アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

修理完了・・・。

なんとか直りました・・・。






GB250 リアスプロケット

リアスプロケSET
ハブ
スプロケット
ダンパー

全部で¥1000円!!
ヤフオクは素晴らしい!!!!
まぁ中古ですから・・・。

後は、ドライブチェーンの調達ですね・・・。



お役に立ちましたらお好きなバナーをポチット

バイク レンタル

バイクのレンタルで好きな車両を乗り尽くせ!!

と私みたいな貧乏人は姑息な手段ばかり考えて楽しんでおります。




スプロケが・・・

ドライブチェーンの調整を怠って乗り続けた結果・・・。

チェーンが絡まり、スプロケが死にました!!

後輪ロックでマジ怖かった・・・。

とりあえずタイヤ外してみたものの・・・使用不能!

ドライブチェーンも変形して使い物にならない・・・。

前後スプロケ交換+ドライブチェーン交換ですね。

ヤフオクで中古探してますが、こりゃあ一万超え確定ですかね!

えーん(泣 えーん(泣


応援お願いします!!ポッチとお好きなものをどうぞ!


バイク構造 A

解り易いページをまた見つけましたのでご紹介!!

ウインカーリレー検索してたら引っかかりました。


ブイブイEG共和国さんのHPは以下からどうぞ!

こちらからどうぞ

お好きなものを、ポチっとご協力お願い致します。

(バイク、カスタム、構造、ウインカー、エンジン、)

エキサイトバイク!?



















ちびっこギャングさんが、面白そうなものをやっていたので、

私も本名でチャレンジしてみました!!

おーい、微妙にあたってるぞ!なんだこりゃあ。


もうすぐ首を切られる仕事をサボりながら

エキサイトバイクスッテカーを作り上げました!

これは、オフロードマシーンが欲しいという願望から作成されたものです!(笑)

エキサイトバイクってなんだよ!?と言う方の為に今回は動画付き(笑)



GB250 5型



30馬力の単気筒グラブマン!

最高速度130`(というかこれ以上引っ張ったら壊れる)
はっきりいって80`からの伸びは悪いご様子でエンジンが悲鳴をあげます。

快適だと感じる速度は50〜60` 3000回転〜3500回転

安全に運転できる速度は80`まででしょうね。(個人差あるのでしょうが・・・)



バイク構造 @

物凄く、バイクの構造 メンテナンスについて
解りやすく解説しているサイトがあったので、ご紹介致します!
(許可とってないので怒られるかな。。。)

通勤途中で、NSR250見かけたから、気になって色々調べてたら、なぜか・・・。
いや、昔乗った記憶が忘れられなくて・・・あの馬鹿みたいに加速する250cc

2スト!今となっては絶滅の危機にありますが、先進国として2ストは撲滅するべきなのか・・・
京都議定会議で地球温暖化の話が進んでいるのに2ストは未だに走っている(笑)

そんなどうでもいいボンヤリの話はいいとしても、
下記ページはとてもためになるので、暇なときにでもどーぞ!!

こちらからどーぞ

(バイク、カスタム、構造、ウインカー、エンジン、)

TRAD SINGLE



HONDAのGB250 単機筒の250ccです。

単機筒特有の乗り味振動(ドコ♪ドコ♪ドコ♪)がこのバイクにはあります、
3000回転ぐらい前後の速度で巡回していると、

爽快そのもの
バイクの楽しさを身体全体で楽しめます!
単機筒のよさは、バイクに乗っている〜走っている〜と実感できるところでしょうか?
というか、私の勝手なバイクのイメージがそれにあたるのか!?
マルチのソフトで近未来的な乗り心地、音も嫌いではないのですが・・・

GB250の速度については、MAX140`といったところでしょうか?

それ以上あけたことがありません・・・80`でれば十分だし!!
たまにビックスクーターのお兄ちゃんに煽られて本気だしますけど・・・。

私の乗っているGBはカスタムについてはほぼしていません。。。
あえて言うなら 

・消耗したプラグの交換時に変えた イリジウムプラグ
・プラグコード              NGK
・シート                  シングルシート
・ウインカー               砲弾型ウインカー

そんなもんです、250に乗ってから一切葬る気がなくなりました!
過去にAPE50に乗っていたときには、散々弄りましたが・・・

仕事してると時間ないし、250cc以上になるとカスタムより
ライダーのテクニックが重要だと気づかされました・・・。

そのうち時間がとれたら写真ものっけてみようかと思います!
今回は、携帯待ち受けのタンクLOGO画像のみUP↑






ウインカーの故障?

スペイシー125さんのウインカが付いたり付かなかったり・・・


先日、やっとの思い出キャブの清掃をしてエンジンかけたのに・・・
┌(。ρ。┌ )┐ チーンΩ\(-"-;)

先週、牛久大仏に行ったあたりからウインカーの調子が悪い!!
イタイ・・・~(>_<。)ゝ

ついたりつかなかったり!(´vωv`*)。o0○ ポワン

ウインカーリレーの故障か?バッテリーか?

症状としては、停車時にはウインカーは正常に動作しているのだが・・・

アクセルを少し開けると、リレーしない!! というか一回点灯して動かない

ε-(ーдー)ハァこりゃあ バッテリー充電して直らなきゃ リレー交換だな

この糞金がないのに・・・ 



    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。