アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ふるーる
↓ポチッとクリックお願いします!

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイド (SE-MOOK)2013/08/27発売

Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】2013/08/14発売

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア (予約特典なし)2013/08/27発売

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年06月17日 Posted by ふるーる at 14:29 | FF11 ヴォイドウォッチ | この記事のURL | コメント(0)
どっさりテセラサイオ(uωu*)
「メナスNM用に、2アカのS君にアレイズを取ろう! 
要りそうな人もあと2名ほどいるな!」

というわけで、
土曜日は、LSメンバーさん達と水晶龍を楽しんできました(*´д`*)


弱体アイテムが実装されて初の水晶龍ですが、

水晶龍と妖艶に弱体アイテム1個、魅惑と狂気に2個使う感じでやってみたら、
なかなか回転よくって、
11連戦ほど楽しむことが出来ました('∇')

時に弱体アイテム入れ忘れなんてこともありましたが、
メナス武器も影響もあって、
水晶龍は以前よりだいぶ楽に倒せるようになっていました!

魅惑は相変わらずめんどくさいけど・・(´д`)



さて、今回の11連戦の成績は・・

  プレニタスヴィルガ(棍) : 3本
  サヌスエンシス(剣) : 3本
  ハイアリンハット : 1つ
  テセラサイオ : 3着
  戦利品なし : 1回

という結果・・

以前、LSメンバーさんのクリア目的で来た時は
アレイズが出てほっくほく♪になっていたのですが、
なかなか上手くいかないものなのですね(´_`。)

でも、戦さんの奥様は、後衛ジョブを出す機会が多いので、
ハイリアンハットが渡ってよかったなと思いました(´∇`)


で、テセラサイオなのですが、
11戦中のうち戦利品に3回、
あと、Hちゃんの箱にも入っていたようで
計4着ほどメンバーさんに行き渡りました!


シーフしてた2アカのS君(キキルン帽子タルタル)のアレイズ取りでしたが、
トレハンがかなり活躍してしまったようでテセラだらけに・・

所持数は、LSメンバー2アカ含めて半数を超えました・・(゜ーÅ)


この流れで、次回はアレイズ3個出そう!!

って思ったけど、

弱体アイテム代をトータルしてみたら、
アレイズ1個買える分の金額になっていたってことに後で気づき、
「LS資金で買えばよかったやん」的な流れになりました(゜ーÅ)

そうならLS資金でさっくり3個買ってお金稼げばいいんだ!!


メナスを抜け出して
たまにこんなことするのも楽しいものですヽ(´ー`)ノ



ちなみに、
うちのふるーるもテセラと剣と棍棒の3品を
戦利品からお持ち帰りさせてもらいました(ノ∀`*)


決めポーズで喜びをアピール!

白パンツに馴染みました(*´д`*) ありがとぉ!





2013年06月04日 Posted by ふるーる at 15:59 | FF11 ヴォイドウォッチ | この記事のURL | コメント(0)
迷企羅明光鎧パルス管の複雑な思い
最近はメナスメナスだけど、たまには違うお話も・・(uωu*)


(電池切れてるのか!? 入ってないのか!?)

先週末、うちの旦那さんのために
「迷企羅(明光鎧)を取りに行こう!」って
LSメンバーさんが誘ってくれました!

(どうやらネコ先生もベルトが全然出ないらしい)


実は、私も旦那さんもKaggen戦には400以上軽く通ったけど、
「戦闘数を数えると、トキハーネスのように出なくなるぞ」
と言われてからは、
数えるどころかヴォイドウォッチ自体乗らなくなったかな・・


「ホントにほしい!」と思うとなかなか出ないものなのです


無欲になれとか言うけれど、400超えたらまずなれない!

   苦労の詳細一覧
      ヴォイドウォッチPil戦で記録を付けるほど病んでしまった日記
        →トキハーネスは668個目の箱に入っていましたの巻
     迷企羅明光鎧が出ないので回り道をする日記
        →迷企羅があまりに出ないので・・(。・ω・。)
     パルス管【Mk】を購入して気が済んだ日記
        →パルス管から迷企羅明光鎧がこんにちはっ('∇')


本気で泣いてきましたし!

トキハーネス取りでは夫婦喧嘩もしたよ!
   

そんなこんなで、
色んな思いが残るKaggen戦ですが、

(色んな意味で空気読まなかった戦利品)

やってしまった・・


旦那さんの隣で迷企羅を出してしまいました・・


生きてると、色んなことがありますね〜・・




私に出る予定とか、特に何もなかったのですが、
LSメンバーさん、
懲りずにまたお願いします(´д`)



今回はLS資金に入れず、旦那さん用にとっておこうと思います(;´ρ`)
ゴメンナサィ(´_`。)





2013年02月23日 Posted by ふるーる at 08:49 | FF11 ヴォイドウォッチ | この記事のURL | コメント(0)
LSで水晶龍までやっちゃおうVWクリアツアー(*´д`*)ノ

前回の日記でもお話しましたが、
LSメンバーさんの復帰&2アカちゃんのクリア目的で
VWのほうも ちょこちょこ頑張っています('∇')


