アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ふるーる
↓ポチッとクリックお願いします!

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイド (SE-MOOK)2013/08/27発売

Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】2013/08/14発売

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア (予約特典なし)2013/08/27発売

広告

posted by fanblog
2012年08月28日
熊野水軍埋蔵金探しに行きましたの巻(≧ω≦*)


みかん『熊野水軍埋蔵金探し』のお話みかん

とぉ〜い昔、
熊野水軍の船が白良浜に宝を埋めたらしい!
 ・・という言い伝えによって始まったイベントで、
和歌山県の白良浜で毎年8月末に開催されています('∇')

砂山の中に埋められているお宝は5000点ほど!
(総額で2000万円らしい!?)

10万円&1万円金貨、家電、
自転車とかゲーム機(3DS当たってた子どもさんいた)とか・・
白浜のホテル宿泊券とか・・
アドベンチャーワールドの入場券!(これも当たってる子どもさんいた)
白浜の銘菓子とかとか・・

※子ども、大人、それぞれ砂山が分かれており、景品も異なります
  そして入場無料('∇')!


お宝たんまりですね(*TωT)

☆白良浜の各イベントは白浜観光協会のHPをご覧下さい
                 →白浜観光協会のHPに飛ぶ(。・ω・。)ノ




みかんみにょんと旦那さんの宝探しみかん

私と旦那さんは
初日の26日に行ってきましたぁ('∇')


夏は何時見ても
すごい人・・人・・

いつもは穏やかな海なのですが、
台風15号の影響で波が高かった〜・・

海に入ろうと思って水着を着ていったのに
正午を過ぎて遊泳禁止になりましたょ(*TωT)のぉー
(ジャージのまんま来た旦那が正解・・)


で・・
こちらが宝探し会場(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻



10時から始まっていたのですが、
朝は家でゆっくりしていたので、
(旦那さんは朝からゲームしとった・・)
11時にココに着きました('∇')


で・・
やっぱ、遅れてくると・・
いろんな問題があったりします・・

掘る場所の確保がかなり大変!
・・ちょっと歩き回った(;-ω-)

さらに、
掘ろうとする場所に行くにしても
人が積み上げた砂山の上を歩いて行かなければならないので
山を崩した時の視線が怖い!(笑;;)

来年はちゃんと1時間前とかに行かないとダメですねw


あと・・
思ったことは・・
午前中に掘り当てる率がかなり高いこと!

50cm掘るとお宝が出てくるらしい!とのことですが、
比較的浅いところからもばんばん掘り当ててました!
・・周囲が

・・・。

でも、潮干狩りと一緒で、
出やすいところは、午前中に出払っちゃうみたいw

午後からは
大当たりの太鼓の音、あんまり聞こえなくなったしね〜・・



さてさて、
私たちの宝探しですが・・
なんとか場所を確保できまして・・

できたけど・・周囲と砂のぶっかけ合いww
みんな後ろに砂を飛ばしていくので、砂が降ってくる降ってくるー・・

でも、そんなこと気にしちゃ始まりません!

お菓子と宿泊券をお持ち帰りしなければ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻


こんな感じで掘るのですU>ω<)ノ

結果、二人で堀り漁って出てきたタッパーは1つ('∇')
旦那さんが掘り当ててくれました!

みにょんはお菓子を期待しながら
景品交換に行ったのですが・・



てぃたいむせっと!めいどいんじゃぱん!
って箱に書いてあった・・・

お菓子〜・・
 宿泊券〜・・

イベント終了の15時まで頑張って掘り続けみたのですが、
ティタイムセット以降何も出なかったw

10万円金貨のほうも、
ヒントがあったものの、誰も掘り当ててなかったかな?

翌日に持ち越されたみたいです(´∇`)




たまにこうやって
子どもにかえった気分で穴掘りするのも楽しかったですよ!('∇')

なんというか全身筋肉痛がすごいけど・・
まぁ・・
昨日よりだいぶマシ(;-ω-)

しかも水着のまま行ってそのまま帰ってきたから
お風呂場とか洗面所とか砂だらけ・・

まぁ〜、後が大変ってことですねw


でも!
来年もリベンジするどー!

お菓子と宿泊券まってろー(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻






この記事のURL
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント

 
カスタム検索
<< 2013年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント


Red Road
*ちぇりーまかろん+1*
てんの秘密メモFF11日記
その名前はつかわれていません
電波放電

Airさん
Seigaさん
料理研究ママさん

La Bise





アクセスカウンター
出会いhttp://www.telanan.com/メル友

QLOOKアクセス解析 妥協なしの出会い
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。