アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

サイコメトリー・・・なのか?一体コレは?

先日、ミディアムシップを学ぶ あるワークショップに参加しました。

これまで 特にミディアム(霊媒)について興味があった訳でもないのだけど
時々、亡くなった母がコンタクトを取って来る事に気付いていたため
「自分でその意向が汲み取れたらいいなあ」と思ったからなのです。

(残念ながら、時間と金銭的な都合でレベル1のみの受講でしたが)



その中で、「サイコメトリー」の実践ワークがありました。
これは、物質からその持ち主の残留思念を読み取るというもので、
持ち主の資質や思い、状況など 様々なものを読み取る事が出来ます。

もちろんこの時は、「レッスン」としての実践ワークですからね!
TVに出ているサイキッカーのようになど、とてもとても出来るワケもありませんが(笑)


私は、このサイコメトリーのレッスンは初めてではなかったのだけど、
(以前受講したチャネリングの講座でもやった事があります)
どうやら「残留思念」をそっくりそのまま受け取るのは苦手なようでして。

持ち主のいた場所や、持ち主の思い、といったものがダイレクトに伝わって来るのではなく
「シンボル」や「意味不明な映像」として脳内変換して受け取ってしまうのですよねー(>_<)

(何でだろう?反対に、チャネリングで名刺からその人物の波動を読み取る、ってのをやった時は
まんま居場所の映像が出て来たりして・・・なかなか思うようにはいかないのです)



今回、ペアを組んで下さったCさんのご自宅の鍵をお借りして
スピリットとのコンタクトを試みながらエネルギーを感じて行くと、
突然、眼前に広がったのは「緑・白・赤」の三色旗。
真ん中に金色の月桂冠のような刺繍が施されています。


その旗が掲げられている横にはドアがあります。



↑ こんな感じのが掛かっていた。




――え、何これ、イタリアンレストラン??

そして、ドアの反対側に 半地下に降りて行く階段が見えました。
暗いけれども すぐに様子が伺える感じの駐車場でした。



他にも様々な映像が流れて行きます。
個人的な事もあり、内容はここでは書けないのだけれど、
Cさんの抱えていたものの中で、この三色旗と地下駐車場だけが
どうしても意味不明で内容にそぐわない感じなのです。

ここで、回って来た講師に質問してみると、
「もっと分かりやすい方法で伝えて欲しいとスピリットにお願いしてみて」とのこと。
さっそくお願いしてみると、またまたバーン!と現れたのは
「緑・白・赤」の色が鮮明なポスターでした。

――そう、クリスマスリースの絵が描かれたレストランのポスターだったのです。



↑イメージはこんな感じ。真ん中にはクリスマスコースのメニューが書かれていた。


ここで言いたかったのは このCさんがイタリアンレストランの関係者・・・なのではなくて、
最初に出て来た三色旗と、次に出て来たポスターと、
明らかに類似点がある!
というコトなのです。


このカラーの組み合わせと、リース状の植物。
・・・残念ながら、そのシンボルが直接何を意味するのかはワカリマセンでした(T_T)

そのままリーディングを続けるうちに、
Cさんの「感じ方」と周囲の人々の感じ方には ちょっとしたギャップが発生する傾向がある、
という事が分かって来ました。(なぜか私にもそれが分かる、という感じで伝わって来ました)


地下駐車場に象徴される、ぽっかり空いてしまった心の隙間。
でも、そこにフォーカスしなくても、ちゃんと入口(ドア)はあるんじゃないかな。
Cさんが持っている願いは、とても切なく 悲しいけれど美しいものでした。
きっと、もうそれは目の前に掲げられていて 
Cさんが気付いてくれるのを待っているんじゃないのかな、と思いました。


三色旗とクリスマスのポスター。
そのシンボルが表している所の意味合いは、きっと「同じこと」なんだろうと思うのです。


Cさんが見ている世界と、周囲の見ている世界との間にあるギャップも、
こんな風に「少しばかりズレている」んだよ、という事なのかも知れません。
もし、Cさんが会いたがっている けれどももう会う事が叶わない人は、
すぐ側にいて、Cさんがそれに気付いてくれるのを待っているんだとしたら・・・

そう思ったら、何だかCさんを応援したいような温かな気持ちがいっぱいに溢れて来ました。



それにしても、もう少しダイレクトに持ち主の情報が伝わって来てくれればなあ〜(・ω・`lll)
このワークショップの間中、こんなシンボリックなものとばかり取っ組み合いしてました。

相手の「人生の目的」をスピリットに訊ねた瞬間、
キィ―――ン!!!とスモークを吹き出しブルーインパルスのごとく宙返りをする飛行機
・・・なんてのが現れたら、そんなの読めますかフツー???
(もちろん、その方 飛行機免許なんて持ってませんから!)


どうやら、こっち系(エネルギーワーク)に関しては、まだまだ修行が足らんようですね・・・(笑)

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。