なんというか、LSメンバーが6人しかいないので
「どこまでやれるんだろー」っていう問題がありましたが、
弱体アイテムとか/fume(弱点変更)の導入により
クリアがとても簡単になりました(*´д`*)

お薬なしで挑戦してみたものの敗退してしまったモルタ、
薬なしだと全滅してしまいそうなプリン、クジラ、ドゥエルグは
お薬を使って楽々退治・・
ホント便利な世の中です(ノ∀`*)



で、先週末にとりあえず全部のVWが終わったのですが、
「水晶の龍とカトゥエラはどうする?」
「プリンとかモルタとかで薬使うくらいだから無理やろー」
なんて話にはなったのですが・・

色々調べてみたところ、
*ちぇりーまかろん+1*さんの日記に
9人(2アカさん含む)でクリアされた動画があったので
まずはその動画を見ながらお勉強・・

以前からVW関連でお勉強させて頂いてたブログなのですが、
今回もかなりお勉強させて頂きました
ありがとうございます(∩ω<、)




で、構成とかも色々考えて・・

暗 暗 戦 白(2アカ) 詩(2アカ) コ(2アカのふるーる)
黒 赤 学


やり方は、*ちぇりーまかろん+1*さんの日記を参考にさせて頂きまして、

 いちごアタッカは水晶の正面に立つ (ホントに追加スタンなかった!)
 いちご「モンスターの雰囲気が変わった!」までスタンしない
    (前半罠が出たら普通に倒す流れ)    

まだ他にも討伐ポイントが記載されてありましたが、
そのうちこの↑の2つのポイントってかなり重要なところみたいです!


・・ていうのも
討伐前、罠が沸くと討伐遅くなるのかな?っていう話から
前半は魔法だけにスタンを入れていました
すると、
雰囲気が変わって連続魔スタン〜の後くらいから
しっかり耐性ついちゃってました(/ω\)

「なるほど! だからスタンって雰囲気変わってから使うんだね」
って学習しまして、
ようやく2回目でクリアを果たしました!


前半は罠を壊しながら討伐、
後半の「雰囲気変わった!」から連続魔スタン、
以降は、学赤で交互スタンにすれば、
確かにレジはありませんでした('∇')

あと罠に関しても、
前半に罠が2つほど沸いていましたが、
壊しながらでもなんとかやれました!

スタン役のお二人ありがとぅ〜!



戦利品は、とても嬉しいことに
トレハンがなかったのにも関わらず

アレイズと片手剣がドロップしました(ノ∀`*)

丁度、復帰メンバーさんの2アカちゃんのジョブが白と青なので
お二つお持ち帰り!

おめでと〜(*´д`*)!



そういえば・・
カトゥエラのこと、すっかり忘れていましたが・・


弱点のネタが尽きてしまった終盤は
半数が衰弱でスリルいっぱいな戦闘になりましたが、
なんとか3つともクリア出来ました!

魅惑の智天使なんか水晶龍よりつよかった感じ・・

修羅場になると盛り上がるLSなので
一番盛り上がりました!



人数少ないけど、色々遊べてよかった(´_`。)

次はレギオン行ってみたいけど
・・・きっとオーラ切れる以前の問題で
5分たたずに全滅しちゃうのかな(゜ーÅ)





2013年02月09日 Posted by ふるーる at 12:38 | FF11 ヴォイドウォッチ | この記事のURL | コメント(0)
パルス管から迷企羅明光鎧がこんにちはっ('∇')
お金がないし、なかなか貯まらないみにょんですが
(ふるーるが私の全財産を食べ尽くしちゃったし・・)

今回は思い切って・・


迷企羅明光鎧のパルス管を購入してみることにしました・・

Kaggen戦は
今年に入ってからやる気がなくなっちゃったので行ってはいませんが、
昨年までの間に 400回以上は通ったかなぁと思います

でも、トキハーネスのトラウマがまだまだ取れなくって
出なくて泣きべそかくくらいなら 買って解決するほうがマシ!と
ようやく諦めがつきました(゜ーÅ)


1つ200万ギル、他のパルス管と比べると結構安いほうみたいですね
私にとってはだいぶ痛い出費だけど(´_`。)



で・・
お初パルス管のイベントをなんとなく体験!


合成してくれるのですね(*´д`*)
へぇ〜
・・・それだけでした!

なんだ、よく見ておけって言うから それなりに期待してたのに
あっさり終わっちゃった(´_`。)
しょんぼり・・



とりあえず、念願の迷企羅明光鎧を手に入れましたヽ(´ー`)ノ


今まで、胸元のキラキラがなくって とっても恥ずかしかったけど、
これで堂々と着ることが出来ます(´_`。)

なにより、
この装備でカット率が50%到達になりました(*TωT)
(被ダメグリップ付けたくなくて ずっと49%のままでした・・ ごめんなさぃ・・)


必要な自己投資は惜しまずするべきですね・・
(和田秀樹さん『お金と時間の自己投資学』より)

また貯金がんばろお〜(∩ω・、)





2012年08月21日 Posted by ふるーる at 20:10 | FF11 ヴォイドウォッチ | この記事のURL | コメント(0)
真界の地面の中から・・(。・ω・。)?
久しぶりに夫婦二人で
水晶龍のシャウトに乗っかってみたのですが・・


