アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ふるーる
↓ポチッとクリックお願いします!

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイド (SE-MOOK)2013/08/27発売

Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】2013/08/14発売

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア (予約特典なし)2013/08/27発売

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年06月29日 Posted by ふるーる at 20:15 | FF11 新サルベージ | この記事のURL | コメント(0)
Hちゃんと行くサルベージ(*´ω`*) ♪
Hちゃんのサルベージ装備を揃えてみたいなー!
・・ということで、
週末だけ一緒にサルベージに行っています(*´д`*)

 
遊んでいる途中もかわぃい写真見つけたら
しっかり撮影(*´д`*)

ドゥエルグに焼かれてみたい・・(゜ーÅ)




あと、
遠隔が3層からでないと開放しないのに
からくり士さん(メイン削り)で突入したことだってありました!


で、「もう一回からくりさんで突入する?」って聞いたら断られた・・(゜ーÅ)



お友達と行くサルベージは楽しいわぁ('∇')!



1番目に取った装備は沢瀉膝甲!
からくりさん用に作りました('∇')


「記念撮影したいの!」ってお願いしたら
Hちゃんは一生懸命色んなポーズに挑戦してくれてたんだけど、
写真撮影が終わったら即帰っていっちゃった・・(゜ーÅ)

無理やりやらせすぎちゃったー・・



今は、モリガン系の装備を揃えるために
色んなところを徘徊しながら遊んでいます
(旧サルベージ拒否られ中)


紫の紙はたっぷりあるのに45装備が出ないのです(´_`。)

次こそ出るといいなっ ○o。..(uωu*)

明日もカメラ構えながら一緒に遊んできますヽ(´ー`)ノ





2013年06月07日 Posted by ふるーる at 23:54 | FF11 新サルベージ | この記事のURL | コメント(0)
旦那さんのアレス+1装備が全部揃ったよ(uωu*)

旦那さん「少なくとも、足は使わないよ・・」

そう言われながらも、
足だけないのもなんか気持ち悪いし、
かといって私の欲しいアレス装備は取り終えてしまったので、
図案を捨てるならば全部鍛えてしまえと、なんとなく揃えました(*´д`*)


今はメナス装備があるので
趣味的な装備になってしまったのが幾つかあるけれど、
サルベージ装備は個人的に大好きです(*´д`*)




今は、3人分のスカディ装備を揃えるために
アラパゴにまだまだ通っています・・

この間、ふるーるのスカディ+1足が完成したので
足だけは3人分完成!
私のスカディもあと1部位で揃いますヽ(´ー`)ノ


「2倍デー」が始まってからは、なぜか頑張って毎日通うようになりましたが、
メナス武器が強すぎて
新サルベージなのに旧サルベージに行ってるような感覚になりましたね(゜ーÅ)

今までは、ヒーヒー言って楽しんでいたけど、
今やめっきり作業化しちゃってます・・ 複雑な気分(;-ω-)


でも、サルベージを頑張らないといけない理由のもう一つに
アレキ集めをしてブルトガングを作るという課題があるのです

今でやっと5000個になったところなのでまだまだ先の話にはなりますが、
アレキが高い時期に売ったお金も残しているので
終盤は買い集めていく予定です・・

30000個って恐ろしいね〜 想像つかないよぉ(´д`)



写真撮影しながらまったり遊びます(*´д`*)

アクロリス以外の撮影ポイント見つけないとなぁ・・


もうすぐ夏だぁ〜!

マリンブリス見ると涼しい気分になりますね〜(ノ∀`*)





2013年05月31日 Posted by ふるーる at 17:30 | FF11 新サルベージ | この記事のURL | コメント(0)
図案が2倍になったお話・・
スーパーのポイントカード10倍デーみたいにわくわくしちゃうよぉ!



でも、2倍キャンペーンって明日からだとばかり思い込んでて、
昨日分のチケットは すでに使い果たしてしまったよー


本日からですょー('∇')!!



