アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

長良川で天然うなぎ釣り 2015シーズン初の2匹釣り&良型うなぎ! ポイントD 2015 6月

スポンサードリンク





平成27年6月3日(水) 前日に大雨が降り、長良川は増水中。

絶好のうなぎ釣り日和です。


19時頃ポイントDに到着。

河川の様子を見ると思ったとおり濁りが入って増水している。

普段より30pほど深く、
水質はかなりの濁りが入り、
流れはそこそこ早い。

それと雨上がり特有のかなりの強風。

今夜は竿を低く構えて風の影響を受けにくくしてチャレンジです。

120-1.jpg



大物は突然に・・・


今夜は仕掛けを4本準備。

とにかく風が強く、けっこう肌寒い。

上着を持ってこなかった事を少し後悔しつつも、
「強風のため虫が寄ってこないからいいなぁ」
なんてことを思っていると強烈なアタリが!


当然釣れていると思いアワセを入れてみるが空振り・・・。


あのアタリで何も掛かっていないとは・・・。


強風を除けば今夜は最高の状況。

釣れるまで帰らないくらいのつもりでいると、
うなぎが期待に応えてくれる。

120-2.jpg

丸々とした良型うなぎ!

新仕掛けが効いたのかどうかはわかりませんが、
堂々の50pオーバーです。

これはイケる!となったらとことんいきましょう。

竿を6本まで増やし、
さらに釣果を伸ばしにかかります。


その判断が当り2匹目をゲット!

120-3.jpg


しかし、そうそううなぎも釣れてくれないもので、

22時頃までがんばりましたが、結局2匹で終了。

もう少し釣れるかと期待していたのですが・・・。



60pオーバーならず!


120-4.jpg

家に帰り計測をしてみると58pと43p。

目標の60pには届きませんでしたが、
一晩で2匹ゲットできたので大満足の釣行でした。


そろそろ梅雨入りとなりそうなので、うなぎ釣りに忙しくなりそうです。




この記事をお読みいただきありがとうございました。もし気に入っていただけましたら応援クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサードリンク


    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。