とんでもない商品が地面から出てきたみたいで
パニック状態になってしまったみにょんですミ(ノ_ _)ノ=3


実装当時は
欠片の残数を心配するほど水晶龍に参加していたのですが、
水色の武器ですら
未だに個人の戦利品で見たこともなかったので
かなりびっくりしました・・(*TωT)

しばらくさぼっていたうちに
運を溜め込んでたみたい(−ω−) ・・

むしろ
明日とか、しょっきんぐな出来事が起こりやしないかと
びくびくしておりました・・(;´ρ`)



翌日、神戸に用事があってお出かけしていたのですが、

外食で生ものは避けようとか・・

道端に落ちてる(犬とか鳥とかの・・)ウンチを踏んでしまうかもしれないから、
地面に気をつけて歩こうとか・・

トイレとか電車で忘れ物しないようにしようとか・・


まぁ・・わけの分からないことを色々考えていたのですが、
なんとか生き延びたようで
今に至っています(´∀`)



今は
旦那さんが寝床についたら
モグハウスの中でこっそりファッションショー・・


いい加減
狩さんとコルセアさんのマクロに
組み込んでおかないとダメですね(;-ω-)


ラストスタンドとかWF用に使いたかったので
とても嬉しいです('∇')

さて・・
カラナックだとSYとどっちがよいのでしょね

支援とか敵の強さによって
使い分けないといけないのかな・・

飛攻がキャップする敵なんかとそうそう遊ぶ機会はなさそうなので、
きっとSYのままになりそうだけど・・


また色々お洋服変えて遊んでみます(*´д`*)

さて・・
狩さんのお仕事どこでしょう・・(∩ω・、)





2012年08月13日 Posted by ふるーる at 23:45 | FF11 ヴォイドウォッチ | この記事のURL | コメント(0)
迷企羅があまりに出ないので・・(。・ω・。)
迷企羅明光鎧がほしくてたまらない
みにょんと旦那さんですが、
一向に出る気配がしない 今日この頃であります(*TωT)

で、なんでまたほしいのかと言いますと、
レギオン用のカット装備を揃えておこうと思うにも
胴だけがなかなか取れない状況なのですね(´_`。)

光る胴をあっさり箱から出してしまう
比較的苦労知らずの旦那さんも、
今回ばかりは長引いている様子でして・・

物欲センサーというものは恐ろしいものです(゜ーÅ)

まぁ・・トキハーネスのように668回越えなければ、
頑張ろうとは思ってはいるのですが・・
パルス管買った方がいいのか迷うところです(´_`。)


一方、
光る装備シリーズといえば、
偽者の迷企羅筒袖鎧もまぁ一応あるわけですね

本物は「被ダメージカット」 偽者は「被物理カット」
性能的には、ごっそりと劣ってしまうのですが・・

でも、ないよか全然いいしU>ω<)ノ!

本物が出るまでの繋ぎとして
HQ狙いで作ってみよう!なんてことになりました(*´д`*)




旦那さん「おい、迷企羅に必要な素材ってなんだ」

みにょん「ダリウム板と鎖と、シンチレーターと、
      ハイドラの鱗と、雷の精霊石と、 カッゲンの外殻 と・・・」

みにょん「コロモヅモの紋皮」

『コロモヅモの紋皮とは、伐折羅凰羽兜、伐折羅筒袖鎧 の材料である』
そうなのである




旦那さんは全く疑いもしなかったようでして
流れ的にコロモヅモと戦闘・・



それがまた運がよかったらしくて、
もうわけ分からないけど、

ポロリと出る皮・・ 皮・・


6戦くらいしてコロモヅモの紋皮が3枚・・

そして、間違いに気付かないから、
「迷企羅3つ作れるね!」と喜ぶ
・・・


もう、材料が揃ったと思い込んでしまったせいで
むしょうに気分がいい('∇')!

ついでに
金策のようなことが出来ないかしらと
迷企羅の素材集めから脱線してしまい・・


指輪(タイラントリング)を出そうと必死になりましたが、
さすがにもう、
ここのクラスになると、HPが多い多い・・

/fumeが出来るようになって かなり便利にはなりましたが、
3人だと
「単にめんどくさいだけの相手」
・・というわけで、3戦で辞めました・・


無駄な時間を過ごしても
それなりにまだ気分がよかったので、
コロモヅモを金策目的でもう一度やろう!なんて思ったのですが、
(何故か売れている皮なので・・)

一つ疑問が湧きました(´・ω・`)

vwの3国の時代に迷企羅はあったのかとか
そんな感じ!・・

そらあるわけない話でして
素材集めはまた1からやり直しヽ(´∀`)ノ


一応
まだ気分がよかったので・・



ガシャってみたのですが・・

この骨さんって3匹が順番に沸くせいで、
/fumeしにくいのですよね(゜ーÅ)

1つ目を倒すと、弱点も/fume出来る時間もリセットになるので、
弱点に詰まってしまうと、、
2匹目、3匹目のそれぞれが出現してから5分経たないと
/fume使わせてくれなかった〜(;-ω-)

