潜在意識、恐るべしっ!Σ(°д°lll)

ダウジングって、聞いた事ありますか?
よく、漫画チックなイメージでは L字ロッドを手に歩き回って、お宝や水脈を発見!なんてやってますね。

以前 私がちょっとだけ通っていたヨガスタジオでは、
気功の先生でもある師匠がロッドを手に歩きまわっていて びっくりしました。
その時は、私がスタジオに入って来た時の ロッドの動きがいつもと違うといって驚かれたんですが、
私は普通の人とはほんの少し、波長がズレているので それも仕方ないかも知れません(T▽T)
( ↑ 素の私を知っている人は「やっぱりね…(-_-メ;)」と思うことでしょう。どういう意味かはあえて書きません・汗;)


おすすめ本!ダウジングのHOW TO本ムック。






この本は少々「ご利益」とか「開運」とかの方向に傾いている気もしますが
(私はあんまり「開運指南」のような事には関心がないので・・・)
ペンデュラムも、ダウジングチャートも付いていて 詳しい方法も載っているので、
初めての方には、なかなかいいのではないかと思います。


私は、「潜在意識の働き」ってすごいな〜と思っているので、ダウジングは個人的によく用いています。
ただ、念が強いというか 現実よりも希望的観測の方の力が強いらしく(それを一般に妄想と言う)、
なかなか正確な判定が出来ないので、趣味的に使うだけにとどまっていますが・・・(*^_^*)A
(そういう意味では、良くない念を持つとテキメンに現実化するため、自制が必要です)

これは霊能師さんによく言われる事なんですが、
私の事を霊視しにくいのも 私の想いの力が現実を引っ張ってしまうからなんだそうです。
設定されたルート通りに進むのではなく、私自身が「自分の人生は自分で創る」という意識があるために
(つまり私の気持ち次第のために)
こちらが霊視や占いをするよりも、あなた自身が一番良く分かっているでしょう との事です。


一度、思い出しても笑える(というより恥ずかしい・・・)事がありました。
ある時、突然 イケメンV系バンドのボーカリストにハマっちゃったんですよね。
一目見た時から恋に落ちた、とかそんな感じ(笑)
毎日、雑誌の切り抜きやTVの録画観てポーッとしてましたハート
(↑ つまり、こーいう所が波長がズレてるってヤツです(T▽T) )

で、私は勉強や状態チェックを兼ねて、いつも占いや霊視を定期的に受けているんですが、
ある時先生が 急に
「――これ、誰?」
って言ったんです。 
「へ?」
「この人・・・ずいぶん若いね。見ちゃいけないと思ったけど、強すぎて見えちゃった」

え〜〜〜〜っっ!!!
あの、イヤそれはあの、べっ別にソノ・・・アヤシイ者では・・・(←って、彼は全然怪しくないですっ!!)

――ああ、見られちゃいました・・・Σ(°д°lll)ガーン
自分の立場や年齢的には、あんまりおおっぴらに言えなかった 私のこのイケメン好み。
そこからはもう開き直って、周囲に公言して回っていますけどね(/∀\*)キャ)


いやはや、潜在意識の中には、そんな事まで刷り込まれてしまうんですねえ。
私もこれにはびっくりでした(笑)
なので、なおさら「現実化して欲しくないような事」を繰り返し考えてはいけないと思いました。
「ああ、お金がないなあ・・・」
とか、
「いつも悪い事ばっかで、ついてないなあ」
なんて思うと、それが自分のオーラにインプットされちゃうのは どうやら本当のようです。


まあ、話は大きく脱線しましたけど、
その潜在意識の声を聞く方法として 以前ご紹介したO−リングテストと同じく
このダウジングはとっても有効だと思います。

興味のある方は、ぜひごらんになってみてくださいね^^

この記事へのコメント