アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年09月26日

子供とサビキ釣り

9月中旬

夏休み期間中に子供と釣りに行けなかったので、豆アジ狙いのサビキ釣りに行ってきました。

朝一で行けず、朝9時過ぎて、自宅を出ました。

柏崎港より南下した、小さな漁港に行きました。

ここは、私が高校生〜20代前半にクロダイの浮き釣りを楽しんだ漁港です。

夜通し、親父と夜釣りをしました。釣りを始めたきっかけは、親父に

釣れて行ってもらった幼少期の砂浜のキス釣り、堤防のアイナメ釣り、

堤防でアオイソメを餌にクロダイ釣り(カイズ釣り)

この漁港は夏に豆アジから小アジをスロープ脇の低い岸壁からサビキ釣りで安全に

サビキ釣りを楽しめる漁港として私は好きな小場所です。

安全に楽しむ為に子供達には当然、ライフジャケットを着用しています。

当然、大人の私もライフジャケットは着用しています。


【送料無料】子供用ライフジャケット2着セット (フローティングベスト)FJ6116




子供たちの命を救う為に当然、大人の命あっての楽しい家族フィッシング

ライフジャケットは着用しましょう。

さて、サビキ釣りの方ですが・・・・・

日が高い・・・・・・・・

9.17豆アジ.JPG




豆アジの姿は、見ません。

コマセに寄るのはクサフグのみです。

9.17サビキB.JPG


時間も限りがあるので移動します。

北上する事にしました。

各漁港、港をドライブしながらチェックして見て回りました。

夕刻に近づいてきたので、鮮魚店が並ぶ近くの港でサビキを垂らす事にしました。

海の様子はこんな感じです。


9.17サビキE.JPG


魚の種類 小メジナ、シマダイ、カタクチイワシ、豆アジが行ったり来たりしています。


子供たちにサビキ釣りをそれなりに楽しんでもらって・・・

9.17サビキC.JPG9.17サビキA.JPG



サビキ釣りの釣果は、小メジナ、シマダイ、カタクチイワシ、豆アジ

自宅に持ち帰った魚は、カタクチイワシ3匹 豆アジ数匹。

夕飯のおかずに塩コショウ降って、片栗粉をまぶして、から揚げにして
美味しく頂きました。

今回、使用したサビキはこちらになります。

ハヤブサ(Hayabusa)サビキ 【HS-079】小アジ専科 079ピンクスキン 3〜10号 fs04gm 【メール便発送可】  (SBK)





次回の子供達とする海釣りはタコ釣りの予定です。






にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6744499
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
最新コメント
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
写真ギャラリー
最新記事
月別アーカイブ
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

40代 職業 介護福祉士 キャリア20年目 変則勤務の中、時間をみつけて海釣りを楽しんでいます。 今、現在は2馬力ゴムボートと仲間のボートで ライトジギング・スロージギングをメインに釣りを展開しています。 ボートシーズン前は、ルアーで狙う陸からのメバル釣り 晩秋〜陸からのシーバスもやります。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

ポリピュアEX★楽天ランキング1位 薬用 育毛剤 男性用 女性用【育毛 発毛促進 養毛 薄毛 抜け毛予防】【男性 女性 男性用育毛剤 女性用育毛剤 育毛トニック 養毛剤 育毛ローション 育毛ミスト ハ リアップx5 ミノキシジル】

価格:7,800円
(2017/8/24 12:21時点)
感想(1564件)

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。