ってことで、
アラパゴ図案取りに早速行ってみたお話・・
(図案の話だけですけど)



いつもは、2種の図案合わせて8〜10枚ほどお持ち帰りするアラパゴですが、
今日は「2倍デー」で赤の図案が8枚、青の図案が10枚の
計18枚お持ち帰りすることが出来ました(ノ∀`*)


で、枚数全体を見ると、まぁ確かに2倍だなとは思うのですが、
気になることもちょっとばかしあるようなないような・・


その気になることを少し(∩ω・、)


まず、1層目と2層目のNMさんから落ちた図案の枚数は、
いつもながら1枚だったのかなーっと思いますが、
今日は「2倍デー」なので2枚ドロップしていました


まぁ、ここは普通に2倍なんだなぁーと「ふーん」って思ってたけど・・


3層のNM、アクロリスで、


中途半端な枚数の図案(゜ーÅ)


4層のNM、狩ラミアで、


これまた中途半端な枚数の図案・・(;-ω-)


図案が3枚って中途半端すぎないかしらーって思って
よーく見てみると、

  3層アクロリスの戦利品は、
    通常ドロップ枠
    レア枠
    ・・

  4層ラミアの戦利品は、
    通常ドロップ枠
    2枚目?枠
    ・・

どう見ても3枠目の図案は、通常枠の「2倍デー」な感じがするの・・

レア枠と2枚目枠の「2倍デー」はどこにある!(´д`)


そう思っていると・・
4層アクロリスNMのドロップ〜


図案がもっさもっさーΣ(゜д゜)


図案の並びが・・

  通常ドロップ枠
  2枚目枠
  レア枠
  4枠目から下はきっと「2倍デー」枠?


フルドロップしないと「2倍デー」付かない?(´・ω・`)?
(2枚目枠とレア枠は きっとランダムなのでしょうね・・)


皆様もこんな感じなのですか(´;ω;`)?


うーん、
頑張ってトレハン入れるしかないわ(#^ω^)


週末は、あんまり行かないサルベージですが、
この機会にこんもり図案をお持ち帰りしてこようと思います!


旦那さんのアレスをコンプしてやるーU>ω<)ノ
あと足だけなのですが、絶対使わない気はしてる・・



『アレキ2倍デー』もあるといいな・・(゜ーÅ)


みかん追記ぽいこと(6/1 0:30)

今回のイベント、
「図案2倍デー」ではなく、
「図案ドロップ判定2倍キャンペーン」だったようです!
  → 公式に飛ぶ(´д`)ノ





2013年04月27日 Posted by ふるーる at 10:23 | FF11 新サルベージ | この記事のURL | コメント(0)
夫婦で薄金改 バフラウ卒業日記(*´д`*)
アドゥリンのクエストに追われて
めっきりオサボリ状態だったサルベージですが、
最近ちょこちょこ再開してみましたところ・・

旦那さんの薄金改とふるーるのマルドゥク+1が完成しました('∇')

(隠し撮り記念撮影)

LSメンバーさんに撮影現場がバレてしまったので
こっそり巻き込んで記念撮影!


(旦那さんの薄金改&ふるーるのマルドゥク+1)

旦那さんの薄金改は私と同じ5部位、
ふるーるのマルドゥク+1は胴、手の2部位だけ!
脚の使い道が難しいので(エンピの性能がいいし)、
2部位で取り終えたことにしておきました・・(゜ーÅ)


さて、最近はといいますと・・

アラパゴのキマイラでひぃひぃ言いながら
精一杯遊んでいます(*´д`*)

・・というのも、
旦那さんの源太の袴がなかったのに気づいたのが
黄色の図案取りが終わってからかしら・・

狙うとなかなか出ない源太の袴ですが、
1週間ほどキマイラ相手に奮闘しつつ、
かといってエサにされる日(全滅の日)もありましたが、
無事にドロップしてもらえました(´_`。)

キマイラクソつえぇ!
トゥールビヨ〜ンの防御ダウンひどすぎだろおい(怒!)


