アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月04日

ハタハタの生態

あっという間に12月になりました。


中越地区の海水温度も16.6℃〜15.8℃と低下してきました

ハタハタの接岸もクリスマスくらいから

始まりそうな予感。

その前から始まるのか、わかりません。

シーバスを釣って胃の中を見るしかわかりませんが

そこで、少しハタハタの生態を調べてみました。



ハタハタの接岸


冷水域を好み、日本海側では山陰地方以北、太平洋側では

東北地方以北に分布している。

秋田県沖を主な産卵場として、青森県沖から新潟県沖を
回遊する。

全長は最大25〜30センチ程。

通常は水深400メートルほどの砂底、泥底に生息している。

夕まづめから、日没前後の薄明るい時間帯から夜にかけて
行動する夜行性。



マダコ釣り今日の絶景.JPG




この冬シーバス、おおすめロッドを紹介したいと思います。
私が個人的にほしいものを厳選。


アピア(APIA) Foojin’R Grand Swell(フージンR グランドスウェル) 104MH



このロッドは小磯周りや荒れているサーフ、波をかわす際に
必要な長さになります。ルアーウェイト45グラムまで
この冬のハタハタパターンに必要な大型ミノーが投げれると思います。




アピア(APIA) Foojin’AD BEAST BRAWL(フージンAD ビーストブロウル) 95MH




このロッドの旧作は持っています。

長さが変わり、ランカーハンターロッドとして
流れを釣る釣りに最適だと思います。
個人的にはすごく、ほしいロッドです。
ルアーウェイト48グラムと安心です。



井上氏が作った、レクシータ99ロッドが私の戦闘ロッドだが

更に進化してジャンプライズロッドが気になる。

ジャンプライズ ALL WAKE 105 MULTI




これからの冬のランカーシーバス ハタハタパターンに
是非、使用したいロッドです。


この冬に寒い日のシーバスフィッシングに腰痛防止として
腰ベルト付きののライフジャケットの提案です。

ま、私がほしい物ですがおじさんになると足場の悪い磯や
テトラ帯での立ちっぱなしは
結構きついものです。

おおすすめです。アピアのライフジャケット

アピア(APIA) アングラーズサポートベスト Ver.3 ブラック×ブラック【あす楽対応】




【 APIA アピア 】 アングラーズサポートベスト Ver.3




今、私が最もほしい、小磯やテトラ帯を身軽に動き
滑って転倒しないで釣りが出来る機動力重視のウェダーがほししい。

マズメのこれ・・・・

マズメ ハイブリットウェイダー MZST-283 L ブラック




マズメ スパイクシューズ MZWD-281 L ブラック×レッド





防寒対策をしっかりして、ハタハタパターンシーバスフィッシングを
楽しんで参りましょう。

シーバスナイトA.JPG



にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村







ファン
検索
最新コメント
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
写真ギャラリー
最新記事
月別アーカイブ
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

40代 職業 介護福祉士 キャリア20年目 変則勤務の中、時間をみつけて海釣りを楽しんでいます。 今、現在は2馬力ゴムボートと仲間のボートで ライトジギング・スロージギングをメインに釣りを展開しています。 ボートシーズン前は、ルアーで狙う陸からのメバル釣り 晩秋〜陸からのシーバスもやります。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

ポリピュアEX★楽天ランキング1位 薬用 育毛剤 男性用 女性用【育毛 発毛促進 養毛 薄毛 抜け毛予防】【男性 女性 男性用育毛剤 女性用育毛剤 育毛トニック 養毛剤 育毛ローション 育毛ミスト ハ リアップx5 ミノキシジル】

価格:7,800円
(2017/8/24 12:21時点)
感想(1564件)

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。