状態異常もめんどくさいですしねw

必死に頑張って・・



涙の出そうな戦利品・・

これも3人でやると、
「単にめんどくさい敵」ということで1戦で諦めて戻ってきました・・



結局、皮を売却して白亜の板を購入して・・と
金額的にはプラマイ0みたいな感じになりましたが、
なにかめんどくさい1日でした・・(゜ーÅ)


・・えっ?
合成は・・・
やってみたのですが、NQでしたよ〜!
聞かないで下さいよ〜(´_`。)


しばらく合成とヴォイドウォッチ頑張ります(。・ω・。)ノ





2012年04月26日 Posted by ふるーる at 13:35 | FF11 ヴォイドウォッチ | この記事のURL | コメント(0)
トキハーネスは668個目の箱に入っていましたの巻
今から思うとよく分かりませんが、
突然トキハーネスにスイッチが入ってしまったみにょんです ・・



今年のお正月明けくらいから必死にPilさんに喰らいついて、
喰らいついて・・・
喰らいついていると・・・
もう諦めきれない状態になってしまいまして・・(;´ρ`)

668回という記録を生み出してしまいました(−ω−) ・・・


あまりにも出ないので
わけの分からない記録をつけてしまいまして・・

その記録を
思い出に残してみようかなと・・(´_`。)



ハートわけの分からない記録 その1ハート

  668回目までの当たり品?のドロップ数
   (668回中、663回は青、赤真輝管を投入。5回は赤真輝管のみです。)

     ディララムソルレ:19個
     トキハーネス:1個

  400回目以降の100回ごとの記録

     1-400個 ディララムソルレ:10個
           トキハーネス:0個

     401-500個 ディララムソルレ:5個
             アリヤトチャクラム:11個
             フィルの堅甲:3個
             ヘヴィメタル:39個
             トキハーネス:0個

     501-600個 ディララムソルレ:2個
             アリヤトチャクラム:15個(のうち4回は赤の真輝管のみ)
             フィルの堅甲:4個
             ヘヴィメタル:34個(のうち1回は赤の真輝管のみ)
             トキハーネス:0個

     581回目〜VerUP 白水晶も戦利品枠に・・

     601-668個 ディララムソルレ:2個
             アリヤトチャクラム:5個
             フィルの堅甲:1個
             ヘヴィメタル:21個
             トキハーネス:1個


オバカ丸出しなので、こうやって記録つけていました・・(;-ω-)
バカでしょー・・
あまりにも出ないと、こうもしたくなるものですU>ω<)ノ


今日、抹消します(笑)・・


あと、少し気になるヘヴィメタルですが、
これを集めるためにst3に通われる方も多いですね(゜д゜)

私の場合、400まではカウントしませんでしたが、
400以降の記録では、
  401-500までに出た確率は39%
  501-600までに出た確率は34%
  601-668までに出た確率は30%
・・・な結果でした('∇')

白水晶も当たり枠に加わってしまったせいで
少し減っちゃったのでしょうか・・
大差ないので誤差なのかしら・・
それでもまぁまぁ3割(´∇`)

1500個分通うとなれば、ちょっと遠い数ではありますが(´_`。)

石代のみで1500万Gほどつぎ込みましたが、
メタルがフィルのみで230個ほど入ったので、
メタルを購入するよりは 安上がりな結果になりましたw
  230個×相場10万くらいとすると・・ 2300万・・(゜д゜)

マロウに変えようかな・・(*TωT)



ハートわけの分からない記録 その2ハート

  泣きべそかいた回数

    本当に涙が出た回数です・・・(;-ω-)

    1回目:旦那さんが違うVWに参加している時、
         「〜〜が出た♪」と隣で喜んでいて泣きべそ1発目

    2回目:旦那さんが、泣きべそをかいている私を見て
         ふるーるの2アカで主催
         ・・のはずが、
         50回までの間にトキとソルレが出て泣きべそ2発目・・

    3回目:旦那さんが隣で
         「ヘカカラでた〜♪」という発言を聞いた時3発目
         (ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻


  旦那さんにここぞとばかり
  運を吸い上げられているようです・・(´・ω・`)

  「ゲーム如きで泣くなよー!」
  っと旦那さんに言われましたが、、

  ほら、よく小さい子どもが鬼ごっ子していて、
  足が遅くて常に鬼役ばっかしている子いるでしょw
  そんな気分ですょ〜!
  