そんな毎日の苦労がいっぱい詰まっている図案と装備たちですが・・


最後の薄金装備を完成させたのに
何故か黄色の図案が5枚余っているの、なんだろう(´・ω・`)?

昨晩、ヘソクリの5枚について旦那さんに確認してみたところ、
 
旦那さん:「え? なんだろうな、知らないな」

記憶が無いようでした!(苦労を返せ ・・激怒!)



今後のふるーる家の予定は
私の獣用と旦那さんの魔道剣士用に青の図案を取りにいく予定です
まだまだキマイラにエサにされてしまう日々が続きそう・・(゜ーÅ)


がんばりますよっっ♪

防御ダウンやらフルミネーションやらにひぃひぃしていましたが、
まず、バサンダを買うところから頑張ります・・




←ふるーるの魔法は何かが少ない!





2013年03月01日 Posted by ふるーる at 15:41 | FF11 新サルベージ | この記事のURL | コメント(0)
薄金改コンプしました(ノ∀`*)

普段、旦那さんと一緒に遊ぶ時は ゼオルムに通うことが多いのですが、
近頃は旦那さんの残業がさらに遅くまで続いてしまって
一緒に行くことが出来なくなりました(´_`。)

昨日も日付が変わるかなーってくらいの時間までお仕事・・
ほんと、お疲れ様です(/ω\)


そんなことを言っておきながら、
自分の分を先にコンプしちゃった悪い嫁です・・

ごめんなさぃ(゜ーÅ)


・・とりあえず、薄金作ってみました(*´д`*)

いずれは旦那さんのアレスのために
ゼオルムにも一人で挑戦してみたいのですが、
あっちこっち行くとなかなか順応しない体なので(年なので)
まずはバフラウを卒業するしかない!って思って・・

今は、旦那さんの侍用に
薄金コンプを目指して頑張っています!

あとは、ふるーるのマルドゥク+1のほうもぼちぼち・・


そういえば・・、
以前の日記で「源太頭が出ない出ない・・」と言っていたのですが、
結局ゼオルムで取るのを諦め、銀海まで取りに行きました(´д`)



そして、先週末はいつも通りゼオルムに行き、


あっさり落として行きました・・  (#^ω^)ん?

旦那さんのアレス3部位分の図案が集まるまで落ちなかった源太頭ですが、
うわさどおり、ちゃんと下位ボスで出ました・・

何度下位をやったことだろう・・


さて、
今日も一人ぼっちだけど、バフラウで遊んできます(*´д`*)



いちごちょい足し

  以前書いた日記、「バフラウ遺構-II 黄色の図案を取りにいこぅっ!」ですが
  新しい情報などがありましたので 追記する形で更新しました

  同時にお試しした内容もちょっと追加してみたりで
  さらにまとまりのないお話になっていますが、
  またちょくちょく更新する予定・・
  さらに見づらくなりそう、ゴメンナサィ(゜ーÅ)





2013年01月24日 Posted by ふるーる at 15:46 | FF11 新サルベージ | この記事のURL | コメント(0)
SKジャンボー+1完成('∇')
相変わらず
旦那さんと一緒にゼオルムに篭る日々・・


着々と、旦那さんの赤の図案は集まってきているようで
今日で50枚になりました!
(何鍛えるんだろう・・)



今年に入ってから毎日続けているサルベージですが、
旦那さんのお仕事のほうもかなり忙しくなってきたのか
彼も残業の日々が続いています(´_`。)

残業の日は一緒にサルベージに行けないので、

私がこっそりアラパゴに潜入してみたり、
時にバフラウに潜入してみたり・・
(ゼオルムは怖くて行けないの・・)

ドキドキしながらお散歩を楽しんでいます(*´д`*)


そのせいもあってか 青の図案が昨日で40枚!
・・になる予定でしたが、
なぜかふるーるのかばんに 青の図案1枚入ってたので・・

39枚になりました!・・(;-ω-)
(なんでだろうなぁ・・)


