アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月03日

やっぱり、あまーくない

10月になりました、気温、水温下がってまいりました。

10.2 中潮 21:30自宅、22:15釣り場に到着。

甘くないシーバスフィッシングです。

出雲崎方面へ
師走のハタハタパターンの時期を想定してのナイト釣行です。

雨が降っていればアオリイカ釣り師も少ないだろうと見越しての
シーバス偵察です。

今回のタックル 

エクリプス レクシータ9.9

リール ステラ4000XG ラインPE1.5号

リーダー フロロカーボン25ポンド

ルアー シマノエクスセンス140F ダイワSL17 ヨレヨレ


今年の1月2日に釣れたポイントを潮流が速くなる時間を待ちながらの
キャストを繰り返します。

ベイトの反応はありませんがアオリイカの反応があります。

アオリイカ狙いの方も雨の為、二人しかいません。
数杯釣れていたようです。

シーバスはまだ、狙わずアオリイカかぁと心の中で迷いが出ます。


潮も上げ潮になり、若干きいてきました。ミノーローテーションをして
反応をみますが生命反応がありません。

ベイト サヨリもいません。静かな海です。


釣れないシーバス 



やっぱりあまくないシーバス.JPG


満潮、近くまでやりましがシーバスの姿はみれませんでした。1:00で終了。

これからは水温が下がり、カタクチイワシの接岸

師走のハタハタパターン、今年もあっという間に過去っていきそうです。

また、挑戦してきます。

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


上場企業が提供
恋愛婚活「with」


posted by fising at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | シーバス

甘くない、魚

やはり甘くない、シーバス

9.30 柏崎のサーフにシーバス狙いに行って参りました。

波、ウネリ、サラシを見極めて、素振りをしてきました。


小潮、上げ潮の深夜1:00までを目標にサラシ打ちをしました。

潮流、ベイト プラスなる環境が揃っていません。

今回のタックルは・・・

リップルフィッシャー フロウス810 私の特注、カスタムロッド

リール ステラ2004 4000XG

ラインPE1.2号 リーダー フロロ25ポンド

ルアー コモモ125 ガイア123 ハードコアミノー12センチ

遠浅岩礁帯サーフなので使えるルアーが限られます。


潮流を探しながら手を品を変えて、やりつくしましたがノーバイトでした。

以前、サーフに外灯の光が波打ち際を照らしていたのでベイトの
寄りが良かったのですが、現在は点灯していません。

いずれにせよ、今後のカタクチイワシの接岸に期待しましょう。

早番、深夜明けのナイトシーバスフィッシングでした。

釣れないと陸の釣りの厳しさを思い知らされますね。

ジギングに行きてぇー

10月.11月.12月.1月と冬のシーバスを時間を見つけて
なんとか、1本釣りたいと思います。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村




 





posted by fising at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | シーバス
ファン
検索
最新コメント
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
写真ギャラリー
最新記事
月別アーカイブ
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

40代 職業 介護福祉士 キャリア20年目 変則勤務の中、時間をみつけて海釣りを楽しんでいます。 今、現在は2馬力ゴムボートと仲間のボートで ライトジギング・スロージギングをメインに釣りを展開しています。 ボートシーズン前は、ルアーで狙う陸からのメバル釣り 晩秋〜陸からのシーバスもやります。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

ポリピュアEX★楽天ランキング1位 薬用 育毛剤 男性用 女性用【育毛 発毛促進 養毛 薄毛 抜け毛予防】【男性 女性 男性用育毛剤 女性用育毛剤 育毛トニック 養毛剤 育毛ローション 育毛ミスト ハ リアップx5 ミノキシジル】

価格:7,800円
(2017/8/24 12:21時点)
感想(1564件)

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。