  取り残されると
  なんでか 涙がポロリと出てくるものです( −ω−) 〜3

  
  そういえば、500回超えたところで、
  自分のパソコンにはトキのデータ入っていないんじゃないかと思い、
  ふるーるでログインして
  トキハーネスがカバンにあるか確認したり、
  旦那さんのパソコンがよく当たりを引くのだと思って 
  旦那さんのパソコンでログインしたり、
  色々試しました(´∇`)

  物欲センサーって怖いですね・・
  ・・(´_`。)



ハートわけの分からない記録 その3ハート

  400回目以降のディララムソルレを集めました・・



  そんな いっぱい履けるほど、足付いてないわっっ!
  アホか!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻



・・・こうやって、
毎度、泣いたり笑ったり怒ったりしながら668回目を迎えまして・・


ようやく箱から取ることが出来ました・・(*TωT)

今までお世話になった主催さん、
ある日突然/tellで応援してくれた、卒業された主催さんとメンバーさん、
主催に乗ってくれた方々(←旦那さんが主催したけど・・)
みなさんありがとぅ〜(*´д`*)


3人分揃いました('∇') わーいっ


「心配ないさ〜♪」
ライオンキングとか
ちょっと野生系?のミュージカル出れるかもしれへん・・(。・ω・。)





2012年04月18日 Posted by ふるーる at 21:43 | FF11 ヴォイドウォッチ | この記事のURL | コメント(0)
色々いじって再挑戦の巻・・
水晶龍のお話、続編ですミ(ノ_ _)ノ=3
ジョブ特性「物理命中」をすっかり忘れていましたので、
これまた装備をいじって再挑戦してきました・・(;-ω-)

・・・といっても、
銃の時のみ 通常装備に戻しただけです(´_`。)

ちなみに
弓のレリックは持っていませんので、
そちらは前回載せた飛命装備に近かったりします・・
(カレーパン食べているので・・)
とりあえず680に到達しているので、ほったらかしなのです(;-ω-)
弱点しか狙わないでしょうし(´_`。)




とりあえず、前回のお話のまとめを先に書いておきます・・


 カギ水晶龍さんに必要な命中は680・・と言われている

 カギ狩人の命中について

    射撃or弓スキル 200までは・・ 1上がるごとに = 飛命1ずつ
              200以上は・・ 1上がるごとに = 飛命0.9ずつ
    AGI 2 で = 飛命1

    ジョブ特性 物理命中率アップ6
       (4段階で+48ですが、6段階目は分かりませんと・・)


 カギジョブ特性の「物理命中6」に気付かず、
   無駄に飛命装備になってしまった・・というお話でした(´∇`)フヘヘ





では、本題・・
「装備つけ直し」で再挑戦、命中は果たして・・のお話


  これまた私の装備やヒミツのデータを引っ張り出してきます(´д`)

   電球元々の射撃スキル:433(メリポ含む)
      元々のAGI:99  

   電球今回は の装備でデータを取ってみました('∇')

     4振り(サポ戦)のいつも通りの装備に戻しました
      ・・・が、不安症なので、保険に少しだけ飛命を(*TωT)
    
    
     (装備右隣の数字ピンクは飛命の数、はAGIの数です)
      メイン : バルカンスタッフ
      サブ : アクスグリップ
      武器:アナイアレイター (35)
      矢弾:アダマンブレット
      頭 : SYガペット+2 (13)
      胴 : SYカバン+2 (20)(12)
      手 : SYグロブレト+2
      脚 : SYブラーグ+2
      足 : SYボティヨン+2 (15) 射撃スキル+7
      首 : シルバンスカーフ (6)
      背 : テレベルムマント → リベッチョマント (10)
      腰 : スカウトベルト (7)(5)
      耳1 : クリアビューピアス (4)
      耳2 : 胡蝶のイヤリング (命中・潜在リゲイン)
      指1 : ベローナリング (8)
      指2 : ラジャスリング
   

   電球通常装備の命中は・・・
      
      @射撃スキルは装備分合わせて440なので
        200+(240×0.9)=416

      AAGIは
        (99+装備分38)÷2=68(0.5切捨て)

      B飛命は97

      Cジョブ特性48+@
      
      @+A+B+Cの合計
      416+68+97+48+@=629+@ 

   電球薬品&アートマの飛命は・・(計算適当なのですけど・・)

      猛者の霊薬:飛命+50増
      勇者の薬:AGI+15 → 飛命は+7相当
      アートマ:自律・威圧・勇猛(AGIは順に3・5・15) → 飛命は+11相当

      薬品・アートマで
      飛命は68ほどプラスされるということに('∇')
    
   電球@〜Cの合計と薬品・アートマ分を合計すると・・・
      
      629+@+68=697+@

      きっと@分を足せば700超えているとは思います・・
      でも不安症(´∇`)・・・
      いくら増えるか分からないんだもん(´_`。)

      薬はほぼ切れないとみて計算していますが・・
      供給が途絶えた時用にスキル装備は保険で準備・・

   電球一応WS時の装備・・

      飛命を心配しつつも、結局いつも通りです(´∇`)

      メイン : バルカンスタッフ
      サブ : アクスグリップ
      矢弾: アダマンブレット
      頭 : オセロメヘッド+1
      胴 : SYカバン+2
      手 : SCブレーサー+2 → 青龍篭手に変更・・
      脚 : SYブラーグ+2
      足 : SCソックス+2
      首 : ブリーズゴルゲット
      背 : テレベルムマント
      腰 : シャドウベルト
      耳1 : クリアビューピアス
      耳2 : バルカンパール
      指1 : 猛火の指輪
      指2 : ラジャスリング


  ・・・こんな感じで
  龍さんにあたっくっっ('∇')




戦闘の結果は、敗退に終わってしまったのですけどね(*TωT)
残念だけど、また頑張ろう('∇')!