でも、どうも な〜んかスッキリしなかったので、
今日は朝からアラパゴに潜入・・


青の図案5枚と、赤の図案3枚と、亜麻1個と、
何故か木綿が3個ヽ(´ー`)ノ

トレハンの腰開放し忘れたのに、どうしたもんだか・・

とりあえず、
目的だった青の図案が集まったので、
SKジャンボー+1を作りました(*´д`*)



さて、そのSKジャンボー+1ですが、
『FF11用語辞典』さんのほうで確認してみたところ
移動速度アップ18%と記載されてありました(´∇`)

獣さんでウロウロする事が多い私にとっては
かなり重宝しそうな装備になりそうです(´∇`)

ファジンブーツ卒業だヽ(´ー`)ノ



で、あまりにも気になったので・・・


平地で真っ直ぐに近い道・・

ラテーヌのホラ岩の下あたり
3マス分くらいを走ってみる事にしました(ノ∀`*)


自分で2キャラを一気に走らせても タイムラグあるから分かりにくいし、
これならきっといけそうと思いついたのが・・

「ストークかけっこ!」

           ・・・(;´ρ`)


私(猫)とふるーる(樽)を 旦那さん(人)にくっつけて
走らせてみたのですが・・

(ふるーるのカメラで撮影・・)

1マス半走ったら
ふるーるを追い抜いて行きました(*´д`*)


3マス分走ると結構離れてくるものですね・・

完走しました(ノ∀`*)



3人分作れるといいなぁ(ノ∀`*)


旦那さんはしばらく忙しいみたいなので、
みにょんが頑張ってサルベージに通います(`・ω・´)!





2013年01月15日 Posted by ふるーる at 18:01 | FF11 新サルベージ | この記事のURL | コメント(0)
シギュンバズバンドを完成させてみました('∇')
旦那さんのアレス強化で 赤の図案取りをしていたら、
青の図案が35枚ほど貯まりました(*´д`*)

狩さん用にほしいシギュン装備は 特に急いではなかったんだけど、
旦那さんが「取りに行こうよ!」って言ってくれて
初めてのアラパゴIIに潜入!


イーグルアイを貰ってきました('∇')

いっぱい喰らった(ノ∀`*)


今まではゼオルムIIで赤の図案取りをやっていたのですが、
今回は いつもと違う場所なので とても新鮮(*´д`*)


キマイラさんを倒して、
新サルベージの称号は全て(σ´д`)σとなりました!
(そういえば、銀海の日記書いていなかったけど、
ずっと行ってなくて内容忘れちゃった・・)


で、目的のイジグローブですが、
アラアゴに通って3度目の戦利品に入っていましたヽ(´ー`)ノ



シギュン装備は、
スカディ75装備が要らないし、
手数料は霊銀貨なのでとても安上がり!
嬉しい反面、
元々持っているスカディの手が 肥やされたまんまで可哀想になってくるし
複雑な気分ですね・・(´_`。)



とりあえず、シギュンバズバンドを鍛えてみました(*´д`*)


     いちごSKバズバンド+1の場合は、
        『射撃スキル、敵対』→ 『自分とペット:ヘイスト』に・・(゜ーÅ)


ちなみに ↓ こっちは、
今までお世話になってたレリック+2の装備・・


レリック+2の性能を超えちゃいましたヽ(´ー`)ノ 
ステキな装備!

コルセアでも使えるのがとっても嬉しい(ノ∀`*)

・・けど、


しばらく出番ないので、
ないないしておきました・・(´_`。)

狩さんとコルセアさんのお仕事待ってます・・(∩ω<、)





2013年01月12日 Posted by ふるーる at 14:20 | FF11 新サルベージ | この記事のURL | コメント(0)
ARフランチャー+1が完成しました(*´ω`*)♪

アレス強化のため
年末からゼオルム遺構-IIにちょこちょこ通っておりまして、
ようやく旦那さんの脚装備が完成しました(*´д`*)

トレハンが少ないせいもあって、
1回の突入で取れる赤の図案の枚数は 5枚程度・・

ちょびちょびしか集まらないから長かったけど、
コンビネーション付けたいし
まだまだ頑張ります〜('∇')!

