広告


この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。

新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。

posted by fanblog

パワーストーンって本当に効果があるの?

「パワーストーンって、本当に効果があるの?」

――ずっと気になっていた素朴な疑問。
実際、「身に着けたらいいことがあった」とか「気持ちが落ち着く」なんて話をよく聞いたりもします。



以前、このブログでも、「パワーストーンを身に着けた時のオーラの変化」
を検証したWEB記事をシェアしたことがあるのですが・・・

※こちらの過去記事です。⇒ パワーストーンのパワー、恐るべし!?



ただね。私はどうしても実際に確かめてみたかったんですよ。

「パワーストーンは私たちの波長にどんな影響を与えるのか」
「パワーストーンを身に着けると本当にオーラが変化するのか」


それを自分で検証してみたかったんです(笑)




で、先日、とある癒し系のイベントを開催していた会場の近くにたまたま用事があり、
スケジュール的にも空き時間があることがあらかじめ分かっていたため
いくつかパワーストーンを持参して、オーラ写真を撮ってみようと思いつきましたひらめき


実は、この日は〆切明けで、ほとんど睡眠時間が取れていませんでした。
要するに、身体的にコンディション最悪の状態 だったんですねー(^_^;)


そんな時の私のオーラ写真はどうなっていたかというと・・・(※パワーストーン未装着時)



↓↓ 憔悴しきっているため顔出しNG。ふらふら

aura2016_6_1.png



ワクワク感からか、中心はテンション高めの「黄色〜オレンジオーラ」になっていますが、
いつもは大体この外側に現れているような「グリーン〜水色」で映ることが多いです。

――が!色というよりも・・・問題はチャクラの乱れ!!

人体図に並んだ七つのチャクラを見ると サイズもバラバラ、形もいびつ(T_T)
オーラのサイズも小さいし、エネルギー値も半分くらいになっちゃってますね・・・たらーっ(汗)



さて、この後、いくつか持っていったパワーストーンのブレスレットを
一つずつ身に着けてオーラの状態がどう変わるかを観察してみました。
(ただし、金額の都合で、写真に撮ったのはそのうちの一つだけですが)


オーラ写真ブースの担当者さんがおっしゃるには、
四つ持っていったもののうち、二つは私との相性がかなり良いとのこと。
残りの二つは、「悪くはないけど、身に着けてもそれほどオーラに変化はない」との結果でした。

これは、石との相性でそうなる場合もあるし、石自体に元々あまりパワーがない場合もあるそう。
今回の場合は、どうやら石のパワーが元々少なかったようです。



↓↓ 最終的に、今の私に一番合っていそうなブレスを身に着けて撮影してもらったのがこちら。

aura2016_6_2.png



え゛〜〜〜〜〜っ!!

なな何なんですか!?このオーラの極端な変わりようは!!!



この写真を撮ったのは、ブレスを装着してわずか十数秒後。
つまり、「石を身に着けた瞬間」にこんなに波動が変わっちゃうんですね〜(@_@)!


カラーホイールの中にある時計の針のようなものはどちらも変わっていませんが
(これは陰陽バランスを表わしているそうで、現在の男性性と女性性のバランスは良いらしい)

それより何より、七つのチャクラが見事に粒揃いになっているの、分かりますか?
オーラサイズもエネルギー値も、あっと驚くほどの変化ぶりです。



↓↓ 二つの写真を並べて見てみましょう。一目瞭然で驚いちゃいました

aura2016_6_1.pngaura2016_6_2.png




↓↓ ちなみにこの子を着けて撮ってみました

2016-06-13 23.15.27.jpg



――この実験(と言えるほど大層なものじゃないけどw)で実感したのは、
石のパワーは確かにあるってことと、石を身に着けると波動は変化するということ。

これを改めて知ってしまうと、これからは石を選ぶ時もかなり慎重になっちゃいそう・・・。
高いもの=良い石だとは一概には言えませんが、
二束三文で売られている石は、やっぱりそれなりの効果なんだろうなというのが結論です。