「吸い込まれる〜」なんて言いながら
これはこれで楽しんでいました(´∀`)!


さて、命中はどうなったかと言いますと・・

    暗黒さん(夫)は総ダメ90000に対し、狩さん40000・・ ふひぃ;;
    暗黒さん恐ろしす・・(データは載せていませんけどね) 



これまた、
切って貼り付けてで汚くって、しかも見づらいですけどー・・

通常遠隔が96%、
やはりキャップしていたみたいです(´∇`)

さぁリベンジしないとぉ〜!!



ちなみに、私はカレーパンが大好きなので、
飛命飛命・・とやたらと気にしているのですが、
スキッドすし、ソールすしの場合は 飛命15%アップになりますので、
飛命550くらいあれば、お寿司+猛者の霊薬などで
680のキャップまで到達できるかと思います、きっと('∇')
スキル上限はあるのでしょうけどね・・
(どれくらいか分からないです)

あと、ポトフの場合、
HQだと飛命は+11%(上限50)となるので
飛命が580あれば、食事+猛者の霊薬で
キャップに到達できるのかも('∇')
ポトフは飛攻上がって、しかも敵対マイナスという
かなりステキなご飯ですしね、結構好きです
もう少し、上限上げてほしいけど・・(´_`。)



「水晶龍スカスカや〜」っていうお話を聞いたのもあって
新たに龍さん用装備を考えてみたのですが、
自分の命中を知るいい機会になりました(´∀`)


命中を気にされている方は
ちょろっと計算してみると
食べ物を選んだり、装備とか決めたりするのに
いいことあるかもしれません(*´д`*)

バットの素振りみたいにブンブンしちゃうと
涙出そうになりますもんね(´_`。)




オマケ・・(。・ω・。)?

真界のカトゥエラさんに乱れ撃ちっ・・U>ω<)ノ

トキ出せぇぇー(怒)!
トキー・・(*TωT)
(ココでは出ないですけど・・・
・・・なにかうっぷん晴らした気になりました(*´д`*)

まっ 実は・・
ごそごそ・・
また今度のお話に( −ω−) 〜3





2012年04月10日 Posted by ふるーる at 00:10 | FF11 ヴォイドウォッチ | この記事のURL | コメント(0)
週末の出来事その2(。・ω・。)水晶龍?
狩人さんにお仕事が出来ましたΣ(゜д゜)!

水晶龍戦 募集ジョブ・・・
狩狩狩・・・ 
狩(゜д゜)!?

だいたい狩枠が埋まっているVWですが、
なんと2つ3つ・・とお席が('∇')!
「お仕事〜!」(*TωT)ォ〜

・・・と、
先週のVerUP後から週末にかけて、
2回ほど水晶龍戦に行ってきました('∇')



とある主催さんにお世話になっていまして、
カトゥエラ戦からずっと
夫婦セットで参加させてもらっていました('∇')

とある主催さん、ありがとぅ(*TωT)


主催さんはもちろん、メンバーさんもすごく上手な方ばかりで
かなり恵まれていたみたいです・・(*´д`*)


5分で討伐・・すごいなぁ( −ω−) 〜3


なんといいますか、
必死のパッチでして・・・

カメラマンのお仕事をサボってしまいました!

戦闘終わった後に気付いて・・
シャッターを押しますが・・

なんのこっちゃ分からず終わりました(笑)・・・


これでとりあえず
アートマが3つ(*´д`*)わぁい・・


さて、
この水晶龍さん・・
とても回避が高い敵なのであります(;-ω-)

命中は680必要?というウワサ・・
旦那さんがどこかで調べてきました(´・ω・`)

・・・
ごそごそ・・



ハート狩人さん 飛命はどのくらい('∇')?のコーナーハート

  注意追加追加・・で見づらくなってしまったので、
    こちらのページをご覧ください・・(*TωT)
        → 色々いじって再挑戦の巻・・


  カギ射撃or弓スキル 200までは・・ 1上がるごとに = 飛命1ずつ
              200以上は・・ 1上がるごとに = 飛命0.9ずつ
  カギAGI 2 で = 飛命1



 さて、みにょんの場合はどうなるでしょうか・・(。・ω・。)?

   注意ちょっこり修正(´_`。) 
          ジョブ特性 物理命中率アップ6 忘れてました!汗
          (4で+48・・ 6だとどれくらいなのでしょうかね)
                                2012.4.13追記


   ☆元々の射撃スキル:433(メリポ含む)
     元々のAGI:99  

   ☆4振り(サポ戦)の装備を引っ張りだしてきました・・
     (装備右隣の数字ピンクは飛命の数、はAGIの数です)
      メイン : バルカンスタッフ
      サブ : アクスグリップ
      武器:アナイアレイター (35)
      矢弾:アダマンブレット
      頭 : SYガペット+2 (13)
      胴 : SYカバン+2 (20)(12)
      手 : SYグロブレト+2
      脚 : SYブラーグ+2
      足 : SYボティヨン+2 (15) 射撃スキル+7
      首 : シルバンスカーフ (6)
      背 : テレベルムマント
      腰 : スカウトベルト (7)(5)
      耳1 : クリアビューピアス (4)
      耳2 : 胡蝶のイヤリング (命中・潜在リゲイン)
      指1 : ベローナリング (8)
      指2 : ラジャスリング
   