ちなみにアレス脚は通常装備になりました!
TAに加えて コンビネーションの効果が付くと
さらに剣をフリフリするのでしょうかね、楽しみです(ノ∀`*)


・・
それで、えっと・・
『源太兜』のことですが・・(∩ω<、)

全く出る気配を感じません(*TωT)

多い装備で5個以上は出ているし、
カタカナの名前の45装備は3人とも揃っちゃったくらいなのに、
源太が1つも出ていないのです(´_`。)

どうしたものでしょうか・・

出るのか不安になってきちゃいました・・
出たよ〜!って方、教えてください(*TωT)

きっと源太兜取れたら、
毎回ドロップするんだろうな〜 そうだろうな〜(´_`。)

(ノ゜Д゜)ノ ===┻━┻





2013年01月10日 Posted by ふるーる at 14:15 | FF11 新サルベージ | この記事のURL | コメント(0)
赤色の図案と源太頭が欲しい欲張りゼオルム遺構-II
昨年末にゼオルム散策日記を書いたのですが・・

内容がほんとわけ分からなくて
読んで下さった方申し訳ございません(´_`。)

で、この日、早朝からお出かけで、
(前回のゼオ日記書いてたのは、お出かけの6時間前・・)
ブログ書いてたら年賀状書いてなかったのを思い出して
急いで年賀状を書いてみたり、
1週間家空けるから食器を直したり、お茶捨てたりとか、
あれやこれやと夜なべしていると、
日記を書く時間がなくなっちゃったのです(゜ーÅ)

ウヘヘ・・

結局その日は、乗り物に揺られて一日中寝てました(。ρω-。)。oO



さて、年末から
旦那さんのアレス強化+私の源太頭取りでゼオに通っているのですが、
源太だけが未だに1つも出ていません(怒!)

ホントに出るのですか(´_`。)?



いちご赤色の図案いちご

通常ルートは
1F南東→2F南東→3F北→4F(スルー)→5F北→6F→真ボス
(3Fポロッゴ・5F白マムルート)

たまに気分を変えて
1F南東→2F南東→3F南→4F(スルー)→5F南→6F→真ボス
(3Fギア・5Fシフマムルート)
こんな感じで行ってたりも・・


いちごジョブ構成とかいちご

暗/侍、モ/踊、学(2アカのふるーる)
   ・・・トレハンはふるーるのサッシュのみ

ハイドラの物理無効対策でこんな感じの構成に(´∇`)


以前、暗シ学に変えて挑戦してみたのですが、
進行スピードは殆ど変わらないものの
最後の真ボスさんでgdgdするので安定のモンクに戻しました(゜ーÅ)

・・ていうか、図案の枚数もモンクで行くときと変わらなかった(怒!)

ほいで、時間の記録をつけてみたのですが、

 [3人で全てのNMとボスを討伐した場合]
    2層到着時の残り時間(平均):86分
    3層到着時   〃       :77分
    4層到着時   〃       :64分(スルー)
    5層到着時   〃       :63分
    6層到着時   〃       :44分
    真ボス層到着時〃       :21−26分
    真ボス討伐後  〃       :6−16分

ハイドラのgdgd具合で大きく変わるようです・・


いちご『赤色の図案コース』の旅日記いちご

攻略情報は色んなところに載っていますので、
旦那さん遊んでいる様子?をメインに書いてみます('∇')


みかん1層・2層−南東ルート



 [開放] 1層 トード:背腰、DEX、CHR
         マム(獣):アビ、武器、HP
         マム(忍):サポ、HP、AGI

      2層 イモムシ:耳指、STR、VIT
         マム(青):MP
         マム(シ):サポ
  
 [NMについて]

