アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年12月16日

新月 大潮 ハタハタパターンシーバス

12.15 スターウォーズ 最後のジェダイ公開

息子と夕方から字幕版を見てきました。

時間151分 息子もスターウォーズを好きになり

親子で字幕版を楽しみました。次回作、楽しみです。

早番深夜明けでくたくたでしたが15日〜16日は新月中潮から大潮へ以降

今夜から明日の深夜帯はチャンスと考えていました。

息子と映画帰りに夕食をとり、帰宅。

40代の親父には寝不足の体、かなり疲労困憊。

16日の深夜3時過ぎには風が強くなる予報。

0時半まで仮眠を取り、気合で海に向かいました。

海岸に到着、どこの場所もドライブをして確認しましたが

激混みでした。


釣りをせずにある場所の駐車場で待機していました。

混み込みなので今夜は帰ろうかとあきらめかけていた、

深夜2:30分 数人シーバスを持たずに帰っていった。

ポイントも空いたし、魚を手にしている人をまだ、

今夜は見ていない・・・・・

まだ、シーバス、スズキさんの回遊がない

まだ、なんとか風が吹くまで、2時間くらいありそう

これは、支度してシーバスを狙うしかない

荒れ前の回遊チャンスと下げ潮の潮が効いてる場所を

このミノーでゆっくり、ゆっくりと巻いてくれば、

この時期、特有のモゾッとアタリがあるはず

やはり、ハタハタパターンシーバス

大型ベイトパターンシーバスは、飛距離が出るこのミノーが

力を発揮してくれますね。


シマノ エクスセンス サイレントアサシン 160F AR-C 冬限定SP 20%OFF ミノー





やはり、このシマノのサイレントアサシン140F .160F
いい仕事をしてくれます。

シマノ エクスセンス サイレント アサシン 140F AR-C XM-140N 140mm/23g 11T ピンピンキャンディ 【4個セット】




近場に先行者がいないポイントがあり、そこに釣り場を構えた。

サイレントアサシン160Fをこれで

ジャンプライズ コンビリング #4(東日本店)




これなら指なしグローブでペンチで交換できます。
スナップ折れ、曲げの心配いりません。

ジギングやっている方なら抵抗ないはず。

この時期は小さいバイトと強度を保ちたい、

ランカーシーバスチャンス絶大の時期に
このフックに信頼をおきたい。



純正フック曲がります。

贅沢に交換したいですよね。

JUMPRIZE ジャンプライズ トレブル TREBLE MMH 100本入 #4 がまかつ×JUMPRIZE ルアー シーバス 針 ジギング トリプル トレブル フック 釣り針 釣針 商品 通販 フィッシング 釣り具





そろそろ、潮が効いてきた様です。

潮流のある沖をゆっくり、ゆっくり巻きます。

キャストしてラインスラック゛を回収して

ひたすら、デッドスロー

そろっと、来るかな、来るかなと思っていました。

モゾッとヒット

沖で掛かりました。楽しいひき味、無事にランディング

ハタハタパターンシーバス12.16.JPG



2キロ、75センチのシーバスでした。

ランディングネットにトリプルフックが絡みついて
なかなか、次の釣りが出来ずに苦戦。

解消されたときは、群れは去り、

お隣の方が一本上げていました。

もたもた、しなければもう、一本出たかもしれません。

時計は4:00過ぎていました。

雨風が強くなったので撤収しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7097644
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
最新コメント
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
写真ギャラリー
最新記事
月別アーカイブ
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

40代 職業 介護福祉士 キャリア20年目 変則勤務の中、時間をみつけて海釣りを楽しんでいます。 今、現在は2馬力ゴムボートと仲間のボートで ライトジギング・スロージギングをメインに釣りを展開しています。 ボートシーズン前は、ルアーで狙う陸からのメバル釣り 晩秋〜陸からのシーバスもやります。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

ポリピュアEX★楽天ランキング1位 薬用 育毛剤 男性用 女性用【育毛 発毛促進 養毛 薄毛 抜け毛予防】【男性 女性 男性用育毛剤 女性用育毛剤 育毛トニック 養毛剤 育毛ローション 育毛ミスト ハ リアップx5 ミノキシジル】

価格:7,800円
(2017/8/24 12:21時点)
感想(1564件)

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。