    メモ通常の装備で計算しますと・・・
      
      @射撃スキルは装備分合わせて440なので
        200+(240×0.9)=416

      AAGIは
        (99+装備分38)÷2=68(0.5切捨て)

      B飛命は87

      Cジョブ特性48+@
      
      @+A+B+Cの合計は・・
      416+68+87+48+@=619+@ ・・・(´_`。)

      猛者の薬で飛命+50増えます
      おっと・・足りるということに?w
      はぃ、また色々データとって調べてみることにしましょう・・(´・ω・`)
      猛者の薬切れた時に命中装備使おうかな・・(´_`。)
      (切れることはないかもだけど・・

   

         ↓ 一応残しておきますミ(ノ_ _)ノ=3

ハート水晶龍さん用 限定装備ハート
      (お昼の限定ランチみたいだけど・・)

     ☆STP振り数とか関係なく飛命を680に近づけた装備・・
     (装備右隣の数字ピンクは飛命の数、はAGIの数です)
      メイン : バルカンスタッフ
      サブ : アクスグリップ
      武器:アナイアレイター (35)
      矢弾:アダマンブレット
      頭 : SYガペット+2 (13)
      胴 : SYカバン+2 (20)(12)
      手 : SYグロブレト+2 → 青龍篭手 (10)(15)
      脚 : SYブラーグ+2  → ミラドールトラウザ (14)(6)
      足 : SYボティヨン+2 (15) 射撃スキル+7
      首 : シルバンスカーフ → クジャクの護符 (10)
      背 : テレベルムマント → リベッチョマント (10)
      腰 : スカウトベルト (7)(5)
      耳1 : クリアビューピアス (4)
      耳2 : 胡蝶のイヤリング (命中・潜在リゲイン)
      指1 : ベローナリング (8)
      指2 : ラジャスリング → ジャルザーンリング (6)
 
  
    メモ計算しますと・・・
      
      @射撃スキルは装備分合わせて440なので
        200+(240×0.9)=416

      AAGIは
        (99+装備分53)÷2=76

      B飛命は137

      Cジョブ特性48+@
      
      @+A+B+C+@の合計は・・
      416+68+137+48+@=669+@

      ここから猛者を食べると+50なので・・・ 671719になります('∇')
      あと、勇者の薬やアートマなどでもプラスされるので
      スキルは十分足りることになります

      ・・・だいぶあふれてるかもしれませんけど(笑)
      だいぶ溢れすぎました!(苦笑)

      でも・・
      空振りしてTPたまらないよりは、
      確実に遠隔当てて、早くTPためたい!
      ・・・っと思うところなのです(´・ω・`)
      リゲインあるから、そんなにSTPにこだわらなくていいですしね

      結果、こんな装備になってしまいました・・
      (殆ど、コルセア用の装備なのですけどね(´∇`)

      ちなみにWS装備は手を青龍篭手に変えたくらいなのです・・
      うーん・・
      ロール、歌支援がもらえるので、(あとバーサクもあるw
      もう少しステータスよりの装備に
      変えてみてもいいかもしれない(*TωT)


      注意WS装備の詳しい内容については
           狩人装備のお話に記載しております・・
        恥ずかしいですけどね(´_`。)


    電球結果は(゜д゜)?

        通常攻撃(遠隔という部分のところです・・)の飛命は94%

        WSのほうも同じ94%です


     命中のキャップは95%ということなので、
     レッドカレーパンでも大丈夫!な結果になりました('∇')

     ちなみにロール、歌の支援は、
     カオス・メヌ5と4でした(*´д`*)
     ・・バーサク忘れてたっっU>ω<)ノ



    アートマが一つ増えたので、
    もう一度水晶龍さんの専用装備を考えなければなりません(。・ω・。)

    飛命あふれるのであれば、
    飛攻とかばんばん上げたいですしね('∇')!

    課題がいっぱい〜(*TωT)





2012年03月27日 Posted by ふるーる at 22:12 | FF11 ヴォイドウォッチ | この記事のURL | コメント(0)
vw プロマシア編に行って来ましたっ(。・ω・。)♪
今日は、お掃除しながら
外国人さんのフィル連戦に参加していたみにょんです(出ないの・・

・・とそこへ
お友達からの/tell(*´д`*)??
「ちょっと、狩人さん、プロマシアに行かない?」
vwプロマシアの進行に誘ってくれました('∇')

お昼はフィルで・・夕方からプロマシア( ゜д゜)

さらに夜は、旦那さんと一緒にvwアトルガンに参加('∇')

今までにない
進行だらけの一日になりましたヽ(´∀`)ノ

書きたいこといっぱいだけど
とても書ききれないので、
今日はvwプロマシア日記だけを書いてみます・・(。・ω・。)ノ

 ※攻略のお話ではありませんよ・・

step1は攻略された方も多いと思いますので、
目玉商品のくじらさんについて
少し書こうかな・・(。・ω・。)