「原石を採掘する労働者たちのエネルギー」が石に転写される、という話を聞いた事がありますが、
人を人として扱わないような拝金主義の採掘現場から掘り出される石が
果たしてポジティブなエネルギーを宿しているのだろうか? というのと似ている気もします。

金額が安いということは、それだけ「石の質もよろしくない」ということ。
きちんと採掘され、丁寧に研磨された石を持つことが大切なんだろうなと思いました。


それ以前に、自分自身が石を大事にし、石との信頼関係をしっかりと築くこと。
もちろん それは今までも心掛けてはいたことですが・・・
これからはもっともっと、石とのコミュニケーションを大切にしていきたいと思いました

クリスタルヒーリング、体験してみました

先日、クリスタルショップ「KC jones 」で、オーナー二ノ宮さんによるクリスタルヒーリングを受けました。


受ける前は、クリスタルヒーリングって何だろう?って思ってたんですが、
下の写真にあるように 身体のチャクラに対応する場所にクリスタルを置き、
誘導瞑想みたいな感じで 自分のその時のテーマに焦点を当て、内観する・・・
といったヒーリングでした。



↓↓ 私が気になって選んだ石たち。これをベースに、色々な石が追加されて行きます。



↓↓ チャクラに合わせてこんな感じに身体の上に置かれます。




私は、いわゆる「前世療法」というセラピー技法を身に付けているのですが、
イメージは、それにちょっと近いかも知れません。

実際、このヒーリングを受けてみた所、
クリスタルの持つ波動のせいでしょうか あまりに多くのイメージが脳裏を(眼前を?)よぎるため、
自分の頭ではちょっと思考処理が追い付かないくらいで困りました(;^ω^A


ヒーリング中のメッセージは イメージで受け取る人もいれば、言葉で受ける人もいたり、
逆に色だけ感じるとか 何も見えたり感じたりしない人もいたりと、様々なんだそうです。






セッション中、眉間のチャクラ(額)に置かれた石をタンザナイトに変えた途端、
そこに見ていたヴィジョンがパッと切り替わってネイティブインディアンの顔が現れ、びっくりしました。

あと、金環日食のヴィジョンがズームアップして来たかと思うと、突然 受精卵の細胞分裂に変わったり・・・
(日食、つまり「太陽と月の合」、占星術的には父と母の合体とも読めるなーと後で気づきました。
なるほど、それが受精卵に変わり、子宮の中で育つ胎児の映像に変わったのは、とても意味深です)






セッション終盤になって、誘導することなく 私のスピリットは身体の中に戻ってしまったようで(笑)
通常、こういうエネルギーセッションでは、元々の身体にしっかりと意識を戻す誘導をするのですが、
私は突然、「あれ?戻っちゃった」という感覚になり、これまたびっくり。

それまで、温度や重さなどの感覚がまったくなかったのに、
急に身体が部屋の温度を感じて暑くなり、両手のひらに置いていたクリスタルの重さがズシンと来ました。



こうしたエネルギーワークは、「答え」を直接誰かに聞くとか、施術を受けるというものではありません。
そのため、魔法のような変化や、劇的なヴィジョンを見られるようなコトはありません。
けれど、じわじわと自身の内面に染み込んで 意識の底にたどり着き、それを垣間見るような
見えない内部の変革は、確実に起こっているのだと感じます。

私たちのエネルギーが石と共鳴し 宇宙を流れる波動に共鳴した時、
まるで夢をみている感覚に近いのだけれど、現実世界に生きている時とはちょっと違う
ゆらゆらと心地よいエネルギーの中に漂いながら 心の解放が起きている・・・という感じでしょうか^^






今回、私が持っていたテーマは「自分の囲いを取り払って、外に出る」というもの。
ところが、セッションの中で出て来るイメージはどれも壮大で、
もうすでに「囲いなんて存在していない」のです。
(自分の設定した壁や柵はあるけれど、それはただ、「朽ちてそこにある」だけ)

ただ目に映るだけの風景としての囲いはあっても、それは 私自身を遮るものではないようです。


今回のセッションの後、不思議と心が軽くなっているのを感じました。
私の頭では、抽象的で壮大なイメージを理屈で説明する事が出来ないのだけれど、
スピリットのレベルでは確実に何かが変化している、という感じがしました。

クリスタルヒーリングに興味がある方は、下にリンクを貼っておきますのでぜひ見てみてくださいね(^_^)



⇒ KC jones ヒーリングセッションのページはこちらから!