      1層 ポロッゴNM:Poroggo Comtesse(赤の図案)
             南東4部屋にいるトード18匹を討伐すると
             ワープ前の部屋にpop

      2層 ギアNM:Archaic Gear(青の図案、時々木綿)
             部屋にいるマムとイモムシを殲滅し、の扉を開ける
           ※必ず、お部屋の敵を殲滅してから扉を開けてください・・
             バフラウで1層のダハクNMを沸かす時
            雑魚ダハクを倒す前に扉を開けてもNMが沸いていたので
            ゼオでも同じように先に扉を開けてみたところ、
            NMが沸きませんでした!

            
 [旦那さんとゼオを楽しんでいる日記−1、2層]

     1層目の初期開放は、アビはいつも1個だけど、たまーに2個
     
     暗モ学で行くときの初期開放は、
     アビサポをモンクを優先にして、攻撃と回復補助(ケアルワルツ)が
     出来るようにしています

     暗シ学の時の初期開放は、
     アビは暗黒を1番にして、とにかく攻撃しまくってもらいました
      (私のシフがしょぼいので)

     道中のマムで運がよければアビの開放ができますので、
     アビ1個でも凹まないで(∩ω・、)
     アビが2個の場合は+学で開放します

     進行に関しては、
     1層の始めからトードを絡めて、かまえる百烈拳U>ω<)ノ 
     ハダカの百烈拳でも、
     一部屋のトードをさっくり処理出来るのでとても便利!

     2層入って学にアビを開放させたらオーラをかけます
     (2層で使っておくと、最終層で丁度アビが復活)

     NMは、特にこれといったことはないのですが、
     ポロッゴは、V.フラ入ったり入らなかったり・・
     スタンとタックルは入ったり・・と、こんな感じ
     大合唱くるまでにさっさと倒しちゃえって!って感じでやっています

     ギアもそんなに強くもないし、時間もかからないので、
     スカディ用に倒していくのです!


みかん3層−北ルート(南ルートもちょろっとメモ)

無理しちゃいけないのは分かってはいるのですけど・・


 おにぎりMAPのメモは北だけですが、
   南ルートの場合、
   道中の敵がダイアマイト→プギルに、NMがポロッゴ→ギアになるだけで
   敵の配置は変わりません
   スニークで移動可能


 [開放] 北ルート マム(黒):INT、魔法
            北ルートに行くときは、いつもMNDを開放せず進みます
      南ルート プギル:INT、MND
             ワープしてすぐ西に進むとプギルが4匹
             南ルートに行くときは、ココでMNDとINTを開放します


 [NMについて]

     東or西のランパート:来訪でArchaic Gears(赤の図案、2枚の時も)
              死なない程度に叩いていると来訪           
     北ルート ポロッゴNM:Poroggo Comtesse(赤の図案、時々青の図案)
              ワープ手前の扉を開けると、
              広場西側のマムに混じってpop
     南ルート ギアNM:Archaic Gear(青の図案、時々木綿)
              北ルートと同じで、ワープ手前の扉を開けると、   
              広場東側のマムに混じってpop

 [旦那さんとゼオを楽しんでいる日記−3〜5層のお話]

    「北ルートと南ルート、どっちがいい?」
      ・・私は北ルートのほうが好きかも(*´д`*)

    北と南でNMが違ってくるので
    人それぞれ やりやすさとか好みがあるかもしれませんが・・

    私が一番キツィって思ったのは、
    南ルートの5層、ランバートから来訪されるマムNMです
    (3層で南ルートを選択すると5層南はシーフのマムに、
     3層で北ルートを選択すると5層北は白のマムになります)

    そのシーフのマムですが、
    攻撃力が高くTA持ちなので、
    気が付けば旦那さんがひょいっと倒れてることもありました!