             ↑ 今からお話するくじらさん・・ 


ハートstep2 おっきぃくじらハート

ビビキー湾はBismarckっていうくじらとお魚達になります

1回目普通通りに戦闘を開始してみると、
弱点に詰まって薬の配給がされず、
半壊状態になってやり直しました(*TωT)

             ↑私が転がっている写真(いらないかっ


なんとなく、戦闘の感じをつかめたのもあって
作戦会議後リトライ('∇')!
2回目で勝てましたヽ(´∀`)ノ

そう・・
戦った感じ、
ブブリムのマツコさんに似ていて、
マツコさんに雑魚が沸くって感じの敵・・

魔法は効くも、物理は通りにくいというのが同じで
薬の配給がなくなると、ほぼ死んでしまうでしょう(´∇`;)


カギ物理攻撃について
   通常はメヌもらっても1ケタとか・・
   メヌメヌもらった時は、遠隔100くらいだったかな?
   レゾとかウッコのダメージは800〜1300くらいでしたね・・
   弱点狙った時のサイドは400くらいでした・・(´∇`)フヘ・・;;

カギ魔法攻撃については、
   氷魔法が有効で、ブリザドVで2000くらいのダメージ
   銃WFは、狩コともに平均1500〜1600くらいでした(データ解析より)
   うん! 良い感じ('∇')
   詩人さんがメヌメヌくれたけど、今回はWFを撃つことにしました
   ごめんなさいっ詩人さん(´_`。)

カギ攻撃命中うんぬんに関して・・
   結構回避が高かったようにも思えます
   普通でもあたりますけど、
   プリンと同じくらいの回避はありそうです

カギ敵の技
    アングリーシーズ:脱衣(ズボン脱がされました・・ スケベや・・)
                侠者で防げるかも?効果なしのログもあったかな
    ウォータースパウト:1800くらいの物理ダメージ?
    エコーロケーション:?
    コーダルキャパシター:範囲スタン(中心or前方かは不明です)
    ザーシーブロウズ:前方戦闘不能(これは確実にそうでしたw)
    ディープシーダージ:?
    デプスチャージ:?
    ブローホールブラスト:ダメージ+麻痺?(中心or前方かは不明です)
    ベイリーンガージ:麻痺?(中心or前方かは不明です)
   
    ※データのログを追っただけですので、
      確実な情報ではありません
      ご注意ください(*TωT)
      ブローホールブラスト、ベイリーンガージどっちが麻痺なのか・・
      はっきり分からないのです・・(´_`。)

 雑魚との連動
    連動はありません 
    6匹ほど雑魚が沸く?
    リコイルダイブを使用
    (戦闘開始直後、範囲魔法などで巻き込まないように注意)

 ビスマルクが使う魔法
    サンダーW、V
    サンダジャ
    フラッドII、バーストIIなど・・


カギ戦闘について(フレさんの戦闘作戦ですけどネ)

   イージスナイト2名で盾、本体キープ・雑魚キープに分かれます
   沸かした後、初めの技で雑魚がPOPしますので(ホントかな?)
   サークルブレードなどの範囲攻撃で
   雑魚キープ役の盾が遠くに持って行きます
   
   巻き込まれない位置で、回復も自己回復できるとのことで
   白の補助受けずキープ

   本体の弱点探り(3、5などを二つくらい探る)
   プリンと同じ要領ですね('∇')
   弱点が分かれば、前衛さん、後衛さんともに
   弱点を突きながら全力で攻撃だ・・の流れです
   ほんと一緒ですかね(´∇`)

   あとは弱点運のみ!
   オートマトンとか飛竜ばかりでしたケド(*TωT)

   前方範囲戦闘不能の技には十分気をつけてください・・(;-ω-)
   ザーシーブロウズですょ!

   スタンは入ります、耐性が付くかは分かりませんが、
   終了時までは大丈夫だったみたいです
   黒さんがスタンで止めてくれていましたので
   結構助かっていました(*TωT)
   余裕があればほしいところでしょうかね

   あと、
   被魔法ダメージもかなりきつくって
   サンダジャ2300くらって死にました(*TωT)
   通常の被ダメージも800くらい、とても痛いです
   ヒールパウダー、ポーションIIIがかなり貴重! 
   範囲麻痺もあるので、聖者も助かります('∇')
   自己回復かなり必要になるかもしれません・・


       ↑ 戦闘開始直後は明るかったのに、すっかり夜に(´∇`)
         箱の中身はくじらの皮が入っていました・・・(´∀`)
       


あんまり確定ではない情報ばかり並べてしまっているので
アレ!これ違う!
なんてこともあるかもしれませんが、
そこは許してください(´_`。)

また明日になれば、確定情報がwikiに載ってくるかもしれませんね!

コレを見ているみなさん、頑張ってください('∇')v





>> 次へ
カスタム検索
<< 2013年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント


Red Road
*ちぇりーまかろん+1*
てんの秘密メモFF11日記
その名前はつかわれていません
電波放電

Airさん
Seigaさん
料理研究ママさん

La Bise





アクセスカウンター
出会いhttp://www.telanan.com/メル友

QLOOKアクセス解析 妥協なしの出会い
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。