パワーストーンのパワー、恐るべし!?

先日、オーラ写真鑑定をしている知人がシェアしていた記事に面白いものを見つけました。

パワーストーンのエネルギーが身体に影響する様子を、オーラ写真で見てみようという内容です。
私もこれには興味津々!(笑)


前編:オーラの色は誰でも自在に変えられる? オーラ写真を撮って検証してみた!
後編:黄色オーラが青色に!? パワーストーンを持つだけでオーラの色が激変!

                        占い・開運・スピ総合サイト ハピズムより 



※以下の画像は全て上記のサイトのスクリーンショットです。     


ライターさんがこんな感じで色々と石を変え、身に付けてオーラ写真を撮ってみると・・・




↑↓ 石によってオーラもこんなにガラッと変わるので、驚きです!Σ(°Д°;





ここではオーラの色を変える、という表現の内容になっていますが、
実際の所、色そのものよりも 石を身に付ける事によって 
「自分自身のエネルギーがそのオーラの放つ波長にチューニングされる」
という点が重要なんだと思います(笑)


つまりそれを逆手に取ると、
必要に応じて「石を選んで身に付ける」事で、
ある程度のエネルギー調整が出来る=自分の状態をコントロール出来る
 
という事になりますね!(≧▽≦)

石の色は そのまま、写真で見るオーラの色に近いのだとか。
それなら、目的のオーラの波長に合わせて石を選ぶという事も 案外楽しいかも知れません^^


これは・・・確かに、なりたい自分に一歩近づける手段と言えるかも。



ただ、私は常日頃から
「石が願いを叶えてくれる訳ではない」、という事を書いています。
こうやって見てみると、石にはかなり人の身体に働きかけるパワーがあると驚かされますが、

願いを叶えるのは、あくまでも自分自身!

自分の心身の状態をいい具合にコントロールして、
自分の中から願いを叶える力を引き出して行きたいものですよね^^





おまけ★

私の経験上、石によっては「自分に合わないもの」もあると思います。
元々物静かなタイプの人が陽気になりたいからといって ムリヤリ赤やオレンジの石を身に付けても、
なんだかしっくり来ない・・・なんてコトもあるかも知れません。

でも、別にオーラ写真を撮らなくても、合う合わないを見分ける方法がありますので、
こちらの記事も興味のある方は読んでみてくださいね。

      ⇒ 参考記事:効果UP!パワーストーンの選び方



↓↓オーラ写真について、色が表す状態について、など詳しく知りたい方はこちらもぜひ(笑)

驚異のオ-ラビジョンカメラ [ 佐々木美智代 ]


パワーストーンオラクルカード

今日は、先日発売されたこちらのカードをご紹介します♪



出典:スピカフェ速報 !!『パワーストーン・オラクルカード・プレミアム』5月1日に発売決定!


こちらのカードは、いつもお世話になっているクリスタルショップ KC JONES さんの石たちも
撮影に使われているそうです^^


こうして見てみると、石って本当にきれいですね!!
私はオラクルカードなどは全く持っていないのですが、
占いの道具ではなく、眺めるための(?)癒しアイテムとして欲しくなってしまいます^^;



時々、石に対して「特別な期待」を持ってしまう女の子に出会ったりするのですが、
絶対に恋愛成就するパワーストーンって何ですか?という感じの・・・)
私が感じているのは、「石に願いを叶える力はない」ということ。

それは、「神社に行ってお賽銭をはずんだら、絶対に神様が願いを叶えてくれるか?」
というのと同じコトなんだと思います。
神様には、生きていることそのものに感謝を捧げるだけで 本当は充分なんです。

人生って、あくまでも自分自身の行動や想いを通して作られていくもの。
本当にしっかりと人生を生きていれば、自分に必要な願いは自然に叶っていくものじゃないかな?