    3層北ルートの場合だとNMはポロッゴになりますが、
    大合唱がきた時、ワープ前でマラソンが可能です
    (私はちょっとムリをした・・汗)

    5層のマムのNMも白タイプなので
    女神にイラっとするくらいで強くはありません

    絵札の数もあまり変わらないし・・


みかん4層−(よく分からなくてスルー)

みかん5層−北ルート(南ルートもちょろっとメモ)


 おにぎりココもMAPのメモは北しかありませんが、  
   南ルートも同様の配置です


ここでようやく装備の開放がきます(゜ーÅ)

 [開放] ギア:頭首、胴、手、脚足(一度に人・部位ランダムで4つ開放)
      ランパートから来訪するギアズ:遠隔

 [NMについて]

      北ルート マム(白)NM:Mamool Ja Antiquary(青の図案)
               旧薄手NMのお部屋のランパートを叩いていると来訪
               ギアズとランダム
               女神の祝福を使用
      南ルート マム(シ)NM:Mamool Ja Backstabber(赤の図案)
               北ルートと同じようにランパートがいます
               絶対回避を使用
               TA有り、攻撃力・回避高め
      チャリオット:Battleclad Chariot(赤の図案 2枚の時も)
               5層にいるチャリオット3匹を倒すと沸くみたい
               ディスコイド、3人で浴びるといつも1010みたいです
               (シェル5入)
 
 [旦那さんとゼオを楽しんでいる日記−5層]

    天候が付くと、涙がでるほどキツィ層(´_`。)

    ギアとチャリオットがいる部屋を殲滅する時で 天候付きの場合は、
    黒グリで範囲スリプルをしてみたり、
    白グリのままスリプルTとUだけ入れたりとか(暗で寝かしたりも)、
    旦那さんが臨機応変に対応してくれます・・
    (私が釣りに行くと、旦那さんが魔法構えて待っていてくれます)

    チャリオットは寝ませんが、ギアはレジなく寝てくれます
    それだけでもホントに助かります(´_`。)

    一方、ディスコイドさんのほうは、
    適当にヒーヒー言いながらしているくらい・・
    旦那さん(暗)がメインの削り、
    私(モ)が、削り+ワルツ回復補助をします

    そういえば、スカージ→ビクスマ、スカージ→レゾ→ビクスマ
    なんていう光連携を楽しんでいます
    5層になると敵がとても固いので、連携はかなり削れます
    (2000ほど連携ダメージがついてきます)
    結構オススメかも(*´ω`*)


みかん6層


大広間にいるギアとランパートを殲滅!
北にいるランパートさんは最後に!
それだけです('∇')
(アクロリスは放置でok)


みかん真ボス層

下位、上位ともにかなり強いハイドラですが、
暗黒の旦那さんからタゲが絶対に取れなくなるので、
我が家の場合は、
  「暗がメインで削れ
   モは回復補助メインでTP温存(たまに様子みてws打つけど)
   ふるーるはオーラと回復、オーラかけ直しは必須」
これでどうにか頑張っています!

ナーブガズ(首3つ)も怖いですが、
トレンブリングはディスペと最大1300ほど喰らう時もありますので、
その技の後に通常攻撃を喰らうとさっくり死ねます・・

ちなみに通常被ダメはモでかまえるして500前後ですが、
攻撃間隔が早いので、気が付けばHPが満タンから赤にもなります
回復は厚めでなければ間に合いません
  (暗の被ダメ分からないけど、あまりカウンターしないからよく喰らう)

学の回復、オーラ・リジェネでは追いつかないので
モが暗を回復サポートします

物理無効時はトワ鎌、夢想無念が使えるので、
暗モの構成ホント便利っ!

