広告

posted by fanblog

「霊性を高める」=「サイキック能力を高める」ことではないということ。

さて、前回UPした 「指導霊の似顔絵」を描いてもらった時の話をもう少し・・・


この似顔絵のセッション時間は、元々【40分間】と決められているんですが、
この時は、指導霊を特定してから描き終えるまでが 大体35〜36分くらいでした。

で、残り数分で「指導霊から伝わってくるメッセージ」を読み取って頂いたので、
その時のことを少し書いてみたいと思います。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++



「はい、それでは 指導霊から何かメッセージを聞いてみましょう」
そういって指導霊からの通信を待っていた先生が、次の瞬間、いきなりこんなことを言いました。
「君、なんかヒーラーになってるか、もうヒーラーやってる?」


――これねー、実は私、リーディングの場で最近こう言われることが多いんですよ。
それがいわゆる「ハンドヒーリング」ということであれば、全くしていないし、学んでもいません。
(あ、ハンドヒーリングって、手をかざして患部を癒すような肉体的なアプローチのことね)

でも、そういう物理的なものではなく
対面鑑定で、「話しながら人の心を癒していく」 という意味でのヒーラーなら、大いに頷けます。


だって、私はそのために占いやってるんだから。
生きる苦しみにあえいでいる人達を、ほんの少しでも支えてあげられたなら・・・
私にとって、占いはそのためのツール。だから別に占いでなくても、他の手段でも構わないんだけどね。

なので、(この時は指導霊がそう言ったのかもしれないけれど)、実際の鑑定の場で
ちゃんと「クライアントさんの心にヒーリングが起きている」のであれば嬉しいなと思いました。




で、ここで今回の記事のタイトルのことを強調したいのですが、
「霊性を高める」=「サイキック能力を高める」ことではないということ。
これをしっかりと心に刻みつけておきたいと思うのですよ。

たとえば「霊が視える」とか、「霊感が強い」とか、もっとベタな所では「スプーンが曲げられる」とか(笑)
そういう力ってホントは誰でも持っているし、それが出来るからといって「霊格が高い」訳じゃない。
霊性を高めるために必要なのは、オーラを視る練習やサイコメトリーの練習なんかじゃなくて、

人として当たり前のことがきちんと出来る、
すなわち「人格を磨く」ことを怠らないという心構え


・・・の部分が大切なんだと思います。
これまでも、それが私の持論だったのですが、
今回の指導霊のメッセージを聞いてますます確信を持つようになりました。




「君には闘う指導霊がいっぱいついてるねー。武士とか・・・甲冑着た人もいるし」
先生のそんな言葉は、もちろん私の性質そのものなので、すごく納得出来ます。

「この(絵に描いた)指導霊は、騎兵隊を引退した後、田舎で馬に乗ってノンビリ見回りやってるかな。
地域の治安維持とか・・・ 君、興味ある? 参加してる?消防とか。
何か見回りみたいなのやってる?民生委員とかそういうの」


そう言われて驚いてしまったんですが、実は現在の私、まさに地域の民生委員みたいなことをしています。
婦人会の役員として、月に何度か 担当地区の家庭を訪問しているんですよねー(@_@)!!!


「なんか見回りやってる、君と一緒にこの人。見回り興味あるみたいだね。
地域の顔役とかそういうの、一生懸命やった方がいいかも知れない。君の霊性開花にいい。
この人の頭のてっぺんが輝いてる。あなたが光の世界とリンクがよくなる可能性を感じる」


――そう、霊性を高めることって、「霊視能力を高める」とかそういうことじゃないんです。
つまるところ、他人のために、どれだけ無償の愛を注げるか ということ。

どれだけ自分のエゴを捨てて、人のために尽くせるか・・・
それには「願望成就」とか「開運」とか、もっというと「自分らしく輝く」とか、
そういう自分軸でのものの見方をどれだけ捨てられるか、ということが大切になってくるんですね。




以前、キース・ビーハンさんのセッションを受けた時、
私のガイドが、『既に色んな形で人を助けていますよ』と言ってくれていると聞いたのですが・・・
そのことと、今回言われた「もうヒーラーやってる?」という言葉が、私の中で重なりつつあります。

つまり、「占い師になりたい」「ミディアムになりたい」という自分軸での願望ではなく
人の役に立たせてもらうために、「手段として占いやミディアムシップを使うのだ」という、
その本質を見誤らないこと。それがちゃんと出来ているのなら、私にとってこんなに嬉しいことはありません。



↓↓ このセッションの数日後、ある出来事があって急にオーラ写真を撮ることを思いつきました。
2016-03-21 17.29.07.jpg

この写真、めっちゃ黄色カラーでしょ(笑)実はすっごくテンションが上がっていた直後だったんです。
(なぜテンションが上がっていたか?それはまた後日、記事にしてみたいと思います)

ただ、近未来を示す左側に「白が混じったグリーン」のカラーが出ているのが妙に納得。
多分これが癒しカラーというか、これからヒーリングを強く意識することを示している気がします。




このまま進んで行った先に、果たして私のライフワークとなるべき
「力の傾け所」があるのかどうか・・・ 今の私にはまだよく分かりません。
でも、少なくとも 目的さえ見失わなければ、いつかきっと辿り着くだろうと思っています。

その目的とは――「私の資質や経験を、それを必要としている人のために役立てること」。
そのために、これからも もっともっと頑張って行こうと思っています(^_^)

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。