ほどでした(赤いカレーパン食べて)


 さて
 問題は ボスのPyrrhaのほうで、 
 魔法は通るも 物理がなかなか通らない・・
 

    こんな感じだったので
    エン系を入れてみました・・('∇')
      ※ レップから引き出してきたのでちょっときたないですけど・・

 

 手数的にエンサンダーを入れてみたのですが、
 (水系魔法していたのでなんとなく!)
 地味にこつこつこつ・・といった削りでした!(笑;)

 一方で、
 同じエン系といえども
 エンライトの方は 優秀さを感じました・・
 (エンサンダーで上書きしました、ゴメンナサイ!)

   まぁ、エン系ないよかマシですよね・・><

  あと、モンクが手数ジョブっていうのもあって、
  すぐタゲとってしまうのですね・・ 
  ヘイトキャップとかで・・

  ボーパルは蝉があったのでまともには喰らいませんでしたけど、
  1000程のが1度あったかな・・

  WSはかばってもらう時とか、蝉に余裕ある時以外は
  ひたすら叩きっぱでほったらかし!・・にしていました(*´д`*)

  こうもしているせいで、なかなか終わらないのです・・

  終盤は、あまりに硬く時間がかかるので オーラ使って削りましたが、
  最後はふるーるが精霊魔法で押し切りました(*'-')

  杖が麒麟棍で、装備も強化装備のままでしたので
  あまり参考にはなりませんが、
  サンダーVで900ほどでしたw

  まぁ・・もっといくのでしょう・・(;-ω-)
  魔法は入るってことですね!


  で・・
  肝心のお箱なのですけども・・
  
  ぱかっ・・
  ・・・
  

  
  しばらく通うことになりそうですね(´_`。)
  次回は獣で行ってみようかな('∇')!
  
  今度はお花もやってみよーU>ω<)ノ



ハートゴラホさん情報ハート


   いちごゴラホの使用技・魔法
      
      アクチニックバースト : フラッシュ(頻発します)←どちらも共通

      Temenos Ghrahの使用技
          
          鳥タイプ : ダムネーションダイブ
          蜘蛛タイプ : シックルスラッシュ(蝉貫通)
          
          私の時は鳥タイプになっていました('∇')


      Temenos Ghrahの使用魔法

          精霊魔法W、V
          ガ系魔法III、古代(1のほう)
          精霊弱体 
          スパイク系魔法(ブレイズスパイク、ショックスパイク)
          エン系魔法

          ☆サイレス他、弱体入ります

      Pyrrhaの使用技

          ボーパルブレードがつがつ撃ってくる
          通常攻撃DAあり

          蝉がちょっと活躍した('∇')

          魔法は使用しません
          弱体入ります
     

   いちごこんだけ硬い・・オマケのデータ

  Pyrrhaさんを叩いたときのデータです・・
  HPは43000ほどなのですね (ホントかな・・汗

与ダメ・通常 _累計 _平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル__
夫______ _______5845 _36.1[_151/__0] _74.5%[_204/_274] _11.8%[_24/_204]
私______ _____17512 _56.5[_222/__0] _67.0%[_387/_578] _18.3%[_71/_387]
           ↑硬い・・


与ダメ・その他 ___________ ___累計 __平均[最大/最小] __命中________
夫_______ V.フラリッシュ___ _____38 __19.0[__38/___0] 100.0%[__2/__2]
________ サンギンブレード_ ___221 _221.0[_221/_221] 100.0%[__1/__1]
________ シャンデュシニュ_ __2917 _364.6[_594/_207] 100.0%[__8/__8]
________ レクイエスカット__ __1487 _148.7[_253/__35] 100.0%[_10/_10]
________ 追加ダメージ_____ __3040 __18.9[__66/___5] 100.0%[161/161]
私_______ カウンター______ ____145 __72.5[_145/___0] 100.0%[__2/__2]
________ ビクトリースマイト _3264 _652.8[1013/_274] 100.0%[__5/__5]
________ 気孔弾____________ ______96 __96.0[__96/__96] 100.0%[__1/__1]
________ 追加ダメージ____ __6141 __17.7[__25/__12] 100.0%[346/346]


 追加ダメージが 結局いい感じになっとった・・( ̄□ ̄;)

 そういえば・・
 夢想無念試してなかった('∇')あらまぁ・・


旦那さんのokサインが出たら
まだまだやりますよー・・('∇')ノシ





カスタム検索
<< 2013年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント


Red Road
*ちぇりーまかろん+1*
てんの秘密メモFF11日記
その名前はつかわれていません
電波放電

Airさん
Seigaさん
料理研究ママさん

La Bise





アクセスカウンター
出会いhttp://www.telanan.com/メル友

QLOOKアクセス解析 妥協なしの出会い
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。