夢想無念消されるけど・・

あと、敵への弱体はスロウが入るので、魔法無効モードが来るまでに!
(私がふるーるを操作すると、タイミングを逃します・・どんくさい)


・・こんな感じでやっています(*´ω`*)


早く源太出てっ(´_`。)





2012年12月30日 Posted by ふるーる at 00:04 | FF11 新サルベージ | この記事のURL | コメント(0)
ゼオルムU散策日記(*´ω`*)

               ↑ 真ハイドラさんが倒れた後・・

今日から旦那さんは冬休みです
1年お疲れ様でした(*´ω`*)

私のほうも、今日やっと大掃除が終わりましたヽ(´ー`)ノ
手がピリピリ・・
素手で洗剤触っちゃいけないのは分かっているのですが、
ほんと、この時期は手が荒れちゃいます(´_`。)



さて、昨日の日記でちらっとお話しましたが、

ふるーるの図案集めが終わりまして、
次は旦那さんのアレスを鍛えるため ゼオルムUに通い始めました('∇')

ゼオルムUに行くのは 旦那さんも私も初でして、
死んだり、死んだり、たまに生き返って死んだりしながら
なんとか図案を持って帰ってくることが出来ました(*´д`*)


これを何十回も繰り返すのかぁと思うと
また38度の熱が出そうな気分になりますが、

数こなしながら
3人やるためのちょっとだけでも楽になりそうなやり方を
見つけていければいいなぁって思っています(*´ω`*)



今回は初めての散策でしたので
構成は暗モ学で行ってみたのですが、
これ、シモ学で行ける気がしませんでした・・(゜ーÅ)


ゼオの場合、装備開放が5層のギアだったので結構きつかったです・・

この5層のギアの開放(装備)、
みなさんどうされているのですか??・・(´_`。)

私たちなんて、天候付いてたのもあって
全部絡んで全滅しましたよ!

何をどうしても天候消えなくて、
衰弱の私で囮大作戦しながら 1〜2匹ずつ倒し、
装備を開放していきました(゜ーÅ)
(古い発想ですょね;;)

旧ゼオ 薄手ルートの思い出が蘇りますよね・・

まぁ、ふるーるが学なので、
範囲スリプルしちゃえば解決できる問題ではあります・・w
(゜ーÅ)

それでも必死でした・・

チャリオットとギアが4匹でしたっけね、
狭い部屋に収納しすぎなのですよっ(ノ゜Д゜)ノ ===┻━┻

1撃痛いし、旦那さんはカウンターしないし・・(怒)


とりあえず、
必死のパッチで
4層以外のNMと、新ボス討伐まではどうにか進めることが出来ました(´_`。)
(4層はよく分からなくてスルーしていきました!)

全滅くり返しながらも、残り時間は5分でして、
ぎりぎりですが3人でもなんとかやれそうな感じでした・・

ハイドラきつすぎて吐きそうにはなったよ(;-ω-)

それよか、
きっと回復遅い私に
旦那さんはピキピキしていたかもだけど(´∇`)

旦那さん「回復〜 回復〜」
きっと5分くらい、ずっとこう言ってました・・

ゴメンナサィ・・
カウンターしろよっ(ノ゜Д゜)ノ ===┻━┻


ほんと、かなりキツイです(´_`。)
これからはカット装備も準備しておかないとですね・・


とりあえず、
旦那さんの赤の図案は5枚、
私もついで青の図案をもらって3枚、
(ふるーるのトレパンサシュ入)
なんとか図案が取れたからヨシっ(*´ω`*)

旦那さんのアレス脚の+1完成を目指して頑張りますヽ(´ー`)ノ



・・というわけで、
ふるーるの日記は、今年はコレが最後!


最後までダラダラ日記でごめんなさぃです+゚(∩ω・、)。+゚

来年も、つまらないダラダラ日記になっていきそうですが、
頑張って更新していきますので
またチラリ☆覗きにいらして下さいっ(*´д`*)


皆様、良いお年をヽ(*´∀`)ノ





>> 次へ
カスタム検索
<< 2013年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント


Red Road
*ちぇりーまかろん+1*
てんの秘密メモFF11日記
その名前はつかわれていません
電波放電

Airさん
Seigaさん
料理研究ママさん

La Bise





アクセスカウンター
出会いhttp://www.telanan.com/メル友

QLOOKアクセス解析 妥協なしの出会い
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。