同じように、天然石って 身につけると身体の持つエネルギーと共鳴し合って
より良いエネルギーに整える働きをしてくれるものなんじゃないかなって思うんです。
だから、自分にとって心地よい「気」を整えると、自然に表情や行動もキラキラしてきて
恋愛が成就したりすることはあるのかも知れません。


石が願いを叶えてくれるんじゃなくて、石によって願いを叶えるパワーを作る!


乙女たちよ!もっともっと、パワフル&ポジティブに行きましょ〜(≧▽≦)ハート
あ、こちらのカード↓↓も、興味がある方はぜひ星


パワーストーン・オラクルカード・プレミアム [ 森村あこ ]


クリスタルショップに行って来ました!

昨日、「KC JONES」 というパワーストーンのお店の開店イベントに行って来ました。

石って、見ているだけでも本当に楽しいですねー(*´ω`)






今回はイベントだったので、色んな方々が出店されていました。
まずは 知人の「オーラ写真鑑定」の方のブースで撮影(笑)


↓↓ オーラ写真撮影の中山さん。



手前に映っているのは昨日の私のオーラ。インディゴベースでした。
しばらく体調が優れなかったのですが、チャクラはとっても乱れていました^^;


↓↓ ハンドマッサージの加藤さん。可愛らしいわ〜ハート



お財布ヒーリング(?)というちょっと変わったリーディングもやっているのだとか(@_@;)★
今度、ぜひやってもらいたいなあ・・・。
残念ながら今回はそれではなく、頭痛がヒドイのでヘッドマッサージをして頂きました(笑)


他にも、神様カードリーディングとかトルネードヒーリング(?)なんていうのもして頂きました!
時間がなくて皆さんの写真を撮れなかったのが残念!とっても楽しかったです(≧▽≦)


神様カードリーディング というのは私は初めてだったんですけど、
ちょっとした嬉しい結果だったので、次回 また書いてみようと思います。
(このブログ、一度に上げられる写真は5枚までなので・・・次回また写真と一緒に書きますね^^;)



↓↓ オーナーの二ノ宮さん。ダンディでとっても素敵な方です!
新店舗オープン&24周年 おめでとうございます!




・・・という訳で、また次回に続きます^^
私の住む街にはなかなかこうしたショップやイベントは少ないので、とても貴重な時間でした!

パールの輝きは、女性の輝き。

以前、時間が取れなくて断念していたフリマ出店、そろそろ出来るかなって考えてます(笑)

占いは、いつもはしっかりとお話を伺って真剣に対応させて頂くのだけど、
たまにはお祭り気分で楽しくにぎやかに!っていうのもいいんじゃないかな?(^_-)-☆
そんな中から、少しずつ「心の重荷をふっとほどく場所」が生まれ始めたらいいなあ・・・
なんて思うのです。


お手伝いを頼む予定の女の子達に、販売商品のブレスレットを
「どれでも好きなのをひとつプレゼントするよ」、と言ったら
意外にも、ふたりとも 石ではなくてパールのブレスを選びました。






写真だと、ちょっぴり地味に見えちゃうけど これが服を引き立ててとっても可愛いんです。


パワーストーンとは違うけれど、「パールを身につけた女性は幸せになる」、とか
「愛され運が上がる」などと言われたりするのも納得!

この 彼女たちの手に渡ったパール、実はその瞬間、とてもきれいに 可愛く見えたんですね。
控えめな輝きが、逆に 女性の内面の美しさを引き出すような気がします。


人魚の涙 【 mermaid's tears 】 とか、月のしずく 【 moon drop 】 なんて呼び方も素敵ですよね!



うーん、この春は 私ももう少し、普段使いにパールを取り入れてみようかな?
なんて思ってしまいました (/∀\*)キャ)

(・・・イヤ、今さら女子力アップを狙っても、すでに手遅れとか・・・(T?T)ダラダラ・・・)